乾物ランキング
野菜・果実飲料


花・ガーデン・DIY > ガーデニング・農業 > 苗物 >> ハーブの苗物





[3178]





ショップ名: グリーンロケット


実生3年生  開花見込み株 多年草 〔管理方法〕 やや日が陰るような場所での 栽培が適しております。
風通し良い環境が好まれます。
草花専用の培養土をお使いいただきましてもよいですし 赤土(赤玉土)に腐葉土を混ぜ込んだものでも大丈夫です。
表土が乾きだしたら、水を与えます。
熱い時期は涼しい時間帯に、寒い時期は暖かい時間帯に与えます。
水を上げる時は たっぷりと 上げてください 花が咲く前、2月ころ、花が咲き終わった4〜5月ころ、秋の10月ころに肥料を与えます サイズ 高さ 約 20センチ実生3年生  開花見込み株 多年草 花色は 八重咲きの  白から緑に変化するのが 純白のクリスマスローズの 特徴です。


ショップ名: 園芸百貨店何でも揃うこぼんさい


優しい色合いの黄色斑と大玉の実がよく映えるカラーリーフです。
寒冷地の真冬でない限り、暑さ寒さにも強く丈夫です。
風通しの良い場所だと実の付きがよくなります。


ショップ名: あなたの街のお花屋さんイングの森



■品種特性 甘く強い香りのある紫色の花を、6〜8月にかけて咲かせます。
耐暑性・耐寒性ともありますが、梅雨の高温多湿を嫌うので株元の枯葉や枯れ枝などはこまめに取り除く事をおすすめします。
香料やドライフラワー向きの品種です。
花茎が長いのでラベンダースティックに最適です。
ドライフラワーの作り方 開花直前の花を茎を含めて切り取ります。
切り口を上にして風通しの良い日陰に2〜3日週間干すと出来上がりです。
また花穂に精油が一番溜まるタイミングは花穂が半分しぼんだ頃となり、この時期に収穫しドライフラワーにすると、花色は暗くなりますが香りが持続します。
■用途・性質 ・用途:庭植え、鉢植え ・花穂:8〜10cm ・草丈:40〜50cm ・性状:常緑低木 ・耐寒性:強 ・耐暑性:強 ・耐陰性:半日以上の陽射しが必要 ・学名:Lavandula angustifolia ・英名:English lavender ・原産地:地中海沿岸 ・科名:シソ科 ・属名:ラウァンドゥラ(ラバンデュラ)属
■育て方の目安 初春 春 初夏 夏 秋 晩秋 冬 ・購入期 ・植え場所 日向 半日陰 日向 ・開花期 ・肥料・庭 ・肥料・鉢 ・刈り込み
■難易度 中級者 3枚目の写真がお届け苗例です。
商品が植物という特性上、季節によって大きさや色合いが違う場合がございます。
輸送中に若干葉痛みする場合がございますが成長には問題ありません。
 以上ご了承下さい。
なお、輸送中の転倒事故はご連絡下さい。
■購入後の管理
■庭植(植え場所:半日以上の陽射しが必要) 必ずしっかり転地返しを行い、土が固くしまっている場合は培養土を混ぜて下さい。
排水が悪い場合は、うねを立てるか溝を掘り排水をよくして下さい。
比較的乾燥には強いですが湿気には弱いので注意して下さい。
おすすめ培養土はこちら>>GO
■鉢植え(置き場所:半日以上の陽射しが必要) 排水の良い市販の配合培養土を使用して、お届けポットサイズより2回り大きな鉢に植え込んで下さい。
おすすめ培養土はこちら>>GO
■肥料 一株に対し、小さじ1杯が目安です。
液肥との併用は禁物。
おすすめ肥料はこちら>>GO
■水やり 鉢植え、庭植えともに3日間はたっぷり与えて下さい。
(注意、夕方は与えないで下さい)
■その後の管理品種は違いますが参考にして下さい。
・品種名:イングリッシュ系ラベンダー  ・コンテナサイズ:W27×H20cm・植え株数:3株 ・置き場所:日当たりの良い軒下(半日以上の陽射しが必要です) 3月8日 「鉢底に敷く軽石」を鉢全体の3分の1入れ、「万能培養土」で植え込みました。
元肥は入れていません。
一株植えの場合は排水の良い市販の配合培養土を使用して、 お届けポットサイズより2回り大きな鉢に植え込んで下さい。
■水やり よく乾かしてから鉢底からどぼどぼ水が出るまで与えて下さい。
イメージとして鉢の中の古い水を全部押し出すイメージです。
■肥料 植え込みから1週間ほどたったところで「万能肥料」をティースプーン2杯与えました。
3月24日 株も大きくなりつぼみも沢山ついてきました。
肥料は一ヶ月に1度「万能肥料」をティースプーン2杯与えました。
4月8日 花も紫に色付き始めました。
株の勢いも良好です。
5月3日 満開。
つぼみもまだまだあります。
6月30日 梅雨に入り、花も終わりました。
そのままにすると蒸れて夏越しが上手くできません。
切り戻しを必ず行って下さい。
また、気温が下がる秋まで肥料は与えないで下さい。
置き場所は半日程度日陰になる場所が良いです。
刈り込みを行わないと 株の真ん中が蒸れて腐ってしまいます。
その他の要因として 排水が悪い土に植えたり、肥料が多かったり、水が多いことも蒸れる原因に繋がります。
8月18日 写真のように伸びてきたら刈り込みを晩秋まで行って下さい。
11月16日 根元から5cm程度残し、切り戻しをして冬越させます。
■ポイント イングリッシュ系のラベンダーは開花条件として低温(−10〜5℃)に 約60日あてないと春に開花しません。
室内には絶対に入れないで下さい。
5月26日 戸外で冬越しをし、2月に 「万能肥料」をティースプーン2杯与え、ご覧の通りきれいに咲きました。


ショップ名: 産直花だん屋


ストロベリーミント
■和 名 ハッカ
■シソ科 ハッカ属 多年草  
■サイズ 9cmポット
■特徴 スペアーミントの園芸種で、 ストロベリーのような甘い香りがします。
コンパクトに成長するので 鉢やプランターにむいています。
ミントは、メントールの清涼が好まれ、 料理やデザートのアクセント、お菓子、 ローションや洗剤などに利用されています。
大別すると、ペパーミント系、 アップルミント系、オレンジミント系、 その他に分けられます。
ケンタッキーカーネルミントは、 アップルミントとスペアミントの交配で出来、 ほんのりリンゴの香りがするミントです。
葉には少しつやがあります。
■育て方 日当たりから半日陰の、 水はけがよく保水性のある場所に植えます。
地下茎でどんどん増えるので、 狭い庭では植えないでください。
交雑しやすいので、ミント同士は 近くに植えないようにしましょう。
株分けを兼ねた植え替えは3年ごとに行います。
さび病が発生したら株を処分します。
挿し芽、株分け、種子で増やします。
■収穫 葉が伸びていくので、 新しい葉を刈り込みついでに収穫してください。
花穂は早めに摘み取りましょう。
香りを楽しんだり、ティーにしたり、 お菓子の飾りや風味づけに使います。
ハーブティーは爽やかな味わいと香りで、 消化促進作用があると言われています。


ショップ名: ハーブガーデン 蒼


詳細 モチノキ科モチノキ属 開花期 ー 商品説明 ヒメヒイラギは奄美大島が原産の、モチノキ科モチノキ属の常緑低木です。
トゲのある葉がヒイラギによく似て、葉が小さいのでヒメヒイラギと呼ばれますが、ヒイラギはモクセイ科で、ヒイラギとは異属となります。
ヒメヒイラギは西洋ヒイラギの仲間です。
雌雄異株ですので、赤い実がなるのは雌株になります。
チクチクとした棘があり、少し肉厚で照りのある葉は観賞価値があり、観葉植物や盆栽等で人気です。
栽培方法 奄美大島原産の植物ですが、耐寒性がありマイナス5℃まで耐えます。
ただ霜には弱いので注意です。
乾燥にも比較的強いですが、水切れをおこすと下葉から枯れていきますので水切れをおこさないように注意してください。
【 ミョウガ(茗荷) 】 9cmポット 苗【 5株 】 「ミョウガ」 ラインナップ


ショップ名: 富士園芸楽天市場店


ヤロウホワイト
■和 名 セイヨウノコギリソウ 
■キク科 ノコギリソウ属
■サイズ 9cmポット
■特徴 とても丈夫な多年草で、寒さにも暑さにも強く、よく増えます。
葉は緑色で、茎は地面を這うようにして伸びます。
高さは20?60cmで、春から夏にかけて多くの花を咲かせます。
育てやすいうえ、周囲の植物を害虫から守る コンパニオンプランツのひとつです。
■育て方 日当たりの良い場所で育てます。
どんどん広がっていくので、株間を1m以上あけるか、 板などを50cmほど差し込んで、仕切りにするといいでしょう。
表土が乾いたらたっぷり水やりし、月に1?2度は水やり後に 薄い肥料を与えましょう。
新葉にアブラムシがつくので、 ついたら早めに退治しましょう。
■収穫 夏、開花したら、茎ごと刈り取り乾燥させます。
生の葉は春先に採取します。
葉は止血作用があります。
花が満開になる前に、株際で切り取り、先を下にして 十分日陰干ししておくと、リースの材料として使えます。


ショップ名: ハーブガーデン 蒼


【セット内容】 モスキートブロッカー 4号鉢 × 3 【商品サイズ(約)】 鉢サイズ:直径12cmプラスチック鉢 【どんな植物?】 英名では「レモンセンテッド・ティーツリー」と呼ばれ、葉に触れると爽やかなレモンの香りが楽しめます。
フトモモ科の植物に多く含まれる「シトロネラ」という成分がモスキートブロッカーにはたくさん含まれており、それが蚊に対して忌避効果を発揮するとされています。
常緑で生長しても樹高3m程で、初夏には白く美しい花を楽しめます。
葉は乾燥させてポプリにできるほか、ハーブティーとしても利用できます。


ショップ名: プランチュ 楽天市場店


フウロソウ科 テンジクアオイ属 多年草 アップルゼラニウムの丸い葉を少し小さくしたような葉は、少しグレーがかった緑色です。
触ってみると、ナツメグのようなスパイシーな香りがします。
白い花を咲かせます。
それほど高くならない種類なので、鉢植えに向きます。
【栽培】 日当たりがよく、風通しの良いところを好みます。
水はけのよい土を好みます。
ハーブは多肥を嫌うものが多いですが、植え付け時やお花が終わった後に肥料を適量施すと効果的です。
ハーブの肥料としては”バイオゴールドオリジナル(天然有機肥料)900g ”が使いやすく、おすすめです。
ハーブ苗と同梱できます。
?ハーブ苗・クリスマスローズ・宿根草及び一年草をお買い上げのお客様へ? 商品代金は配送料を一部含んだ価格です。
ご購入手続き頂いた後、お買い上げ金額に応じて下記の通り金額調整を行います。
ご注文確定後、店舗より送られるご注文確認メールにてご確認ください。
お買い上げ金額 調整金額 7,000円?7,999円 -500円 8,000円?9,999円 -1,000円 10,000円?11,999円 -1,500円 12,000円?14,999円 -2,000円 15,000円?17,999円 -3,000円 18,000円?20,999円 -4,000円 21,000円?23,999円 -5,000円 24,000円?26,999円 -6,000円 27,000円? -7,000円


ショップ名: 大神ファーム


  ハーブ 苗 セット レモンバーム 苗 20個セット 当店はハーブ専門のお店です。
ハーブ苗はラベンダー、ローズマリー、パセリ、ミント、バジルなど多彩な種類が自慢です。
そのまま使えるハーブ 寄せ植え、植え替えが簡単で届いたその日にスタートできるハーブ 栽培キット、お求めやすいハーブ 苗 セット、贈り物や自分へのご褒美にかわいいハーブ ブーケなど品揃えも豊富。
ハーブティー、虫除け、ハーブ料理、ガーデニング、家庭菜園、ドライハーブ、なすやジャガイモなど野菜と一緒に植えるコンパニオンプランツなど自由にお楽しみください。
ハーブ栽培は種よりも育てやすい苗から。
育て方や植え方、苗木、花苗 多年草、春夏秋冬、時期、おすすめも記載。
卸もご相談ください。
当店専門農場から直送でお届けしています。
ハーブが大好きなスタッフができるだけ無農薬でひと苗ずつ丁寧に栽培。
ハーブ本来の強烈な香りが自慢のハーブ 苗やハーブ ブーケをぜひお楽しみください。
ハーブ苗 ハーブ専門農場から直送で販売しています。
サイズ:9cm/材質:ビニールポット/重さ:約100g/生産地:埼玉県 
■数値は目安です。
■写真は参考でお届けするハーブ苗とは異なります。
■商品に花はついていません。
咲く花の色は写真と異なる場合があります。
■ハーブ苗はお届けする時点で元気な苗から選んでいます。
■札差しは異なる場合があります。
■開花期、収穫期、草丈は生育環境などにより異なります。
■刺激の強い品種などございますので使用前に専門書籍などをご参照ください。
■苗は6個以上ご購入ください。
5個以下の場合、資材費330円がかかる場合があります。
 ハーブ苗について 当店のハーブ苗はハーブ専門農場から直送で販売しています。
ハーブが大好きなスタッフがひと苗ずつ丁寧に栽培。
ハーブ本来の強烈な香りが自慢のハーブ苗をぜひお楽しみください。


ショップ名: ハーブ苗のポタジェガーデン


特徴 シソ科ラバンディラ属の半耐寒性常緑低木。
日当たりが良く、涼しめの場所を好みます。
水はけの良い場所で育ててください。
詳細 【開花期】 5〜8月頃 【草丈】 40〜50cmほど 【置き場所】 ≪地植え・鉢植え共通≫ 1年を通して、戸外で管理します。
陽当たりの悪い環境では、極めて花付きが悪くなります。
また、一定の寒さに晒されないと開花しないことがあります。
比較的乾燥した気候を好み、水はけの悪い土地や用土では育ちません。
高温多湿な日本の夏の気候を苦手とするため、出来るだけ水はけの良い土壌、用土で管理ます。
≪地植え≫ 日照が確保でき、水はけの良い環境で管理します。
≪鉢植え≫ 一般に流通する草花用培養土に小粒軽石や鹿沼土等を等量配合して用いるか、山野草向けの用土でも構いません。
【水やり】 庭植えの場合はほとんど不要ですが、極端に乾燥するときには、たっぷりと時間をかけて灌水します。
鉢植えは、表面が乾いたら水をたっぷり与えます。
【肥料】 ≪地植え・鉢植え共通≫ 春早く休眠から目覚めるタイミングで芽出し肥として三要素を等量配合した肥料をパッケージの記載に従って与えます。
≪鉢植え≫ 生育期は2月に1回ほど、水やり代わりに薄めの液肥を与えて完全な肥料切れを防ぎます。
固形肥料は秋に、気温が下がって涼しくなってから春と同様に与えます。
【注意点】 花後は種をつけさせないように開花の終わった花枝をカットし、蒸れや周囲の植物の陰にならないよう、気を配ります。
大株や古株になるほど、自身で蒸れたり、根詰まりして梅雨時に枯れることがあります。
春の芽吹きの際に、込み合った芽や貧弱な芽は掻き取り、茂り過ぎない様にして少しでもリスクを軽減します。
【サイズ・その他】 お届け:9cm鉢 1鉢


ショップ名: フラワーネット 日本花キ流通


--ミントの説明-- ミント類は自然雑種が多く、かつては数百種に分かれていましたが、最近では約25種に整理されています。
大別するとペパーミント系、スペアミント系、アップルミント系、その他に分けられます。
全草に精油分が含まれ、品種によって多様な香りを楽しむことができます。
ほとんどの品種は繁殖力が旺盛で地下茎で横に広がります(品種によっては、この限りでないものもあります)。
【栽培のポイント】 やや湿り気のある「半日陰」から「日なた」まで容易に栽培でき、アルカリ性の土を好みます。
耐寒性はありますが、夏の過乾や過湿にはやや弱いところがあります。
蒸れや病気を防ぐために、密生した葉や茎は収穫を兼ねて茎を刈り取って内部の風通しと日当たりを良くします。
ミント類は成長が旺盛で、地下茎がよく伸びて株が生い茂ります。
広がって困る時はプランターや大きな鉢で栽培するか、地植えした周りに地下1mほどの遮蔽壁で囲うとよいでしょう。
また、ランナーも時々整理してください。
地植えの場合は根付くまでは水をたっぷりと与え、あとは自然にまかせます。
夏の乾燥には注意が必要で、葉が黄色になってきたら赤信号です。
鉢植えの場合は、土の表面が乾燥したら鉢底から水が出るくらい、たっぷりと水やりしてください。
水やりの時間帯は出来る限り朝、無理なら夕方与えてください。
肥料は春の芽が動き始める頃に与える他、花後にお礼肥を与えます。
すでに肥料が入った鉢植えを利用した場合は、苗のようすを見ながら化成肥料などを与えてください。
チッソ分が多いと病気に掛かりやすくなるので注意してください。
品種間で交配しやすいです。
形態や性質を維持するには、株分けや挿し木によって増やすとよいでしょう。
株の更新は鉢植えでは毎年、地植えでは、2〜3年に1回行います。
さび病が発生したら株を処分するか、土壌も含めて殺菌剤で処理をしてください。
■規格  黒色ビニール9cmポット       


ショップ名: ハーブティー専門店 e-ティザーヌ



ショップ名: グリーンロケット


……………………………………………………………… □種類     ローズマリー(ハーブ)         rosemary  romarin □性質      常緑性低木 □耐暑性     強い □耐寒性    比較的強い □鉢の素材   犬型バスケット basket  水受けビニール:あり  受け皿:なし ………………………………………………………………
■size  (全体)高さ:約30〜40cm 幅:約30cm  (犬) 高さ:約25cm   幅:約30cm  (葉の広がりを含むおよその寸法)
■置き場所  場所:室内・室外OK  日光:日向〜日陰  温度:0℃以上 明るい場所〜半日陰で育てます。
日当たりを好みますが、半日陰でも育ちます。


ショップ名: LAND PLANTS 楽天市場店




シソ科 非耐寒性常緑多年草 葉は多肉質で独特のにおいがします。
寒さには少々弱く冬は室内で管理して下さい。
下葉が少なくなってきたら株の半分くらいで切り戻します。
ムレに弱いので暑い時期は株元をさっぱりさせることがポイントです。
樹形、斑の入り方等に多少個体差があります。
あらかじめご了承下さい。
鉢の形態:3号ポット(鉢は他の色になることもあります)


ショップ名: 緑の風yamashoku



■置き場所 日当たりの良い場所を好みますが強い直射日光に当てると葉が枯れたり生育が弱ったりします。
春から秋は半日陰の風通しの良い場所で育てます。
寒さには非常に強いので、0℃以下でも枯れることはありません。
冬は霜に当たると地上部が枯れてしまいますが根は生きており、春になると再び新芽がふいて元気に育ちます。
冬にも収穫を行いた場合は敷きワラなどをして、霜に当てないように防寒対策を行いましょう。
■手入れ 生育が旺盛で庭植えにしている場合は他の植物の領域まで侵すくらいよく広がります。
畑に植えるなら、深さ20cm以上の板で囲い他の作物とは隔離した方がいいでしょう。
余計な根や枝は切り取って広がりすぎないように注意しましょう 高さが15cmくらいになったら、思い切って半分くらいに摘心します。
そうすると枝もたくさん出て、 収穫量も増えます。
また、8月頃に株元で切りつめると秋に再び新しい芽が出てきて収穫できます。
湿り気のある土を好みます。
土の表面が乾いてきたらたっぷりと与えましょう。
特に夏は水切れしやすいので乾き具合をこまめにチェックしましょう。
水切れをさせると生育が衰えて葉や茎が硬くなってしまいます 肥料は春に新芽が伸びてきた頃にゆっくりと効くタイプの粒状の肥料を株元に少量与えます。
それ以上は特に必要ありません。
かえつて与えすぎると香りが弱まってしまいます。
■用土 湿り気のある土を好みますので水もちの良い土が適しています。
赤玉土(小粒)5:腐葉土3:バーミキュライト2の割合が好ましいです。
庭植えにする場合は植える場所にあらかじめ腐葉土や堆肥を混ぜ込んでおきましょう。
■植え替え 鉢植えにしているものは生育が旺盛なので毎年植え替えます。
一回り大きな鉢に新しい用土で植え替えるが、それ以上大きくしたくない場合は株分けを行いましょう。
植え替えは生育期ならいつでも行うことができます。
ミントは違う品種同士でもよくタネをつけてしまう(交雑)性質があります。
ミントを同じ場所で数品種育てる場合はできるだけ距離を置いて交雑しないようにしましょう。


ショップ名: ファーム フローラル


Digitalis 'Dalmatian Purple' 別名:キツネノテブクロ 分類:ゴマノハグサ科ジギタリス属 / 耐寒性多年草 草丈:80cm前後 開花期:5〜7月 耐寒性:強い 耐暑性:やや弱い 日照:日向 冬季の状態:半常緑 <育て方について> 排水性の良い土で植え、土の表面が完全に乾いたらたっぷりと水を与える。
水をやり過ぎると根が腐ってくる事があるので注意する。
夏場の高温多湿が少し苦手なので、風通しの良い半日陰で管理する。
用途:コンテナ / 花壇 / ボーダー 宿根草は多肥を嫌うものが多いですが、植え付け時やお花が終わった後に肥料を適量施すと効果的です。
宿根草の肥料としては”バイオゴールドオリジナル(天然有機肥料)900g ”が使いやすく、おすすめです。
苗と同梱できます。


ショップ名: 大神ファーム



■ローズマリー全般の説明 地中海沿岸の乾燥地域に分布しています。
シソ科マンネンロウ属の常緑低木で、数多くの変種と交配種があり、それぞれ香りや耐寒性に違いがあります。
また、「樹形」「葉の形や色」「花の色」「茎」「根」などが異なります。
樹形は大きく3つのタイプに分けられます。
<立性タイプ>高さが1〜2mほどで茎枝が上に向かって直立するか扇状に広がり気味に伸びるタイプで、生垣などに向いています。
<半匍匐性タイプ>茎枝が横方向に伸びたあと上方向に伸びるタイプです。
<匍匐性タイプ>高さがある石垣や鉢などに植え付けると茎枝が下方向に垂れさがるように伸びていくタイプで、吊り鉢にもできます。


ショップ名: ハーブティー専門店 e-ティザーヌ


製品仕様 商品名 【宿根草】 キャットミント(ネペタ) シックスヒルジャイアント 【ハーブ】【イングリッシュガーデン】科名:シソ科 学名:Nepeta'Six Hills Giant' サイズ/寸法 9〜10.5cm(3〜3.5号)ポット ご注意事項


ショップ名: みんなの花屋さん ほのか


フトモモ科 原産地:オーストラリア すっきりとしたレモンのような香りは心を落ち着かせ、集中力を高める作用があります。
その香りの成分【シトロネロール】は、蚊などの防虫や殺菌効果があるといわれています。
若葉を乾燥させポプリなどにも利用できます。
耐寒性は弱いので、戸外での越冬は避けた方が賢明です。
水やりは過湿にならないよう乾燥気味に。
耐寒性はあまりないので冬は室内で管理してください。
樹形等 個体差があります。
また、入荷する季節により葉の茂り方や葉色に変化があります。
あらかじめご了承ください。
鉢の形態:5号プラ鉢(鉢は他の色・形になることもあります) 大きさの目安:高さ約50cm強(鉢底からの高さです)


ショップ名: 緑の風yamashoku


気軽にはじめる山椒 Japanese pepper(山椒) Japanese pepper(ジャパニーズ・ペッパー)と呼ばれるように昔から日本で育てられる植物です。
初心者さんでも育てやすい
■ ………………………………………………………………
■植物名    山椒(さんしょう)
■別名    椒、Japanese pepper
■学名    Zanthoxylum piperitum
■科目    ミカン科
■属名    サンショウ属
■性質    
■形状    鉢植え
■開花期   春
■耐暑性   やや強い
■耐寒性   強い
■鉢の素材  プラスチック製
■鉢の形状  底穴:あり
■受皿    なし
■原産地   日本、中国
■花言葉    ………………………………………………………………
■size  高さ:約25?35cm 幅:約15?20cm (葉の広がりを含むおよその寸法)  


ショップ名: ランドプランツ


詳細 モクセイ科トネリコ属 商品説明 シマトネリコはモクセイ科トネリコ属の常緑樹です。
名前に「島」とつくように、琉球諸島や台湾に自生しています。
洋風ガーデンを演出するのに適していて、庭木やシンボルツリーに選ばれることが多い人気の樹木です。
繊細な枝にみずみずしい柔らかく光沢と厚みのある葉をもち、ナチュラルで涼やかな印象を与えます。
耐寒性は-3℃までありますが、温かい地域が原産なので、寒さに当たると落葉したり葉が変色したりします。
5月下旬から7月にかけて、枝先に小さな白花が房のように咲き、それも観賞価値を高めます。
栽培方法 レースのカーテン越しなど明るく優しい日当たりの場所に置きましょう。
夏の直射日光は、グリーンが枯れて色あせる可能性があります。
また、長い間日当たりの悪いところに置いておくと、シュガーバインが間延びして貧弱な見た目になることがあります。
冬は0℃以上あれば越冬できますが、1年を通して明るい場所へ置きましょう。
「 シマトネリコ 」15cmロングポット 苗木 樹高約60cm 【詳細】モクセイ科トネリコ属 【特徴】シマトネリコはモクセイ科トネリコ属の常緑樹です。
名前に「島」とつくように、琉球諸島や台湾に自生しています。
洋風ガーデンを演出するのに適していて、庭木やシンボルツリーに選ばれることが多い人気の樹木です。
繊細な枝にみずみずしい柔らかく光沢と厚みのある葉をもち、ナチュラルで涼やかな印象を与えます。
耐寒性は-3℃までありますが、温かい地域が原産なので、寒さに当たると落葉したり葉が変色したりします。
5月下旬から7月にかけて、枝先に小さな白花が房のように咲き、それも観賞価値を高めます。


ショップ名: 富士園芸楽天市場店


商品情報科・属フウロソウ科テンジクアオイ属(ペラルゴニウム属)別名ニオイゼラニウム、ニオイバゼラニウム、センテッドゼラニウム匂い天竺葵(ニオイテンジクアオイ)蚊嫌草(カレンソウ)花言葉育ちの良さ 尊敬原産南アフリカ数量3.5号ポット配送方法ヤマト運輸注意点


ショップ名: はなこ botanicalgarden


ローズマリー アルミ 鉢カバー (縦すじ)    ……………………………………………………………… □種類    ローズマリー        rosemary  romarin □和名    マンネンロウ 「迷迭香」 □性質    常緑性 低木 (立性) □鉢の素材   アルミ製(金属) 底穴:あり 受皿:なし ………………………………………………………………
■size  高さ:約 30〜45cm  幅:約 20〜30cm  (葉の広がりを含むおよその寸法)
■置き場所  場所:屋外  日光:日向〜日陰  温度:0℃以上


ショップ名: LAND PLANTS 楽天市場店


▶ 発送から到着までの日数目安 関東・信越・南東北・中部・東海・関西 それ以外の地域 1日後2日後 商品詳細 タイプ常緑 多年草 ハーブ 属性/学名 シソ科 マンネンロウ属 植栽可能地域南北海道〜九州 植え付け目安 アクセントに単体で植え付けるか、敷き詰めることも可能。
はじめから敷き詰める場合は、20cm間隔(1平方メートルに25ポット) 成長を待つ場合には、30cm間隔(1平方メートルに約9ポット) 特徴代表的なハーブの種類。
このローズマリーはいわゆる原種のローズマリーです。
料理などで利用することももちろんできます。
成長すると低木のような存在感のある大株になります。
植木としても洋風の雰囲気を演出してくれる植物です。
鑑賞時期花:3月〜10月 葉:一年を通して葉が美しい 日照条件日向〜半日陰 商品の状態 苗の大きさ: 生き物のため、1年を通して苗の大きさが変わりますが、その時期で成長のよい状態のものをお送りします。
ポットの大きさ: 3号ポット。
片手に収まる程度の大きさ。
一人で軽々と持てます。
その他: おなじ時期でも個体差によって樹形などは異なりますが同品質のものをお選びしてお送りいたします。
育てやすさ初心者向きで育てやすい 最終樹高 高さ: 1m程度 幅:1m程度 成長の早さ: 普通 徐々に株のボリュームが出て広がる。
植え付けに必要な資材 必須片手で使う小さい穴を掘るスコップ 推奨グリーンロケットの土(優) 育植え付け環境庭植え 鉢植え 育てるポイント 植え付け後は放っておいても問題ない。
丈夫で虫や病気がつきにくい。
水やりは、庭植えの場合、真夏は3日に1回、涼しい時間にたっぷりと与える。
それ以外の季節は、基本雨に任せる。
鉢植えの場合はほぼ毎日。
湿気に弱いため、大きくなったら、枯れこんだ枝などを元から切り落として、風通りを良くするようにします。
配送料 【


ショップ名: グリーンロケット



ショップ名: グリーンロケット



ショップ名: ハーブティー専門店 e-ティザーヌ


【栽培のポイント】 日当たりがよく、水はけのよい肥えた土を好みますが、半日陰でも育ちます。
チッソ分の多い肥料は避けて下さい。
蒸し暑さと、長雨、湿気に弱く、西日の当る場所は避けて下さい。
地面を這うようにマット状にふえていくので、株間は40〜50cmあけるとよいでしょう。
■規格  黒色ビニール9cmポット       


ショップ名: ハーブティー専門店 e-ティザーヌ


商品詳細 宿根草or一年草 スイカズラ科耐寒常緑性低木 ポット/鉢サイズ 15cmポリポット苗 開花時期 夏~秋 樹高(成長後) 3m前後 耐寒性 強 耐暑性 強 日照 日向~半日陰【アベリア カレイドスコープ】 ・常緑低木『アベリア』の斑入り品種 ・大変丈夫で夏~秋に長期間開花するパーフェクトプランツ ・耐寒性もあり寒冷地以外では常緑のまま越冬します ・グランドカバーや花壇の根締めに最適です ・刈り込みにも耐え球状や低い垣根状にも出来ます 【 数量限定お早めに!】


ショップ名: GardenShop LaCotto



ハーブの苗物

658

【ハーブ】レモンゼラニウムすっきりさわやかレモンの香りレモンの香りでアロマテラピーを♪レモンゼラニウム 3号ポット 【センテッドゼラニウム】

3,380

【送料無料】ラベンダーラバンジン・セビリアンブルー3個セット【ハーブの苗9cmポット】ハーブの苗herb花苗観賞用花の苗香り観賞用ガーデニング

380

【ハーブ苗】ペパーミント9cmポット1苗

15,950

「ローマン・カモミール」 ポット直径10.5cm 【50ポットセット】【送料無料】

3,280

【送料無料】チャービル【おうちで簡単!育てやすい10.5cmポットハーブ苗シリーズ!】【ハーブの苗10.5cm】根張り・大きさ・選別が良いので、育てやすい!生育簡単で初心者にもオススメのハーブシリーズ!ガーデニングに!

2,980

【送料無料】観葉植物インテリアおしゃれハーブオレガノ鉢植え農園直送ホワイトキューブポットキッチンハーブ料理香り蔵王ハーブティー陶器ガーデニングざおうハーブサラダ肉料理魚料理ポプリ(ユーロプランツスタジオ)

399

【宿根草】オレガノ ヘレンハウゼン 【ハーブ】【カラーリーフ】

3,850

タイム「ロンギカウリス」 ポット直径9cm 【10ポットセット】

1,600

日本産原種ハッカ ポット苗 2株

418

バーベキュー・ローズマリー(立性)/ハーブの苗9cmポット

528

ペインテッドセージ(ピンク) ハーブ苗

715

予約販売宿根草の咲く庭ラベンダーラバンスディープパープル宿根草苗9cmロングポットガーデニング多年草hys44月下旬以降発送

418

ソープワート/ハーブの苗9cmポット

16,500

ヤローレッド9.0cmポット30本苗

495

パイナップルミント9.0cmポット苗

468

【ラバンドゥラ属】イングリッシュ系ラベンダーラバンディン 3号ポット

405

【ハーブ】グレープフルーツミント【切り戻し中】グレープフルーツのさわやかな香り…♪ハーブティーがおすすめ!サラダに入れてもおいしいです♪グレープフルーツミント【切り戻し中】 3号ポット 【ミント】

1,800

プレクトランサスアロマティカス(2.5〜3号)お得なまとめ買い特選ガーデンリーフハーブ苗セット販売/寄せ植え

2,266

マイローズばらの置くだけ肥料 150g

528

バジル 'アフリカン・ブルー’ ハーブ苗 青いミツバチ BlueBee

7,600

ペパーミント24ポットセット

5,980

ローズマリーぽってり可愛い(手織りバスケット)バルーン型鉢カバー立性鉢植え苗苗木ローズマリハーブハーヴカゴかごバスケットラタン籐篭籠ブラウンベージュココヤシファイバー

440

マウンテンミント9.0cmポット苗

1,515

フラワー材料『ナチュラルハーブラベンダーNaturalLavender』

2,980

【送料無料】観葉植物インテリアおしゃれハーブチャービル鉢植え農園直送ホワイトキューブポットキッチンハーブ料理香り蔵王ハーブティー陶器ガーデニングざおうハーブサラダ肉料理魚料理ポプリ(ユーロプランツスタジオ)

1,584

「ペニーロイヤルミント」 ポット直径9cm 【4ポットセット】

3,980

山椒(サンショウ)黒色モスポットシリンダー型陶器鉢【バークチップ】サンショウ苗山椒の木サンショウの木木の芽キノメハジカミ葉サンショウ葉山椒鉢鉢植え苗苗木テラコッタ素焼黒ブラック灰植物

3,980

山椒(サンショウ)白色モスポットシリンダー型陶器鉢【バークチップ】サンショウ苗山椒の木サンショウの木木の芽キノメハジカミ葉サンショウ葉山椒鉢鉢植え苗苗木テラコッタ素焼白ホワイト植物

15,400

スペアミント9.0cmポット40本苗

1,408

ジャーマンカモマイル ポット直径9cm 【4ポットセット】
ハーブの苗物

1,500

送料無料 クレソン実生苗又はカット苗 ※採取時の生育状況により混合又はどちらか 5本+予備苗1本 ※掲載写真はイメージです。苗の大きさなど、時期によって違いがございます。

2,998

【送料無料】ブロンズフェンネル3個セット【ハーブの苗9cmポット】ハーブ食用ハーブ魚のハーブライムイエローの花ユニーク細葉ガーデニング

3,850

「ペニーロイヤルミント」 ポット直径9cm 【10ポットセット】

1,238

マーガレット ’あずきちゃん’ 宿根草 10.5cmポット

330

ハーブ苗ケンタッキーカーネルミント

5,280

【送料無料】観葉植物インテリアおしゃれローズマリー‘モーツアルトブルー’鉢植え】(ユーロプランツスタジオ)

17,600

タイム「ロンギカウリス」 ポット直径9cm 【50ポットセット】【送料無料】

5,900

【送料無料】 【ポット苗】【クリスマスローズ】 ホワイトダブル

1,980

2段ラック ナチュラル

3,280

【送料無料】ラベンダーブルーティエリ―【ハーブの苗9cmポット】ハーブ苗らべんだー花苗香り

4,980

ローズマリーホワイトロゴの黒色スクエア型ブリキポット鉢灰黒ブラック四角スクエア苗苗木立性観葉植物立性鉢植え苗苗木ローズマリハーブハーヴ送料無料

330

ハーブ苗ソープワート

6,970

ローズマリーぽってり可愛い(手織りバスケット)バルーン型鉢カバー立性鉢植え苗苗木ローズマリハーブハーヴカゴかごバスケットラタン籐篭籠ブラウンベージュココヤシファイバー

5,900

【送料無料】 【ポット苗】【クリスマスローズ】 ホワイトダブル

660

【イタリアのハーブの種】FRANCHI社《GL》 ガーリックチャイブ 2/4

1,380

ハーブ苗スイートバジル4号鉢受け皿付き育て方説明書付きフレッシュハーブコンパニオンプランツベランダ菜園家庭菜園

3,740

DULTONウォールハンギングミラークラウドオーバル

495

レモンバーム9.0cmポット苗

1,155

【1ポット〜】「クリーピングタイム」ポット直径9cm

1,188

クリソフェサラム'シルバープー' ’スマイリープー’ 9cmポット 宿根草 オーストラリア原産

3,680

ローズマリー皿付テラコッタ鉢オレンジ素焼陶器鉢鉢植え陶器茶色茶ブラウン苔苗苗木薬立性ハーブマンネンロウ迷迭香海のしずくココヤシファイバー観葉植物庭木

3,280

【送料無料】ローズマリースピーディー【おうちで簡単!育てやすい10.5cmポットハーブ苗シリーズ!】根張り・大きさ・選別が良いので、育てやすい!生育簡単で初心者にもオススメのハーブシリーズです!ガーデニングや家庭菜園に!

1,100

ローズマリー ホワイト ポット苗 2本

418

フォックスリータイム/ハーブの苗9cmポット

2,222

【お試し】アロマティカス4号白色プラスチック鉢【ココファイバー】プレクトランサスキュバンオレガノハーブハーブティースープミント食用鉢鉢植えプラプラ鉢12cmポット苗苗木ホワイト白観葉植物ゴキブリを寄せ付けない

7,500

タイムロンギカウリスハーブ(ハーブ)9.0p28本グランドカバー 下草 雑草予防

1,100

ラベンダー ロドンピンク ポット苗 2株

2,640

ローズマリー(這性) 2ポットセット

5,280

【送料無料】観葉植物インテリアおしゃれローズマリーモーツァルトブルーホワイトエッグポットキッチン料理お風呂アロマ化粧品ギフト記念日ギフトお祝い内祝い陶器プレゼントプチギフト(ユーロプランツスタジオ)

2,980

【送料無料】観葉植物インテリアおしゃれハーブアップルミントミント鉢植え農園直送ホワイトキューブポットキッチンハーブ料理香り蔵王ハーブティー陶器ガーデニングざおうハーブサラダ肉料理魚料理ポプリ(ユーロプランツスタジオ)
ハーブの苗物

2,998

【送料無料】ローズマリーギルテッドゴールド【ハーブ苗9cmポット/2個セット】ローズマリー苗グランドカバーベランダ庭園クラフトギフト精油アロマテラピーポプリハーブティー露地植え

1,333

ローズマリー4号(黒色)プラスチック鉢立性ハーブ鉢植え苗苗木プラ鉢黒ブラック丸観葉植物rosemary

6,666

ローズマリー5号アルミ製鉢カバーセット(縦すじ)鉢植え立性苗苗木ローズマリ金属灰色グレーねずみ丸ココヤシファイバーー

6,999

ローズマリーぽってり可愛いテラコッタラウンド型(横縞)立性鉢植え苗苗木ローズマリハーブハーヴ素焼陶器茶こげ茶ブラウンベージュココヤシファイバー

2,998

【送料無料】ローズマリーダンシングウォーター【ハーブ苗9cmポット/2個セット】ローズマリー苗グランドカバーベランダ庭園クラフトherbギフト精油アロマテラピーポプリハーブティー露地植え

1,205

ラベンダー "マドリッドベラピンク" ハーブ苗

7,880

【送料無料】観葉植物インテリアおしゃれハーブお得セットハーブ6セットホワイトキューブポット専門農家から良質ハーブを直送鉢植えキッチン陶器(ユーロプランツスタジオ)

390

【ラバンドゥラ属】イングリッシュ系ラベンダーハイデコート3号ポット

4,180

クレマチス ’双雲’ 系統:パテンス八重系 4.5号ポット

1,280

【お試し】山椒(サンショウ)4号白色プラスチック鉢【ココファイバー】サンショウ苗山椒の木サンショウの木木の芽キノメハジカミ葉サンショウ葉山椒鉢鉢植え苗苗木香辛料蝶々のエサ蝶々白ホワイトプラ鉢植物

2,980

【送料無料】観葉植物インテリアおしゃれハーブコモンタイムタイム鉢植え農園直送ホワイトキューブポットキッチンハーブ料理香り蔵王ハーブティー陶器ガーデニングざおうハーブサラダ肉料理魚料理ポプリ(ユーロプランツスタジオ)

2,980

「シマトネリコ」15cmロングポット苗木樹高約60cm島戸錬子トネリコタイワンシオジ台湾塩地観葉植物庭木植木常緑樹記念樹シンボルツリー目隠し

528

ローズマリー・ホーターブルー ハーブ苗 半匍匐(ほふく)性

4,980

虫除け植物モスキートブロッカー4号鉢3鉢セット受け皿付き育て方説明書付きLeptospermumliversidgeiレプトスペルマムオージープランツハーブ苗PVP

1,580

サンショウ『朝倉山椒(アサクラサンショウ)』挿木苗苗苗木山椒9cmポット樹高約20cm兵庫県但馬地方養父市八鹿町朝倉の特産品山椒葉山椒実山椒ハーブクッキングハーブジャパニーズペッパー

418

キャンディキャンズ(グレイフリンジ)・ラベンダー(デンタータ系)/ハーブの苗9cmポット

5,980

2024年クリスマスローズ開花株【ポット大苗】【クリスマスローズ】 ホワイトダブル八重

1,078

インカナッツ (3寸ポット植え苗)

13,760

ローズマリー(大型)白色ファイバーキューブポット鉢植え軽量株立ちトネリコFIBERCLAY(ファイバークレイ)鉢白ホワイト正方形四角スクエア苗苗木大型繊維観葉植物立性鉢植え苗苗木ローズマリハーブハーヴ送料無料

1,155

【1ポット】ローズマリー立性 苗 高さ10cm程度〜 ポット直径9cm

7,480

「キャットミント」 ポット直径9cm 【20ポットセット】

2,080

【送料無料】アロマティカス【ハーブ苗9cmポット/1個売り】ミント苗農園グランドカバーベランダ庭園アロマテラピーハーブティー露地料理レシピ

418

アップライトブルー・ローズマリー(立性)/ハーブの苗9cmポット

418

ミスドニングトン・ラベンダー(ラバンジン系)/ハーブの苗9cmポット

31,900

「ワイルドストロベリー」 ポット直径9.0cm 【100ポットセット】【送料無料】

7,480

「ペニーロイヤルミント」 ポット直径9cm 【20ポットセット】

9,480

3月より発送予定***ハーブ苗ローズマリーミックス28個セット(3寸3号9cmポット)ケース販売

528

ナツメグゼラニウム ハーブ苗

4,620

ローズマリー スタンド仕立て 6号 6寸鉢植え苗立性低木庭木花木ハーブ料理アロマ 【送料無料】

1,584

レモンバーム ポット直径9cm 【4ポットセット】
ハーブの苗物

405

【ハーブ】オーデコロンミント【切り戻し中】紫がかった葉が美しい♪レモンにも似たさわやかな香りですオーデコロンミント【切り戻し中】 3号ポット 【ミント】

3,280

【送料無料】ラベンダーシルバーサンド【ハーブの苗9cmポット】ハーブ苗らべんだー花苗香り

1,672

「ローマン・カモミール」 ポット直径10.5cm 【4ポットセット】

2,998

【送料無料】チェリーセージイエロー3個セット【ハーブの苗9cmポット】宿根草丈夫暑さに強い育てやすい夏から秋の花ガーデニング

15,950

「ローマン・カモミール」 ポット直径10.5cm 【50ポットセット】【送料無料】

3,280

【送料無料】チャービル【おうちで簡単!育てやすい10.5cmポットハーブ苗シリーズ!】【ハーブの苗10.5cm】根張り・大きさ・選別が良いので、育てやすい!生育簡単で初心者にもオススメのハーブシリーズ!ガーデニングに!

2,750

リュンヌサークルSGY

980

【お試し】ワイヤープランツ(斑入り)4号黒色プラスチック鉢(ココヤシ繊維)スポットライトバリエガータグランドカバープラ鉢苗苗木黒ブラック丸観葉植物植物

3,630

「チェリーセージ」 ポット直径9.0cm 【10ポットセット】

48,400

【100ポットセット】【送料無料】「ロータス・ブリムストーン」 ポット直径9.0cm

1,100

レモンタイム ポット苗 2本

9,200

ローズマリーマリンブルー立性苗5個セット(5号15cmポット)無農薬栽培ハーブ常緑多年草生け垣生産者直送外構庭玄関アプローチエクステリアガーデンセルフイングリッシュガーデン

715

予約販売宿根草の咲く庭ラベンダーラバンスディープパープル宿根草苗9cmロングポットガーデニング多年草hys44月下旬以降発送

3,630

ブッドレア・バタフライキャンディー ”リトルパープル” 耐寒性落葉性低木

3,280

【送料無料】【おうちで簡単!育てやすい10.5cmポットハーブ苗シリーズ!】センテッドゼラニウムコンカラーレース【ハーブの苗10.5cm】根張り・大きさ・選別が良いので、育てやすい!

1,100

サントリナ ポット苗 2本

1,980

アベリアマジックディドリーム

14,850

レモンバーム9.0cmポット30本苗

1,800

プレクトランサスアロマティカス(2.5〜3号)お得なまとめ買い特選ガーデンリーフハーブ苗セット販売/寄せ植え

2,998

【送料無料】チェリーセージシグナルレッド3個セット【ハーブの苗9cmポット】宿根草丈夫暑さに強い育てやすい夏から秋の花ガーデニング

1,320

ローズマリー・オーストラリアンピンク(ウェストリンギア) ハーブ苗 立ち性 12cmポット

7,980

月桂樹 苗木ローリエゲッケイジュ大きめの月桂樹鉢植えとしても地植え用としても使えます

3,980

ローズマリー4号×ワンちゃんバスケットMサイズ2色犬鉢植え苗苗木薬立性ハーブマンネンロウ迷迭香海のしずくココヤシファイバー観葉植物庭木

16,500

ノコギリソウ9.0cmポット25本苗

1,515

フラワー材料『ナチュラルハーブラベンダーNaturalLavender』

6,000

生薬苗木 ボタンボウフ 牡丹防風 神奈川県産 約20センチ丈3本セット 送料別(着払い) 新苗は4月より生産者 湘南ハーブ研究所。

6,970

ローズマリーぽってり可愛い(手織りバスケット)バルーン型鉢カバー立性鉢植え苗苗木ローズマリハーブハーヴカゴかごバスケットラタン籐篭籠ブラウンベージュココヤシファイバー

6,777

ローズマリー鉢植えデザインの良いテラコッタ鉢立性苗苗木ローズマリ素焼陶器ブラウン茶茶色ベージュ砂色

2,980

レモングラス苗苗木9cmポット【5株】ハーブスパイスレモンソウレモンガヤセイラタクライキッチンハーブエスニックハーブlemongrass

330

ハーブ苗スープセロリ




PCレイアウトで

SPレイアウトで


楽天ウェブサービスセンター