24時間タイムセール
美容 健康関連ランキング
食品関連ランキング
ファッション関連
子供部屋 キッズ用品
家電・生活家電
お酒・アルコール類
花・DIY・犬・猫用品
ワイン、お酒類
ドリンク、コーヒー類
食品、健康類
カメラ、家電類
ホーム&キッチン
おもちゃ
ほしいものランキング
食品&飲料
1000円
1000円〜
2000円〜
3000円〜
4000円〜
美容・健康
著者:小池 和男, 冨田 安信出版社:東洋経済新報社サイズ:ハードカバーISBN-10:449226034XISBN-13:9784492260340■通常24時間以内に出荷可能です。※繁忙期やセール等、ご注文数が多い日につきましては 発送まで72時間かかる場合があります。あらかじめご了承ください。■宅配便(送料398円)にて出荷致します。合計3980円以上は送料無料。■ただいま、オリジナルカレンダーをプレゼントしております。■送料無料の「もったいない本舗本店」もご利用ください。メール便送料無料です。■お急ぎの方は「もったいない本舗 お急ぎ便店」をご利用ください。最短翌日配送、手数料298円から■中古品ではございますが、良好なコンディションです。決済はクレジットカード等、各種決済方法がご利用可能です。■万が一品質に不備が有った場合は、返金対応。■クリーニング済み。■商品画像に「帯」が付いているものがありますが、中古品のため、実際の商品には付いていない場合がございます。■商品状態の表記につきまして・非常に良い: 使用されてはいますが、 非常にきれいな状態です。 書き込みや線引きはありません。・良い: 比較的綺麗な状態の商品です。 ページやカバーに欠品はありません。 文章を読むのに支障はありません。・可: 文章が問題なく読める状態の商品です。 マーカーやペンで書込があることがあります。 商品の痛みがある場合があります。
著者:小池 和男, 冨田 安信出版社:東洋経済新報社サイズ:ハードカバーISBN-10:449226034XISBN-13:9784492260340■通常24時間以内に出荷可能です。■ネコポスで送料は1?3点で298円、4点で328円。5点以上で600円からとなります。※2,500円以上の購入で送料無料。※多数ご購入頂いた場合は、宅配便での発送になる場合があります。■ただいま、オリジナルカレンダーをプレゼントしております。■送料無料の「もったいない本舗本店」もご利用ください。メール便送料無料です。■まとめ買いの方は「もったいない本舗 おまとめ店」がお買い得です。■中古品ではございますが、良好なコンディションです。決済はクレジットカード等、各種決済方法がご利用可能です。■万が一品質に不備が有った場合は、返金対応。■クリーニング済み。■商品画像に「帯」が付いているものがありますが、中古品のため、実際の商品には付いていない場合がございます。■商品状態の表記につきまして・非常に良い: 使用されてはいますが、 非常にきれいな状態です。 書き込みや線引きはありません。・良い: 比較的綺麗な状態の商品です。 ページやカバーに欠品はありません。 文章を読むのに支障はありません。・可: 文章が問題なく読める状態の商品です。 マーカーやペンで書込があることがあります。 商品の痛みがある場合があります。
著者:小池 和男, 冨田 安信出版社:東洋経済新報社サイズ:ハードカバーISBN-10:449226034XISBN-13:9784492260340■通常24時間以内に出荷可能です。※繁忙期やセール等、ご注文数が多い日につきましては 発送まで48時間かかる場合があります。あらかじめご了承ください。 ■メール便は、1冊から送料無料です。※宅配便の場合、2,500円以上送料無料です。※あす楽ご希望の方は、宅配便をご選択下さい。※「代引き」ご希望の方は宅配便をご選択下さい。※配送番号付きのゆうパケットをご希望の場合は、追跡可能メール便(送料210円)をご選択ください。■ただいま、オリジナルカレンダーをプレゼントしております。■お急ぎの方は「もったいない本舗 お急ぎ便店」をご利用ください。最短翌日配送、手数料298円から■まとめ買いの方は「もったいない本舗 おまとめ店」がお買い得です。■中古品ではございますが、良好なコンディションです。決済は、クレジットカード、代引き等、各種決済方法がご利用可能です。■万が一品質に不備が有った場合は、返金対応。■クリーニング済み。■商品画像に「帯」が付いているものがありますが、中古品のため、実際の商品には付いていない場合がございます。■商品状態の表記につきまして・非常に良い: 使用されてはいますが、 非常にきれいな状態です。 書き込みや線引きはありません。・良い: 比較的綺麗な状態の商品です。 ページやカバーに欠品はありません。 文章を読むのに支障はありません。・可: 文章が問題なく読める状態の商品です。 マーカーやペンで書込があることがあります。 商品の痛みがある場合があります。
著者:大下 慶郎出版社:経団連事業サービスサイズ:単行本ISBN-10:4818587281ISBN-13:9784818587281■通常24時間以内に出荷可能です。※繁忙期やセール等、ご注文数が多い日につきましては 発送まで48時間かかる場合があります。あらかじめご了承ください。 ■メール便は、1冊から送料無料です。※宅配便の場合、2,500円以上送料無料です。※あす楽ご希望の方は、宅配便をご選択下さい。※「代引き」ご希望の方は宅配便をご選択下さい。※配送番号付きのゆうパケットをご希望の場合は、追跡可能メール便(送料210円)をご選択ください。■ただいま、オリジナルカレンダーをプレゼントしております。■お急ぎの方は「もったいない本舗 お急ぎ便店」をご利用ください。最短翌日配送、手数料298円から■まとめ買いの方は「もったいない本舗 おまとめ店」がお買い得です。■中古品ではございますが、良好なコンディションです。決済は、クレジットカード、代引き等、各種決済方法がご利用可能です。■万が一品質に不備が有った場合は、返金対応。■クリーニング済み。■商品画像に「帯」が付いているものがありますが、中古品のため、実際の商品には付いていない場合がございます。■商品状態の表記につきまして・非常に良い: 使用されてはいますが、 非常にきれいな状態です。 書き込みや線引きはありません。・良い: 比較的綺麗な状態の商品です。 ページやカバーに欠品はありません。 文章を読むのに支障はありません。・可: 文章が問題なく読める状態の商品です。 マーカーやペンで書込があることがあります。 商品の痛みがある場合があります。
著者:大下 慶郎出版社:経団連事業サービスサイズ:単行本ISBN-10:4818587281ISBN-13:9784818587281■通常24時間以内に出荷可能です。※繁忙期やセール等、ご注文数が多い日につきましては 発送まで72時間かかる場合があります。あらかじめご了承ください。■宅配便(送料398円)にて出荷致します。合計3980円以上は送料無料。■ただいま、オリジナルカレンダーをプレゼントしております。■送料無料の「もったいない本舗本店」もご利用ください。メール便送料無料です。■お急ぎの方は「もったいない本舗 お急ぎ便店」をご利用ください。最短翌日配送、手数料298円から■中古品ではございますが、良好なコンディションです。決済はクレジットカード等、各種決済方法がご利用可能です。■万が一品質に不備が有った場合は、返金対応。■クリーニング済み。■商品画像に「帯」が付いているものがありますが、中古品のため、実際の商品には付いていない場合がございます。■商品状態の表記につきまして・非常に良い: 使用されてはいますが、 非常にきれいな状態です。 書き込みや線引きはありません。・良い: 比較的綺麗な状態の商品です。 ページやカバーに欠品はありません。 文章を読むのに支障はありません。・可: 文章が問題なく読める状態の商品です。 マーカーやペンで書込があることがあります。 商品の痛みがある場合があります。
著者:大下 慶郎出版社:経団連事業サービスサイズ:単行本ISBN-10:4818587281ISBN-13:9784818587281■通常24時間以内に出荷可能です。■ネコポスで送料は1?3点で298円、4点で328円。5点以上で600円からとなります。※2,500円以上の購入で送料無料。※多数ご購入頂いた場合は、宅配便での発送になる場合があります。■ただいま、オリジナルカレンダーをプレゼントしております。■送料無料の「もったいない本舗本店」もご利用ください。メール便送料無料です。■まとめ買いの方は「もったいない本舗 おまとめ店」がお買い得です。■中古品ではございますが、良好なコンディションです。決済はクレジットカード等、各種決済方法がご利用可能です。■万が一品質に不備が有った場合は、返金対応。■クリーニング済み。■商品画像に「帯」が付いているものがありますが、中古品のため、実際の商品には付いていない場合がございます。■商品状態の表記につきまして・非常に良い: 使用されてはいますが、 非常にきれいな状態です。 書き込みや線引きはありません。・良い: 比較的綺麗な状態の商品です。 ページやカバーに欠品はありません。 文章を読むのに支障はありません。・可: 文章が問題なく読める状態の商品です。 マーカーやペンで書込があることがあります。 商品の痛みがある場合があります。
◆◆◆おおむね良好な状態です。中古商品のため若干のスレ、日焼け、使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】 商品状態 著者名 編集:労務行政研究所 出版社名 労務行政研究所 発売日 2006年09月 ISBN 9784845262113
◆◆◆カバーに日焼けがあります。カバーに傷みがあります。迅速・丁寧な発送を心がけております。【毎日発送】 商品状態 著者名 日本経営者団体連盟 出版社名 経団連出版 発売日 1997年09月 ISBN 9784818597044
<p>小売業は業態の垣根を超えた競争が激しくなっています。</p> <p>これまでのように、それぞれの業界だけを見ていて、商売が成り立つ時代ではありません。<br /> クロスボーダーの競争を勝ち残っていくには、どの業態であっても、自店の品揃えを<br /> 商圏内のお客さまのニーズにどれだけ合わせられるかが全てといえます。<br /> そこで問われるのが「発注力」です。毎日の品揃えを決める発注の精度を、<br /> 限りなく高めることが求められています。</p> <p>この発注力にこだわり続けてきたのが、コンビニ最大手のセブン-イレブンです。<br /> この本は、そのセブン-イレブンから、発注の怖さと面白さ、発注を通じて商売を考えることの<br /> 重要性を学んだ筆者が、小売業に携わる全ての人に贈る本です。<br /> 発注は、確かに難しい、ですが、お客さまの信頼を得るためには避けて通れないものです。<br /> 読者の方々が、あらためて発注の大切さに気付き、自店のお客さまにあった品揃えを<br /> 実現できるようになれば、無上の喜びです。 (「はじめに」より)</p> <p>目次<br /> 第1章 コンビニの「発注力」<br /> 第2章 発注のマネジメント<br /> 第3章 事例で学ぶ「発注改善」<br /> 第4章 「発注力」を高める<br /> 第5章 カテゴリー別の「発注力」<br /> (※本書は2015年11月20日に発売し、2021年5月30日に電子化をしました)</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
<p>自らは43年連続黒字、<br /> 指導企業750社超で5社に1社が過去最高益を実現する、<br /> ランチェスター戦略実践法を初公開!</p> <p>26社の実践事例大公開!<br /> 「ここまで公開してしまうのか! 」と早くも大反響!<br /> 古くて新しい科学的な戦略のすべてを解説しました。</p> <p>■目次</p> <p>●第1章 弱者には弱者の戦い方がある<br /> ・ランチェスター戦略の神髄は「一点集中」<br /> ・勝つための第一歩は「捨てる」こと<br /> ・狭い範囲に集中させると売上が伸びる<br /> ・弱者がとるべきは「差別化戦略」<br /> ・強者になったらミート戦略に切り替える<br /> ・強者にのみ許される禁断の戦い方<br /> ・シェアナンバーワンになったら他エリアに進出<br /> など</p> <p>●第2章 自社が戦うべき「戦場」を決める<br /> ・戦力を集中させるのは、成果が出るテリトリー<br /> ・商圏を区切り、見える化せよ<br /> ・「セグメント」も絞り込む<br /> ・「ニーズ」に注目すれば宝の山が見つかる<br /> ・攻めるべき顧客は「ABC分析」で丸わかり<br /> ・粗利益を見て顧客を入れ替える<br /> ・お客様とライバルの情報をどう収集するか<br /> など</p> <p>●第3章 その「武器」でライバルに勝てますか<br /> ・高いマットが売れるのは、競合にない「武器」があるから<br /> ・社名でも競合に差をつけられる!?<br /> ・差別化のヒントになる「手軽」「商品」「密着」軸<br /> ・自社の強みは、お客様が知っている<br /> ・客先ではライバルを褒め殺しする<br /> ・強者の差別化戦略をパクッて足下の敵を叩く<br /> ・現場見学会は、最高の差別化ツール<br /> ・値下げは差別化戦略として正しいか?<br /> など</p> <p>●第4章 強い営業組織をつくる<br /> ・実行計画表で、営業活動を具体化する<br /> ・社員の訪問回数を増やす方法<br /> ・営業力がアップするITツールの使い方<br /> ・営業トークは台本通りに。不自然でも準備したほうが強い<br /> ・計画の実行は「対話」で確認する<br /> ・営業組織は「見つける」「捕まえる」「逃がさない」に分ける<br /> など</p> <p>●第5章 ランチェスター戦略で「強者」に変身した元「弱者」たち<br /> ・ケース1 ライバルが顧客に! 寄せ集めメンバーが「科学的営業」で大きな成果!<br /> ・ケース2 究極の穴熊社長が変身! 玉砕続きのスタートにめげず大手から受注するまでに<br /> ・ケース3 しゃべりすぎる営業から、聴く営業に。売上以上に粗利益が増えた!</p> <p>■著者 小山昇<br /> 株式会社武蔵野代表取締役社長</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
<p>オーナー社長が絶対に知っておきたい、<br /> やっておきたい相続の基本と節税を図解を織り込みながら解説。<br /> 実務経験豊かなレガシィが監修者。</p> <p>以前より同社が唱える「相続と贈与の一体化」をベースに解説する。<br /> 類書ではあまり触れていない「役員借入金対策」についても解説。<br /> ※2021年12月刊行の改訂新版。</p> <p>相続は「相(すがた)を続けていく」と書きます。<br /> これが相続の言葉の由来です。<br /> つまり、相続は亡くなった人の思いを、<br /> 生きている人が受け継いでいくという意味です。</p> <p>言葉の意味を前提にすると、<br /> 亡くなった人の思い、心、意思がちゃんと受け継がれたときに<br /> 「良い相続ができた」と言えるのかもしれません。</p> <p>事業継承を考えるとこと、自身の相続を考えることも、<br /> 未来を描く作業です。その意味では、経営と同じと言えます。</p> <p>・財産を家族にどう引き継いでいくか</p> <p>・どんな家族でいたいと思っているのか</p> <p>・会社をどう継承していくか</p> <p>・事業に対する思いをどうつないでいくか</p> <p>「よい相続ができた」と言える状態を作るためには、<br /> 早めの『意識』がポイントになります。<br /> 時間があればあるほど、とれる対策の選択肢が多くなるからです。<br /> はやい段階から事業継承を意識することが第一歩。</p> <p>相続、また事業継承の難しいところは、<br /> 人によって、会社によって、状況によって、<br /> ベストの対策が異なることです。<br /> 財産の内訳は人それぞれですし、だれに何を譲りたい、といった将来像も人それぞれでしょう。<br /> 事業継承のタイミングや方法によっても、自社株の譲り方が変わります。<br /> できるだけ、後悔のないプランを立てたいものです。</p> <p>本書がオーナー社長の相続と事業継承の一助となれば幸いです。<br /> ご家族の幸せと会社のますますの繁栄をお祈りしております。</p> <p>■目次</p> <p>●はじめに<br /> ・相続の手続きと流れと期限<br /> ・相続人の範囲<br /> ・相続税がかかる財産とは<br /> ・相続税がいくらになるか、概算を計算してみよう<br /> ・事業継承税制の流れ(特例措置の場合)<br /> ・自筆証書遺言の保管・書き方</p> <p>●序章 相続税・贈与税の大改正が行われる!?</p> <p>●1章 オーナー社長にとっての相続とは</p> <p>●2章 相続財産の評価方法を知っておこう</p> <p>●3章 不動産をうまく管理する</p> <p>●4章 事業の安定・発展の鍵を握る自社株の相続</p> <p>●5章 相続税を賢く減らす節税の基礎知識</p> <p>●6章 相続と対をなす贈与を上手に使うための基礎知識</p> <p>●7章 相続を争族じないために</p> <p>●おわりに</p> <p>■著者 エッサム<br /> ■監修者 税理士法人レガシィ<br /> ■編集協力者 円満相続を応援する士業の会</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
<p><strong>※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。</strong></p> <p>国内の見学者が絶えない、進化する製紙工場の秘密とは!?<br /> 今年で創業100年を迎える鶴見製紙。</p> <p>かつて「日本一汚い製紙工場」と言われた同社がいかにしてクリーンであり、<br /> エコであり、かつ製紙業界ではトップクラスと言われるIT化を成し遂げたのか。</p> <p>100年の歩みを振り返りながら、<br /> 人にと環境にやさしく、絶えまなく進化を続ける同社の取り組みを紹介する。</p> <p>●製紙業界のガンとまで言われた会社の知恵と再生の物語</p> <p>人は定着せず工場内もボロボロ、、、<br /> しかし、今は工場内はピカピカ オフィスもピカピカ <br /> 整理・整頓もバッチリ</p> <p>「ガン鶴」と呼ばれた会社は今では業界トップクラスの売上に!<br /> なぜ、私たちはこんなにも変われたのでしょうか?<br /> その秘密は、、。</p> <p>本書では、「鶴見製紙が変われた理由」と、<br /> 「業務改善を続ける当社のしくみ」をご紹介します。</p> <p>中小企業の経営者はもとより、製造業従事者、就職活動中の学生など、<br /> 多くの方の一助になれば、著者としてこれほど嬉しいことはありません。</p> <p>■目次</p> <p>●第1章 日本一汚かった工場が究極のエコ工場に変われたワケ<br /> ・時代に逆らった設備投資で、倒産の危機に陥る<br /> ・実務を変えなければ、会社は変わらない<br /> ほか</p> <p>●第2章 「全社参加型経営」で会社を変える<br /> ・全社員に手帳型経営計画書を配布し、「会社の方針、業績、目標」を共有する<br /> ・「環境整備」は、組織力強化の根幹である<br /> ほか</p> <p>●第3章 「人材戦略」が会社を成長させる<br /> ・価値観を共有できる人を優先して採用する<br /> ・就活生が口を揃える鶴見製紙社員の「人柄の良さ」<br /> ほか</p> <p>●第4章 人がどんどん成長するしくみ<br /> ・勉強会への参加回数によって、賞与額が変わるしくみ<br /> ・「手当の充実」は、最大の福利厚生である<br /> ・ライフスタイルに合わせて働き方を選択できる制度を導入する<br /> ほか</p> <p>●第5章 創業100年でもまだまだ進化する!<br /> ・製紙業界ではじめて「ISO27001」を取得<br /> ・ITツールを積極的に活用して業務の効率化を図る</p> <p>■著者 里和永一<br /> 鶴見製紙株式会社 代表取締役<br /> 1956年杉並区生まれ 早稲田実業学校高等部普通科卒業。早稲田大学法学部卒業。<br /> 1979年に2年間の預かり社員として、日本紙パルプ商事株式会社に入社。<br /> 社会人の基礎を学ぶ。1981年祖父が創業し、父親の経営する鶴見製紙株式会社に入社。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
<p>現代の日本はストレスで心が折れてしまう人が増えています。<br /> しかし、その反面で、プレッシャーのかかる場面でも結果を出せるアスリートやビジネスパーソンもいます。<br /> その違いとは何なのでしょうか。<br /> この本では、ストレスには、<br /> ・自分の心と体を苦しくする“二流のストレス”<br /> ・自分を奮起させる “一流のストレス”<br /> があるという考え方のもと、困った時や苦しい時に一流はどうストレスを受けとめ、考えるのか、<br /> 1000冊以上の著作を数え、常人以上にプレッシャーを乗り越えてきた中谷彰宏氏が解説します。<br /> 【こんな人にピッタリ! 】<br /> ・長時間労働とノルマのストレスを感じている人。<br /> ・人間関係のストレスを感じている人。<br /> ・相手のストレスを取り除いてあげたい人。</p> <p>苦しいことも、永遠には続かない!<br /> (※本書は2017/6/23に発売された書籍を電子化したものです)</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
<p>カバーイラストを人気イラストレーターの凪さんに、ご担当いただきました。</p> <p>迷ったら、自分を好きでいられるほうを選べばいい<br /> 「“孤独”と“ひとり”は違うんだ」</p> <p>人の心は、たったひとつの言葉・気づきで大きな変化を遂げます。<br /> スマホをさわって、いつも誰かとつながっていても、感じる孤独。<br /> 指先をスワイプするだけで変化する人間関係。</p> <p>自分という人間の存在に不安を抱く人、<br /> その不安から解き放たれたいと願う人の心を軽くし、<br /> 人間関係に新たな視点をもたらす一冊。</p> <p>自分を大切にするには、大切な人との関係を大切にすること。<br /> 大切な人との関係をよりよくするには、自分を大切にすること。<br /> 「自分のことは、自分でした選択でしか、好きになれません。<br /> 自分をもっと好きになるためは、<br /> 誰の目も気にせずに、もっと自分を好きになれる選択を積み重ねましょう」<br /> さまざまな場面で心を支えるために、<br /> NO.1キャリアコーチが贈る、心の重りを軽くするヒント。<br /> 自分の羅針盤を信じて進むあなたへの50のメッセージ</p> <p>■目次</p> <p>●第1章 「自分」のあり方を考える<br /> ・成長するってどういうことだろう<br /> ・周りがみんな幸せそうに見えるのはなぜだろう<br /> ・私に価値なんてあるのかな<br /> ・うまくできるか不安だな<br /> ・もっと心が強ければ・・・<br /> ・つい人と比べてしまうんだ<br /> ・もっとご機嫌でいたいのに<br /> ・自分を知る最良の方法は?<br /> ・もっと「自分らしく」いたいのに<br /> ・人と違うことをしなきゃ・・・<br /> ・どうしたら、もっと強くなれるんだろう<br /> ・私は自己肯定感が低いから<br /> ・僕は平凡でいいよ<br /> ・賢い人ってどんな人だろう</p> <p>●第2章 「人間関係」を美しくする</p> <p>●第3章 「人生」を軽やかに歩く</p> <p>●第4章 「仕事」と向き合う</p> <p>■著者 馬場啓介(ばば・けいすけ)<br /> トラストコーチングスクール代表/マザーズコーチングスクール代表<br /> 1980年、鹿児島生まれ。法政大学法学部卒。<br /> 米国留学後、外資系人材サービス会社を経て株式会社コーチ・エィ入社。<br /> トップトレーナーとして国際コーチ連盟の試験官も務める。2009年トラストコーチングを設立。<br /> 経済産業省や大手企業の人材育成担当を務める傍ら、<br /> 「誰もがコミュニケーションを学ぶ文化を創る」をミッションに、<br /> 国内外に累計約5000名の認定コーチを育成している。<br /> また、コーチングを取り入れたコミュニケーションプログラムを導入しての幼児教育も手がけ、<br /> 各地の教育委員会の後援を受け、「いじめ」や「孤独」などをテーマにした講演などで、<br /> コミュニケーションの重要性を伝える活動に力を入れている。<br /> 著書に『「キングダム」で学ぶ最強のコミュニケーション力』(集英社インターナショナル)、<br /> 『鏡の中のぼく』(キングベアー出版)など。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
<p>**累計170万部突破の99%シリーズに「令和の大改訂版」登場!</p> <p>リモートワーク、チャット、SNS・・・<br /> コロナ禍を経て働き方が変化した時代に合わせ加筆・修正した決定版!**</p> <p><strong>リーダーなんてただのコツ!?<br /> シリーズ170万部突破の著者がおくる、<br /> カリスマ性も成績も才能もいらない、リーダーになるためのテクニック。</strong></p> <p>こんな風に思ったことはありませんか?</p> <p>●リーダーはメンバーより仕事ができなければいけない<br /> ●メンバーに好かれているかいつも不安<br /> ●リーダーに二言があってはならない<br /> ●メンバーの褒め方、叱り方がわからない<br /> ●メンバーのモチベーションがあまりに低い<br /> ●成長したいと思っているメンバーがいない<br /> ●メンバーへの指示の出し方がわからない<br /> ●「かわいそうだから」が口グセになっている<br /> ●威厳を保つためにときどき大きな声を出してしまう<br /> ●チームの一体感がつくれない<br /> ●リーダーは孤独に耐えなければいけない</p> <p>リーダーに求められる能力は、決して特別なものではありません。<br /> たとえば上記を解決するのに必要なのは、実は「コツ」かもしれません。<br /> 「コツ」とはスポーツでいえば「フォーム」や「型」のようなもの。<br /> まずはこれを身につけ、愚直に実践、継続すれば、<br /> どんな人でもリーダーになることができるとともに、これが成功する最短の道かもしれません。</p> <p>このコツを知っているか知らないかは、あなたのパフォーマンスをとても大きく左右します。<br /> 実は99%の人がしていない、でも効果絶大なリーダーのコツを本書はご紹介していきます。</p> <p><目次><br /> CHAPTER1 メンバー選びのコツ<br /> CHAPTER2 仕事の依頼のコツ<br /> CHAPTER3 メンバー評価のコツ<br /> CHAPTER4 トラブル対処のコツ<br /> CHAPTER5 チームを前進させるコツ<br /> CHAPTER6 モチベーションを高めるコツ<br /> CHAPTER7 人を育てるコツ<br /> CHAPTER8 自分を整えるコツ<br /> "</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
<p>いま学びたい10社!「取材で感動して涙が出たのは初めてです。」(著者)</p> <p>●ユーグレナ●宮田運輸●ピジョン●おやつカンパニー●ホリプロ●ベアーズ●鎌倉投信●ハー・ストーリィ●紀尾井町 福田家●星野リゾート</p> <p>私はこれまで、創業100年を超えた企業、たとえば虎屋、鈴廣、にんべん、龍角散など錚々たる老舗企業の社長たちをたくさん取材し、永続企業になる秘訣を探求してきました。<br /> しかし、そうした歴史のある素晴らしい会社は、稀有な存在です。あまりにも完成されていて、遥か彼方にある会社だと思われる方も少なくないでしょう。自社との隔たりの大きさに、とても参考にしようという気持ちが起きないかもしれません。<br /> そこでみなさんが、より身近な存在として、自社とオーバーラップすることができるのはどのような会社だろうかと考えたとき、それは、まだ成長過程にあり、伸びしろがある会社ではないかと思ったのです。今まさに「100年企業になろうともがいている会社」ではないだろうかと。<br /> 今回、100年残ってほしい企業をピックアップさせていただき、各社の代表者や創業者に取材し、その内容をみなさんに紹介することにしました。取材にご協力いただいた会社は決して無名の会社ではありませんが、10社すべてが100年続くために必死にもがいている会社です。<br /> きっと、本書に目を通していただいた多くの経営者の方は「そうか、こんなに有名な会社でも自分たちとそれほど変わらないんだな」と身近に感じてもらえるはずです。今まさに取り組んでいること、苦労していることは、みなさんの現在のご苦労とも重なってくると思うのです。<br /> だからこそ、今ここから、自分たちの会社がやるべきことが見えてくる、新たな事業の方向性や戦略のヒントが生まれてくるに違いありません。10社の代表者や創業者の想いに刺激を受け、勇気がわいてくるはずです。「自分の会社もこんな会社にしたい」と目標にしていただけるのではないかと思っています。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
<p>図解を描くことで、どう自分のアイデアを広げ、深めていくか。どうすれば相手が理解しやすい図解を描けるか。「図解塾」での添削・指導を「実況」する形式でスキルとテクニックを解説する図解表現と図解思考の教科書。</p> <p>第1部 図で考えるための図解表現-図解の基本スキルを学ぶ(箇条書きを捨てて図解コミュニケーションの世界へ-図解で思考力と発想力を鍛えよう<br /> マルと矢印だけで、すべて図解できる-「構造と関係」を表現する<br /> 図解の基本は「大胆に、そして細心に」-鳥の視点で全体の構造から描く ほか)<br /> 第2部 図で考えると思考が深まる-図解の「深さ」を味わう(図解することの最終的な目的-トレーニングを始める前に<br /> 人間とコンピュータの能力について図解する-ビジネス戦略に応用して議論したケース<br /> 「IQテストと人間の能力」について図解する-図解を完成させず、別の形で議論を深めたケース ほか)<br /> 第3部 図解は個性が出る表現法-図解の「広さ」を味わう(論文「米国経済を問う」を図解する-密度の濃い論文をどうまとめるか<br /> 集団から個人へ、社会の変化を図解する-違いを浮き立たせるにはどうするか<br /> 新聞の社説を図解する-論理的な文章でも表現方法はさまざま ほか)</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
<p>1,000億円の負債を被った創業者がはじめて語り尽くす、「捨てる経営」の神髄!<br /> 狂こそ健全。愚こそ賢なり。</p> <p>営業するから売れない!<br /> 宣伝するから本質を見失う!<br /> 経営するから倒産する!</p> <p>論語(倫理)とそろばん<br /> 従来の理念をいったんご破算にし<br /> 「住宅を売る」から「幸福を売る」への転換。<br /> 本業で社会の由々しき課題を解決(社会貢献)する!</p> <p>◆ジュンク堂書店池袋本店<br /> 総合ランキング:1位獲得 5/23〜5/29</p> <p>◆Amazon ランキング<br /> 実践経営・リーダーシップの参考書・年鑑 カテゴリー:2位獲得 5/22〜5/24</p> <p>■著者・鈴木靜雄さんへ檄</p> <p>「狂愚三昧(人間の真実)。」<br /> 鈴木靜雄なる人物、常に進取の気性溢れ、<br /> 到達不能なる事への憧れ、そして実践。<br /> そこには仮説なし。打算なし。ど阿呆あるのみ。<br /> 然るが故に人が慕い、人が集う。<br /> =日本BE研究所所長 行徳哲男氏</p> <p>「住居は人権である。」<br /> あくまでもヒューマンな視点が貫かれ、<br /> 21世紀の住まいづくりとともに、企業のあり方の<br /> 方向性をも示している多くの実践事例から学べるのが貴重である。<br /> =日本居住福祉学会副会長 大本圭野氏</p> <p>「志在千里 やりつづける。」<br /> これは倫理研究所、丸山敏雄創始者の言葉ですが、<br /> 人が一度決心するとまわりの事情は一変して、<br /> そんなことができやすい状態になってしまう。<br /> 事に大小はない。難易もない。<br /> 龍は雲を呼び、虎は風を起こす。<br /> 鈴木靜雄さんが純粋倫理そのものの男だからです。<br /> でも彼はそれを知らない。<br /> =倫理研究所 法人局顧問 蓮実利勝氏</p> <p>光はたしかな自然の息吹き</p> <p>風はみんなの対話のしるし</p> <p>詩は自然と人が奏でる調べ</p> <p>創業55年余、一度も赤字を出さずに5回の経営危機を乗り越える。<br /> 1,000億円の負債を被った創業社長がはじめて語り尽くす経営哲学。<br /> 「本業の深堀り」こそ成功の近道...。<br /> 「捨てる」勇気をもった会社のみ、倫理経営に転換した会社のみ、<br /> 目の前に無限のマーケットが広がる...。<br /> 小さな会社だからこそ社会を変えられる...。<br /> これらを愚直なまでに実践し実践し、 そして実践しまくってきた、<br /> 人生の事業体験報告。</p> <p>■目次</p> <p>●第1部 人生は神の演劇。その舞台はあなたの住まい<br /> ●第2部 なぜ私が 「狂愚三昧の経営」を志したのか</p> <p>◆第1章 怒号と鉄拳、そして山ごもりーー得るは捨てるにあり<br /> ◆第2章 リブランは何を解決してきたのかーー社会の課題はビジネスの宝庫<br /> ◆第3章 問題を解決する発想術ーー社会貢献と本業回帰<br /> ◆第4章 苦難から逃げるなーー危機は正面から乗り越える<br /> ◆第5章 私が社長を下りた理由ーー事業承継の極意<br /> ◆第6章 経営者よ、自社経営理念の上位にーー"日本再生ビジョン"を</p> <p>■著者 鈴木靜雄</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
<p>【新入社員のみならず先輩社員も。商業の仕組みと必要な知識をこの一冊に】</p> <p>小売業に携わる新人が、小売業の理解を深め、速やかに職場に溶け込み、<br /> 小売業を改善、改革していくためのテキストです。<br /> ベテラン社員にとっても、後進の指導に役立つ1冊といえます。<br /> (2004年に刊行したものを、2015年の業界データに更新した改訂版です。)</p> <p>本書は次のような構成になっています。</p> <p>(1) 小売業への入門編<br /> 第2章「小売業の社会的責任」、第3章「小売業を取り巻く環境変化」、<br /> 第4章「小売形態の変遷と現況」では小売業の産業化について述べています。<br /> (2) 小売業基礎編<br /> 第5章「顧客満足のために」、第6章「売場づくりと販売促進」、<br /> 第7章「仕入と商品管理」で、全体の中核をなす内容です。<br /> (3) 社会人として個人の成長編<br /> 第1章「社会人としての常識」と第10章「計数管理」です。<br /> (4) 数値編<br /> 第8章「市場調査とストア・コンパリゾン」、第9章「計数管理」です。<br /> (※本書は2015年1月24日に発売し、2021年8月31日に電子化をしました)</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
<p>人柄の良さではだれにも負けない。<br /> そう自負している経営者は少なくありません。<br /> ともに働く社員を大切に扱い、業績が厳しいときには自分の給料を下げてでも、<br /> 社員の給与・賞与を下げることは避けようとする。</p> <p>お付き合いいただいているお客様には感謝の気持ちを忘れず、<br /> 無理難題といえる厳しい要求にも必死に応えていく。</p> <p>仕入先・協力会社にも誠実に接して継続的な取引をしている。<br /> 性「純良」、動機「善」で経営をされている方が、中小企業の社長には多くおられます。</p> <p>ただ残念ながら、<br /> 利他の姿勢で誠実に経営にあたられているものの、<br /> 経営者としての「力量」が不足しているために充分な成果を上げられていない。<br /> なかにはジリ貧状態に陥っている残念な方が多いのも現実です。<br /> 気持ちに身体がついて行っていないと言えます。</p> <p>「いい人」というのは最高の経営資源ですが、<br /> この経営資源を生かすには方法があります。</p> <p>本書では、<br /> 経営姿勢のよい「いい経営者」が、<br /> その想いを真の意味で具現化して会社を持続的成長に導くために、<br /> ・具体的に何を、どのように""自分磨き""を進めればよいのか?<br /> ・何を観ていくことが的確な意思決定につながるのか?<br /> ・心の管理を適切に行い、正常な判断力を維持するために何をするべきか?<br /> など</p> <p>約30年間さまざまな中小企業経営の支援をしてきたコンサルタントが、<br /> 空理空論ではない実践的な力量向上の方策を提示します。</p> <p>■目次</p> <p>●プロローグ<br /> ・社長に対する誤解と真実<br /> ・時代の転換期における中小企業経営のエッセンス</p> <p>●第1章 時代は「やさしくて強い社長」を渇望している<br /> ・これからの時代に求められる「やさしくて強い社長」とは?<br /> ・本当の意味で社員を幸せにする社長とは?</p> <p>●第2章 社長の三つの力が会社を成長軌道に乗せる<br /> 疑う・問う・軸をつくる力<br /> ・第一の力 「本当にそうなのか? 思考」が未来を切り拓く<br /> ・第二の力 ありえない「問い」を立てることが発想力を高める<br /> ・第三の力 悔いなく・迷いなく・失敗なく経営判断を行うための「言語化」</p> <p>●第3章 これが重要! 中小企業の組織運営・人材育成の勘どころ</p> <p>●第4章 社員・組織を良き世界に導く「社長」のリーダーシップ</p> <p>●第5章 心が結果をかたちづくる! 「社長」の心のコントロール法</p> <p>●エピローグ</p> <p>■著者 志水浩</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
<p>誘いを断りたい、ミスを謝りたい、悪い知らせを伝えなくてはならない<br /> …でも、怒られたくない、相手を傷つけたくない、カドを立てたくない<br /> 言いにくいことを上手に伝えるメール文例集。</p> <p>勧誘の断り、謝罪や催促などトラブルにつながりかねない内容について、<br /> Eメールを試用して伝える際のポイントを豊富な文例とともに紹介。<br /> ビジネスでも、プライベートでも役立つ、<br /> 上手なメール作成の作法をコンパクトに収録。(※本書は2012/5/15に発売し、2021/3/8に電子化をいたしました)</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
<p>精神力の鍛え方/チャンスのつかみ方/モチベーションの上げ方/感謝の気持ちとリセットの大切さ……を図解で解説。<br /> わかりやすくて読みやすい!自分の仕事で簡単にイチロー選手の成功力が生かせます!</p> <p>「イチロー選手の成功の理由は、彼の天賦の才能にある」多くの人がそう考えています。<br /> しかし、彼と同じような才能を持ちながら、大成できなかった人を探すことも難しくないはず。彼を成功者たらしめたのは、その天賦の才能だけではありません。<br /> そもそも、<strong>誰だって素晴らしい才能を持ってこの世に生まれてきています。<br /> あなたの中にある才能を探し、発揮し、そして成功に導く</strong>イチロー式成功のための31のテクニック!<br /> この本を読んで、目の前の仕事にあなたの才能をぶつけよう。</p> <p>※シリーズに、「イチロー式 集中力」がある。</p> <p>(※本書は2008/3/21に発売し、2021/3/8に電子化をいたしました)</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
<p><strong>あなたの魅力がもっと輝く!<br /> 働く女性から絶賛の声続々!<br /> ファッション誌が教えてくれない究極のルール72</strong></p> <p>・仕事ではスカートスーツとパンツスーツ、どちらがよい ?<br /> ・ビジネスシーンで許されるスーツの色は、どんな色?<br /> ・黒のストッキングやタイツは履いてもOK?</p> <p>**もっと早く知っておきたかった! 働く女性から絶賛の声続々<br /> 「おしゃれ」「かわいい」服装ではプロフェッショナルに見られないことがわかった。(30代・金融)<br /> 責任ある役職になり、ビジネスで尊敬され、落ち着きと高級感を表現するにはどうすればいいかという悩みが解決しました! (40代・公務員)<br /> つい流行を追いかけてしまいがちだったけれど、この本のとおりにしたら上司からきちんと評価されるようになりました。(20代・メーカー)</p> <p>本書は、2013年に刊行された『ビジネスファッションルール 武器としての服装術』に一部修正を加えた新装・改訂版です。**</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
<p>個々が持ち合わせている特有の能力を有効活用できる企業組織は、信頼関係と責任感、主体性が育ち、自ずと活性化する。AI時代の今、「人が人を活かす」社会の先にこそ、自然環境の回復と動植物との共生の道筋が拓かれる。</p> <p>目次 : 成熟しすぎた資本主義/ マネジメント体制の変化/ スマートマネジメント/ 人を生かす共生モデル/ 流れと進化/ ものづくりと消費者心理/ 企業とカスタマー/ 経営刷新アラカルト/ 無機的社会/ 共生の経営/ 経営活動の着地点/ AI時代のジレンマ<br /> (※本書は2021/8/1に発売し、2021/12/30に電子化をいたしました)</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
<p>大事なのは、「何で稼ぐか」ではなく「どうやって稼ぐか」。<br /> 先の読めない世の中、時間の流れと共に、<br /> 成功するビジネススキームはどんどん変わり、成功者もどんどん入れ替わっていく。</p> <p>そんな中、10年以上、稼ぎ続けることができたビジネススキームが、<br /> この「ジョイント思考」である。</p> <p>そのことに気づいた者だけが、どんな世の中の状況でも稼ぎ続けることができる。<br /> 金もない、人脈もない、取り立てて目立った才能もなかった若者二人が、<br /> 何億円も稼ぎ続けることができた働き方、<br /> 「成功し続ける人がやっている」考え方を紹介した1冊。<br /> ジョイント思考が身につけば、世の中の変化に振り回されないようになる!</p> <p>本書では、この十数年間の私たちの経験をふんだんに投入し、<br /> 変化が激しく先が見えないこの時代に有効な思考法として誕生させたものをお話ししています。<br /> 私たちの集大成となる「ジョイント思考」を包み隠さずあなたへお伝えします。<br /> 本書の内容が、あなたの成功の一助になることを心から願っています。</p> <p>■目次</p> <p>・プロローグ<br /> ・ギブアンドテイクの時代からジョイントの時代へ</p> <p>●第1章 ビジネスは本質を知ることから始まる<br /> ・1 起業で絶対に失敗しないたったつの方法<br /> ・2 ビジネスはゼロから生み出す必要はない<br /> ・3 見えないものを見過ごさない<br /> ・4 ネットビジネスも本質は同じ など</p> <p>●第2章 人×人が可能性を広げる<br /> ビジネス成功に欠かせない「人」のこと</p> <p>●第3章 正しいやり方を賢く選ぶ<br /> ビジネス成功に欠かせない「情報」のこと</p> <p>●第4章 エネルギーをうまく使う<br /> ビジネス成功に欠かせない「スキル」のこと</p> <p>●第5章 役割と立ち位置を見失わない<br /> ビジネス成功に欠かせない「仕組み」のこと</p> <p>●第6章 成功し続ける人がやっている「超ジョイント思考」</p> <p>■著者 佐藤文昭(さとう・ふみあき)<br /> 1980年、北海道函館市生まれ。30社以上の企業を率いる連続起業家。<br /> 9歳で曹洞宗の得度を受けるも父の影響を受け事業の道を選ぶ。<br /> 大成建設を退社後、託児所付きカフェで独立。<br /> あえなく失敗するが、ITの世界と出会い、起業家となる。<br /> 小説家としての顔も持ち『吃音センセイ』(講談社)は最大手塾の全国模試の問題に使われる。<br /> 監修を務めた『イラスト記憶法で脳に刷り込む英単語1880』(あさ出版)は15万部超。<br /> ビジネス書も数冊出版し海外でも高く評価されている。</p> <p>小島 幹登(こじま・みきと)<br /> 株式会社イーメディック代表取締役<br /> 1975年生まれ。30社以上の企業を率いる連続起業家。<br /> 過去に、化粧品通販(年商10億円で2社売却)、美容クリニック(年商8億円で売却)、<br /> 歯科クリニック(事業譲渡)、泌尿器科クリニック(全国6医院まで拡大し事業譲渡)など、7回の売却を達成。<br /> 現在、瞬読事業(速読教室。書籍は5冊で20万部)、医薬品通販、<br /> ストレッチ専門店(全国4店舗)など多数の事業を展開している。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
<p>あなたは部下に「仕事とは何か?」を語れますかーギスギスした職場を変えるコミュニケーションの処方箋。今日から実践する、5つの対話、5つの観、5つの心構え、5つの技法、5つのルール。部長・課長が起こす対話によって仕事の厳しさを「個人の成長」と「組織の発展」に変えることができる。<br /> (本書は2010/8/11に小社より刊行された書籍を電子化したものです)</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
<p>会員制ホールセールクラブ「コストコ」、それは持続可能なビジネスモデルとして注目されている。<br /> 1継続的に利益をもたらす会員制<br /> 2高価値を低価格で提供する絶妙なマーチャンダイジング<br /> 3シンプルで美しいロジスティクス<br /> 4細部を見逃さないコスト節減の「デリート志向」。そして従業員を大切にする「思いやり経営」。<br /> 海外の小売業が続々と日本進出を果たしては苦戦を強いられる中、なぜコストコは日本人をも魅了するのか。<br /> 本書ではこれまでのアメリカ小売業の歴史にふれつつ、最新のデータを元にコストコの強さを徹底分析する。</p> <p>(※本書は2012年6月26日に発売し、2021年8月20日に電子化をしました)</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
<p>4万人の社長・幹部がベンチマークしたすごい会社の裏側<br /> 指導企業750社中、倒産ゼロ、過去最高益は450社!</p> <p>それは、誰がやっても成果が出る「仕組み」で経営をしているから。<br /> そっくりそのまま、その通りにやればうまくいく「仕組み」をオールカラーで大公開!<br /> 各仕組みはレベル分けされているため、自社の状況に応じて取り組めるほか、<br /> QRコードでさらに詳しく仕組みを体験できます。</p> <p>・社員教育<br /> ・銀行交渉<br /> ・始業戦略<br /> ・データドリブン<br /> ・資金繰り<br /> ・社内コミュニケーション<br /> ・各種ツール<br /> ・採用<br /> ・人事評価<br /> ・カイゼン 等</p> <p>東京の都心から少し離れたJR中央線の東小金井駅。<br /> 駅から徒歩5分の静かな住宅街にポツンある武蔵野の本社。<br /> 一見なんでもない社屋ですがーー</p> <p>全国から見学者が殺到しています。<br /> その数、4万人!<br /> なぜ皆、武蔵野にやってくるのでしょうか?</p> <p>それは、会社を変える仕組みがあるからです。<br /> 会社を成長させる仕組みがあるからです。</p> <p>これらの仕組みは<br /> さまざまな事業部で横展開して成果を上げているものです。</p> <p>つまり誰がやっても同じように成果が出る。<br /> だから「仕組み」です。</p> <p>この仕組みを持ち帰ろうと4万人がやってきます。</p> <p>業績も18年連続で増収。<br /> コロナ禍で一時的に前年割れしたものの、<br /> 収束前にもかかわらず過去最高益を更新!<br /> その秘密はすべて仕組みにあります。</p> <p>●すごい会社の裏側(バックヤード)本書でぜんぶ見せます!</p> <p>■目次</p> <p>●第1章 ぜんぶ見せます! カイゼンの仕組み<br /> ・環境整備は基本中の基本の仕組み<br /> ・整理整頓するのは物だけではない<br /> ・環境整備点検はイヤイヤながら仕方なく行う仕組み<br /> ・この仕組みで環境整備点検はうまくいく<br /> ・環境整備でPDCAを回す<br /> ・PDCAを改善に直結させる2つの仕組み<br /> ・会社全体のPDCLAを回す仕組み<br /> ・成功事例を横展開する仕組み</p> <p>●第2章 ぜんぶ見せます! 教育の仕組み</p> <p>●第3章 ぜんぶ見せます! コミュニケーションの仕組み</p> <p>●第4章 ぜんぶ見せます! 採用の仕組み</p> <p>●第5章 ぜんぶ見せます! 人事評価の仕組み</p> <p>●第6章 ぜんぶ見せます! IT化の仕組み</p> <p>●第7章 ぜんぶ見せます! 営業の仕組み</p> <p>●第8章 ぜんぶ見せます! お金の仕組み</p> <p>■著者 小山昇(こやま・のぼる)<br /> 株式会社武蔵野代表取締役社長<br /> 1948年山梨県生まれ。東京経済大学卒。<br /> 1976年日本サービスマーチャンダイザー(現・武蔵野)に入社。<br /> 一時期、独立して自身の会社を経営していたが、1987年に株式会社武蔵野に復帰。<br /> 1989年より社長に就任。赤字続きだった武蔵野を増収増益、<br /> 売上75億円(社長就任時の10倍)を超える優良企業に育てる。<br /> 2001年から同社の経営のしくみを紹介する「経営サポート事業」を展開。<br /> 現在、750社超の会員企業を指導。<br /> 450社が過去最高益、倒産企業ゼロとなっているほか、<br /> 全国の経営者向けに年間240回以上の講演・セミナーを開催している。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
<p>「たまたま客」を「わざわざ客」に!<br /> 中小企業だからできるブランディング戦略</p> <p>中小零細企業経営の本質は、究極のところ「ブランディング経営」。<br /> 価格競争・豊富な品揃えで君臨する大企業経営とは一線を隠し、<br /> 「選ばれる商売」を成すにはブランディングが不可欠。</p> <p>しかし、ブランディングに関してはさまざまな見解があり、<br /> 「デザイニングやコピーラーティングでブランディングができる」という考え方が主流であるが、<br /> ブランディングを決定づけるものはあくまでも「品質」。</p> <p>ブランディングは「高品質・高価格・高付加価値」にアプローチした取り組みがその成否を分ける。<br /> 本書で、さまざまな業種の企業の事例を挙げながら、<br /> 中小企業経営のブランディング戦略の正しい方向性を訴求する。</p> <p>本書の主張や実例を参考に、ブランディング戦略をプロセスとして、<br /> 「いい会社づくり」に邁進するヒントとしていただければ幸いです。</p> <p>■事例として登場する企業<br /> ・1足100万円でも売れる靴<br /> NIHIL ⇒ 佐賀県佐賀市</p> <p>・最高級の室内履き<br /> 南田産業産業株式会社 ⇒ 佐賀県神埼市</p> <p>・バラのリキュール、アイスクリーム<br /> 株式会社ローズテラス ⇒ 佐賀県佐賀市</p> <p>・「あなたから買いたい」と言われる接客<br /> 株式会社ダケシタ ⇒ 長崎県長崎市</p> <p>・暮らしのホームドクターに<br /> 田島株式会社 ⇒ 佐賀県佐賀市</p> <p>・害獣駆除をプラスのイメージに<br /> あい営繕 ⇒ 福岡県北九州市</p> <p>・障がい者を警備員として雇用<br /> ATUホールディングス ⇒ 福岡県福岡市</p> <p>■目次</p> <p>●第1章 真のブランディングとはなにか<br /> ・中小企業が求められるブランディング戦略<br /> ・真のブランディングに近道はない<br /> ・経営理念こそ勝負どころ<br /> ・高品質と高価格</p> <p>●第2章 ブランディングに取り組む中小企業</p> <p>●第3章 中小企業ブランディングの15 STEP</p> <p>■著者 川崎英樹<br /> 中小企業診断士、株式会社エイチ・コンサルティング代表<br /> 1970年生まれ。法政大学経営大学院イノベーション・マネジメント研究科修了。<br /> MBA(経営学修士)。<br /> 小さくてもキラリとヒカル中小企業に光を当てるべく、常に現場に赴いて取材し、<br /> 躍進のためのコンサルティングサービスを提供。<br /> 人の優れた知恵(叡智)を導き、人幸福の企業経営を支援するという理念をコンサルティングの指針としている。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
<p>図解が仕事のやり方に革命を起こす。会議、商談、改善…教育、役所にまで。36の活用例を通して教える図解仕事術。<br /> 内容(「MARC」データベースより)<br /> 「仕事人」はこうして図を使う! 図解が仕事のやり方に革命を起こす。会議、商談、改善から、教育、役所にまで。36の活用例を通して教える図解仕事術の実践編。(「BOOK」データベースより)</p> <p>目次<br /> 1章 理解力や実行力を高める<br /> 1 文章を図読する<br /> 2 努力目標を図解する<br /> 3 社是・社訓・理念を図解する<br /> 2章 会議の効率をよくする<br /> 4 会議の進め方を図解する<br /> 5 会議の資料を図解する<br /> 6 会議の報告書を図解する<br /> 3章 相手にうまく伝える<br /> 7 上司への報告を図解する<br /> 8 プレゼンテーションを図解する<br /> 9 「お知らせ」を図解する<br /> 4章 商談を円滑に運ぶ<br /> 10 セールス活動を図解する<br /> 11 営業活動を図解する<br /> 12 ビジネス交渉を図解する<br /> 5章 仕事の生産性を上げる<br /> 13 仕事の攻め方を図解する<br /> 14 仕事のスケジュール管理を図解する<br /> 15 職場の年度目標を図解する<br /> 6章 企画力を強くする<br /> 16 図解でアイデアを出す<br /> 17 企画立案を図解する<br /> 18 企画書を図解する<br /> 7章 問題解決力や論理力をつける<br /> 19 図解で問題を把握する<br /> 20 図解で問題を解決する<br /> ? 図解で改善する<br /> 8章 事業構想を成功させる<br /> ? プロジェクト推進を図解する<br /> ? 新規事業を図解する<br /> ? 事業計画を図解する<br /> 9章 PR効果を高める<br /> ? 案内板を図解にする<br /> ? 広報活動を図解でする<br /> ? 広告を図解にする<br /> 10章 魅力のあるホームページをつくる<br /> ? 個人のホームページを図解する<br /> ? 物品販売のホームページを図解する<br /> ? 会社案内のホームページを図解する<br /> 11章 教育の現場に生かす<br /> ? 授業(英語)を図解で教える<br /> ? 教材を図解にする<br /> ? 学習発表を図解で行う<br /> 12章 公共的な生活環境をよくする<br /> ? 役所の仕事を図解する<br /> ? 「交通安全」を図解する<br /> ? 「患者のための病院」を図解する<br /> あとがき</p> <p>(※本書は2003/8/20に発売し、2021/12/30に電子化をいたしました)</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。