スイーツ、洋菓子
ワイン
ドリンク、水、お酒



DVD、映像ソフト > テレビドラマ > 日本のテレビドラマ >> 日本のテレビドラマ







幕魔ゥら近代日本の夜明け「明治」へ。
激動の時代を駆け抜けた若き獅子たちを描く。
討幕に燃える青年と幕府の旗本がパリの万国博莱で出会い、やがてふたりは運命的なまでの闘いを繰り広げる。
激動の明治時代を生きたふたりの男の壮絶な生きざまを描く人間ドラマ。
(全51回)



歴史の大転換期・南北朝を駆け抜けた室町幕府初代将軍・足利尊氏B
腐敗した鎌倉幕府討伐から太平の世の到来までの動乱期を描いた軍記ドラマ。
【収録内容】嘉元3年(1305)、有力な武家一族・足利家に生まれた尊氏B
さまざまな人物との出会いの中で成長した彼は、腐敗した鎌倉幕府打倒を決モ。
新田義貞らとともに北条氏を滅亡へと追い込んだ。
しかし、後醍醐天皇による建武の新政への不満が多くの武士たちから噴出。
彼は天皇に背き、室町幕府を開いて、初代将軍となる。
やがて時は、朝廷が二分する、激動の“南北朝時代”へと突き進んでいくが…。
(191年放送全49回)



中臣鎌足と蘇我入鹿の友情と裏切り、そして悲劇的な結魔ノ至る愛憎の物語。
7世紀、理想郷を求めて改革に燃えた若者達がいた。
「大化の改新」という史実の裏で語られる事のない、中臣鎌足と蘇我入鹿の友情と裏切り、そして悲劇的な結魔ノ至る愛憎の物語。
【収録内容】
■前半『青春の飛鳥』西暦636年。
弱小豪族の息子・中臣鎌足と時の権力者、蘇我氏の後継ぎ・蘇我入鹿は、同じ学堂に通う大親友だった。
権力争いに明け暮れる大人たちに反発し、正義ある国づくりを誓い合う二人は、共に幼なじみの車持与志古に恋をする。
入鹿は与志古に求婚するが、与志古は純粋さを失わない鎌足に惹かれる。
やがて、鎌足と与志古は結婚し、飛鳥を離れ、三島の地で農作業に勤しむ日々を送る。
一方、入鹿は父・蘇我毛人から政治の実権を奪い、敵対勢力である聖徳太子の息子・山背大兄皇子の討伐を計画する。
正義を見失った友を鎌足は体を張って止めるが、入鹿は山背一族を討ち滅ぼす。
■後半『友への誓い』山背大兄皇子を討伐した蘇我入鹿は、独裁者として朝廷に君臨。
中臣鎌足は野に下り、高徳の学者・南淵請安と出会う。
鎌足は、飢えや病に苦しむ民衆の救済活動に献身する請安に心酔し、彼の活動を支える中大兄皇子と意気投合する。
しかし請安は蘇我氏の独裁を糾弾するだけでなく、理想を唱え民衆の絶大な支持を受けたことから、入鹿によって反逆の罪で捕らえられ処刑を言い渡されてしまう。
西暦645年6月12日。
民衆を忘れた入鹿の国づくりを止めるため、鎌足はかつての親友・入鹿を倒し、中大兄皇子と共に「大化改新」への道を開く。
【出堰z岡田准一、渡部篤郎、木村佳乃、山口祐一郎、小栗旬、伊武雅刀A大杉漣、吹越満、六平直政山口馬木也、大八木淳史、呉汝俊、伊藤敏八、蛍雪次朗、高島礼子、原田芳雄、仲代達矢 ほか作:池端俊策音楽:大島ミチル【特典映像】・予告編「大化改新」・西岡善信(美術監修)「大化改新」イメ[ジギラリー
■205年放送収録時間:本編148分+特典5分



変わりゆく世を、自らの才能と努力で生き抜いた女性の愛の物語
■NHK大河ドラマの第63作。
脚本は、連続テレビ小説「ふたりっ子」「オードリー」、大河ドラマ「功名が辻」、「セカンドバージン」などを手掛け、女性の人生と恋愛を描く脚本で、トップを走り続ける大石静。
千年の時を超えて読み継がれてきた『源氏物語』を生み出した、紫式部の人生を描く。
■主人公の紫式部、まひろ役には吉高由里子。
書かずにはいられない女・まひろの情熱と、強くしなやかな生きざまを奄カる。
■共艶wは、まひろが出会った運命のひとであり、のちの最高権力者となる藤原道長に柄本佑。
そのほかに黒木華、井浦新、吉田羊、ユースケ・サンタマリア、佐々木蔵之介、岸谷五朗、段田安則など超豪華な顔ぶれが集結。



変わりゆく世を、自らの才能と努力で生き抜いた女性の愛の物語
■NHK大河ドラマの第63作。
脚本は、連続テレビ小説「ふたりっ子」「オードリー」、大河ドラマ「功名が辻」、「セカンドバージン」などを手掛け、女性の人生と恋愛を描く脚本で、トップを走り続ける大石静。
千年の時を超えて読み継がれてきた『源氏物語』を生み出した、紫式部の人生を描く。
■主人公の紫式部、まひろ役には吉高由里子。
書かずにはいられない女・まひろの情熱と、強くしなやかな生きざまを奄カる。
■共艶wは、まひろが出会った運命のひとであり、のちの最高権力者となる藤原道長に柄本佑。
そのほかに黒木華、井浦新、吉田羊、ユースケ・サンタマリア、佐々木蔵之介、岸谷五朗、段田安則など超豪華な顔ぶれが集結。



平安中期、華やかな藤原権勢に立ち向かった二人の武将が抱いた壮大な夢とロマン。
1976年放送・大河ドラマの総集編。
「私は合戦を好まない。
しかし俺は我慢がならないのだ!」坂東の虎・平将門と、南海の竜・藤原純友。
京を挟んだ東と西で両者は民人たちのために立ち上がった、腐敗した貴族社会打倒を目指して―――。
親族間での争いを制し、坂東の有力豪族となった小次郎将門。
第弐集では、民人たちを朝廷の支配から解放するという夢が、田原藤太軍によって放たれた一筋の矢によって、潰(つい)えるまでを描く。
(全52回)



201年放送NHK大河ドラマ第40作「北条時宗」完全版が初登場!鎌倉時代中期の権力闘争に明け暮れた北条政権時代、18歳の若さで鎌倉幕府の第八代執権となり、2度にわたる蒙古襲来という未曽有の難局に果敢に立ち向かった北条時宗の34年の生涯を描く。
■21世紀の幕開けを飾る全編デジタルハイビジョン制作の大河ドラマとして、CGやデジタル合成技術、モンゴルロケも交えて国際的な視野に立ち、スケール感豊かに描く。
■全49回を第1回から第28回までを第壱集(全7枚)、第28回から最終回までを第弐集(全6枚)に収録。



この時代、咲いてみようじゃないの会津武士道の魂を守り抜き、生涯自分の可能性に挑み続け、すべての人の幸福を願った新島八重と、その仲間たちの愛と希望の物語。
≪第1回〜第15回収録≫【キスト】綾瀬はるか 西島秀俊 長谷川博己 風吹ジュン 松重豊 長谷川京子 綾野剛小栗旬 剛力彩芽 貫地谷しほり 玉山鉄ニ 降谷建志 斎藤工 中村獅童 小泉孝太郎オダギリジョー 生瀬勝久 市川染五郎 吉川晃司 稲森いずみ 村上弘明 西田敏行 ほか【特典映像】・「八重の桜」テーマ音楽 坂本龍一インタビュー・八重の桜 メイキング 会津ロケ編・プレマップ 八重の桜(5分)・プレマップ 八重の桜(2分)・桜咲く〜大河ドラマ「八重の桜」の思い〜・綾瀬はるかin大河ドラマ八重の桜・八重の桜 VFX Making Vol.1 Episode01-15・ノンクレジットオープニング【蕪特典】ブックレットブルーレイ4枚組収録時間本編約690分+特典映像/カラー/ステレオ/リニアPCM/2層/16:9/FulHD/日本語字幕(本編のみ)



201年放送NHK大河ドラマ第40作「北条時宗」完全版が初登場!鎌倉時代中期の権力闘争に明け暮れた北条政権時代、18歳の若さで鎌倉幕府の第八代執権となり、2度にわたる蒙古襲来という未曽有の難局に果敢に立ち向かった北条時宗の34年の生涯を描く。
■21世紀の幕開けを飾る全編デジタルハイビジョン制作の大河ドラマとして、CGやデジタル合成技術、モンゴルロケも交えて国際的な視野に立ち、スケール感豊かに描く。
■全49回を第1回から第28回までを第壱集(全7枚)、第28回から最終回までを第弐集(全6枚)に収録。



岸辺露伴は動かないIブルーレイBOX全2枚



若い奴が生き死にを弄ぶような事を言うと我慢がならん。
聞いたふうなことを言うと我慢がならん。
俺は若い奴が嫌いなんだ。
名脚本家・山田太一が、鶴田浩二扮する特攻隊の生き残りの戦中派ガードマンを主人公に、戦後生まれの若い世代との葛藤、反発と共感、和解を描いた伝説のドラマ・シリーズ。
【収録内容】
■第1回 『流氷』悦子の死から、1年半が過ぎようとしていたが、吉岡は依然として姿を消したまま。
杉本は吉岡から小田社長宛てに届いた1通のハガキの消印を手がかりに北海道・根室へ向かい吉岡を捜すが、なかなか手がかりがつかめない。
そんな折、偶然に知り合った尾島という青年とともに人づてを当たる中、ついに吉岡の居鰍つきとめた。
場魔フ居酒屋で皿洗いをしながら古びたアパートで酒浸りの生活を送る変わり果てた吉岡に、陽平は、一盾ノ東京へ帰るように勧める。
「帰ってどうする、東京に何がある?」と拒否する吉岡に陽平は「俺はまだ責任があると思う」と問いかける。
■第2回 『影の領域』杉本の尽力によって吉岡は帰京するが、杉本は姿を消してしまう。
吉岡は一警備員として働くことを希望し復帰するが、かつてのような覇気がない彼の様子に鮫島らは心を痛める。
一方、根室で知り合い上京した尾島兄妹は同じ会社に就職。
しばらくして兄・清次が配属された港の倉庫に、研修担当でもあった上司の磯田が深夜訪ね、車を貸すから、しばらくその辺をドライブして来いという。
不審に思った清次がこっそり見ていると、そこでは倉庫会社の主任と磯田が立会いのもとに倉庫が開けられ、荷物の一部がすり替えられていた。
■第3回 『車輪の一歩』商業ビルの警備をしていた尾島清次と信子の兄妹は、入口付近で動かない、車椅子の青年たちに移動するように頼む。
ところがそれから、車椅子の青年が次々と現れ頼み事をするようになる。
不審に思い青年たちを訪ねた吉岡に「二人をめちゃめちゃにしてやろうとしていたのだ」と告白する。
青年の一人、藤田は手紙で知り合った同じ境遇にある良子の家を仲間と訪ね、良子を外に連れ出すが帰りに車椅子の車輪が線路に挟まって騒ぎとなり、全員が自分の無力さに深く傷ついてしまったのであった。
そんな彼らに吉岡は「人に迷惑をかけることを恐れるな」と諭す。
さらに娘が一人で外出することを頑なに拒む良子の母に、吉岡は…【出堰z吉岡晋太郎…鶴田浩二杉本陽平……水谷豊鮫島壮十郎…柴俊夫尾島清次……清水健太郎尾島信子……岸本加代子田中先任長…金井大横 沢………小鹿番南 條………加藤健一藤田繁雄……京本政樹川島敏夫……斎藤洋介浦野一郎……古尾谷雅人前原良子……斉藤とも子前原治子……赤木春恵磯田順一……梅宮辰男回想の悦子…桃井かおり小田社長……池部良脚本:山田太一音楽:ミッキ−吉野
■1979年放送DVD2枚組収録時間:230分/画面サイズ4:3



平安中期、華やかな藤原権勢に立ち向かった二人の武将が抱いた壮大な夢とロマン。
1976年放送・大河ドラマの総集編。
平安中期、京の都で藤原氏の貴族社会が栄華を極める一方、地方の政治とは乱れ、民衆は搾取に苦しんでいた。
そんな世に、都の権力に敢然と立ち向かい、弓を引いた男がいた。
関東の風雲児・平将門と、瀬戸内海で海賊団を指揮した西海の雄・藤原純友である。
都に上がるも、失意の中帰郷した将門は、平氏一族の内紛に巻き込まれ、これを勝ち抜いていく中で朝廷への叛乱の頭領に祭り上げられ、東国に独立王国を築くことを目指す戦いを繰り広げることになる。
(全52回)



えりいの笑顔にまた会える。
「ちゅらさん」シリーズ第三弾。
恵里は、文也・和也とともに東京の一風館に住み、訪問看護の仕事を続けている。
このところ一風館は、ちょっとしたベビーブーム。
柴田&容子さん夫婦に女の子が誕生し、恵里の弟・恵達夫婦にも赤ちゃん誕生の兆しが。
しかし、ますます賑やかな一風館の中で、恵里には一つだけ気がかりなことがあった。
訪問看護先の患者さんのことだ。
新しく担当となったその患者・美帆子は夫を亡くした後、小学校5年生の一人娘・愛子と暮らしている。
遙が手術を担当したのだが病気が重く、今は在宅で治療を続けている。
その愛子の方が、恵里にまったく打ち解けようとしないのだ。
いつものペースで、笑顔で母娘に接する恵里だが、愛子には通じない。
そしてある日、恵里は愛子から「あなたには関係ないこと」と厳しい言葉を投げつけられる。
果たして恵里は、彼女の心を開くことができるのだろうか。
出堰F国仲涼子 小橋賢児 平良とみ 田中好子 堺正章    山田孝之 ゴリ 佐藤藍子 宮良忍 川田広樹 鈴木翔吾    菅野美穂 村田雄浩 余貴美子 山口あゆみ 藤木勇人    小西真奈美 戸田恵子 清水ミチコ 川平慈英 鮎川誠    真野響子 奥貫薫 寉岡萌希 丹阿弥谷津子 北村和夫 ほか作:岡田惠和音楽:丸山和範テーマ曲:「めぐり逢えたね」 歌:国仲涼子DVD2枚組【DVD特典】プレマップ【収録時間】本編213分+特典10分



あの連続テレビ小説「ちゅらさん」が戻ってきた!本編で誕生した7組の夫婦を軸に、「夫婦」「家族」を見つめていくハートフル・ヒューマンドラマ。
作:岡田惠和  音楽:丸山和範  エンディングテーマ曲:国仲涼子「琉球ムーン」縁o:大友啓史、本木一博  制作統括:菅康弘出堰F国仲涼子/小橋賢児/真野響子/平良とみ/田中好子/堺正章 ほか
■Vol.1〔第1回〕「ハイタイ!恵里、元気です」恵里は文也と息子・和也とともに、故郷沖縄の小浜島で「島の保健室」を開いている。
幸せに暮らす恵里たちだが、文也は本格的に島で医療を続けていくため、3年間東京に戻って地域医療を学びたいと考えていた。
そんな矢先、恵里は弟の嫁・祥子に呼ばれて、和也を連れ那覇の古波蔵家を訪ねる。
家族で話し合ううちに、なぜか恵里・勝子・祥子・おばぁの「女組」対恵文・恵達の「男組」、という構図ができてしまう…。
勝子は、恵里と祥子、和也を連れての東京行きを宣言する。
〔第2回〕「対決!男(いきが)対女(いなぐ)」恵里・勝子・祥子の女組を迎えた一風館では、女同士のゆんたく(おしゃべり)が盛り上がる。
那覇に取り残された恵文と恵達の男組は、こうなったら男達だけで楽しくやろうと、小浜島の文也のもとに押しかけ、ビーチパーティーで盛り上がる。
それを知った勝子は、電話で恵文を一喝する。
一方、かつての勤め先・北栄総病院を訪れ、奈々子について訪問看護の現場を見学した恵里は、なにかに打たれたように感激する。
一風館には、旅に出ていた恵尚が新商品のスポンサー・新城たけしを連れてやって来た…。
〔DVD特典〕・番組スポット・プレマップ・出猿メメッセージ
■Vol.2〔第3回〕「兄ぃ兄ぃの涙(なだ)」自分の連れてきたスポンサー・新城たけしが実の父だと勝子に打ち明けられて、恵里の兄・恵尚は大きな衝撃受ける。
恵文は、恵尚と奈々子、恵里、恵達を連れて改めて新城に会いに行く…。
小浜に戻ってからも訪問看護が心に引っかかっている恵里は、東京で訪問看護師としてもう一度学び直したいと文也に打ち明ける。
自らも東京で医師として学び直すつもりだった文也も賛成。
必ず帰ってくるという思いを胸に、恵里と文也、和也の3人は、島の人々に見送られながら、小浜島を後にするのだった。
〔第4回〕「それぞれの出立(んじたち)」東京での生活が再び始まった。
再就職した恵里は訪問看護師として、心臓を病んでいる紺野真知子の家に通うことになった。
訪問看護は家族の協力があってこそと考える恵里は、自分が訪れると必ず外出してしまう真知子の夫・渉の行動が理解できない。
ある日恵里は思わず渉に「手伝わなくてもいいから一盾ノ見守ってほしい」と言ってしまう。
数日後、訪問看護科に紺野真知子から電話がかかってきた。
恵里を自分の担当からかえてほしい、という内容だった。
〔DVD特典〕・番組スポット・「琉球ムーン」三線(さんしん)バージョン・アートギラリー
■Vol.3〔第5回〕「太陽(ていだ)のように」恵里は、訪問看護先の患者・真知子から「担当を代えてほしい」と言われショックを受けるが、心を奮い立たせ精一杯明るく真知子の看護を続ける。
そんな恵里に文也は「恵里らしいやりかたで努力していけば、きっと心は通じるよ」と励ますのだった。
それでも恵里は、訪問看護の時、なぜ真知子が渉を遠ざけるのか疑問に思う。
悩む恵里に管理人のみづえは、「いくら夫婦でも、妻は夫の前では女でいたいものよ」と語る。
そんなある日、真知子は恵里の前でこれまでにない表情を見せる。
〔第6回〕「おばぁの祝宴(すーじ)」恵里のもとに突然「真知子が亡くなった」という知らせが入る。
悲しみに沈む恵里に、真知子の夫・渉は「妻はあなたに会えて本当によかった。
もし私が病気になったら、私も恵里さんにお願いしたい」と話し、恵里は真知子のことを一生忘れまいと決モする。
そんなある日、那覇のおばぁからの招待状が、古波蔵家と一風館の住人全員の所に届く。
関係者全員が集った席で、突然おばぁは婚約を発表。
かつて愛したおじぃのことも忘れないけど、これからは新しい恋に生きるという。
〔DVD特典〕・番組スポット・ゴーヤーマン人形アニメEゴーヤーマン・キラクター紹介・ゴーヤーマンアニメ撮影風景・ゴーヤーマンアニメE絵コンテとの比較字幕:日本語
■日本語字幕ON・OF機能付き*この商品は3枚組セット販売となります。
*使用している楽曲などに一部放送とは異なる箇所があります。
予めご了承ください。
【収録時間】本編256分+特典14分
■203年放送



東山紀之主奄フ大河ドラマ「琉球の風」の完全版、ついにDVDで発売!17世紀初頭、薩摩の侵攻で苦難に陥った琉球王国が舞艨B
近代琉球の発展に尽くす主人公・啓泰と琉球舞踊家の弟・啓山を中心に、若者たちの人間模様を描く。
平成5年(193)放送の大河ドラマ第31作。
大河ドラマ初の半年間放送。





大河ドラマ第43作『新選組!』204年放送・完全版第壱集。
新選組として幕魔駆け抜けた近藤勇と仲間たち。
時代に翻ろうされながらも最後まで未来を信じて生きた幕魔フ志士たちの青春を描く。



“世界の”たけしくんが帰ってきた!笑いと涙の初恋宣言!昭和30年、東京と足立区。
下町に暮らすたけしくん一家。
たけしが6年生になっても、一家は相変わらずの貧乏暮らし。
そして、学校を楽しみにするたけしの心には、気になる転校生が・・・。
たけしの初恋はどうなるのか?またもや大騒動が巻き起こる!【収録内容】全15話【出堰z林隆三、木の実ナナ、小磯勝弥、後藤久美子、千石規子、金田龍之介、牧伸二、趙方豪、松田洋治、石井めぐみ、今井和子、浅田美代子ほか原作:北野武脚本:布施博一制作:岡本由紀子縁o:佐藤幹夫音楽:渡辺俊幸
■1986年放送DVD3枚組収録時間:約293分/片面一層/4:3



常盤貴子主堰u京都人シリーズ」の最終話。
物語の始まりは二十四節気の「清明」。
若おかみ・三八子(常盤)に老舗の重圧を背負わせるのを不びんに思っていた母(銀粉蝶)は職人頭の茂さんにのれん分けの相談をするが、彼はもっと適任の男がいるという。
かつての弟弟子の三上(石丸幹二)のことだった。
一方、エミリー(シメ[ロット・ケイト・フォックス)は、ヒースロー(団時朗)の突然の出家騒動に心かき乱されていた。
他にも短編ドラマ「逢瀬の桜」(佐津川愛美、高岡早紀)ほか。
■2017年5月 NHKBSプレミアムで放送



昭和5年テレビ大賞受賞・日本映画テレビプロデューサー協会賞受賞作品石油にとりつかれた男。
その男にとりついた女。
現実に起こった事件をもとに描いた経済ドラマ。
松本清張原作、和田勉縁o作品。
山崎努、夏目雅子出堰B
高度成長期の日本のシンボル―総商社を舞艪ノ繰り広げられるダイナミックな人間模様。
「日本人とは何か」を痛烈に問いかける。
3年にわたる構想期間、4ヶ国またがるロケーション、6ヶ月に及ぶ制作期間など、それまでのテレビドラマの枠を超えるスケールが話題を呼んだドラマ。
【収録内容】
■上巻 ・『愛する時と死す時』・『江坂ファミリー』1967年、江坂アメリカの社長・上杉二郎の目に、石油についての小さな記事がとびこんできた。
石油は総商社・江坂の唯一の泣き所だった。
社主の江坂要造は、日本で有数の美術コレクターとして知られている。
まだ若い芸術家の保護者でもあった。
ピアニストの卵、松屋真紀が新しい女として、彼の前に現れる。
要造は上杉の追放を考えているが、江坂にとって石油は何ものにも替え難い。
上杉はその石油のために、ニューヨークの大ブローカー、アルバート・サッシンと手を握る・・・。
■下巻・『セント・ジョーンズの神話』・『日本の中の異邦人』サッシンとの石油代理店契約には、上杉の独断で6千万ドルの金が支払われた。
ニューヨークでピアニストの道を歩む松山真紀は、次第に上杉に愛情を傾斜させていく。
その時、石油ショックが全世界を席巻した。
国営からサッシン個人の手におちていたカナダの製油所は、壊滅的打撃受ける。
抵当権を得るためにロンドンに飛んだ上杉に、イギリス側は事実上の拒否を宣告。
江坂の一切が崩壊する。
製油所の廃墟には、一人立ちつくす上杉の姿があった・・・。
【出堰z山崎努、ケン・フランケル、夏目雅子、勝野洋、片岡仁左衛門 ほか原作:松本清張脚本:大野靖子音楽:林光縁o:和田勉
■1980年放送DVD2枚組収録時間:30分/画面サイズ4:3



ドラマとドキュメンタリーで「京都人が愛する京都」を描く。
あなたの知らない千年の都へようこそ。
■第32回ATP賞グランプリ受賞作品【収録内容】あなたの知らない"京都の雅(みやび)"へ。
一見さんでは訪れることのできない非公開の庭園、ごく限られた人しかめでることのできない国宝級の掛け軸。
千年の都<京都>には一見さんではわからない、伝統と文化、そして美が今も折り重なっている。
町の美しさ磨き抜かれた生活文化の深さを京都人の側から描くインサイドストーリー。
【出堰z常盤貴子、団時朗、銀粉蝶、中村ゆり、福士誠治、丘みつ子、林遣都、谷村美月、余貴美子、石橋凌 ほか脚本・縁o:源孝志音楽:阿部海太郎
■2015年1月3日NHKBSプレミアムにて放送



信長、秀吉、家康に愛され、恐れられた天才軍師・黒田官兵衛の生涯これが、戦国乱「の全貌だ。
【収録内容】
■第壱集・第1回 『生き残りの掟』・第2回 『忘れえぬ初恋』・第3回 『命の使い道』・第4回 『新しき門出』・第5回 『死闘の果て』・第6回 『信長の賭け』・第7回 『決断のとき』・第8回 『秀吉という男』・第9回 『官兵衛獅ウれる』・第10回 『毛利襲来』・第1回 『命がけの宴』・第12回 『人質松寿丸』【出堰z岡田准一、中谷美紀、谷原章介、内田有紀、高岡早紀、江口洋介片岡鶴太郎、黒木 瞳、竹中直人、柴田恭兵 ほか脚本:前川洋一音楽:菅野祐悟題字:祥洲【特典映像】・官兵衛出陣 「軍師官兵衛」はここから始まった!!【蕪特典】・ブックレット(20P)
■2014年放送ブルーレイ3枚組収録時間549分+特典15分/16:9ワイドスクリーン1080iHighDefinition/リニアPCM48kHzSTEREO2.0ch日本語/カラー/ステレオ/日本語字幕



あなたと食べると、もっとおいしい。
■シリーズ累計65万部突破!人気漫画「作りたい女と食べたい女」(つくたべ)を原作にドラマ化
■2024年1月よりNHK総「夜ドラ」枠で続編放送\定(全20話)【ストーリー】料理が大好きだが、ひとり暮らしで少食のため、もっとたくさん作りたいと日頃から感じていた野本さん(比嘉愛未)。
同じマンションに住む、豪快な食べっぷりの女性・春日さん(西野恵未)との交流が始まり、2人で料理を作って食べることで関係を深めていく。
いつしか野本さんは、自身がレズビアンで春日さんへの思いが“恋”だと気づき・・・。



三谷幸喜が脚本を手掛ける歴史大作!真田幸村(信繁)の生涯を、ダイナミックかつユーモアたっぷりに描く歴史大作!戦国時代最後の名将・真田幸村(信繁)乱「を生き延びていくために、迷い、悩み、苦しみながら成長していく家族愛にあふれた次男坊・信繁の生涯を描くNHK大河ドラマ【あらすじ】戦国時代最後の名将・真田幸村、その本名を、真田源次郎信繁という。
好奇心にあふれ、冒険を好み、戦国の世を駆け抜けた真田信繁は、いつしか、覇者・徳川家康をも恐れさせる伝説の武将となった。
天才の父、秀才の兄の背を追いかけながら、故郷に住む家族と共に乱「を生き延びていくために、迷い、悩み、苦しみながら成長していく、家族愛にあふれた次男坊・信繁の物語。
大坂の陣において真田信繁が、戦国時代最後にして最強の砦(とりで)「真田丸」を作りあげるまでの人生は、戦国時代の荒波に揉まれ続けた小さな家族船「真田丸」での長い長い航海の道程でもあった。



『大河ドラマ』歴代最高記録となる平均視聴率39.8%を記録した戦国ドラマ。
奥羽の地に『独眼竜』と異名をとる隻眼の武将がいた。
人呼んで奥羽の暴れん坊・伊達政宗。
家督を相続後、急速に勢力を伸ばし、一代で仙台62万石の礎を築いた伊達政宗の波乱の生涯を描く。
(全50回)【収録内容】
■DISC.1第28回 『知恵くらべ』第29回 『左遷』第30回 『伊達者』第31回 『子宝』
■DISC.2第32回 『秀次失脚』第3回 『濡れ衣』第34回 『太閤の死』第35回 『成実失踪』
■DISC.3第36回 『天下分け目』第37回 『幻の百万石』第38回 『仙台築城』第39回 『五郎八、嫁ぐ』
■DISC.4第40回 『大船造り』第41回 『海外雄飛』第42回 『大坂攻め』第43回 『ねこ、宇和島へ』
■DISC.5第4回 『大坂夏の陣』第45回 『ふたりの父』第46回 『離縁』第47回 『天下の副将軍』
■DISC.6第48回 『伊達流へそ曲がり』第49回 『母恋い』第50回 『大往生』最終回
■1987年放送DVD6枚組



信頼と裏切り、夢と挫折、激烈な競争の中に生き残りをかけて闘う男たちとその家族の熱い心情を、若き経営者祥吾のすがすがしい目を通して描く。
【収録内容】浜岡茂哉は従業員数360人の自動車用ヘッドランプメ[カー大成照明器の社長。
先代がランプ会社として起こした町工場をここまで育ててきた。
しかし照明メ[カーとして発展するためには、日本を代表する自動車メ[カー、東京自動車の系列下に入らざるを得なかった。
 東京自動車は傘下にした二百社余りの系列部品会社に厳しい内規を課し、経営の細部に至るまで支配権をふるっていた。
社長の上限年令制限もその一つであり、68歳を迎えた浜岡もオーナー社長でありながら内規に従って、やめざるを得なくなる。
 浜岡社長は、優秀な経営者として将来を嘱望されている息子の祥吾に跡をつがせたいのだが、40歳という若さを理由に東京自動車はそれを許さず、自社から天下りしている役員を社長に就かせようと無理押しする。
拒否すれば、様々ないやがらせの上、取引を停止され、大成照明器は倒産せねばならない。
 やむを得ず、浜岡は子飼いの立山錦一を社長にし、自分は会長に就任して大成照明器の独自経営を守ろうとするが立山新社長は東京自動車に完全に取り込まれ、取締役会で抜き打ちに浜岡会長を解任し、ついに浜岡父子は大成照明器から追い出され、東京自動車の完全支配が実現する。
父茂哉が解任されると長男の祥吾(三浦友和)は渡米、次男の恒男(西城秀樹)は東自に留まり「系列」整理のポジションにいる。
帰国した祥吾は信頼する技術者とともに「大成」を辞め、日米の技術力を生かした小さな大企業「HAMAOKA」を設立、倉庫を借りての研究開発がつづく。
東自にすがる大成の現経営陣にはさらなる圧力がかかる。
 東京自動車の静岡工場閉鎖は系列部品メ[カーの大成照明器に大打撃与えた。
現首脳部が難局打開の切札とした東自幹部の大成役員就任と長男の祥吾(三浦友和)の大成復帰の計画は、系列切り離しを狙う東自本社の反対で実現しない。
 一方、祥吾の開発した「HAMAOKA」製のヘッドランプがアメリカの新車に採用され、技術力を生かした小さな大企業をめざす「HAMAOKA」もようやく軌道にのってきた……。
【出堰z三浦友和、西城秀樹、佐藤慶、奈良岡朋子、浅田美代子、川谷拓三、松村達雄、神山繁原作:清水一行脚本:冨川元文縁o:望月良雄【蕪特典(予定)】・ブックレット(8P)
■193〜94年HK総で放送DVD4枚組収録時間:約296分/4:3/ステレオ/片面1層/カラー/チプター付©2019NHK



『ゲゲゲの鬼太郎』の水木しげると、妻・布美枝が歩んだ、家族の絆の物語。
「ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔ュん」「河童の三平」などで知られる漫画家・水木しげるさんの妻・武良布枝さんの自伝「ゲゲゲの女房」を原案に、好きなことに命がけで打ち込む夫を支え、おおらかに、朗らかに生きていくヒロインとその家族を描く。
【収録内容】第1週〜第8週収録
■第1週 「ふるさとは安来(やすぎ)」飯田布美枝は厳格な父、控えめな母、優しい祖母。
そして兄弟たちという大家族の中で、気が弱く目立たない存在だった。
■第2週 「ご縁の糸」優しく布美枝を見守ってくらた登志がこの世を去った。
それから7年。
布美枝のもとにも、ご縁の糸がつながる――。
■第3週 「たった五日で花嫁に」とうとう実現した布美枝と茂との見合い。
突然、村井家から「五日後に式を挙げたい」との申し出が! どうする、布美枝!?
■第4週「さよなら故郷(ふるさと)」ついに迎えた結婚式。
式はつつがなく進むかに思われたが、ハプニングの連続で早くも新婚生活に波乱の予感!?
■第5週 「花と自転車」調布での新婚生活。
初めての2人きりの生活で、互いの思いはすれ違い、どこかぎくしゃくとした空気が流れて――。
■第6週 「アシスタント一年生」茂の旧友・浦木は、漫画がもっと売れるようになるための妙案を思いついたというのだが。
村井家に、一波乱の予感!
■第7週 「消えた紙芝居」茂が師と仰ぐ紙芝居の“音松親方”。
長い間音信不通になっていた彼が突然、村井家に訪ねてきたその訳は――。
■第8週 「父の上京」突然の源兵衛の状況が、騒動を巻き起こす!漫画家・水木しげるとしての茂の初イベント、そのゆくえやいかに!?【特典映像】放送直前スペシル [前編]Disc2 [後編]Disc4
■リーフレット付き原案:武良布枝脚本:山本むつみ音楽:窪田ミナ 主題歌:いきものがかり『ありがとう』語り:野際陽子【出堰z松下奈潤^菊池和澄(布美枝・7歳)/佐藤未来(布美枝・10歳)/向井 理/有森也実/星野真里/杉浦太陽/足立梨花/大倉孝二/平岩 紙/星野 源/小林 隆/石田法嗣/桂亜沙美/木下源一郎/永岡 祐/小林さり/朝倉えりか/梶原 善/鈴木裕樹/大倉孝二/愛華みれ/徳井 優/東てる美/うじきつよし/村上弘明/佐々木すみ江/光石 研/中村靖日/上条恒彦/大杉 漣/古手川祐子/風間杜夫/竹下景子/松坂慶子
■2010年放送DVD4枚組収録時間本編720分+特典2分/画面サイズ16:9LB



ハイサイ!えりぃです!笑って、泣いて、和んで、あったか〜い気持ちになれる大人気シリーズの4作目!ヒロイン・恵里をはじめ、古波蔵家や一風館の住人たち、おなじみの顔ぶれが騒動を繰り広げる中で、「命どぅ宝」という一貫したシリーズのテーマがさりげなく描かれます。
【収録内容】沖縄の小浜町に家族で戻った恵里は、東京で学んだ訪問看護の技能を活かして、島人たちの看護をしている。
夫の文也は、島の診療所に勤務。
息子の和也は小学校4年生、やや難しい年頃になってきている。
妻として母として、そして看護師としても、恵里は相変わらず精力的な毎日を送っている。
そんな中、207年正月に那覇に勢ぞろいした古波蔵家の面々。
しかし、家の貯金がなくなっていることが発覚。
恵文が使ったことはわかったものの、どうしてもその理由を言わない。
勝子は、おばぁと恵文だけを家に残し小浜にいってしまう。
そしておばぁは、突然寝たきりになってしまう…。
一方、東京の一風館では、容子がなにやら悩ましげな表情をしていた。
前編:「おばぁの涙」後編:「ゆんたく三姉妹」作:岡田恵和出堰F国仲涼子 平良とみ 小橋賢児 菅野美穂 余貴美子 村田雄浩 丹阿弥谷津子 北村和夫 佐藤藍子 真野響子 田中好子 堺正章 ほか【特典映像】プレマップVer.1〜3/1分PRVer.1〜3番組スポット(30秒×8Ver.収録)ゴーヤーマン人形アニメi2Ver.収録)【収録時間】本編15分+特典2分



【通販価格】
■連続テレビ小説あまちゃん完全版ブルーレイBOX1全4枚【ご注意下さい】この商品は、ブルーレイディスク(Blu-rayDisc)です。
視聴には専用のプレイヤー等が必要になります。
「あまちゃん」ブーム到来!? 宮藤官九郎が北三陸を舞艪ノ描く“朝ドラ”!!



維新の原動力となった若者の活躍を描いた青春群像劇江戸時代槙、桂小五郎との出会いによって、田舎の医者から討幕司令官に身を転じ、明治維新の実現に尽くした長州藩の大村益次郎(村田蔵六)。
波乱に満ちた彼の生涯を中心に、激動の時代を生き抜いた男女の人間群像を描く。



フーテンの寅はこうして出来上がった。
寅さんエピソードゼロ!国民的映画「男はつらいよ」の主人公といえば、ご存じ車寅次郎。
寅次郎出生の秘密から、戦争をはさんだ悪ガキ時代、そして最愛の妹さくらに見送られて葛飾柴又の駅から旅立つまでを描く。
なさぬ仲の育ての母は寅次郎のアキレス腱。
母を悲しませないために、悪の道を何とか踏みとどまって生きてきた。
そして、さくらへの無垢な愛情。
この二人への感情が、寅次郎という人間の骨組みを作ってきた。
どんなにいいかげんで、どんなに破天荒でも、人への悪意はそこにない。
損得では動かない。
人の心を溶かす寅次郎の秘密がそこにある。
そんな笑えて泣ける市井の人々の物語。






PCレイアウトで

SPレイアウトで