24時間タイムセール
美容 健康関連ランキング
食品関連ランキング
ファッション関連
子供部屋 キッズ用品
家電・生活家電
お酒・アルコール類
花・DIY・犬・猫用品
ワイン、お酒類
ドリンク、コーヒー類
食品、健康類
カメラ、家電類
ホーム&キッチン
おもちゃ
ほしいものランキング
食品&飲料
1000円
1000円〜
2000円〜
3000円〜
4000円〜
美容・健康
著者パトリック・レンシオーニ(著) 伊豆原弓(訳)出版社翔泳社発売日2003年06月ISBN9784798103686ページ数243Pキーワードあなたのちーむわきのうしてますか アナタノチームワキノウシテマスカ れんしお−に ぱとりつく LE レンシオ−ニ パトリツク LE9784798103686内容紹介経験豊富な経営陣、完全無欠な事業計画、他の企業には望むべくもない一流の投資家、ことさら慎重なベンチャーキャピタルも列をなして投資を申し込み、オフィスも決まらないうちに有能なエンジニアが履歴書を送ってくる。そのベンチャー企業の将来は薔薇色に見えた…しかし2年後、業績不振のため、取締役会で37歳のCEOは解任され150名の社員の頂点には古くさいブルーカラー企業出身の女性(57歳)がやってきた。取締役会はこぞって彼女の就任に反対したが彼女をヘッドハントした会長には確信があった。競争における究極の武器はチームワークそして、彼女はチーム作りの天才だったのだ。会社を変革する「プロセス」と「ノウハウ」が200頁の物語でわかる。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。
ご注文前に必ずご確認ください<商品説明><収録内容>第1章 ライターが活躍できる場はこんなにある第2章 コネも実績も無いなら作ればいい第3章 日本一敷居の低い“売り込み”のやり方第4章 スクールだけじゃない、ライターの学び場第5章 文章が上手くなるたった一つの方法第6章 成功率9割超えの取材交渉術とインタビューの極意第7章 編集者から引っ張りだこになる企画の作り方第8章 ライターで食うには泥臭い精神論も必要だ<商品詳細>商品番号:NEOBK-2004816Koe Numa Kazuyuki / Cho / Freelance Writer Toshite Kaseideiku Hoho Oshiemasu.メディア:本/雑誌重量:340g発売日:2016/09JAN:9784788911918フリーライターとして稼いでいく方法、教えます。[本/雑誌] / 肥沼和之/著2016/09発売
著者久野康成(監修) 久野康成公認会計士事務所(著) 東京コンサルティングファーム(著)出版社TCG出版発売日2016年02月ISBN9784883385805ページ数223Pキーワードビジネス書 しんこうこくびじねすぎようかいちず シンコウコクビジネスギヨウカイチズ くの やすなり くの/やすなり クノ ヤスナリ クノ/ヤスナリ9784883385805内容紹介ASEAN統合の衝撃、激変する新興国市場。30の国と地域における主要産業の業界地図。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次日本の現状とグローバリゼーションの流れ?新興国市場の重要性/東アジア/ASEAN/インド及びインド周辺国/中東/アフリカ/ラテンアメリカ
同友館 美容院 285P 21cm セイコウ スル ビユ−テイ サロン ケイエイ テイザツク,エドワ−ド J. TEZAK,EDWARD J. ヤマナカ,ヨシヒロ
著者宇田川敏正(監修)出版社新星出版社発売日2022年06月ISBN9784405104051ページ数159Pキーワードビジネス書 こじんじぎようのきようかしよいちねんせいこじん/じ コジンジギヨウノキヨウカシヨイチネンセイコジン/ジ うたがわ としまさ ウタガワ トシマサ9784405104051内容紹介本書は、個人事業主として独立・起業するときに必要な「手続き」を、最新の法律や条例等に沿った届出書類を掲載しながら、ていねいに解説しています。また、事業計画や資金計画の作り方、さらにお店の物件探しや備品の調達、人を雇用するときの手続き・注意点なども、カラーイラストを使ってわかりやすく解説しています。そして、その代表が「経理」や「確定申告」など、給料をもらっていた社員やアルバイト時代と違い、個人事業主が行わなければならないことも、解説しています。このように個人事業に必要な事柄をひととり、わかりやすいカラーイラストをふんだんに使って、ていねいに解説していますから、「これから個人事業をはじめよう」と考えている方にとって、ピッタリの一冊です。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次1 個人事業を始めよう(独立開業について考える/まずは個人事業から始めてみる ほか)/2 事業を成功に導くために…(ライフプランを現実のものにする/事業計画1 事業計画書は個人事業のプロフィール ほか)/3 開業にあたっての各種届出(個人事業を始めるための届出や手続き/会社を辞めて個人事業を始めるときの手続き ほか)/4 経理と確定申告のキホン(経理のキホン1 経理はなぜ必要なのか?/経理のキホン2 売上を得るために必要な費用とは? ほか)
日経BPムック本[ムック]詳しい納期他、ご注文時はご利用案内・返品のページをご確認ください出版社名日経BP企画出版年月2005年12月サイズISBNコード9784861301339ビジネス 開業・転職 独立・開業商品説明早稲田ビジネススクール・レビュー 3ワセダ ビジネス スク-ル レビユ- 3 ニツケイ ビ-ピ- ムツク BP ニツケイビ-ピ- 66914-13※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください登録日2013/04/07
ご注文前に必ずご確認ください<商品説明><収録内容>第1章 子どもの時の経験を生かそう第2章 原点の農業体験を生かし、また農業に戻るまで第3章 人の力で、人の集まる農園ができた第4章 モナの丘の名産物第5章 あるものを生かし、受け入れる第6章 農園を人々の憩いの場に第7章 農業は五感塾<商品詳細>商品番号:NEOBK-2831828Kuwata Toshio / Cho / No Ga Hito Wo Yobu Basho ”Mona No Oka” Roku Ju Go Sai Kara Jitsugen Shita Watashi No Yumeメディア:本/雑誌重量:340g発売日:2023/02JAN:9784434316968農が人を呼ぶ場所「モナの丘」 六十五歳から実現した私の夢[本/雑誌] / 桑田俊夫/著2023/02発売
著者今田治(著)出版社ミネルヴァ書房発売日2016年04月ISBN9784623076499ページ数267Pキーワードにゆうもんせいさんしすてむろんじどうしやきぎようの ニユウモンセイサンシステムロンジドウシヤキギヨウノ いまだ おさむ イマダ オサム9784623076499内容紹介いま日本企業は、戦略的技術経営による経営、生産の一層の革新が求められている。本書は、基礎的理解から現在求められる革新とは何かまで、生産システムの全体像と最新環境を有効に学ぶことをめざしたテキスト。1960年代から今日までの自動車企業の発展事例を基に、単に工場の生産活動(製造)だけでなく、水平的(開発・生産準備・購買・製造)、垂直的(戦略・管理)に有機的な統一性をもつ新しい生産システム論を展開する。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1部 生産システムと技術経営(生産活動・技術と生産システム/技術経営と事業モデル)/第2部 自動車生産と生産システム(自動車生産の発展と生産システム/完成車メーカーの購買(調達)活動と系列下請企業)/第3部 自動車企業のグローバル展開と生産システム(自動車企業のグローバル経営・生産/ルノーとのアライアンス(提携)と日産自動車の欧州展開/自動車企業のグローバル化と生産技術部門/グローバル化と生産システムの新動向?多様化・共通化と柔軟な生産ラインの展開/中国・ASEAN諸国における日本自動車企業/新興国(インドネシア)市場における新車開発と生産?ダイハツ・アイラの開発・生産)/第4部 新技術開発と生産・事業革新(多車種混流生産と開発プロセスの新たな展開?日産車体・湘南工場のフレキシブル生産/情報技術の新展開による生産革新?マツダ・デジタル・イノベーション(MDI)の展開/新技術開発と「モノ造り」革新?マツダ・SKYACTIVE技術開発/新技術開発と事業モデル革新?ダイハツ・イース技術開発)
著者上野直昭(著)出版社近代セールス社発売日2013年12月ISBN9784765012157ページ数193Pキーワードビジネス書 せいこうするほけんしよつぷけいえいのすべて セイコウスルホケンシヨツプケイエイノスベテ うえの なおあき ウエノ ナオアキ9784765012157内容紹介全国650店の保険ショップを束ねる“保険のカリスマ”がまとめた本邦初の保険ショップ経営指南書。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 今なぜ保険ショップ経営なのか?/第2章 保険ショップの出店と収支シミュレーション/第3章 成功する保険ショップ経営の基本/第4章 保険ショップ集客の秘訣!/第5章 「保険ショップ」の殻を破ろう!/第6章 これが最新の保険ショップだ!
■ISBN:9784827211740★日時指定・銀行振込をお受けできない商品になりますタイトル【新品】【本】〈1日10分・月15万円〉Instagram起業 生天目佳高/著フリガナイチニチ ジツプン ツキ ジユウゴマンエン インスタグラム キギヨウ 1ニチ/10プン/ツキ/15マンエン/INSTAGRAM/キギヨウ発売日201905出版社ぱる出版ISBN9784827211740大きさ175P 19cm著者名生天目佳高/著
著者福島正人(著) 岩崎彰吾(著)出版社アニモ出版発売日2020年06月ISBN9784897952383ページ数165Pキーワードずかいでわかるびじねすふれーむわーくいちばんさいし ズカイデワカルビジネスフレームワークイチバンサイシ ふくしま まさと いわさき し フクシマ マサト イワサキ シ9784897952383内容紹介 ビジネスのさまざまな場面で役に立つのが「フレームワーク」です。フレームワークとは「枠組み」のことで、意思決定や分析、問題解決、戦略立案などの際に使えます。 フレームワークの特長は、(1)「自己流」ではなく誰もが共通して使える「王道」の方法である、(2)「バラバラな品質」ではなく「安定した品質」で成果を出せる、(3)「時間をかけて」ではなく「短時間で」結論を出せることです。本書は、すぐに役立つ70のフレームワークを厳選して紹介。どんな場面でどのように使ったらよいのかを、わかりやすい図解をもとに実践的に解説。本書を開けば、あなたの仕事に役立つフレームワークがきっと見つかります!※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次1章 問題を整理するときに使えるフレームワーク/2章 組織・コミュニケーションで使えるフレームワーク/3章 アイデア創出・会議で使えるフレームワーク/4章 計画作成・目標達成で使えるフレームワーク/5章 戦略策定で使えるフレームワーク/6章 マーケティングで使えるフレームワーク
著者山崎憲(著)出版社旬報社発売日2010年06月ISBN9784845111732ページ数285Pキーワードビジネス書 でとろいとうえいのはたんにちべいじどうしやさんぎよ デトロイトウエイノハタンニチベイジドウシヤサンギヨ やまざき けん ヤマザキ ケン9784845111732内容紹介日本は勝ったのか?グローバル化のなか労使一体で“トヨタウェイ”を移植したビッグスリーの結末は…。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 一九八〇年代以降の経営努力?ただ手をこまねいていたわけではない(日本の強みを探る/キャッチアップ努力のはじまり/労働組合のアプローチ/生産現場で何が起こったのか??労働組合の経営協力のプロセス/労働組合による経営コミットメントの効果と限界)/第2章 揺らぐ社会保障基盤?安定したミドルクラスはどこへ(社会保障基盤を作り上げてきた労働組合/市場競争激化の進展/経済・社会政策の変化/労働組合?二つの方向性)/第3章 ニューディール型を壊したもの(ニューディール型労使関係システムの成立と特徴/米国自動車産業の労使関係システム/フォード・システムの限界/ヘゲモニーの移行と矛盾/労使関係と従業員関係)/第4章 労使関係はどこに向かうのか(労使関係とは何か/今後の課題)
本詳しい納期他、ご注文時はご利用案内・返品のページをご確認ください出版社名同友館出版年月2019年07月サイズ154P 21cmISBNコード9784496054273ビジネス 開業・転職 独立・開業商品説明中小企業診断士の資格を取ったら読む本 2チユウシヨウ キギヨウ シンダンシ ノ シカク オ トツタラ ヨム ホン 2 2 レジエンド シンダンシ ノ キンゲン※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください登録日2019/08/02
藤木俊明/著DO BOOKS本詳しい納期他、ご注文時はご利用案内・返品のページをご確認ください出版社名同文舘出版出版年月2023年06月サイズ307P 19cmISBNコード9784495541408ビジネス 開業・転職 開業・転職その他「書く仕事」のはじめ方・稼ぎ方・続け方 安定して頼まれるライターになる!カク シゴト ノ ハジメカタ カセギカタ ツズケカタ アンテイ シテ タノマレル ライタ- ニ ナル ドウ- ブツクス DO BOOKS※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください登録日2023/06/24
著者中村直人(著) 山田和彦(著)出版社商事法務発売日2020年07月ISBN9784785727956ページ数161Pキーワードビジネス書 べんごしになつたそのさきのこと ベンゴシニナツタソノサキノコト なかむら なおと やまだ かず ナカムラ ナオト ヤマダ カズ9784785727956内容紹介弁護士として活躍し続けるために最初に読む本、登場!若手弁護士のための所内研修を、わかりやすい話し言葉そのままに書籍化。弁護士として活躍するために知っておくべきノウハウから「仕事の段取り」「営業の仕方」、「やってはいけないこと」など弁護士としての心構えについてまで、惜しみなく紹介。仕事と向き合い直したいすべての弁護士へおくる一冊。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1講 弁護士業務の基礎?いろは編/第2講 仕事の進め方/第3講 営業の仕方/第4講 やってはいけないことなど/第5講 自分の方向性/第6講 事務所の運営に関する事項
■ISBN:9784297122393★日時指定・銀行振込をお受けできない商品になりますタイトル【新品】知識ゼロからはじめる!プログラミング副業で月収10万円 高橋千陽/著ふりがなちしきぜろからはじめるぷろぐらみんぐふくぎようでげつしゆうじゆうまんえんちしき/ぜろ/から/はじめる/ぷろぐらみんぐ/ふくぎよう/で/げつしゆう/10まんえん発売日202109出版社技術評論社ISBN9784297122393大きさ191P 21cm著者名高橋千陽/著
著者下田幸祐(著) 飯田哲也(著)出版社日経BP発売日2020年03月ISBN9784296105588ページ数183Pキーワードきかくりつあんからしすてむかいはつまでほんとう キカクリツアンカラシステムカイハツマデホントウ しもだ こうすけ いいだ てつ シモダ コウスケ イイダ テツ9784296105588内容紹介DXプロジェクトを成功に導く羅針盤! 自社ビジネスの変革を目指して多くの企業が取り組むDX(デジタルトランスフォーメーション)。プロジェクトを成功させて成果を上げる企業が現れている一方で、苦戦している企業も少なくありません。「PoC(概念実証)ばかりで具体的な成果が出ない」「手掛けているのは一部の部門だけで、全社的な取り組みにつながらない」という声も多く聞かれます。 AI(人工知能)やIoT(インターネット・オブ・シングズ)といったデジタル技術を用いて新たなサービスを生み出したり、既存事業の収益構造を変革したりするには、従来の業務システム開発とは異なるノウハウが必要です。 本書は、複数企業のDXプロジェクトの運営を手掛けてきた筆者が、DXプロジェクトをうまく進めるためのノウハウを豊富な経験を基に解説します。DXプロジェクトは従来型の基幹系システムの開発とどう違うのか、DXプロジェクトではどんなプロセスが必要になるのかなどを体系立てて解説。何をつくるのかを決める構想フェーズや実現性検証のためのPoC、要件定義、設計など、DXプロジェクトを実践するときのプロセスを分かりやすく解説します。 サービスを開発、活用するユーザー企業側の方、ユーザー企業と共にシステム開発などを請け負うSI企業やシステム開発会社の方、両方の立場の方に役立つようにまとめています。企画担当者やプロジェクトマネジャー、エンジニアなどDXプロジェクトに取り組むすべての人に必携の一冊です。 イメージがわきやすいよう、具体的な例を挙げて解説しているので、実際にDXプロジェクトを進める上で役立つノウハウが満載です。ぜひご活用ください。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 DXプロジェクトを理解する/第2章 構想フェーズの進め方/第3章 PoCの進め方/第4章 要件定義フェーズの進め方/第5章 設計〜テストフェーズの進め方/第6章 DXプロジェクトの発注プロセス
未来の社長たちへのメッセージ ライブレボリューション 増永寛之 アーク出版プレジデント ビジョン キギョウ エノ ジョウネツ ライブ レボリューション マスナガ,ヒロユキ 発行年月:2006年01月 ページ数:286p サイズ:単行本 ISBN:9784860590390 増永寛之(マスナガヒロユキ) 1974年生まれ、奈良県出身。1999年3月に早稲田大学大学院を修了後、大和証券株式会社に入社、渋谷支店に配属される。2000年前後に盛り上がりをみせた渋谷「ビットバレー」に刺激を受け、2000年7月末に同社を退社、2000年8月8日(株)ライブレボリューションを設立。インターネット・モバイル広告代理店事業を中心に同社を急成長させている。また2003年に大人気・経営者向けメールマガジン『プレジデントビジョン』(読者数13万人:2005年12月現在)を立ち上げ、週3回配信している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 1 夢ー起業のはじまり(既成の枠に縛られず、とことん背伸びしてこの10年を生きてほしい(株式会社ネットエイジグループ代表取締役社長・西川潔)/夢や目標を決めて細分化し、紙に書いたものを繰り返し繰り返し見て潜在意識に叩き込む(GMOインターネット株式会社代表取締役会長兼社長・熊谷正寿))/2 人ーなにより大事なもの(「事業家の存在そのものに価値がある」と考え頑張って欲しい(株式会社USEN代表取締役社長・宇野康秀)/人生の中でどれだけたくさん苦労するか、頭を使うかがすごく大事なこと(株式会社ワークスアプリケーションズ代表取締役最高経営責任者・牧野正幸))/3 挑戦ー新たなフィールドを拓く(一番大事なのはアナログの感性。美しいな、良いなという気持ちに対して人はお金を払うことになる(松井証券株式会社代表取締役社長・松井道夫)/人任せではなく、世の中を自分の力で変えてやるという若者が出てきて欲しい(株式会社MCJ代表取締役社長・高島勇二))/4 展開ー会社をより大きくする(できるだけ早く人間として“自立”し組織と対等な関係を築いてほしい(ソフトブレーン株式会社代表取締役会長・宋文洲)/会社を大きくして世の中で光る会社にしたいと思うなら自分が成長していく以外に道はない(株式会社インボイス代表取締役社長・木村育夫)) 2003年5月の創刊以来、各種メディアで取り上げられ、いまや購読者13万人を超えるまでに成長した日本最大級・社長による社長のためのメルマガ『プレジデントビジョン』がついに書籍化!いま注目のトップ達が自らの体験を踏まえて事業成功の秘訣と夢とビジョンを熱く語る。 本 ビジネス・経済・就職 経営 起業・開業
著者片岡亮太(著)出版社ソーテック社発売日2022年12月ISBN9784800721082ページ数255Pキーワードビジネス書 うえぶせいさくふりーらんすにゆうもんこうざWEB/ ウエブセイサクフリーランスニユウモンコウザWEB/ かたおか りようた カタオカ リヨウタ9784800721082内容紹介Webデザイナー イラストレーター 動画編集者 ライターに捧ぐ稼げるフリーランスになるためのバイブル!年収1200万円 週休3日を実現する方法を一から徹底解説!※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次序章 なぜ、フリーランスになりたいの?/1章 有利なスタートを切るための情報収集/2章 稼げるマーケット探しで基礎固め/3章 クライアントに求められるスキルを身につける/4章 クライアントに選ばれる仕組みで案件獲得/5章 広告でクライアントに自分のことを知ってもらう/6章 事業を安定させて運営していこう/7章 より強固な事業基盤を作って発展させよう
著者荒井鴻典(著)出版社太陽出版発売日2021年06月ISBN9784867230404ページ数222Pキーワードビジネス書 じぶんがかがやきおきやくさまにあいされるびよう ジブンガカガヤキオキヤクサマニアイサレルビヨウ あらい ひろすけ アライ ヒロスケ9784867230404内容紹介お金をかけずに、おひとり様起業でスタートして、ストレスフリーな仕事環境を手に入れよう!将来が不安、集客できない、家族の協力がない、経験がない、資金がない。全部を解決して、夢を叶えよう!100人以上の美容サロンを成功させてきた著者だけが知っているたった一つの成功法則。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 女性にしかできないビジネスで100年幸せ人生を!!/第2章 自営業なんて失敗するからやめなさい!?/第3章 あなたの美容サロンビジネスはどのタイプ?/第4章 独立開業を決めた日からやること/第5章 具体的な集客方法と売上利益を上げる方法/第6章 自営業は100メートル走ではなくマラソンです
著者松岡孝敬(著)出版社大学教育出版発売日2018年12月ISBN9784864299916ページ数226Pキーワードひととそしきおかつせいかさせるよんじゆうろく ヒトトソシキオカツセイカサセルヨンジユウロク まつおか たかのり マツオカ タカノリ9784864299916内容紹介ポジティブ心理学の理論を基に、人と組織の強みの活用法を示し、職場で人と組織が活性化し、成長・成功するノウハウを実例を示しなが※本データはこの商品が発売された時点の情報です。
著者堀部篤史(著)出版社京阪神エルマガジン社発売日2013年11月ISBN9784874354278ページ数221Pキーワードビジネス書 まちおかえるちいさなみせきようとの マチオカエルチイサナミセキヨウトノ ほりべ あつし ホリベ アツシ9784874354278目次第1章 僕の街、僕の店(「恵文社一乗寺店」と街のこれまで/恵文社一乗寺店界隈事件簿)/第2章 京都「ここだけ」の小さな店(街も店をつくる?「屯風」「ガケ書房」/未来は過去の中にある?「迷子」「出町ふたば」/本屋は街の先生だった?「三月書房」「古書善行堂」「WORKSHOP records」/「路地」という抜け道で?「レンタサイクルえむじか」「ナミイタアレ/出町柳文化センター」/生きるために必要な喫茶店?「六曜社地下店」)/巻末対談 個人店が生き残るには
著者情報サービス産業協会(編)出版社日経BP社発売日2015年01月ISBN9784822215873ページ数394Pキーワードビジネス書 じようほうさーびすさんぎようはくしよ2015へんか ジヨウホウサービスサンギヨウハクシヨ2015ヘンカ じようほう/さ−びす/さんぎよ ジヨウホウ/サ−ビス/サンギヨ9784822215873内容紹介『あらゆるモノがネットワークでつながる時代に、顧客のデジタル戦略にコミットしていくための方策とは?』情報サービス産業は、ユーザー企業のビジネスのグローバル化やクラウド活用の広がりに伴い、事業構造の変革が急務になっている。「変化する時代の顧客との市場共創に向けて」をテーマに掲げた2015年度版白書では、ユーザー企業とITベンダーへのアンケート調査を基に、ユーザ企業のIT部門と事業部門のニーズの相違やITベンダーとしての対応策を探った。情報サービスを取り巻くビジネスと技術の最新動向として、ニーズが高まっているビッグデータ活用、スマートデバイスやソーシャルメディアによるコンシューマライゼーション、激化するサイバー攻撃、大規模災害リスクの顕在化などに加えて、新領域となるスマートシティーなどを網羅。法制度・人材・地域市場の動向も詳しく解説する。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1部 変化する時代の顧客との市場共創に向けて(特定テーマの背景と狙い/ユーザ企業の経営環境の変化とITの活用状況/情報サービス事業者によるサービス提供の実態/新たな市場共創に向けたアプローチ)/第2部 情報サービス産業の動向(経済の概況/情報サービス産業の国内市場動向/情報サービスのビジネストレンド/技術の動向/取引・法制度の動向/人材の動向/地域における情報サービス産業)/第3部 情報サービス事業者・情報システムユーザの実態(情報サービス事業者の動向/情報システムユーザの動向)/データ編 アンケート調査(情報サービス産業動向調査(会員アンケート調査)/情報システム化の現状と将来動向の調査(大企業ユーザアンケート調査))
著者乳井俊文(著)出版社幻冬舎メディアコンサルティング発売日2023年08月ISBN9784344947184ページ数209Pキーワードきぎようのみりよくおさいだいげんにひきだす キギヨウノミリヨクオサイダイゲンニヒキダス にゆうい としふみ ニユウイ トシフミ9784344947184内容紹介見栄えやインパクト、流行にとらわれた表面的なブランディング施策は費用の無駄遣い!データ分析、シナリオ立案、実行施策、運用すべてのフェーズを踏まえたブランディング戦略で企業の魅力を最大限に引き出す!企業経営において、今やブランディングは不可欠なものです。競合他社がひしめき合い、似たようなモノとサービスが溢れ、品質や性能をアピールするだけでは他社に差をつけることが難しくなっています。そのなかで効果的なブランディングによって消費者に選ばれる企業にならなければ、生き残ることはできません。ブランディングとは、ブランドや商品のイメージを世の中に定着させることを意味します。「〇〇といえばあのブランド、あの商品だ」というイメージがすぐにつくようにするのです。これにより他社との差別化を図り、消費者の選択肢を自社に絞らせることができれば、競合他社との価格競争に振り回されることなく、恒常的な利益の獲得が可能になります。しかし、見栄えやインパクト、流行ばかりにとらわれた表面的なブランディング施策では、いくら時間と予算を掛けてもターゲットには刺さらず、消費者から選ばれるには至りません。特に、ブランディングの成果が上がらないという企業が陥りがちなのは、ロゴやデザイン、広告、テレビCMなどを場当たり的に別の業者に発注することで、企業が打ち出すべき核となる部分がぶれてしまうパターンです。一貫性のない発信を繰り返していては、いくら弾数を増やし予算を掛けても実を結ぶことはありません。著者は2012年に会社を設立し、ブランディングを中心に、マーケティングや広告、プロモーションの企画・開発、コンテンツ制作などを行ってきました。そのなかで特に重視していることは、ブランディングの入口から出口までの工程を細分化し、ワンストップで行うことだといいます。綿密な分析に始まり、市場動向の把握、ターゲットのペルソナ設定、事業や商品がもつ本質的な価値の掘り起こしを行い、それらを踏まえてターゲットに刺さるブランドのシナリオを立案。そのうえで、シナリオを最適な実行施策に落とし込み、検証・改善を繰り返しながら施策を運用していく??。すべての工程に一気通貫して取り組むことで、クライアントの価値を中核に据えてぶれずに発信していくことが可能となり、初めて効果的なブランディングが実現するのです。 本書はブランディングを成功させるために必要なノウハウや考え方を、著者が実践しているワンストップ・ブランディングの事例を交えて分かりやすく解説します。競合との差別化に悩む企業のブランディングを、成功に導くための一冊です。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 9割の企業がうまくいかないブランディング?単発の施策では効果は出ない/第2章 企業の魅力を最大限に引き出すには、ブランディング過程の細分化が必須/第3章 ワンストップ・ブランディング/フェーズ1 データ活用で事業を徹底分析する/第4章 ワンストップ・ブランディング/フェーズ2 分析をもとに理想のシナリオを描く/第5章 ワンストップ・ブランディング/フェーズ3 描いたシナリオが的確にターゲットへ届く施策を決定する/第6章 ワンストップ・ブランディング/フェーズ4 実施、検証、改善を繰り返しブランディング効果を最大化する/第7章 ワンストップ・ブランディングに成功したケーススタディ/第8章 エンゲージメントの向上、社会課題の解決、自社の魅力の再発見… ワンストップ・ブランディングが企業に想像を超える変革をもたらす
著者前川孝雄(著) 田岡英明(著)出版社実業之日本社発売日2018年11月ISBN9784408338255ページ数214Pキーワードいつしようはたらきたいしよくばのつくりかたもうてん イツシヨウハタラキタイシヨクバノツクリカタモウテン まえかわ たかお たおか ひで マエカワ タカオ タオカ ヒデ9784408338255内容紹介中小企業は、『給料』より、『働きがい』!どれだけ、社員が仕事に『没頭』できる環境をつくれるか!!『採れない』『辞める』『育たない』、三重苦から抜け出す、真の『働きがい』経営。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 業績好調でも、経営難に陥る時代/第2章 「働きやすさ」の勝負に出ると必ず失敗する/第3章 「働きがい」を創れば、中小企業こそ発展する/第4章 「採れない」「辞める」「育たない」組織の課題/第5章 「働きがい」あふれる会社を創る5つのステップ/第6章 会社を変えることにブレーキをかける問題への対処法
■ISBN:9784534058867★日時指定・銀行振込をお受けできない商品になりますタイトル【新品】「オンライン起業」の教科書 おうちでカンタン!はじめる稼げる 山口朋子/著ふりがなおんらいんきぎようのきようかしよおうちでかんたんはじめるかせげる発売日202111出版社日本実業出版社ISBN9784534058867大きさ234P 19cm著者名山口朋子/著
著者三谷淳(著)出版社合同フォレスト発売日2021年03月ISBN9784772661829ページ数217Pキーワードせいちようもあんていもじつげんするけいえい セイチヨウモアンテイモジツゲンスルケイエイ みたに じゆん ミタニ ジユン9784772661829内容紹介A社のほうが未来は明るい! その理由が分かりますか?\決め手はRPG!/■A社(卸売業) :売上高5億円、営業利益 800万円 →RPG16%■B社(サービス業) :売上高1億円、営業利益1200万円 →RPG 12%→答えは本書で!利益が多くても「いい会社」とは限りません。「RPG」なら、業種問わず、会社の収益性と安全性を測れます!本業で稼ぐ力・不況を乗り越える体力を知り、効率的な経営改善を!??????????????????????????????????? 「強い会社」をつくるには、決算書や会計の知識がないとダメ−-。そんなふうに思ってはいませんか? 難しい知識は必要ありません。必要なのは「RPG」という経営指標だけ。RPGは「営業利益÷粗利×100」で計算できるシンプルな指標です。数字に苦手意識のある方、決算書が読めないという方でも簡単に理解でき、活用できます。「本業で稼ぐ力」「不況を乗り越える体力」をつけていくためには、RPG20%以上を目指しましょう。RPGを高めるためにやるべきことはたった3つ!(1)売上を増やす(2)変動費率(原価率)を下げる(3)固定費(販管費)を減らす【あなたの会社は大丈夫? 〜RPGの指標】・30%以上 →★★★★(エクセレントカンパニー/素晴らしい経営)・20〜29% → ★★★(優良企業/多少のゆとりあり) ←目標20%以上!・10〜19% → ★★(健全企業/未来が見える)・1〜9% → ★(とんとん/油断できない)・0%未満 → (赤字企業/社長交代危機)【もくじ】1章 RPGを「メーター」にすれば、いい会社は誰でも作れる第2章 「売上」を増やしてRPGを高める方法第3章 「変動費率(原価率)」を下げてRPGを高める方法第4章 「物経費(固定費)」を抑えてRPGを高める方法第5章 RPGを高めるためのPDCAの回し方第6章 チームを巻き込むリーダーのRPG※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 RPGを「メーター」にすれば、いい会社は作れる/第2章 「売上」を増やしてRPGを高める方法/第3章 「変動費率(原価率)」を下げてRPGを高める方法/第4章 「物経費(固定費)」を抑えてRPGを高める方法/第5章 RPGを高めるためのPDCAの回し方/第6章 チームを巻き込むリーダーのRPG
著者エリヤフ・ゴールドラット(原作) 岸良裕司(監修) 青木健生(脚色)出版社ダイヤモンド社発売日2023年03月ISBN9784478116401ページ数194Pキーワードざごーる3 ザゴール3 ご−るどらつと えりやふ M. ゴ−ルドラツト エリヤフ M.9784478116401内容紹介世界的な名著『ザ・ゴール』シリーズのなかで企業変革をテーマにした『チェンジ・ザ・ルール!』のコミック企画です。近年、デジタルトランスフォーメーションを中心に大中小問わず企業には変化することが求められています。原著である『チェンジ・ザ・ルール!』はアメリカのシステム会社を舞台としたストーリーとなっており、日本発刊当時の2002年はERP導入の全盛期であり、多くの企業に変革が求められていました。そして、そのことをテーマにした『チェンジ・ザ・ルール!』も、企業変革の教科書として大ヒットしました。2022年の現在も2002年当時と状況が似ており、企業経営のデジタル化が急激に進んでおり、これまで以上に変革が求められています。原著の『チェンジ・ザ・ルール!』では、企業の変革に合わせて、社内ルールや考え方を変える重要性が説かれていますが、変革に際して柔軟に対応することの大切さは今も変わらず、20年経った今でも実践できることが多くあります。そこで、今回のコミック版では原著のエッセンスを残しつつ現代日本版のオリジナルストーリーにし、企業変革の教科書を目指します。ジャパネットたかた創業者の高田明氏も『チェンジ・ザ・ルール!』を人生の教科書と公言されるなど、名経営者にもファンの多い一冊になっています。コミック化することによって新人研修などでの活用も見込めます。また、本書の発刊によって『ザ・ゴール』シリーズ全体の売り伸ばしも期待できます。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。
著者大谷和利(著)出版社マイナビ出版発売日2011年12月ISBN9784839941567ページ数207Pキーワードビジネス書 すていーぶじよぶずとあつぷるのでいーえぬえーしんく ステイーブジヨブズトアツプルノデイーエヌエーシンク おおたに かずとし オオタニ カズトシ9784839941567内容紹介常識に“No”と言い続けた不世出の天才と“No.1”企業から学ぶ人生とビジネスの本質。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 ジョブズのDNA?スティーブ・ジョブズが遺した言葉、その本質的な意味(存在?人類の行く末に影響を与え、宇宙を凹せてその歴史を変えてしまいたい/宗教?1つのビジョンを共有し、情報環境を平等なものにする/死生観?いつか死が訪れることを忘れるな。だからこそ、今を楽しめ/創造?最適の組み合わせを見い出し、地道な積み重ねによって付加価値と魅力を高める/仕事?仕事の「愉しみ」は世界中の人々を喜ばせることである ほか)/第2章 アップルのDNA?ユーザに愛されるNO.1企業のビジネス基準(世界初よりも業界ベストを/「ルールを決める」のがルール/製品は「完成するまで」発表しない/製品の内側にも外観に劣らぬ美しさを/スタンドプレーを排し、チームワークを重視する ほか)
上阪徹/著本詳しい納期他、ご注文時はご利用案内・返品のページをご確認ください出版社名草思社出版年月2021年06月サイズ215P 19cmISBNコード9784794225245ビジネス 開業・転職 開業・転職その他商品説明人の倍稼ぐフリーランス46の心得ヒト ノ バイ カセグ フリ-ランス ヨンジユウロク ノ ココロエ ヒト/ノ/バイ/カセグ/フリ-ランス/46/ノ/ココロエ現役フリーランスから、独立・副業志望者まで、必読!職種を問わず使えるノウハウ満載!1 フリーランス、最重要の「心得」(その仕事の「本質」は何か、を見誤らない|「発注者にとっての100点」以上を狙う ほか)|2 仕事の獲得に「営業」はいらない(「売り込み営業」はなぜ危険か|アピールより「相手のニーズ」 ほか)|3 お金と時間との向き合い方(お金をあえて分不相応に使う|自分のギャラの見積もり方 ほか)|4 不安を乗り越える。殻を破る。(「何が不安なのか」をさぶさに洗い出す|ストレス解消に「寝る前の自分時間」は必須 ほか)|5 ひたむきさと志こそ(フリーランスが躍動できる時代が来ている|「自分の運を信じるに足るだけのこと」をしていく ほか)※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください登録日2021/06/05