24時間タイムセール
美容 健康関連ランキング
食品関連ランキング
ファッション関連
子供部屋 キッズ用品
家電・生活家電
お酒・アルコール類
花・DIY・犬・猫用品
ワイン、お酒類
ドリンク、コーヒー類
食品、健康類
カメラ、家電類
ホーム&キッチン
おもちゃ
ほしいものランキング
食品&飲料
1000円
1000円〜
2000円〜
3000円〜
4000円〜
美容・健康
<p>[この電子書籍は固定型レイアウトです。リフロー型と異なりビューア機能が制限されます]固定型レイアウトはページを画像化した構造であるため、ページの拡大縮小を除く機能は利用できません。また、モノクロ表示の端末ではカラーページ部分で一部見づらい場合があります。</p> <p>講義+実習のワークショップ形式で、<br /> データベースを組み合わせた実践的なプログラムを作りながら基礎を学べる<br /> 「はじめてでも挫折しない」PHPの入門書を作りました。</p> <p>なぜそうするのかを知りたい、<br /> 仕組みがしりたい、<br /> 応用できる基礎を身に付けたい、<br /> そんな読者のさまざまな要望に応える新しい教本です。</p> <p>本書で学ぶ豊富なサンプルプログラムのコードはサポートページから<br /> ダウンロードできるので安心です。</p> <p>勘違いしやすい箇所は講師がフォロー。<br /> ワークショップ感覚で読み進められます。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
著者こもりまさあき(共著) 赤間公太郎(共著)出版社エムディエヌコーポレーション発売日2021年06月ISBN9784295201076ページ数303PキーワードうえぶでざいんのあたらしいきようかしよWEB/でざ ウエブデザインノアタラシイキヨウカシヨWEB/デザ こもり まさあき あかま こう コモリ マサアキ アカマ コウ9784295201076内容紹介「背景」や「理由」を知ることで、一生役立つ応用力が身につく。Web制作入門書のロングセラー。最新仕様に合わせてアップデート。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次1 Webデザインの世界を知る/2 Webサイトを設計する/3 HTMLの役割とできること/4 CSSの役割とできること/5 Webサイトを構成する素材/6 Webサイトを表現する色/7 Webサイトを公開する/8 Webサイトを運用する/9 Webサイトを制作する
<p>※本書は固定レイアウト型の電子書籍です。</p> <p>【「やっておくべきこと」を効率的に、ムダなく行う正攻法! 確実に成果を上げるこれからのSEO!】</p> <p>Webサイトの評価は、検索エンジンが決めています。その目的は、“ユーザーにとって有益な情報を提供すること”。つまり、ユーザーのことを第一に考えて運営していれば、検索エンジンから評価されるWebサイトになります。莫大な時間と予算をかけて作った、どれだけ素晴らしい内容のWebサイトであったとしても、ユーザーに見てもらえなければ意味がありません。SEOができていないということは、それだけで大きな機会損失を起こしているのです。</p> <p>本書は、SEOのそもそもの意味・基本知識や検索エンジンの仕組みから、目標設定、数々の内部対策、測定による課題の見つけ方、そして改善までの具体的な手法を余すところなく紹介し、さらに、過去・現在の流れから来るべきSEOのあり方までを述べていきます。“検索エンジンに対応してSEO対策を行う”だけの従来の対処療法ではなく、ユーザーの行動やニーズから導いた“本物のSEO”を解説しています。各業界の第一人者7名による書き下ろしコラムも掲載。</p> <p>〈本書のおもな内容〉<br /> ■CHAPTER1 SEO、イマドキの基礎知識<br /> ■CHAPTER2 検索エンジンの仕組みを理解する<br /> ■CHAPTER3 まずは事前のサイトチェック<br /> ■CHAPTER4 SEOの内部対策は万全に<br /> ■CHAPTER5 もっとWebサイトを良くする<br /> ■CHAPTER6 Search Consoleから課題を紐解く<br /> ■CHAPTER7 効果測定と改善<br /> ■CHAPTER8 SEOの未来</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
<p>※本書は固定レイアウト型の電子書籍です。</p> <p>【「これ、ネットで盛り上げられない?」そんなときにやれることを総まとめ! ネット戦略のやさしい教科書。】</p> <p>いま、ネットを活用した情報発信は必須の企業活動と言ってもいいでしょう。いわゆるWebプロモーションのメリットは、小さな予算ではじめることができ、すぐに実行に移せることです。また、成果を数字で測れるので、施策を改善しながらコストパフォーマンスを向上させていくことができます。とはいえ、ネット上にはたくさんの情報があふれているため、いかに効果的に、伝えたい相手に情報発信していくかが重要です。</p> <p>本書では、商品やサービス、ブランド、店舗の情報をネットで展開するためによく用いられる6つの王道手法を取り上げました。たとえば、ネット上で予約や購入等を受け付けたければ、ランディングページは必須です。検索結果に表示させるリスティング広告やGoogle マイビジネスでは、購買意欲の高い潜在ユーザー層にピンポイントで情報を届けられます。SNSやオウンドメディアは、自社のファンになってもらうという点で有効でしょう。ブロガーやインフルエンサーなど、社外の人たちに自社商品を紹介してもらうのも効果的な方法です。</p> <p>本書でこれらの手法の適性を理解し、適材適所で利用していけば、ネットでの情報発信力が大きく向上するはずです。</p> <p>〈こんな方におすすめ〉<br /> ●あまり予算のとれない中で最大限にネットを活用したい方<br /> ●自社の商品やサービス・店舗をネットでアピールしたい方<br /> ●小さな会社の営業・広報・販促・マーケティング担当者</p> <p>〈本書の構成〉<br /> CHAPTER1 Webプロモーションとは<br /> CHAPTER2 ランディングページ<br /> CHAPTER3 リスティング広告<br /> CHAPTER4 SNS・インフルエンサーマーケティング<br /> CHAPTER5 アフィリエイト・ブロガーマーケティング<br /> CHAPTER6 オウンドメディア<br /> CHAPTER7 ポータルサイト・Googleマイビジネス</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
ご注文前に必ずご確認ください<商品説明>Figma初心者のための基本操作からチームで行うペアデザインの実践方法まで、デザイン制作のながれ(ポートフォリオサイト、ECサイト、コーポレートサイト、レシピアプリ)を学べる1冊。<収録内容>第1章 準備編 Figmaの準備と基本機能(アカウント作成と初期設定ファイルブラウザ ほか)第2章 実践編 Figmaで実践するWebデザイン制作体験(ポートフォリオサイトのデザイン作成ファイルの準備 ほか)第3章 応用編 3つの作例から学ぶデザイン制作のながれ(3つの作例の概要コーポレートサイト ほか)第4章 活用編 チームでのFigma活用とペアデザイン(チーム制作に向いているFigmaの特徴チームで利用できるFigmaの5つの便利な機能 ほか)<商品詳細>商品番号:NEOBK-2783205Abe Monto / Cho Ima Seisai / Cho Taguchi Fuyu Sai / Cho Nakagawa Koyuki / Cho / Korekara Hajimeru Figma Web UI Design Nyumon (Compass Web Development)メディア:本/雑誌重量:600g発売日:2022/09JAN:9784839980313これからはじめるFigma Web・UIデザイン入門[本/雑誌] (Compass Web Development) / 阿部文人/著 今聖菜/著 田口冬菜/著 中川小雪/著2022/09発売
<p>【ご注意:本書は固定レイアウト型の電子書籍です。ビューア機能が制限されたり、環境により表示が異なる場合があります。】WordPressは世界の主要なウェブサイトの28%(CMSサイトの59%)で利用されているCMSのデファクトスタンダード(2017年4月現在W3Techs調べ)。これからのWebクリエイターにとってWordPress対応は必須といえます。本書は初心者でもサーバへの導入からはじめてオリジナルなサイトができるように,順を追ってWordPressによるサイト制作を理解するための入門テキストです。ローカルPCでテーマを制作して公開サーバへという実践的な手法を通してCMSサイト制作の現場で役立つ力を身につけられます。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
<p><strong>※この商品は固定レイアウト型の電子書籍です。<br /> ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。<br /> ※お使いの端末で無料サンプルをお試しいただいた上でのご購入をお願いいたします。<br /> ※本書内容はカラーで制作されているため、カラー表示可能な端末での閲覧を推奨いたします。</strong></p> <p><strong>いちばんわかりやすいHTML+CSSの教科書が、最新トピックをカバー!</strong></p> <p>***<br /> すらすら読めて、「わかった」を積み重ねる。<br /> 「Webの知識がこれから必要」で、「将来にわたって長く使える基礎力をつけたい」人のためのHTML5+CSS3本。<br /> ***</p> <p>本書は、“楽しみながら学べる”HTMLとCSSの入門書です。2018/10現在で最新バージョンのHTML5.2(2017/12勧告)とCSS3をベースとした内容となっています。</p> <p>本書では、読者が“楽しみながら学べる”ということを実現するために、本書の全体的な構成を工夫しています。先にHTMLを学習してからそれを前提としてCSSを学ぶ、という流れにしてしまうと、前半はHTMLのタグを覚えていくだけの退屈な内容になってしまうからです。</p> <p>そこで本書では、HTMLをひととおり学習してからCSSへと進むという構成ではなく、HTMLとCSSを少しずつ同時進行させる構成にしてあります。このような進め方にすると、覚えた内容をすぐにブラウザでの表示結果として確認できるため、少しずつできるようになっていく感覚を積み重ねながら、退屈せずに学習を進めることができます。</p> <p>“楽しみながら学べる”といっても、本書の解説は、表面的に「ページが作れればそれでいい」というものではありません。仕様にしっかりと準拠した使い方で、正しく、かつアクセシビリティに配慮したページを作れるように、サンプルを組み立てています。</p> <p>まず1章、2章では、インターネットやHTML、CSSについての基本的な解説をしながら、少しだけHTML/CSSを使ってみて、これからの学習にむけての準備をします。<br /> 3章では、HTMLやCSSを正しく使うために必要な「カタい文法」の話を学習して、基礎を固めます。<br /> 4章からは、いよいよページを作っていきます。4章でページ全体の枠組みを作り、5章でテキストや色の指定について学びます。<br /> 6章ではセレクタについて詳しく学習し、CSSでの細かな指定ができるようにします。<br /> 7章では画像や動画、音声、背景といったページ内の構造について、8章ではナビゲーション、9章ではフォームやテーブルについての設定方法を学びます。<br /> 10章では、ここまで登場していない要素についての設定方法や、配置のテクニックを学びます。第3版では、スマートフォン(スマホ)画面への対応について、詳しい解説を追加しました。<br /> 11章を、フレキシブルボックスレイアウトとグリッドレイアウトについて解説する章に変更しました(第3版での変更)。これら2つレイアウト方法の基礎になる部分を身に付けられるようにやさしく解説します。<br /> 最後の12章では、それまで学習したことをベースに、1つのページを制作していきます。スマホ、タブレット、PCそれぞれのレイアウトの作り分けを行います(第3版での変更)。ページの制作を、流れで実際に行ってみることで、本書の学習の仕上げを行うことができます。</p> <p>本書を、これからHTMLとCSSを覚える人が“楽しみながら学ぶ”ための入門書としてご活用いただけましたら幸いです。</p> <p><strong>■第2版からの変更点</strong><br /> ・ 第2版は、2014年3月段階の情報に基づき執筆されました。第3版では、2018年9月段階での情報に基づいて執筆しています。<br /> ・ 仕様の変化に応じて、解説やコードを追加・変更・削除しています。ただし、本書の解説の範囲から外れている仕様の内容については説明がないものもあります。<br /> ・ HTMLは2017年12月に勧告されたHTML5.2に変更しています。<br /> ・ CSSはCSS2.1およびCSS3より、現時点で安定して使用できると判断した内容を使っています。<br /> ・ 10章にて、スマートフォンへの対応を解説する節を追加しました。<br /> ・ 11章を、フレキシブルボックスレイアウトとグリッドレイアウトについて解説する章に変更しました。<br /> ・ 12章にて、ページをスマートフォン、タブレット、PCそれぞれに対応させる内容に変更しました。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
ご注文前に必ずご確認ください<商品説明>UXデザインを「知る」「理解する」「実践する」。体系的にまとめられた初の日本語書き下ろし。<収録内容>1 概要(UXデザインが求められる背景ユーザーを重視したデザインの歴史 ほか)2 基礎知識(UXデザインの要素と関係性ユーザー体験 ほか)3 プロセス(利用文脈とユーザー体験の把握ユーザー体験のモデル化と体験価値の探索 ほか)4 手法(本章で解説する手法「(1)利用文脈とユーザー体験の把握」の中心的な手法 ほか)<商品詳細>商品番号:NEOBK-1960547Ando Masaya / Cho / UX Design No Kyokashoメディア:本/雑誌重量:646g発売日:2016/05JAN:9784621300374UXデザインの教科書[本/雑誌] / 安藤昌也/著2016/05発売
著者杉江耕平(著) 田中クミコ(著) ハラヒロシ(著)出版社翔泳社発売日2012年05月ISBN9784798115481ページ数144Pキーワードはいしよくでざいんのあいであせん ハイシヨクデザインノアイデアセン すぎえ こうへい たなか くみ スギエ コウヘイ タナカ クミ9784798115481内容紹介色選びでもう悩みたくない人に。あらゆるシーンで使える配色サンプル集。定番配色はもちろん、新しいアプローチの配色や、ちょっとひねった配色例も。グルメ、ビューティ、ファッション、インテリア・雑貨、ビジネス・クリエイティブ、学校、スポーツ、映画等のデザイン時に役立ちます。マンネリ打開にも最適。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次01 グルメ/02 ビューティ/03 ファッション/04 インテリア・雑貨/05 ビジネス・クリエイティブ/06 学校・医療/07 スポーツ・アウトドア/08 映画・音楽・ゲーム
出版社マイナビ出版発売日2024年04月ISBN9784839986216ページ数304Pキーワードうえぶせいさくがいしやねんかん2024 ウエブセイサクガイシヤネンカン20249784839986216内容紹介この1年間で話題となったWebサイト、Webマーケティング施策、スマートフォン/タブレット向けアプリ施策などを制作会社ごとにアーカイブ化したインタラクティブコンテンツ集。時代の先端をいくインタラクティブな制作事例はもちろん、ビジネスの目的・課題の解決に成果を上げたWebサイト、アプリの事例、そして制作物だけでは伝わらない制作会社の魅力を伝える取材記事で、自社の課題を解決する最適な業務委託先の選定により役立つ情報を提供し、デジタル施策の企画・提案・制作会社の強みや得意施策などを一覧できます。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。
ご注文前に必ずご確認ください<商品説明>フォームはインタラクションの要!あらゆるユーザーが使いやすいフォームで、最高のユーザー体験を。<収録内容>第1章 登録フォーム第2章 決済フォーム第3章 航空券予約フォーム第4章 ログインフォーム第5章 受信トレイ第6章 検索フォーム第7章 フィルターフォーム第8章 アップロードフォーム第9章 経費フォーム第10章 長くて複雑なフォーム<アーティスト/キャスト>アダム・シルヴァー(演奏者)<商品詳細>商品番号:NEOBK-2446283Adamu Shiru Va / Cho Tsuchiya Kazuhiko / Kanyaku B Su Plow to / Yaku / Form Design Patterns Simplede in Crew Shi Buna Form Seisaku Jissen Guide / Original Title: Form Design Patternsメディア:本/雑誌発売日:2019/12JAN:9784862464514Form Design Patterns シンプルでインクルーシブなフォーム制作実践ガイド / 原タイトル:Form Design Patterns[本/雑誌] / アダム・シルヴァー/著 土屋一彦/監訳 Bスプラウト/訳2019/12発売
東京工業大学エンジニアリングデザインプロジェクト 齊藤 滋規 翔泳社エンジニアノタメノデザインシコウニュウモン トウキョウコウギョウダイガク エンジニアリングデザインプロジェクト サイトウ シゲキ 発行年月:2017年12月15日 予約締切日:2017年11月28日 ページ数:304p サイズ:単行本 ISBN:9784798153858 大内孝子(オオウチタカコ) フリーライター/エディター。IT関連の技術・トピックから、デバイス、ツールキット、デジタルファブまで幅広く執筆活動、および書籍の企画・編集を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 イントロダクション/第2章 EDPの作り方/第3章 多様性のあるチームを作る/第4章 ユーザーを理解する/第5章 アイデアを生み出す/第6章 モノを作って検証する 本書はデザイン思考に対する疑問に明快な回答を与えるものではありません。多くの人が誤解しやすいポイント、多くの人が陥りやすいワナを示しながら、デザイン思考の本来の目的である「ユーザー体験をデザインする」ためのヒントを示すものです。 本 パソコン・システム開発 デザイン・グラフィックス WEBデザイン 科学・技術 工学 その他
著者生田信一(著)出版社ボーンデジタル発売日2016年08月ISBN9784862463500ページ数215Pキーワードぷろならだれでもしつているでざいんの プロナラダレデモシツテイルデザインノ いくた しんいち イクタ シンイチ9784862463500目次1部 基礎編・デザインの基礎知識(デザインの目的を明確にしたい。どんな目標を設定すればいいの?/情報を伝える方法や手段にはどんなものがあるの?/デザイン・レイアウトの要素にはどんなものがあるの? ほか)/2部 応用編・コンテンツの作成(書体の選択に迷ってしまう。フォントの選び方のコツを教えて!/文字の行揃えの種類に迷ってしまう。効果の違いを知りたい!/文中に欧文が混じると行末が揃わない。きれいに見せる方法を教えて! ほか)/3部 実践編・デザイン/レイアウトの作成(印刷物の規格サイズについて知りたい。余白と版面(はんづら)って何?/印刷に必要なトンボって何?裁ち落としと断裁処理について教えて!/ページレイアウトの裁ち落としはどうやって処理すればいいの? ほか)
ご注文前に必ずご確認ください<商品説明>色選びでもう悩みたくない人に。あらゆるシーンで使える配色サンプル集。定番配色はもちろん、新しいアプローチの配色や、ちょっとひねった配色例も。グルメ、ビューティ、ファッション、インテリア・雑貨、ビジネス・クリエイティブ、学校、スポーツ、映画等のデザイン時に役立ちます。マンネリ打開にも最適。<収録内容>01 グルメ02 ビューティ03 ファッション04 インテリア・雑貨05 ビジネス・クリエイティブ06 学校・医療07 スポーツ・アウトドア08 映画・音楽・ゲーム<商品詳細>商品番号:NEOBK-1245178Sugi Ko Kohei / Cho Tanaka Kumiko / Cho Hara Hiroshi / Cho Hayashi Akiko / Cho Yama Dajun Ya / Cho / Haishoku Design No Idea 1000メディア:本/雑誌重量:540g発売日:2012/05JAN:9784798115481配色デザインのアイデア1000[本/雑誌] (単行本・ムック) / 杉江耕平/著 田中クミコ/著 ハラヒロシ/著 ハヤシアキコ/著 ヤマダジュンヤ/著2012/05発売
著者ARENSKI(著)出版社技術評論社発売日2018年01月ISBN9784774195223ページ数222Pキーワードしりたいたいぽぐらふいでざいんしりたいでざいんしり シリタイタイポグラフイデザインシリタイデザインシリ あれんすき− アレンスキ−9784774195223内容紹介身につける・理解する・やってみる?デザインのアイデアいろいろ。文字組みのルールからロゴまで。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次1 読ませる文字(文字組みのきほん/5つのルール ほか)/2 魅せる文字(3つのスキル/書体を選ぶ ほか)/3 見出しデザインのアイデア(カラーでアクセントをつける/文字に躍動感を与える ほか)/4 文字レイアウトのアイデア(大きく配置する/タイトルを分割する ほか)/5 目を惹く文字デザイン集(飾る/崩す ほか)
<p>※本書は固定レイアウト型の電子書籍です</p> <p>【Webデザインの「最新」と「これから」がわかる】</p> <p>私たちは日夜膨大な情報をWebサイトを介して得ています。コンテンツの多様化に伴い、すばやく情報を得られる実用的でユーザービリティの高いインターフェースが求められるときもあれば、ひと目でブランドのファンにさせるような魅力的で感情に訴えかける表現が求められるときもあるでしょう。Webデザインは技術の進歩だけでなくライフスタイルやカルチャーの変化とも相互に影響を及ぼしながら進化を続けているのです。環境の進歩・変化に最適化されたユーザー体験を生み出すためには最新のデザイントレンドや技術をキャッチアップすることは欠かせません。</p> <p>本書は、「UI」「レイアウト」「グラフィック」「タイポグラフィ」「配色」の5つをテーマに、さまざまな手法で作られた実例とその意義・効果を知ることで、Webデザインの最前線とこれからのデザイントレンドを一望できる内容になっています。また、各分野の第一線で活躍するクリエイターや識者が、「いまのWebデザイン」に対する独自の意見や見解を交えた「オピニオンコラム」も掲載。</p> <p>Webデザイナーだけでなく、Webの制作・発注に関わるすべての人々、そしてグラフィックなどの他のデザインに携わる方にも必ず読んでいただきたい一冊です。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
著者尾沢早飛(著)出版社SBクリエイティブ発売日2018年07月ISBN9784797396799ページ数183Pキーワードでざいんのきほんのーとしごとでつかえる デザインノキホンノートシゴトデツカエル おざわ はやと オザワ ハヤト9784797396799内容紹介プロのデザイナーになりたい人、デザインを一気に学びたい人へアイデアを生み出すためのデザインの基本から、レイアウト、配色、写真、イラスト、タイポグラフィといった装飾の基礎力、そして実際の制作業務で必須となる基礎知識までこの一冊にずっと使えるあらゆるデザインの基礎知識が詰まっている!・これからプロのデザイナーを目指す初心者・デザイン制作に自信が持てない人・1冊でデザイナーの基礎知識を網羅して学びたい人※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次1 デザインの基本/2 レイアウト/3 配色/4 写真と図版/5 タイポグラフィ/6 制作の基礎知識
著者ゆるや(著) 七瀬尚(著) 月うさぎ(著)出版社ナツメ社発売日2020年11月ISBN9784816369124ページ数215Pキーワードでじたるいらすとのれべるがぐつと デジタルイラストノレベルガグツト ゆるや ななせ なお つき う ユルヤ ナナセ ナオ ツキ ウ9784816369124内容紹介数年前までは、コピックなどを使用したアナログ塗りが主流でしたが、最近ではCLIP STUDIO PAINTなどを活用したデジタル塗りが主流となっています。本書では人気のイラストレーター数名を著者に、アニメ塗り、ブラシ塗り、水彩塗り、美少女塗りなどの多種多様なデジタル塗りを、美しくイメージ通りに仕上げるコツを丁寧に解説していきます。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次1 アニメ塗り(たける)/2 ブラシ塗り(motto)/3 ブラシ塗り(きすけくん)/4 厚塗り(ふもえ)/5 厚塗り(りーん)/6 水彩風塗り(きるし)/7 アナログ風塗り(木野花ヒランコ)/8 美少女塗り(月うさぎ)/9 美少女塗り(七瀬尚)/10 発光塗り(ゆるや)
著者:技術評論社出版社:技術評論社サイズ:単行本ISBN-10:4774112151ISBN-13:9784774112152■通常24時間以内に出荷可能です。※繁忙期やセール等、ご注文数が多い日につきましては 出荷まで48時間かかる場合があります。あらかじめご了承ください。 ■メール便は、1冊から送料無料です。※宅配便の場合、2,500円以上送料無料です。※あす楽ご希望の方は、宅配便をご選択下さい。※「代引き」ご希望の方は宅配便をご選択下さい。■中古品ではございますが、良好なコンディションです。決済は、クレジットカード、代引き等、各種決済方法がご利用可能です。■万が一品質に不備が有った場合は、返金対応。■クリーニング済み。■商品状態の表記につきまして・非常に良い: 使用されてはいますが、 非常にきれいな状態です。 書き込みや線引きはありません。・良い: 比較的綺麗な状態の商品です。 ページやカバーに欠品はありません。 文章を読むのに支障はありません。・可: 文章が問題なく読める状態の商品です。 マーカーやペンで書込があることがあります。 商品の痛みがある場合があります。
ご注文前に必ずご確認ください<商品説明>割り付けのルールから伝わるデザインのアイデアいろいろ。誰に何をどのように伝えるのか。レイアウトにおいて、もっとも大切で基本的な知識、伝わるレイアウトで大切な3つのキーワードと8つのルール、33の技とデザインサンプル。レイアウトのさまざまなテクニックによる効果的な見せ方を、作例を使って解説。Ai&Psのワンポイント解説付き。<収録内容>1 レイアウトの基本(伝わるレイアウトとはデザインの進め方)2 レイアウトのルール(判読性視認性可読性)3 レイアウトのアイデア(法則動きメリハリビジュアルターゲット)<商品詳細>商品番号:NEOBK-2166377ARENSKI / Cho / Shiritai Layout Design (Shiritai Design Series)メディア:本/雑誌重量:540g発売日:2017/11JAN:9784774194189知りたいレイアウトデザイン[本/雑誌] (知りたいデザインシリーズ) / ARENSKI/著2017/11発売
著者JeffJohnson(著) KateFinn(著) 榊原直樹(訳)出版社近代科学社発売日2019年11月ISBN9784764905566ページ数297Pキーワードこうれいしやのためのゆーざいんたふえーすでざいん コウレイシヤノタメノユーザインタフエースデザイン じよんそん じえふ JOHNS ジヨンソン ジエフ JOHNS9784764905566目次はじめに/高齢者に会う/視覚/運動コントロール/聴覚と発話/認知/知識/検索/態度/高齢者との共同調査/ケーススタディ/まとめと結論
著者ピーター・モービル(著) 高崎拓哉(訳)出版社ビー・エヌ・エヌ新社発売日2018年08月ISBN9784802511100ページ数206Pキーワードゆーえつくすじようほうせつけいからまなぶけいかくず ユーエツクスジヨウホウセツケイカラマナブケイカクズ も−びる ぴ−た− MORVI モ−ビル ピ−タ− MORVI9784802511100内容紹介パス(道のり)とゴール(目標)をデザインする、それがプランニング!本書は、白クマ本こと『情報アーキテクチャ』でおなじみの情報設計家 ピーター・モービル氏が、不確実かつ錯綜した社会でさまざまなプロジェクトを成功させるためのプランニング(計画づくり)術を、"STAR FINDER"という枠組みにそって解説したものです。STARは4つの原則、 ・共有しながら(Social) ・具体化しながら(Tangible) ・すばやく柔軟に(Agile) ・振り返りながら(Reflective)FINDERは6つの実践、 ・枠組みを決める(Framing) ・想像する(Imagining) ・絞り込む(Narrowing) ・決断する(Deciding) ・実行する(Executing) ・振り返る(Reflecting)となっており、その各ステップには、情報アーキテクチャ(IA)やUXといった分野を切り拓いてきた著者の手法とマインドがつまっています。たとえ計画好きでもノープランが好みだろうと、UI/UXに携わる方にとっては必読です。答えが見えないなかで、デジタルプロダクトを制作するにしても、サービスを開発するにしても、そしてさまざまな出来事からなる人生を歩むにしても、本書が教える情報設計流のプランニングは非常に有効かつ勇気を与えてくれる指針となるでしょう。※著者自らによる日本語版あいさつと、長谷川敦士氏(CONCENT)による解説つき!※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次1 未来を認識/実現にする/2 枠組みを決める/3 想像する/4 絞り込む/5 決断する/6 実行する/7 振り返る/8 あなたの星座盤
著者五藤佑典(著)出版社技術評論社発売日2018年05月ISBN9784774197050ページ数317PキーワードあとみつくでざいんATOMICDESIGNけんろう アトミツクデザインATOMICDESIGNケンロウ ごとう ゆうすけ ゴトウ ユウスケ9784774197050内容紹介UIを、化学の原子に見立てて設計する、Atomic Designの考え方・具体的な手順からReactを使った実装まで、UI設計の本質とともに1冊で解説。インターネットテレビ「AbemaTV」のUI設計を担当した著者が、現場実践をふまえて伝授する。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 UI設計における現状の問題を振り返る/第2章 コンポーネント・ベースのUI開発/第3章 Atomic DesignによるUIコンポーネント設計/第4章 UIコンポーネント設計の実践/第5章 UIコンポーネントのテスト/第6章 現場におけるコンポーネント・ベース開発のポイント
<p>※この商品は固定レイアウト型の電子書籍です。リフロー型電子書籍のようなテキスト拡大などの機能が利用できませんので、お使いの端末で無料サンプルをお試しいただいた上でのご購入をお願いいたします。</p> <p>HTML/CSSの定番入門書として長らく好評を博してきた「HTML&CSSマスターブック」が新たにXHTMLにも対応!<br /> Webサイト作成のために必須の知識を基礎からしっかりマスターできます。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
ご注文前に必ずご確認ください<商品説明><商品詳細>商品番号:NEOBK-2966894Sawada Shunsuke / Cho / Figma for Design System Design Wo Chushin to Shita Product Kaihatsu No Shikumi Zukuriメディア:本/雑誌重量:600g発売日:2024/04JAN:9784798181493Figma forデザインシステム デザインを中心としたプロダクト開発の仕組み作り[本/雑誌] / 沢田俊介/著2024/04発売
著者坂本伸二(著)出版社SBクリエイティブ発売日2024年05月ISBN9784815624309ページ数215Pキーワードでざいんにゆうもんきようしつとくべつこうぎたしかな デザインニユウモンキヨウシツトクベツコウギタシカナ さかもと しんじ サカモト シンジ9784815624309内容紹介多くの読者から圧倒的な好評を得ている 大人気のデザイン特別講義 「確かな力を身に付けられる 学び、考え、作る授業」 開講です! グラフィックワークから企画書、プレゼン資料まで。 デザイン基礎力は、一生役立つ武器になる! これからはじめる人に読んでほしい、 とことん丁寧な本格入門書が遂に刊行! 現場のプロが教える真剣教室です。 【センス、経験、一切不要! 】 ?????? デザインは、すべての人が必ず上達できます。 デザインが苦手な人の話を聞くと「私にはセンスがないから」といわれることがあります。 しかし、読み手に伝わるデザイン、心に残るデザイン、 読みやすいデザインを制作するのにもっとも大切なものはセンスではありません。大切なのは・・・ ???本文より一部抜粋 ●本書の対象読者 ・自分自身で何らかの紙面や資料などを制作する機会がある人 ・紙面や資料で他人に何かを伝える機会がある人 ・これからデザインを勉強しようとしている人 ・デザイナー1年生※本データはこの商品が発売された時点の情報です。
<p>※本書は固定レイアウト型の電子書籍です。</p> <p>【1日30分からはじめる! 制作現場の実践的コーティング】</p> <p>本書は、HTML・CSSの基本をひと通り身につけた方を主な対象に、制作現場でプロとして活躍するために必要なWebコーディングの技術を解説したものです。</p> <p>HTML・CSSのコーディング初心者を脱して間もないレベルと、制作現場の第一線で活躍できる技術レベルの間には、当然ですが大きなギャップがあります。本書は、このギャップを少しでも埋められるような内容を目指しました。</p> <p>全7章構成の前半では、テキストエディターの設定、Node.jsやGulp、バージョン管理システムの導入といった効率的な開発環境を構築・整備する方法とともに、フロントエンド技術周辺の必要知識を解説。より効率的にコーディングするための環境を整えていきます。</p> <p>後半では、デザインカンプやWebサイトを題材に、現場の実践的なコーディングを学んでいきます。Webページのレイアウトを「コンポーネント」単位で捉える視点を身につけ、事前のマークアップ設計やCSS設計を行った上でコーディングを進めるノウハウを習得できます。解説及びサンプルには、BEMやSass(SCSS記法)、初歩的なVue.jsを取り入れました。</p> <p>〈こんな方にオススメ〉<br /> ・制作現場のプロで活躍するコーディング技術を学びたい方<br /> ・HTML・CSSの基本を習得したあと、ステップアップしたい方<br /> ・フロンエンドの開発環境に関する知識を身につけたい方</p> <p>〈本書の特長〉<br /> ・1冊で、理論(読むパート)と実践(作るパート)の両方を習得できる<br /> ・記事ごとに学習時間の目安を設けており、学習教材としても利用しやすい<br /> ・作りながら覚えることで、学んだことをすぐに実践できる</p> <p>〈本書の内容〉<br /> ■Lesson 1 現場のコーディングとツール<br /> ■Lesson 2 フロントエンド技術の“いま”<br /> ■Lesson 3 開発環境の構築<br /> ■Lesson 4 カンプからのコーディング設計<br /> ■Lesson 5 BEMを使ったCSS設計<br /> ■Lesson 6 Sass(SCSS)を取り入れる<br /> ■Lesson 7 Vue.jsを取り入れる</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
ご注文前に必ずご確認ください<商品説明>自らが意思を持って望ましい未来を創造する。そのためには、「未来の心地よい体験」を可視化し、具現化すること。これは、これからのデザインに求められていることでもある。人が中心となって創造的な価値を生み出すための方法論と手法、そして事例の数々を紹介する。<収録内容>1 富士通とデザイン?顧客とともにビジネスの革新や社会課題の解決を目指す2 富士通における「ヒューマンセントリックデザイン」3 富士通とデザイン思考 ヒューマンセントリック・エクスペリエンスデザイン(HXD)ヒューマンセントリック・エスクペリエンスデザインのための50の手法4 ヒューマンセントリック・エクスペリエンスデザインの実践事例?未来ビジョンづくりからサービス・商品開発まで5 社会のビジョンとして総合的に描く「未来構想デザイン」<商品詳細>商品番号:NEOBK-2155454Fujitsu Design BOOK Henshu in Kai / Hencho / Fujitsu Human Saint Lick Experience Design Sono Shuho to Jirei (Fujitsu Design BOOK)メディア:本/雑誌重量:540g発売日:2017/10JAN:9784900450813富士通ヒューマンセントリック・エクスペリエンスデザイン その手法と事例[本/雑誌] (富士通デザインBOOK) / 富士通デザインBOOK編集委員会/編著2017/10発売
<p>※本書は固定レイアウト型の電子版です</p> <p>【CSSのルールと手法を根本から身につける!】</p> <p>CSSによるデザインは、とくに近年のスマートフォンの普及やブラウザの進化により、実力を発揮できる場面が増えてきています。従来は画像に頼っていた角丸やシャドウなどの凝った演出も、CSS3を利用すればコードだけで表現できます。ビットマップ画像と異なり解像度に依存しないため、スマートフォンやタブレットの高解像度ディスプレイにも対応できます。PC側でも非対応ブラウザのサポート切れによる淘汰が進んだことから、かなりCSS3が使いやすい状況が生まれているといえるでしょう。</p> <p>本書ではこのような現状を踏まえ、Web制作者が必ず知っておかなくてはならないCSSの情報を改めてまとめました。CSSの基本文法から、各プロパティの詳細、迷いやすいCSSによる配置の仕組みまで、初学者の方に必要な基礎的な情報を網羅しています。また、CSSを使いこなすためには、文法の理解だけでなく、実際のWebページでどのようにコードを書くのかのノウハウの蓄積も大切です。本書の後半では「実践編」として、多彩なページレイアウト、各デザインパーツの作り込み、そのほかのCSSに関連した手法や技術などを盛り込んでいます。ベースとなる基礎知識と実際のコードをあわせて学ぶことで、現場で役立つCSSの総合的な実力を養える一冊です。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
著者栄前田勝太郎(共著) 河西紀明(共著) 西田陽子(共著)出版社エムディエヌコーポレーション発売日2019年03月ISBN9784844368595ページ数167PキーワードゆーあいでざいんUI/でざいんみんなでかんがえかい ユーアイデザインUI/デザインミンナデカンガエカイ えいまえだ かつたろう かわに エイマエダ カツタロウ カワニ9784844368595内容紹介制作→共有→評価→改善。フローがわかる本。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次1 Webサービスの“カイゼン”と運用/2 UIデザイナーは何をどうデザインする?/3 「ビジネス視点」でサービスを成長させる/4 「ユーザーリサーチ」でサービスを改善する/5 「デザインシステム」を作り育てよう/6 デザインワークをチームで協業する