新訂訳 シドニ・W.ビジュー 園山繁樹 二瓶社コドモ ノ ハッタツ ノ コウドウ ブンセキ ビジュー,シドニ・W. ソノヤマ,シゲキ 発行年月:2003年10月 ページ数:185p サイズ:単行本 ISBN:9784861080074 園山繁樹(ソノヤマシゲキ) 1956年生まれ。 ■筑波大学大学院心身障害学研究科単位取得退学。 ■中国短期大学、西南女学院大学等を経て、現在、筑波大学心身障害学系助教授。 ■博士(教育学)、専門行動療法士、臨床心理士 根ヶ山俊介(ネガヤマシュンスケ) 1937年生まれ。 ■福岡学芸大学卒業。 ■北九州市児童相談所長等を経て、現在、西南女学院大学保健福祉学部福祉学科教授 山口薫(ヤマグチカオル) 1924年生まれ。 ■東京大学文学部心理学科卒業、同大学院修了。 ■東京学芸大学教授、明治学院大学教授を経て、現在、東京学芸大学名誉教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1................._ 子どもの発達の行動分析 新訂訳 [ シドニ・W.ビジュ- ] 2,420 円 楽天ブックス |
ジャン・ピアジェ 三和書籍ムジュンノケンキュウ ジャン ピアジェ 発行年月:2022年06月17日 予約締切日:2022年05月24日 サイズ:単行本 ISBN:9784862514646 芳賀純(ハガジュン) 1931年生。 ■東京大学大学院人文科学研究科修士課程修了。 ■現在、筑波大学文芸・言語学系教授(言語心理学・教育心理学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1部 子どもの矛盾のさまざまな形態(閾下差異の推移律と加法性/部分の合成における矛盾/二重逆転にみる不合理に対する反応/バネを使用した実験における矛盾/予想が確認されないのを前にしてのさまざまな態度 ほか)/第2部 肯定と否定の関係(包含関係の誤った相称性から生じる矛盾/2つの集合間の一方向的な単純移動と相互的な移動/接触と分離/矛盾と量の保存/矛盾と空間的・運動学的な保存 ほか)/一般的な結論 本 人文・思想・社会 教育・福祉 教育心理......._.............. 矛盾の研究 [ ジャン・ピアジェ ] 6,600 円 楽天ブックス |
マンガで解説 黒川 清作 千葉 孝司 小学館イジメトタタカウ!プロノタイオウジュツ クロカワ セイサク チバ コウジ 発行年月:2022年03月23日 予約締切日:2022年01月14日 ページ数:240p サイズ:単行本 ISBN:9784093114271 千葉孝司(チバコウジ) 1970年北海道生まれ。 ■公立中学校教諭。 ■ピンクシャツデーとかち発起人代表。 ■いじめ防止や不登校対応に関する啓発活動に取り組み、カナダ発のいじめ反対運動ピンクシャツデーの普及にも努める 黒川清作(クロカワセイサク) 1981年千葉県館山市生まれ。 ■漫画家。 ■「ビッグコミック&ビッグコミックオリジナル連合企画合同新作賞」で入選受賞後、「ビッグコミック増刊号」(小学館)にて読み切りの掲載を経て、2019年6月より「ビッグコミック」にて連載デビュー作となる『江戸城再建』を連載(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1話 いじめ................._ いじめと戦う!プロの対応術 マンガで解説 [ 黒川 清作 ] 1,650 円 楽天ブックス |
どうすれば不登校傾向の子どもを勇気づけられるのか 横田秀策 山口麻美 アルテガッコウガニガテナコドモノタメノアドラーシンリガク ヨコタシュウサク ヤマグチマミ 発行年月:2021年11月16日 予約締切日:2021年10月01日 ページ数:192p サイズ:単行本 ISBN:9784434296789 横田秀策(ヨコタシュウサク) 1960年、福岡県生まれ。 ■熊本大学文学部史学科卒業。 ■1984年に福岡市中学校教諭として採用され、社会科教諭を務める。 ■のちに、特別支援学校、中学校、小学校で教頭、小学校で校長を務めた。 ■国家資格キャリアコンサルタント、キャリアディベロップメントアドバイザー(日本キャリア開発協会)、マスタープラクティショナー(日本アドラー心理学協会)、レジリエンス・トレーナー(日本ポジティブ教育協会)。 ■現在、若者のキャリア開発・成長のサポートを行う(一社)FCC GROOVEを設立し、研修セミナー・ワークショ................._ 学校が苦手な子どものためのアドラー心理学 どうすれば不登校傾向の子どもを勇気づけられるのか [ 横田秀策 ] 1,980 円 楽天ブックス |
ライブラリ 心理学の杜 14 石津 憲一郎 下田 芳幸 サイエンス社キョウイクガッコウシンリガク イシヅ ケンイチロウ シモダ ヨシユキ 発行年月:2022年02月21日 予約締切日:2022年01月08日 ページ数:312p サイズ:全集・双書 ISBN:9784781915272 石津憲一郎(イシズケンイチロウ) 2001年筑波大学第二学群人間学類卒業。 ■2004年文教大学大学院人間科学研究科修士課程修了。 ■2008年東北大学大学院教育学研究科博士課程後期総合教育科学専攻修了。 ■現在、富山大学大学院教職実践開発研究科准教授。 ■博士(教育学)。 ■公認心理師、臨床心理士 下田芳幸(シモダヨシユキ) 2001年九州大学教育学部卒業。 ■2006年九州大学大学院人間環境学府人間共生システム専攻単位取得退学。 ■現在、佐賀大学大学院学校教育学研究科准教授。 ■博士(心理学)。 ■公認心理師、臨床心理士 横田晋務(ヨコタススム) ................._ 教育・学校心理学 (ライブラリ 心理学の杜 14) [ 石津 憲一郎 ] 2,970 円 楽天ブックス |
![](https://hbb.afl.rakuten.co.jp/hgb/04696227.a6ba2020.04696228.ef9386ed/?pc=https%3a%2f%2fthumbnail%2eimage%2erakuten%2eco%2ejp%2f%400_mall%2fbook%2fcabinet%2f8190%2f9784182948190%2ejpg%3f_ex%3d240x240&t=picttext)
WHYとHOWでよくわかる! 千葉孝司 明治図書出版フトウコウ コマッタ トキ ノ タイオウジュツ ヨンジュウ チバ,コウジ 発行年月:2019年12月 予約締切日:2019年11月26日 ページ数:176p サイズ:単行本 ISBN:9784182948190 千葉孝司(チバコウジ) 1970年、北海道生まれ。 ■公立中学校教諭。 ■ピンクシャツデーとかち発起人代表。 ■いじめ防止や不登校に関する啓発活動に取り組み、カナダ発のいじめ防止運動ピンクシャツデーの普及にも努めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) Introduction 生徒が教師に困っている場面(気持ちをわかってもらえない場合/サボりだと決めつけられる場合 ほか)/1 休み始めの困った場面(休む原因がわからない場合/連続した登校ができない場合 ほか)/2 充電期の対応で困った場面(好きなことしかしないので心配になる場合/ゲームばかりしている場合 ほか)/3 再登校挑戦期の対応で困った場面(行動の踏ん切りがつかない場合/完璧な状態での再登校にこだわり動けない場合 ほか)/4 保護者・職員室対応で困った場面(保護者の要求が高く学校を責めてくる場合/保護者が明らかに過保護・過干渉である場合 ほか) 本書では、不登校にかかわる困った場面別に、WHY(なぜそうなったか)とHOW(どのようにすればよいか)の視点から、具体的な対応をまとめました。 ■また、その場面における言葉がけの具体例を、「ここが分かれ道!BAD/GOOD対応」として記載しています。 ■ 本 人文・思想・社会 教育・福祉 教育心理......._.............. 不登校困った時の対応術40 (WHYとHOWでよくわかる!) [ 千葉孝司 ] 2,200 円 楽天ブックス |
![](https://hbb.afl.rakuten.co.jp/hgb/04696227.a6ba2020.04696228.ef9386ed/?pc=https%3a%2f%2fthumbnail%2eimage%2erakuten%2eco%2ejp%2f%400_mall%2fbook%2fcabinet%2f4229%2f9784760824229%2ejpg%3f_ex%3d240x240&t=picttext)
「チーム学校」の実践を目指して 山口豊一 松嵜くみ子 金子書房ガッコウシンリガクニモトヅクキョウイクソウダン ヤマグチトヨカズ マツザキクミコ 発行年月:2018年10月16日 予約締切日:2018年08月03日 ページ数:160p サイズ:単行本 ISBN:9784760824229 山口豊一(ヤマグチトヨカズ) 聖徳大学心理・福祉学部心理学科教授。 ■同大学通信教育学部心理・福祉学部、同大学大学院臨床心理学研究科教授。 ■同大学附属心理教育相談所長。 ■学校心理士SV、臨床心理士、特別支援教育士SV。 ■日本学校心理学会副理事長。 ■学校心理士認定運営機構理事・事務局長。 ■筑波大学人間総合科学研究科博士課程修了。 ■博士(カウンセリング科学)。 ■茨城県の公立小・中学校教諭、茨城県教育研修センター指導主事、茨城県スクールカウンセラー、跡見学園女子大学教授などを経て現職 松嵜くみ子(マツザキクミコ) 跡見学�................._ 学校心理学にもとづく教育相談 「チーム学校」の実践を目指して [ 山口豊一 ] 1,980 円 楽天ブックス |
対人関係ゲームを用いたシステムズ・アプローチ 田上不二夫 金子書房フトウコウノコドモヘノツナガリアウトウコウシエン タガミフジオ 発行年月:2017年01月23日 予約締切日:2017年01月22日 ページ数:152p サイズ:単行本 ISBN:9784760832644 田上不二夫(タガミフジオ) 東京福祉大学教授。 ■筑波大学名誉教授。 ■教育学博士(筑波大学)。 ■1973年東京教育大学博士課程中退。 ■信州大学講師、筑波大学教授を経て2009年から現職。 ■認定カウンセラー(スーパーバイザー)。 ■日本カウンセリング学会理事長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 1章 不登校問題と私(不登校問題のはじまり/不登校の増加が社会問題となる/学校体制充実への転換/教師こし適任の援助者になれる)/2章 不登校児童生徒との出会い(登校支援にかかわりはじめるー東京教育大学教育相談研究施設/多様な不登校................._ 不登校の子どもへのつながりあう登校支援 対人関係ゲームを用いたシステムズ・アプローチ [ 田上不二夫 ] 1,760 円 楽天ブックス |
全国登校拒否・不登校問題研究会 生活ジャーナルトウコウ キョヒ フトウコウ モンダイ ノ コレカラ オ カンガエヨウ 発行年月:2018年11月 予約締切日:2018年11月03日 ページ数:108p サイズ:単行本 ISBN:9784882591702 第1部 全国における動向・取り組み(自分を見つめ直す寄り添い場所ー「ふきのとう」の30年/射水市子どもの権利支援センター(ほっとスマイル)の取り組み/一人ひとりを支援するSSWの取り組みー学校における必要な支援とは/教育行政がつくる“不登校”ー東京:足立区版「競争の教育」がもたらしたもの)/第2部 「教育機会確保法」成立以降の動向と理論的・実践的課題(「義務教育段階における普通教育に相当する教育の機会の確保等に関する法律」の再検討/教育機会確保法成立その後ー3年後見直しを見据えた理論的・実践的課題について) 本 人文・思想・社会 教育・福祉 教育心理....... 登校拒否・不登校問題のこれからを考えよう(その2) 550 円 楽天ブックス |
![](https://hbb.afl.rakuten.co.jp/hgb/04696227.a6ba2020.04696228.ef9386ed/?pc=https%3a%2f%2fthumbnail%2eimage%2erakuten%2eco%2ejp%2f%400_mall%2fmottainaihonpo%2fcabinet%2f08339973%2fbkim3ftel0jkcutn%2ejpg%3f_ex%3d240x240&t=picttext)
著者:心理科学研究会出版社:有斐閣サイズ:単行本ISBN-10:464128069XISBN-13:9784641280694■こちらの商品もオススメです 自閉症児の教育実践 TEACCHをめぐって / 東京知的障害児教育研究会 / 大月書店 [単行本] 図説生徒指導と教育臨床 子どもの適応と健康のために / 高山 巖, 松尾 祐作 / 北大路書房 [単行本] 生徒指導・教育相談 / 佐々木 雄二 / 福村出版 [単行本] 発達と学習 教育心理学の基礎 / 松本 卓三 / 北大路書房 [単行本] 知的障害児の特別支援教育入門 授業とその展開 / 阿部 芳久 / 日本文化科学社 [大型本] よくわかる学校現場の教育心理学 AL時代を切り拓く10講 / 堀 裕嗣 / 明治図書出版 [単行本] 自閉症児の教育と支援 / 全国知的障害養護学校長会 / 東洋館出版社 [単行本] 知的障害者の言語とコミュニケーション 下 / M.ベヴェリッジ / 学苑社 [単行本] ■通常24時間以内に出荷可能です。 ■■ネコポスで送料は1?3点で298円、4点で328円。 ■5点以上で600円からとなります。 ■.............._.............. 【中古】 中学・高校教師になるための教育心理学 改訂版 / 心理科学研究会 / 有斐閣 [単行本]【ネコポス発送】 359 円 もったいない本舗 お急ぎ便店 |
![](https://hbb.afl.rakuten.co.jp/hgb/04696227.a6ba2020.04696228.ef9386ed/?pc=https%3a%2f%2fthumbnail%2eimage%2erakuten%2eco%2ejp%2f%400_mall%2fcomicset%2fcabinet%2f08340026%2fbkim3ftel0jkcutn%2ejpg%3f_ex%3d240x240&t=picttext)
著者:心理科学研究会出版社:有斐閣サイズ:単行本ISBN-10:464128069XISBN-13:9784641280694■こちらの商品もオススメです 自閉症児の教育実践 TEACCHをめぐって / 東京知的障害児教育研究会 / 大月書店 [単行本] 図説生徒指導と教育臨床 子どもの適応と健康のために / 高山 巖, 松尾 祐作 / 北大路書房 [単行本] 生徒指導・教育相談 / 佐々木 雄二 / 福村出版 [単行本] 発達と学習 教育心理学の基礎 / 松本 卓三 / 北大路書房 [単行本] 知的障害児の特別支援教育入門 授業とその展開 / 阿部 芳久 / 日本文化科学社 [大型本] よくわかる学校現場の教育心理学 AL時代を切り拓く10講 / 堀 裕嗣 / 明治図書出版 [単行本] 自閉症児の教育と支援 / 全国知的障害養護学校長会 / 東洋館出版社 [単行本] 知的障害者の言語とコミュニケーション 下 / M.ベヴェリッジ / 学苑社 [単行本] ■通常24時間以内に出荷可能です。 ■.............. 【中古】 中学・高校教師になるための教育心理学 改訂版 / 心理科学研究会 / 有斐閣 [単行本]【メール便送料無料】【あす楽対応】 359 円 もったいない本舗 楽天市場店 |
![](https://hbb.afl.rakuten.co.jp/hgb/04696227.a6ba2020.04696228.ef9386ed/?pc=https%3a%2f%2fthumbnail%2eimage%2erakuten%2eco%2ejp%2f%400_mall%2fmottainaihonpo%2domatome%2fcabinet%2f08339981%2fbkim3ftel0jkcutn%2ejpg%3f_ex%3d240x240&t=picttext)
著者:心理科学研究会出版社:有斐閣サイズ:単行本ISBN-10:464128069XISBN-13:9784641280694■こちらの商品もオススメです 自閉症児の教育実践 TEACCHをめぐって / 東京知的障害児教育研究会 / 大月書店 [単行本] 図説生徒指導と教育臨床 子どもの適応と健康のために / 高山 巖, 松尾 祐作 / 北大路書房 [単行本] 生徒指導・教育相談 / 佐々木 雄二 / 福村出版 [単行本] 発達と学習 教育心理学の基礎 / 松本 卓三 / 北大路書房 [単行本] 知的障害児の特別支援教育入門 授業とその展開 / 阿部 芳久 / 日本文化科学社 [大型本] よくわかる学校現場の教育心理学 AL時代を切り拓く10講 / 堀 裕嗣 / 明治図書出版 [単行本] 自閉症児の教育と支援 / 全国知的障害養護学校長会 / 東洋館出版社 [単行本] 知的障害者の言語とコミュニケーション 下 / M.ベヴェリッジ / 学苑社 [単行本] ■通常24時間以内に出荷可能です。 ■.............. 【中古】 中学・高校教師になるための教育心理学 改訂版 / 心理科学研究会 / 有斐閣 [単行本]【宅配便出荷】 309 円 もったいない本舗 おまとめ店 |
![](https://hbb.afl.rakuten.co.jp/hgb/04696227.a6ba2020.04696228.ef9386ed/?pc=https%3a%2f%2fthumbnail%2eimage%2erakuten%2eco%2ejp%2f%400_mall%2fbook%2fcabinet%2f6427%2f9784810046427%2ejpg%3f_ex%3d240x240&t=picttext)
勇気づけで共同体感覚を育てる 会沢信彦 岩井俊憲 図書文化社キョウ カラ ハジメル ガッキュウ タンニン ノ タメノ アドラー シンリガク アイザワ,ノブヒコ イワイ,トシノリ 発行年月:2014年02月 ページ数:180p サイズ:単行本 ISBN:9784810046427 会沢信彦(アイザワノブヒコ) 文教大学教育学部教授。 ■1965年、茨城県生まれ。 ■筑波大学卒業、同大学院修士課程修了。 ■立正大学大学院博士課程満期退学。 ■函館大学専任講師を経て現職 岩井俊憲(イワイトシノリ) 有限会社ヒューマン・ギルド代表取締役。 ■1947年、栃木県生まれ。 ■早稲田大学卒業。 ■外資系企業の管理者等を経て、1985年、有限会社ヒューマン・ギルドを設立。 ■1986年、アドラー心理学指導者資格を取得。 ■青森公立大学、函館大学非常勤講師。 ■上級教育カウンセラー。 ■ヒューマン・ギルドでアドラー心理学に基づくカウンセリングや公開講座、カウンセラー養成を行うほか、企業・教育委員会・学校から招かれ、カウンセリング・マインド研修、勇気づけ研修や講演を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 アドラー心理学の考え方(アドラー心理学の五つのポイントで教育が変わる!/賞罰に代わるアドラー心理学/授業に生かすアドラー心理学/学級経営とアドラー心理学)/第2章 子どもの不適切な行動の四つの目標(注目・関心を引くー適切な行動、あたりまえの行動を認める/権力争いをするー対等な「横の関係」で話をする/復讐するー傷つけ合う関係を脱する/無気力・無能力を誇示するー学級のあり方を見直す)/第3章 勇気づけ(勇気くじきの授業から勇気づけの授業へー私の失敗「勇気くじき」とは/いまできていることに注目して勇気づける/挫折からアドラーへー使える心理学)/第4章 共同体感覚(学級づくりに生かす共同体感覚/アドラー心理学のエッセンスたっぷり!「クラス会議」を始めよう!/共同体感覚を育む教師同士の関係づくり)/第5章 こんなときどうする(保護者からのクレーム/体罰をしそうになったとき/いじめに向き合う勇気づけの学級づくり) 本 人文・思想・社会 教育・福祉 教育心理......._.............. 今日から始める学級担任のためのアドラー心理学 勇気づけで共同体感覚を育てる [ 会沢信彦 ] 1,980 円 楽天ブックス |
![](https://hbb.afl.rakuten.co.jp/hgb/04696227.a6ba2020.04696228.ef9386ed/?pc=https%3a%2f%2fthumbnail%2eimage%2erakuten%2eco%2ejp%2f%400_mall%2fbook%2fcabinet%2f3685%2f9784779303685%2ejpg%3f_ex%3d240x240&t=picttext)
青年期の心理をより深く理解するために 安立奈歩 河野伸子 北樹出版ジュギョウ デ ツカエル セイネン シンリガク ワークブック アダチ,ナホ カワノ,ノブコ 発行年月:2013年04月 ページ数:123p サイズ:単行本 ISBN:9784779303685 安立奈歩(アダチナホ) 2002年京都大学教育学研究科博士後期課程研究指導認定。 ■京都大学博士(教育学)。 ■臨床心理士。 ■現在、椙山女学園大学人間関係学部准教授。 ■臨床心理学専攻 河野伸子(カワノノブコ) 2004年京都大学教育学研究科博士後期課程研究指導認定。 ■京都大学修士(教育学)。 ■臨床心理士。 ■現在、大分大学教育福祉科学部専任講師。 ■発達心理学、臨床心理学専攻 大谷真弓(オオタニマユミ) 2002年京都大学教育学研究科博士後期課程研究指導認定。 ■京都大学修士(教育学)。 ■臨床心理士。 ■現在、大阪工業大学工学部総合人間学系�................._ 授業で使える青年心理学ワークブック 青年期の心理をより深く理解するために [ 安立奈歩 ] 1,760 円 楽天ブックス |
読めば面接が楽しくなる 森 俊夫 ほんの森出版センセイノタメノヤサシイブリーフセラピー モリ トシオ 発行年月:2000年08月 ページ数:208p サイズ:単行本 ISBN:9784938874162 第1章 ブリーフセラピーのエッセンス(ブリーフセラピーとは、なにか?/“問題”の整理のしかた/“問題解決”と“解決の構築”の違い/“解決”の構築は難しい?/原因や過去、“問題”にこだわらないために ほか)/第2章 ブリーフセラピーの進め方の実際(面接の進め方/“問題行動”生徒との対応/保護者との面接の進め方/学校での事例とブリーフセラピー) 本書は「解決思向ブリーフセラピー」の実際について、「効果的・効率的な援助」をしたいと思う場合に、役立つものです。 ■ 本 人文・思想・社会 教育・福祉 教育心理....... 先生のためのやさしいブリーフセラピー 読めば面接が楽しくなる [ 森 俊夫 ] 1,760 円 楽天ブックス |
有斐閣双書 26 森 敏昭 秋田 喜代美 有斐閣キョウイクシンリガクキーワード モリ トシアキ アキタ キヨミ 発行年月:2006年11月 ページ数:314p サイズ:全集・双書 ISBN:9784641058859 森敏昭(モリトシアキ) 広島大学大学院教育学研究科教授 秋田喜代美(アキタキヨミ) 東京大学大学院教育学研究科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 教育心理学の理論と方法/第2章 関心・意欲/第3章 知識・理解/第4章 思考・判断/第5章 表現・技能/第6章 教師・授業/第7章 カリキュラム・学習材/第8章 学習環境・教育方法 教授・学習分野に焦点をしぼり、基礎的な内容から学習科学の最新の知見まで、その全体像を理解するために厳選した108個のキーワードをそれぞれ見開き2ページで解説したハンドブック。 ■現代的なトピックスをコラムで取り上げ、わかりにくい用語も巻末の用語解説で解説した。 ■................._ 教育心理学キーワード (有斐閣双書 26) [ 森 敏昭 ] 2,090 円 楽天ブックス |
![](https://hbb.afl.rakuten.co.jp/hgb/04696227.a6ba2020.04696228.ef9386ed/?pc=https%3a%2f%2fthumbnail%2eimage%2erakuten%2eco%2ejp%2f%400_mall%2fbook%2fcabinet%2f6230%2f62304453%2ejpg%3f_ex%3d240x240&t=picttext)
新版K式発達検査2001を用いた心理臨床 川畑隆 ミネルヴァ書房ハッタツ ソウダン ト エンジョ カワバタ,タカシ 発行年月:2005年09月 ページ数:197p サイズ:単行本 ISBN:9784623044535 川畑隆(カワバタタカシ) 京都府京都児童相談所 菅野道英(スガノミチヒデ) 滋賀県彦根子ども家庭相談センター 大島剛(オオシマツヨシ) 神戸親和女子大学 宮井研治(ミヤイケンジ) 大阪市立児童院 笹川宏樹(ササカワヒロキ) 奈良県中央こども家庭相談センター 梁川恵(ヤナガワメグム) 京都市児童福祉センター発達相談所 伏見真理子(フシミマリコ) 岡山県立岡山病院 衣斐哲臣(イビテツオミ) 和歌山県子ども・障害者相談センター(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 発達相談と発達検査/第2章 「憲二くん・5歳」の発達検査/第3章 憲二くんの「診たて」/第4章 レポート(心理所見)のまとめかた/第5章 保護者や関係者への助言/第6章 ワークショップの実際 子どもや親にとって本当に役立つ発達相談とはー。 ■本書では、児童相談所などで長年にわたり発達相談に携わってきた著者らが、発達検査場面を紙上に再現し、検査時の重要な着眼点、検査後の診たてや助言のしかた、所見のまとめかたなどについて、現場での経験から得られた知恵を伝えます。 ■ 本 人文・思想・社会 教育・福祉 教育心理......._.............. 発達相談と援助 新版K式発達検査2001を用いた心理臨床 [ 川畑隆 ] 2,640 円 楽天ブックス |
カバーがありません。 ■中古ですので多少の使用感がありますが、品質には十分に注意して販売しております。 ■迅速・丁寧な発送を心がけております。 ■【毎日発送】 商品状態 著者名 杉本明子(教育学)、西本絹子 出版社名 みらい 発売日 2019年4月1日 ISBN 9784860154653....... 【中古】理論と実践をつなぐ教育心理学 /みらい/杉本明子(教育学)(単行本) 1,307 円 VALUE BOOKS |
|