24時間タイムセール
美容 健康関連ランキング
食品関連ランキング
ファッション関連
子供部屋 キッズ用品
家電・生活家電
お酒・アルコール類
花・DIY・犬・猫用品
ワイン、お酒類
ドリンク、コーヒー類
食品、健康類
カメラ、家電類
ホーム&キッチン
おもちゃ
ほしいものランキング
食品&飲料
1000円
1000円〜
2000円〜
3000円〜
4000円〜
美容・健康
ご注文前に必ずご確認ください<商品説明>テンプレートデザインをカスタマイズするテクニックが身につく。独自レイアウトによるウェブサイト制作についてプロの技を紹介。<収録内容>1 ジンドゥークリエイターの基礎知識編(ジンドゥークリエイターを活用する準備カスタマイズとオリジナルデザインの制作で知っておくこと)2 標準レイアウトのカスタマイズ編(標準レイアウトでのサイト制作とCSSを使ったカスタマイズjQueryを使ったカスタマイズスマートフォン表示の最適化)3 独自レイアウトの作成編(独自レイアウトの基礎知識独自レイアウトでのウェブサイト制作 基本編独自レイアウトでのウェブサイト制作 応用編)APPENDIX<商品詳細>商品番号:NEOBK-2453318Hattori Yuki / Cho Asagi Terumi / Cho Shin Mori Tsutomu / Cho KDDI Web Communication Zu / Kanshu / Jin Dokurieita Shigoto No Gemba De Tsukaeru! Customize to Design Kyokasho (Web Designer Yosei Koza)メディア:本/雑誌重量:540g発売日:2020/01JAN:9784297110017ジンドゥークリエイター仕事の現場で使える!カスタマイズとデザイン教科書[本/雑誌] (Webデザイナー養成講座) / 服部雄樹/著 浅木輝美/著 神森勉/著 KDDIウェブコミュニケーションズ/監修2020/01発売
ご注文前に必ずご確認ください<商品説明>Webデザインの基本を短期間でしっかり学習できます!Webデザインの実践に必要な周辺知識を学習できます!いちばんやさしいWebデザインの入門書です!<収録内容>01 Webサイトをデザインする02 最低限コレだけは!インターネットのしくみを知っておこう03 HTMLやCSSなど、Webブラウザ側の技術を知ろう04 Webサイトの構成要素 画像・文字・映像05 動的なWebサイトを作る技術06 Webサイトを保存・管理・生成するWebサーバ側の技術<商品詳細>商品番号:NEOBK-2272896Roku Nana Workshop / Cho / Korekara Hajimeru Web Design No Hon (Design No Gakkou)メディア:本/雑誌重量:540g発売日:2018/09JAN:9784297100148これからはじめるWebデザインの本[本/雑誌] (デザインの学校) / ロクナナワークショップ/著2018/09発売
<p>※本書は固定レイアウト型の電子書籍です。</p> <p>【「やっておくべきこと」を効率的に、ムダなく行う正攻法! 確実に成果を上げるこれからのSEO!】</p> <p>Webサイトの評価は、検索エンジンが決めています。その目的は、“ユーザーにとって有益な情報を提供すること”。つまり、ユーザーのことを第一に考えて運営していれば、検索エンジンから評価されるWebサイトになります。莫大な時間と予算をかけて作った、どれだけ素晴らしい内容のWebサイトであったとしても、ユーザーに見てもらえなければ意味がありません。SEOができていないということは、それだけで大きな機会損失を起こしているのです。</p> <p>本書は、SEOのそもそもの意味・基本知識や検索エンジンの仕組みから、目標設定、数々の内部対策、測定による課題の見つけ方、そして改善までの具体的な手法を余すところなく紹介し、さらに、過去・現在の流れから来るべきSEOのあり方までを述べていきます。“検索エンジンに対応してSEO対策を行う”だけの従来の対処療法ではなく、ユーザーの行動やニーズから導いた“本物のSEO”を解説しています。各業界の第一人者7名による書き下ろしコラムも掲載。</p> <p>〈本書のおもな内容〉<br /> ■CHAPTER1 SEO、イマドキの基礎知識<br /> ■CHAPTER2 検索エンジンの仕組みを理解する<br /> ■CHAPTER3 まずは事前のサイトチェック<br /> ■CHAPTER4 SEOの内部対策は万全に<br /> ■CHAPTER5 もっとWebサイトを良くする<br /> ■CHAPTER6 Search Consoleから課題を紐解く<br /> ■CHAPTER7 効果測定と改善<br /> ■CHAPTER8 SEOの未来</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
<p>【ご注意:本書は固定レイアウト型の電子書籍です。ビューア機能が制限されたり、環境により表示が異なる場合があります。】好評の初心者向けデザインシリーズ「デザインの学校」に,Dreamweaver CCの解説書が登場! 「作例を作りながら学べる」「短期間で基本操作を習得できる」「大きな文字と画面で読みやすい」といった特徴はそのままに,2019年最新のDreamweaverに対応。一流の講師が解説しているので,手順に沿ってサンプルを作るだけで必須のテクニックが身に付きます。なるべくかんたんなDreamweaverの本が欲しい,Dreamweaverによるwebサイト制作の流れを学びたい,という方に最適な,一番やさしい入門書です。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
商品情報中古品取り扱いの商品は全て中古品になります。経年劣化によるヤケ、スレなどがあります。また、性質上写真での見え方と実物のヤケなどの色味が異なる場合があります。希少品、絶版本などは交換いたしかねますので、ご理解いただき、納得のうえご購入下さいますようお願いいたします。状態表紙、裏表紙、小口(断面)に汚れがあります。そでに折りキズがあります。伝わるWebライティングスタイルと目的をもって共感をあつめる文章を書く方法著 Nicole Fenton、Kate Kiefer Lee/訳 遠藤康子 ピー・エヌ・エヌ新社 本書は、読者を意識し、わかりやすくフレンドリーなコンテンツを書くための、最高に親切なWebライティングガイドです。長年ウェブに携わってきたニコルとケイトが、Apple、 MailChimpなどでのWebライティング経験から書き上げた、待望の実践的アドバイス本です。 5
著者WP−D(監修) 相原知栄子(ほか共著)出版社エムディエヌコーポレーション発売日2016年09月ISBN9784844366058ページ数223Pキーワードげんばでかならずつかわれているわーどぷれす ゲンバデカナラズツカワレテイルワードプレス だぶりゆ−ぴ−/でい− あいは ダブリユ−ピ−/デイ− アイハ9784844366058
ご注文前に必ずご確認ください<商品説明>ひとの心理を理解して購買行動を促すには?「アンカリング効果」「カクテルパーティ効果」とはなにか?人間の行動と心理を解き明かし、購買行動を促すインターフェイスに応用する。消費者が思わず買わずにいられなくなる、デザインとマーケティングの心理効果について67のしくみを実践的に解き明かす大好評書籍の改訂新版!<収録内容>1 心理学を考慮したユーザーインターフェイス(人間の視覚とユーザーインターフェイス体感時間をコントロールする?時間を制すればビジネスも成功する視線解析?視線に隠された心理からUIを考えるクレショフ効果?画像の連携プレーで生まれるストーリーアフォーダンス?あなたはなぜその取っ手を回すのか ほか)2 心理学を考慮したマーケティング(人間がものを買ってしまうのにはどのような理由があるのかアンカリング効果?お得感はつくれる返報性の原理?情けは人の為ならずカリギュラ効果?障壁が高いほどやる気が出るエスカレーター効果?印象に残すための違和感を演出 ほか)<アーティスト/キャスト>中村和正(演奏者)<商品詳細>商品番号:NEOBK-2928047Nakamura Kazumasa / Cho / <Kawaseru> No Shinri Gaku Shohi Sha No Kokoro Wo Ugokasu Design No Shikumi 67メディア:本/雑誌重量:541g発売日:2023/12JAN:9784295206057〈買わせる〉の心理学 消費者の心を動かすデザインのしくみ67[本/雑誌] / 中村和正/著2023/12発売
著者原田秀司(著)出版社翔泳社発売日2019年01月ISBN9784798155456ページ数207PキーワードゆーあいでざいんのきようかしよUI/でざいん/の/ ユーアイデザインノキヨウカシヨUI/デザイン/ノ/ はらだ ひでし ハラダ ヒデシ9784798155456内容紹介使いやすい理由とは何か本書はUIにおけるデザインの定義から、ハードおよびソフトによる制約、人間の心理による影響、そして具体的にデザインを形にする方法までを、図や画像を使いながら、わかりやすく体系的に解説していきます。Webサイトの閲覧者やアプリのユーザーは、いつのまにか迷ったり、わからなくなったり、操作がしっくりこなかったりすることがあります。本書を読むと「わかりやすさ」と「使いやすさ」の要点がわかるので、ユーザーを迷わせない、最適なUIを見つけることができます。デザイナーはもちろん、エンジニア、ディレクター、発注者など、UI制作に関わる、あらゆる方におすすめの1冊です。*本書は2013年刊行の『UIデザインの教科書』をもとにしていますが、最新環境にあわせて、構成及び内容を全面的に書き直しています。〈こんな人のための本です〉・UIデザインの基本的な考え方を学びたい・わかりやすさや使いやすさの理由が知りたい・最新のデバイスごとの違いやルールを知りたい・UIデザインのチェック項目が知りたい・UIデザインを説明するためのロジックが学びたい...etc〈目次〉第1章 デザインの目的とUI/UX第2章 物理的な制約第3章 ソフトウェアの影響第4章 人間の認知特性第5章 階層と構造第6章 ナビゲーションとインタラクション第7章 デザインを形にする※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 デザインの目的とUI/UX/第2章 物理的な制約/第3章 ソフトウェアの影響/第4章 人間の認知特性/第5章 階層と構造/第6章 ナビゲーションとインタラクション/第7章 デザインを形にする
<p>※本書は固定レイアウト型の電子書籍です。</p> <p>【WordPress定番解説書がバージョン5.xに対応! WordPressとPHPの「これなんだろう?」を解消します!】</p> <p>WordPressでサイトやブログを作成する際、PHPのコードの意味がよくわからず、「本当はこうしたいのに……」を諦めた経験のある方も多いことでしょう。本書は、HTMLやCSSはひととおりわかるもののPHPは苦手という方のために、WordPressを活用するうえで避けて通れないPHPの知識を解説した入門書です。</p> <p>PHPとWordPressの基礎をきちんと理解することで、できることは大きく広がります。本書では、変数・配列・条件分岐・繰り返し・関数・オブジェクトといったPHPの基本文法から、テンプレートタグ・ループ・テンプレート階層・フックなどのWordPress特有の仕組みまで、テーマづくりに必要な知識が初心者でもやさしく身につきます。</p> <p>また、ヘッダー・ナビゲーション・ウィジェット・カスタムフィールドといったページの構成要素や、アーカイブ・個別投稿・固定ページなどのページ表示形式も実際に動作するサンプルテーマに沿って具体的に解説しており、カスタマイズ例も手を動かしながら学べます。WordPress5.xから導入されたエディター「グーテンベルク」への対応や子テーマの作り方・エラー対処法・Codexの見方など、初心者がよく突き当たる疑問も解消。WordPressを本当に使いこなしたいユーザーに必携の1冊です。</p> <p>〈こんな方におすすめです〉<br /> ・コードをコピペしてもきちんと動かず諦めたことがある<br /> ・テーマに簡単なアレンジをしたいがどこを触ればいいのかわからない<br /> ・自分でオリジナルのテーマをつくりたい<br /> ・Codexを読んでも用語の意味がよくわからない<br /> ・WordPressの仕組みをきちんと知りたい</p> <p>〈本書の内容〉<br /> ■CHAPTER1 WordPress+PHPの基礎知識<br /> WordPressが動作する仕組み/WordPressの投稿タイプと機能/WordPressのテーマとは</p> <p>■CHAPTER2 PHPの基本<br /> PHPのコードを書く際のルール/変数/配列/条件判定/繰り返し処理/関数/オブジェクト</p> <p>■CHAPTER3 WordPress特有のルール<br /> テンプレートタグ/WordPressのループ/条件分岐タグ/テンプレート階層/モジュールテンプレート/フック/WordPress Codex/セキュリティ</p> <p>■CHAPTER4 WordPressで使われるコード解説<br /> ヘッダー/ナビゲーション/アーカイブ/個別投稿/固定ページ/フッター/サブクエリ/カスタムフィールド/検索/functions.php/Gutenbergへの対応/そのほかのコード/子テーマ/エラー対処法</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
ご注文前に必ずご確認ください<商品説明>現場のプロが考えるウェブデザイナーに必要なこと。「ウェブデザイナーになる!」「キャリアアップしたい!」という方のために、第一線の仕事の様子とプロとして求められる知識・スキルをまとめたガイドブック。<収録内容>第1章 Webデザイナーの仕事第2章 Webデザインに関わる人々第3章 ひとつのWebサイトができるまで第4章 Webデザインの現場第5章 プロとして身につけるべきスキル第6章 Webデザイナーとしての生き方<商品詳細>商品番号:NEOBK-1564013Ra Na Design Asoshieitsu / Kanshu Flare / Cho / Web Design Wo Shigoto Ni Suru. Professional No Kangaekata Work Flow Tsukuru Tanoshi Saメディア:本/雑誌重量:340g発売日:2013/09JAN:9784844363699ウェブデザインを仕事にする。 プロの考え方、ワークフロー、つくる楽しさ[本/雑誌] (単行本・ムック) / ラナデザインアソシエイツ/監修 フレア/著2013/09発売
<p><strong>※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。※PDF版をご希望の方は<a href="gihyo.jp/mk/dp/ebook/2023/978-4-297-13578-2">Gihyo Digital Publishing</a>も併せてご覧ください。</strong></p> <h2><strong>【クライアントワークで必須のWordPressスキルが身につく!】</strong></h2> <p>本書は、WordPressを使ってWebサイトを制作・運用するうえで必須の知識を基本から解説した学習書です。WordPress 6.xに対応。<br /> 書籍の前半では、HTML/CSSで作られた静的なWebサイトにWordPressを適切に組み込み、オリジナルのWordPressテーマを作成する手順をわかりやすく解説します。また、「カスタム投稿タイプ」「カスタムフィールド」「カスタムタクソノミー」といった機能の使い方も紹介。<br /> 書籍の後半では、管理画面のカスタマイズ、SEO対策、マルチサイト機能、セキュリティ、高速化など、WordPressの運用・管理に関するさまざまなノウハウを取り上げています。サイトの制作・運用・管理にオススメの各種プラグインについても、設定手順や利用のポイントを丁寧に解説しており、クライアントワークでWordPressを使いこなすためのスキルがしっかり身につきます。</p> <h2><strong>■こんな方におすすめ</strong></h2> <p>・WordPressによるサイト制作の基本を学びたい人<br /> ・WordPressのオリジナルテーマ作成に興味がある人</p> <h2><strong>■目次</strong></h2> <p><strong>■CHAPTER 1 WordPressの準備と基本設定</strong><br /> 1-01 WordPress をインストールする<br /> 1-02 管理画面の使い方と初期設定<br /> 1-03 投稿する<br /> 1-04 新規ユーザーの登録とWordPressの権限<br /> <strong>■CHAPTER 2 基本的なテーマを作成する</strong><br /> 2-01 WordPressのテーマ<br /> 2-02 テンプレートファイルとテンプレート階層<br /> 2-03 WordPressのテンプレートタグ<br /> 2-04 テンプレートを分割する<br /> 2-05 分割したテンプレートを作り込む<br /> 2-06 WordPressループを作成する<br /> 2-07 個別投稿ページを作成する<br /> 2-08 投稿の一覧ページを作成する<br /> 2-09 固定ページを作成する<br /> 2-10 グローバルナビゲーションを作成する<br /> 2-11 テーマを完成させる<br /> <strong>■CHAPTER 3 プラグインを利用する</strong><br /> 3-01 プラグインで機能を拡張する<br /> 3-02 パンくずリストを作成する<br /> 3-03 メールフォームを作成する<br /> 3-04 投稿一覧のページナビゲーションを作成する<br /> <strong>■CHAPTER 4 Webサイトを拡張する</strong><br /> 4-01 投稿一覧をコントロールする<br /> 4-02 投稿の詳細ページにコメント欄を追加する<br /> 4-03 独自の固定ページを作成する<br /> 4-04 パスワード保護されたページを作成する<br /> <strong>■CHAPTER 5 投稿タイプ・フィールド・タクソノミーをカスタマイズする</strong><br /> 5-01 カスタム投稿タイプで投稿できる種類を増やす<br /> 5-02 カスタムフィールドで記事の入力項目を増やす<br /> 5-03 カスタムタクソノミーで独自のカテゴリーやタグを作成する<br /> 5-04 メインビジュアルを更新できるようにする<br /> <strong>■CHAPTER 6 WordPressのブロックエディター</strong><br /> 6-01 ブロックエディターの基礎<br /> 6-02 ブロックエディターの実践的な使い方<br /> 6-03 ブロックエディターをカスタマイズする<br /> 6-04 theme.jsonでブロックエディターの設定を定義する<br /> <strong>■CHAPTER 7 管理画面をカスタマイズする</strong><br /> 7-01 管理画面の一覧画面をカスタマイズする<br /> 7-02 メインナビゲーションメニューを使いやすくする<br /> 7-03 権限に応じて管理画面をカスタマイズする<br /> <strong>■CHAPTER 8 高度な機能を活用する</strong><br /> 8-01 SEO対策をする<br /> 8-02 REST APIを利用する<br /> 8-03 マルチサイト機能で複数のサイトを作成する<br /> 8-04 子テーマを作成する<br /> <strong>■CHAPTER 9 WordPressを効率的に運用する</strong><br /> 9-01 WordPressを専用ディレクトリにインストールする<br /> 9-02 公開サーバー上でWordPressを運用する<br /> 9-03 プラグインを使って効率的に運用する<br /> 9-04 Webサイトのセキュリティを高める<br /> 9-05 Webサイトを高速化する<br /> <strong>■APPENDIX</strong><br /> 01 PHPの基礎<br /> 02 よく使うコードを関数にまとめる<br /> 03 WP_Queryのパラメータ<br /> 04 テンプレート階層<br /> 05 主なブロック一覧<br /> 06 主要なオブジェクト<br /> 07 日付と時刻の書式</p> <h2><strong>■著者プロフィール</strong></h2> <p><strong>中島真洋</strong>(なかしままさひろ):HTML、CSS、JavaScriptなどフロントエンドから、PHPやサーバー構築などサーバーサイドまでWebサイト制作業務全般に携わる。Webサイト制作を中心に行う株式会社FlipClap 代表取締役。ミャンマー現地法人 Innovasia MJ Co.,Ltd. 所属。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
著者原田秀司(著)出版社翔泳社発売日2022年04月ISBN9784798169620ページ数239PキーワードゆーあいでざいんひつけいUI/でざいん/ひつけいゆ ユーアイデザインヒツケイUI/デザイン/ヒツケイユ はらだ ひでし ハラダ ヒデシ9784798169620内容紹介使いやすさのデザインルール集。本書は、UIデザインの現場で役立つハンドブックです。UIデザインとは、ユーザーがサービスとやりとりをするための接点を設計することです。そこで必要なことは、ユーザーを迷わせずに、余計な手間もかけさせることなく、インターフェースを直感的に使えるようにすることです。本書は、そのために必要な知識やルールを一冊にまとめています。UIデザインが上手くいかないときや問題が生じたときの解決策、またよくある失敗に対する防御策をみつけることができます。さらに、基本から書かれているので、現場で役立つだけでなく、知りたいところから学習していくこともできます。デザイナーはもちろん、エンジニア、PdMなど、UIに関わるあらゆる方「必携」の1冊です。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次1 UIとデザイン/2 環境による影響/3 人間の認知特性/4 構造とナビゲーション/5 分かりやすさ、使いやすさ/6 留意すべきこと
ご注文前に必ずご確認ください<商品説明>Figmaを使うなら、最初に読む本!Webサイト&アプリのデザインがわかる。<収録内容>1 Figmaの基本とワークフロー2 デザインするための機能3 Figmaのプロトタイピング機能4 コミュニケーションのための機能5 Webサイトをデザインする6 モバイルアプリをデザインする7 外部のデザインツールとの連携<商品詳細>商品番号:NEOBK-2863210Aihara Nori Kei / Kyocho Oki Ryo Ya / Kyocho Kuramata Miki / Kyocho Okabe Chiyuki / Kyocho / Shoshinsha Kara Chanto Shita Professional Ni Naru Figma Kiso Nyumon Yomu & Tsukurinagara Manabu!メディア:本/雑誌重量:600g発売日:2023/05JAN:9784295204930初心者からちゃんとしたプロになるFigma基礎入門 読む&作りながら学ぶ![本/雑誌] / 相原典佳/共著 沖良矢/共著 倉又美樹/共著 岡部千幸/共著2023/05発売
著者:藤本 壱, 柳谷 真志, 奥脇 知宏, シックス・アパート株式会社出版社:マイナビサイズ:単行本(ソフトカバー)ISBN-10:4839948615ISBN-13:9784839948610■通常24時間以内に出荷可能です。■ネコポスで送料は1?3点で298円、4点で328円。5点以上で600円からとなります。※2,500円以上の購入で送料無料。※多数ご購入頂いた場合は、宅配便での発送になる場合があります。■ただいま、オリジナルカレンダーをプレゼントしております。■送料無料の「もったいない本舗本店」もご利用ください。メール便送料無料です。■まとめ買いの方は「もったいない本舗 おまとめ店」がお買い得です。■中古品ではございますが、良好なコンディションです。決済はクレジットカード等、各種決済方法がご利用可能です。■万が一品質に不備が有った場合は、返金対応。■クリーニング済み。■商品画像に「帯」が付いているものがありますが、中古品のため、実際の商品には付いていない場合がございます。■商品状態の表記につきまして・非常に良い: 使用されてはいますが、 非常にきれいな状態です。 書き込みや線引きはありません。・良い: 比較的綺麗な状態の商品です。 ページやカバーに欠品はありません。 文章を読むのに支障はありません。・可: 文章が問題なく読める状態の商品です。 マーカーやペンで書込があることがあります。 商品の痛みがある場合があります。
<p><strong>※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。※PDF版をご希望の方は<a href="gihyo.jp/mk/dp/ebook/2023/978-4-297-13490-7">Gihyo Digital Publishing</a> も併せてご覧ください。</strong></p> <p><strong>【マーケター必読。7つのステップでLPを改善する方法、教えます!】</strong><br /> インターネットでの販売において非常に重要なのが、LP(ランディングページ)です。LPは、SNSや広告等からユーザーを誘導し、商品やサービスを紹介、購入や契約まで持っていくための重要な要素です。しかし、こうしたLPが本当に有効な形で制作されているかといえば、そうでない例が多々見受けられます。それは、LPの重要性が認知されておらず、またLPによってコンバージョンへとつなげるための法則を理解することなく作られていることが理由です。<br /> 本書では、前半で「ネットで売れるか売れないかはLPで決まる」ということを伝え、売れるLPに改善するための7つのSTEPを紹介します。後半では、それらのSTEPの詳細を解説し、実際に取り組むことによって売れるLPに変身させます。マーケター必読の1冊です。</p> <p><strong>(こんな方におすすめ)</strong><br /> ・ランディングページを改善したいWeb担当者、Webマーケター、経営者</p> <p><strong>(目次)</strong><br /> ◎はじめに<br /> ◎本書の構成<br /> <strong>第1章 なぜランディングページが重要なのか?</strong><br /> どれだけ広告しても売れない理由<br /> web集客の要ランディングページとは<br /> ランディングページを改善する必要性<br /> LP改善によるメリット<br /> <strong>第2章 売れるランディングページの3要素</strong><br /> よくあるLP改善と売れるLP改善の違い<br /> 課題を解決するベネフィット<br /> 信用を作るコンテンツ<br /> 買いやすくするオファー<br /> 効果的なLP改善のステップとは<br /> <strong>第3章 LP改善チャレンジSTEP1実践的リサーチ</strong><br /> STEP1実践的リサーチ<br /> action1 顧客を知るための情報を集める<br /> action2 商品を知るための情報を集める<br /> action3 競合を知るための情報を集める<br /> <strong>第4章 LP改善チャレンジSTEP2テコ入れ対象の整理</strong><br /> STEP2テコ入れ対象の整理<br /> action1 課題をリストアップする<br /> action2 課題に優先順位をつける<br /> column 課題を正しく特定できれば仕事はうまくいく<br /> <strong>第5章 LP改善チャレンジSTEP3シナリオの再設計</strong><br /> STEP3シナリオの再設計<br /> action1 シナリオのタイプを選ぶ(顕在層向け)<br /> action2 シナリオのタイプを選ぶ(潜在層向け)<br /> column シナリオが必要ない時とシナリオが必要な時の違い<br /> <strong>第6章 LP改善チャレンジSTEP4ファーストビューエリアの再設計</strong><br /> STEP4ファーストビューエリアの再設計<br /> action1 キャッチコビーを作る<br /> action2 メインビジュアルを探す<br /> action3 構成案を作る<br /> column 魅力的なファーストビューを作るためのエクササイズ<br /> <strong>第7章 LP改善チャレンジSTEP5オファーエリアの再設計</strong><br /> STEP5オファーエリアの再設計<br /> action1 オファーを決める<br /> action2 オファーエリアを構成する<br /> column オファーとは異なる割引のことではない<br /> <strong>第8章 LP改善チャレンジSTEP6コンテンツエリアの再設計</strong><br /> STEP6コンテンツエリアの再設計<br /> action1 興味づけコンテンツを構成する<br /> action2 価値訴求コンテンツを構成する<br /> action3 証拠コンテンツを構成する<br /> column 伝わりやすいコンテンツとはどのようなコンテンツか?<br /> <strong>第9章 LP改善チャレンジSTEP7ランディングページのデザイン</strong><br /> STEP7売れるランディングページのデザイン<br /> action1 注意を促すデザインにする3つのタスク<br /> action2 理解を促すデザインにする2つのタスク<br /> action3 行動を促すデザインにするタスク<br /> action4 構成案を仕上げる<br /> column 美しいデザインは必要?<br /> <strong>第10章 売れるランディングページを完成させるABテスト</strong><br /> ABテストが売れるLP改善を成功させる<br /> 売れるLP改善の検証と改善<br /> column テストはいつ終わるのか?<br /> <strong>第11章 ランディングページの成果を最大化する方法</strong><br /> 顧客化効率をUPするターゲット別LP<br /> 成果を最大化する記事LP<br /> 売れるランディングページからすべてが始まる<br /> ◎おわりに<br /> ◎付録 LP改善入力用シート一覧</p> <p><strong>(著者プロフィール)</strong><br /> <strong>平岡大輔</strong>(ひらおかだいすけ):株式会社テマヒマ(temahima.co.jp/)代表取締役。マーケティング歴18年。2015年にマーケティグ脳をつくる会社「株式会社テマヒマ」を創業。国内のマーケティング力の底上げが、経済を底上げする鍵になると考え、企業のマケティング組織構築支援やマーケターの人材育成を事業展開している。より直接的な企業支援して、ランディングページ制作を通して企業のマーケティング改善にも取り組んでおり、過去100本以上のランディングページ制作ディレクションし、1000本以上のランディングページへのフィードバックを行ってきている。座右の銘「マーケティングは一日にして成らず」。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
<p>※この商品は固定レイアウト型の電子書籍です。リフロー型電子書籍のようなテキスト拡大などの機能が利用できません。</p> <p>本書は、「Facebookページは立ち上げてみたいけれど……」と思っている会社やショップ、個人のホームページオーナーのための、Facebookページ制作の入門書です。<br /> 友達やビジネスパートナーとの交流の場として、Facebookに毎日アクセスし、すでに生活の一部となっている人が増えてきました。それに連れ、企業もFacebookを活用しようと、Facebookページを盛んに立ち上げています。<br /> 個人でも大企業でも同等に同じ場を持て、誰でも無料で運営できるFacebookページの存在は、小さなショップや会社にとってはチャンスです。しかし、ただ作っただけでは集客が難しかったり、オリジナルデザインのページを制作しようとするとプログラムなどの知識が必要になってきたり、立ち上げまでに苦労することもあります。<br /> そこで力を発揮するのが、ウェブ制作ソフト、BiND for WebLiFE* 5です。</p> <p>もともと使いやすくてデザイン性の高いウェブサイトを制作できるソフトとして定評のあったBiND for WebLiFE*ですが、BiND5からはFacebookページを作成する機能が搭載されました。通常のウェブサイトを作るのと同じ操作で、オリジナルのFacebookページを作ることができます。<br /> さらに、BiNDのショッピングカート機能と組み合わせたり、画像編集機能を活用したり、お問い合わせページを付けたり、Twitterと連携させたりすることで、より魅力的なFacebookページにすることも。</p> <p>本書はソーシャルメディアおよびFacebookの基本から始めて、BiNDの基本操作、BiNDを使ってのFacebookページ制作方法、さらにはBiNDの様々な機能と組み合わせてFacebookページをパワーアップさせる方法まで、解説していきます。</p> <p>「魅力的なデザインの」「更新・管理しやすい」しかも「集客等の'効果'が上がる」Facebookページを作成するのに、BiND for WebLiFE* 5は大いに役立ちます。本書とBiND5とで、すてきなFacebookページを作りましょう。</p> <p>本書読者だけが手に入る、デジタルステージ特製テンプレートのダウンロード特典付きです。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
著者黒野明子(編著) 秋野琢(著) 小山智久(著)出版社技術評論社発売日2011年07月ISBN9784774146874ページ数159Pキーワードうえぶでざいんこーでいねーとかたろぐげんばでもとめ ウエブデザインコーデイネートカタログゲンバデモトメ くろの あきこ あきの たく クロノ アキコ アキノ タク9784774146874内容紹介現場で求められるデザインテイスト別に200を超える優れたウェブサイトを収録。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次01 ウェブデザインの6つのポイント/02 レイアウトから選ぶ/03 印象・雰囲気から選ぶ/04 生活・趣向から選ぶ/05 業種・手法から選ぶ/06 細部をスタイリングする
著者綿貫佳祐(著)出版社技術評論社発売日2023年02月ISBN9784297133788ページ数221PキーワードふいぐまでざいんにゆうもんFIGMA/でざいん/に フイグマデザインニユウモンFIGMA/デザイン/ニ わたぬき けいすけ ワタヌキ ケイスケ9784297133788内容紹介話題の「Figma」を短期間で使いこなす!リモートワークのような働き方が普及するとともに、チームメンバーとのコミュニケーションの重要性は増しています。そんな中で注目を集めているのが、Webブラウザ上で動くインターフェースデザインツール「Figma」です。「オンライン上でチームメンバーが集まり、同じデータを見ながら意見を出し合って、その場でデザインをアップデートできた」「URLを共有してホワイトボードとして使用することで、オンラインでの活発な議論につながった」Figmaはオンライン上でリアルタイムに共同編集ができるため、このようなチームメンバーとのコラボレーションが実現します。データはブラウザ上で確認できるので、動作環境を選びません。特定のソフトウェアをインストールしていないメンバーが閲覧できないという心配もありません。デザイナー向けの豊富な機能はもちろん、デザイナー以外のメンバーがデザインに関わるときに便利なプロトタイピングやバージョン管理、コードの出力など、さまざまな機能が備わっています。本書は、注目のFigmaの入門書です。デザインはもちろん、その前段階であるWebページの設計図やサイトマップの作成、コーディングの準備、要件定義といった場面で活用する方法を解説し、オンラインホワイトボードのような便利な機能も紹介します。使用頻度の高い機能を優先的に解説し、難しい機能や細かいオプションはできるだけ省略していますので、初心者の方でも気軽にFigmaを学ぶことができます。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次1 Figmaを使う前に/2 Figmaの基本操作/3 UIデザインを作る/4 プロトタイプを作る/5 デベロッパーハンドオフ/6 Figmaを中心としたチーム全体でのコラボレーション
著者マイケル・フラルップ(著) ヤナガワ智予(訳)出版社ホビージャパン発売日2022年10月ISBN9784798629483ページ数162PキーワードあいおーえすあぷりあいこんずかんIOS/あぷり/あ アイオーエスアプリアイコンズカンIOS/アプリ/ア ふらるつぷ まいける FLAR フラルツプ マイケル FLAR9784798629483内容紹介世界中のプロデザイナーが作ったiOSアプリアイコンを約900点掲載。十数年に渡るデザイン傾向の変化も見て取れる、iOSアプリアイコンデザインの貴重な参考書にもなる注目の一冊!2021年11月にクラウドファンディングが実施され、49分で目標額を突破した「The iOS App Icon Book」。待望の日本語版が登場!スマートフォンの普及により、多くの人にとってアプリのアイコンは身近な存在になりました。本書は世界中のプロデザイナーが作った、コンセプトやデザイン性に優れたiOSアプリアイコンを約900点掲載しています。バラエティー豊かなアイコンを通して、十数年に渡るデザイン傾向の変化も見て取れます。アイコンの画像の他、デザイナーでもある著者、マイケル・フララップによるアイコンデザインの流れの解説や、12名のアイコンデザイナーのインタビューも掲載しており、プロのこだわりを知ることができます。画集として眺めるだけでも楽しく、アプリデザインの貴重な参考書にもなる注目の一冊です!※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次アイコン革命/iOSアプリアイコンの変遷/アプリアイコンデザイン入門/アプリアイコンデザインの重要な要素/感謝をこめて/この本について/アーティスト索引/アイコン索引/リソース紹介
著者JoeLeech(著) 菊池聡(訳) 水野直(訳)出版社マイナビ出版発売日2023年08月ISBN9784839983703ページ数85Pキーワードでざいなーのためのしんりがくゆーえつくすでざいん デザイナーノタメノシンリガクユーエツクスデザイン り−ち じよ− LEECH J リ−チ ジヨ− LEECH J9784839983703内容紹介本書は『Psychology for Designers, a pocket guide』の日本語版。心理学の観点からUXとデザインについて解説しています。UXの向上には非常に多岐にわたる知識が求められ、その中には消費者の心理を知ることなども含まれます。本書は簡潔に、デザイナーが必要な知識をまとめてあります。Chapter1 心理学をどう理解するかで、あなたはもっと成長できるChapter2 心理学の2つの理論Chapter3 心理学理論の検索と利用Chapter4 心理学書のタイプと読むべき本Chapter5 心理学を用いたデザインの提唱Chapter6 心理学をさらに深く学ぶにはAppendix デザインにおける心理学と心理学の都市伝説※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次1 心理学をどう理解するかで、あなたはもっと成長できる/2 心理学の2つの理論/3 心理学論文の検索と利用/4 心理学書のタイプと読むべき本/5 心理学を用いたデザインの提唱/6 心理学をさらに深く学ぶには/Appendix デザインにおける心理学と心理学の都市伝説
ご注文前に必ずご確認ください<商品説明>本書は429点の厳選した良質なWebサイトを集めた見本集です。第2版ではほぼ全てのデザインを見直し全面的な改訂を行っています。今後も長く使える最新のデザインを取り揃えました。レイアウト、配色、フォント、素材、動き、プログラムなど、ページを構成しているデザインパーツまで分解して解説しているので、Webサイトを見るだけではわからなかった「デザインの魅力の理由」がわかり、サイトの制作にもすぐに活用できます。「アイデアが見つからない」「イメージはあるけど、何が必要で、どう作ればいいかわからない」といった時に必見の価値あり。パラパラめくって好きなページを見つけ出し、デザイン制作に役立ててください。<収録内容>0 Webデザインの基礎知識1 印象から考えるデザイン2 配色から考えるデザイン3 業種・ジャンル別から考えるデザイン4 レイアウトや構図から考えるデザイン5 素材・フォント・プログラムを使ったデザイン6 トレンドのデザイン7 パーツ別デザイン<商品詳細>商品番号:NEOBK-2692709Kubota Ryoko / Cho / Web Design Ryoshitsu Mihon Cho Mokuteki Betsu Ni Sagasete Suguni Tsukaeru Idea Shuメディア:本/雑誌重量:540g発売日:2021/12JAN:9784815609092Webデザイン良質見本帳 目的別に探せて、すぐに使えるアイデア集[本/雑誌] / 久保田涼子/著2021/12発売
※当ショップ取り扱いのPANTONE製品は全て米国のPANTONE代理店より購入した正規品です。 商品自体は国内販売品と差異はございません。 国内メーカーの保証はお受けすることは出来ませんが、万が一、色見本帳に落丁、歪み等の不具合がありました際には、当ショップが責任を持って交換などの保証対応を致します。 安心してお買い求めください。 2020年3月に市場を重視しトレンドを考慮に入れた新色315色が追加となり、これらを含む全2,625色のファッション、ホーム+インテリア(FHI)カラーを収録したカラースペシファイヤーの最新版です。 スペシファイヤーには全2,625色の切り取り可能なペーパーカラーチップが収録されており、クライアントやサプライヤーとの正確なカラーコミュニケーション、パレット構築、プレゼンテーション等にご利用いただけます。 ホームファニシング、レザーグッズ、ペイント、インテリア、ファッションアクセサリー、コスメティクス、インダストリアルデザインなど主にノンファブリック素材の色選択、色指定等に幅広くご利用いただけるツールです。 新色315色を含むファッション、ホーム + インテリアカラー全2,625色がマットコート紙にラッカーコーティングされ収録されています。 デザインが一新された卓上型のバインダー2冊組で、1ページあたり7色掲載されており、各ページのページ番号、収録色、色の配列はFHIカラーガイドと同じとなっています。 切り取り可能なカラーチップ(約3cm x 2cm ✻色番号表示部を含む)は各色6枚で、チップを使い切った際の補充用差し替えページも購入可能です。※弊社では現在取り扱いはございません※ 使用済のカラーチップを収納するためのペーパーチップ・セーバーが2つ付いています。 収録色は全て鉛、クロムを含まない安全で環境に優しいエコフレンドリーな顔料処方を用いて制作されています。 収録色には全て6桁の色番号 + 符号TPG(Textile Paper -“Green”の略)と色名(英文)が記されています。 (例:◯◯−◯◯◯◯TPG) 符号TPGのついた全ての色は、FHIコットン版に収録の同じ6桁の色番号+符号TCXがついた色とマッチしています。 特定の色の収録ページを探す際に便利なカラーインデックスが付いています。また、容易な色検索と迅速な色選択のために収録色がカラーファミリー毎に配列されています。 今回新色の追加に伴って新色と既存色を合わせて新たに色の配列を見直した結果、旧版と新版とで各ページの収録色が大幅に異なっています。既存色の新版での掲載ページについてはお手数でもインデックスを参照のうえ、ご確認ください。
著者五藤佑典(著)出版社技術評論社発売日2018年05月ISBN9784774197050ページ数317PキーワードあとみつくでざいんATOMICDESIGNけんろう アトミツクデザインATOMICDESIGNケンロウ ごとう ゆうすけ ゴトウ ユウスケ9784774197050内容紹介UIを、化学の原子に見立てて設計する、Atomic Designの考え方・具体的な手順からReactを使った実装まで、UI設計の本質とともに1冊で解説。インターネットテレビ「AbemaTV」のUI設計を担当した著者が、現場実践をふまえて伝授する。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 UI設計における現状の問題を振り返る/第2章 コンポーネント・ベースのUI開発/第3章 Atomic DesignによるUIコンポーネント設計/第4章 UIコンポーネント設計の実践/第5章 UIコンポーネントのテスト/第6章 現場におけるコンポーネント・ベース開発のポイント
<p>【ご注意:本書は固定レイアウト型の電子書籍です。ビューア機能が制限されたり、環境により表示が異なる場合があります】<br /> 【旧版と同じくリフロー型データをご希望の方はGihyo Digital Publishing (gihyo.jp/dp/ebook/2016/978-4-7741-8358-9)にて販売中です。合わせてご確認ください。】<br /> 自分で作るスライドやチラシ,企画書などが魅力的な資料にならず,苦労することが多いようです。その原因は,センスがないことではなく,デザインの基本ルールを知らないことなのです。本書で詳しく解説する基本ルールをマスターすれば,WordやPowerPointであっても,読みやすく伝わりやすい,そして見違えるほとかっこいい資料が作れるようになります。旧版では「もっと早く読んでおきたかった!」「職場のみんなに配りたい」など大きな反響を巻き起こしました。増補改訂版では,図版の作り方や実践例など内容を拡充してさらにパワーアップ。作例の図なども大きくし,さらに読みやすくなりました。すべての学生・社会人に必携の1冊です!</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
著者久保田涼子(著) 杉山彰啓(著)出版社ソシム発売日2021年08月ISBN9784802613231ページ数421Pキーワードうごくうえぶでざいんあいでいあちようじつせんへんう ウゴクウエブデザインアイデイアチヨウジツセンヘンウ くぼた りようこ すぎやま あ クボタ リヨウコ スギヤマ ア9784802613231内容紹介「サイトを印象付ける基本の動き」+「世界観を作る動き」を集めた現場で使える実践サンプル集!「サイトの印象を決定付ける動き」をこの1冊が丸ごとカバーします!本書は、好評の「動くWebデザイン アイディア帳」の姉妹本です。「動くWebデザイン アイディア帳」がWebデザインで使われる基本的な「動き」を解説していたのに対して、本書では実際にWebサイトの印象を決定付けることができる動きについて解説しています。 前書と同様に、専用サイトから簡単にコードをコピー&ペーストして利用することも可能です!※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次01 サンプルサイトから見る印象に関わる動き/02 「動くWebデザイン」の基礎知識/03 Webサイトの動きを実現する仕組みと準備/04 最低限覚えておきたい現れ方/05 背景の動き/06 エリアの動き/07 画像リンクの動き/08 テキストの動き/09 イラスト・オブジェクトの動き
著者坂本伸二(著)出版社SBクリエイティブ発売日2024年05月ISBN9784815624309ページ数215Pキーワードでざいんにゆうもんきようしつとくべつこうぎたしかな デザインニユウモンキヨウシツトクベツコウギタシカナ さかもと しんじ サカモト シンジ9784815624309内容紹介多くの読者から圧倒的な好評を得ている 大人気のデザイン特別講義 「確かな力を身に付けられる 学び、考え、作る授業」 開講です! グラフィックワークから企画書、プレゼン資料まで。 デザイン基礎力は、一生役立つ武器になる! これからはじめる人に読んでほしい、 とことん丁寧な本格入門書が遂に刊行! 現場のプロが教える真剣教室です。 【センス、経験、一切不要! 】 ?????? デザインは、すべての人が必ず上達できます。 デザインが苦手な人の話を聞くと「私にはセンスがないから」といわれることがあります。 しかし、読み手に伝わるデザイン、心に残るデザイン、 読みやすいデザインを制作するのにもっとも大切なものはセンスではありません。大切なのは・・・ ???本文より一部抜粋 ●本書の対象読者 ・自分自身で何らかの紙面や資料などを制作する機会がある人 ・紙面や資料で他人に何かを伝える機会がある人 ・これからデザインを勉強しようとしている人 ・デザイナー1年生※本データはこの商品が発売された時点の情報です。
<p>【これで、あなたも一人前のWebマスター!】</p> <p>本書は、はじめて本格的にWebを運営する方(Web担当者、Webマスター)に向けて、基本的な事柄や効果的な方法をわかりやすく解説したものです。これまでWebサイト(ホームページ)の運営を専門にしてこなかった方にも、「何」を「どうする」かが明解に伝わるよう、図表やイラストを用いて具体的に説明しています。</p> <p>各章は「設計」「発注・見積り」「制作」「運用・効果測定」に加え、現在Webを活用する上で欠かすことのできない「ソーシャルメディア」を加えた5章構成です。サイトが完成するまでのワークフローに沿って解説することで、各段階でやるべき事柄や「何をどういう順番で進めるか」「誰に何を依頼するか」などが理解しやすい、実用性の高い内容になっています。Web制作・プロモーションの実績豊富な著者ならではの、Webに関する最新の情報もできるだけ盛り込みました。Webならではの利点や有用性を生かした活動を行おうとする、すべての方に読んでいただきたい一冊です。</p> <p>〈本書の内容〉<br /> 序章 Web担当者の仕事<br /> 第1章 設計 目的と役割を明確にする<br /> 第2章 発注・見積り Web制作会社を見極める<br /> 第3章 制作 円滑なプロジェクト管理を行う<br /> 第4章 ソーシャルメディア Webサイトとの連動による相乗効果<br /> 第5章 運用・効果測定 Webサイトは公開してからが本番</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
著者相原典佳(共著) 沖良矢(共著) 倉又美樹(共著)出版社エムディエヌコーポレーション発売日2023年06月ISBN9784295204930ページ数271Pキーワードしよしんしやからちやんとしたぷろになる シヨシンシヤカラチヤントシタプロニナル あいはら のりよし おき よし アイハラ ノリヨシ オキ ヨシ9784295204930内容紹介Figmaを使うなら、最初に読む本!Webサイト&アプリのデザインがわかる。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次1 Figmaの基本とワークフロー/2 デザインするための機能/3 Figmaのプロトタイピング機能/4 コミュニケーションのための機能/5 Webサイトをデザインする/6 モバイルアプリをデザインする/7 外部のデザインツールとの連携
著者境祐司(著)出版社SBクリエイティブ発売日2009年11月ISBN9784797352245ページ数143Pキーワードでざいなーならぜつたいしつておくべきうえぶでざいん デザイナーナラゼツタイシツテオクベキウエブデザイン さかい ゆうじ サカイ ユウジ9784797352245内容紹介正しいWebデザインに本当に必要なものは?美しく見やすいビジュアルデザインに欠かせない50の要素を徹底解説。小手先の技術ではない、根源的なデザイン思想を学べる画期的教科書。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 文字(適切な文字サイズは見た目で変わる/3行以上の文章には必ず行間を指定する ほか)/第2章 色(色には快と不快があることを知っておく/色は主観的な感覚。青は誰が見ても同じ青にはならない ほか)/第3章 構成(構成の作業はラフスケッチからスタートする/ラフスケッチは質より量 ほか)/第4章 形(ページの要素を「型(タイプ)」として捉える/インパクトを出したいなら「型」を破る ほか)/第5章 レイアウト(方眼紙を使って要素を置くことから始める/要素に順序を割り振って並べてみる ほか)
ご注文前に必ずご確認ください<商品説明><商品詳細>商品番号:NEOBK-2975720メディア:本/雑誌発売日:2024/04JAN:9784839986216Web制作会社年鑑 2024[本/雑誌] / Web Design 小宮佳将2024/04発売