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著者田所雅之(著)出版社日経BP社発売日2017年11月ISBN9784822259754ページ数279Pキーワードビジネス書 きぎようのかがくすたーとあつぷさいえんす キギヨウノカガクスタートアツプサイエンス たどころ まさゆき タドコロ マサユキ9784822259754内容紹介スタートアップが必ず直面する課題とその解決策を、時系列に整理。失敗を潰せる「科学的な起業」の教科書。あなたの失敗は99%潰せる!日米で複数の起業経験を持つアントレプレナーにしてベンチャー投資家である著者が、自分自身の起業経験、投資経験を踏まえて「科学的な起業」の考え方を時系列でまとめました。どうすれば起業の失敗を避けられるのか。著者は、5年前から研究に着手しました。そのために集めた情報は膨大です。◎1000人以上の起業家、投資家を取材◎起業に関する理論書と、起業家の自伝300冊を熟読◎起業家のブログ500本、講演動画1000本を解析その研究成果をまとめた1750枚のスライド、「スタートアップサイエンス」は、全世界で5万回シェアの大きな反響を呼びました。このスライドの内容を基に大幅加筆したのが本書です。従来は、スタートアップが成長する過程で、いつ、何を達成すれば目標に向かって前進できているのかを確認できるものさしとなる情報がほとんどありませんでした。もし、スタートアップの成功に有用な情報があったとしても、様々な書籍やブログ、動画などそれぞれのパッケージの中に散らばっていました。情報を探すにも、読み込むにも膨大な時間が掛かり、忙しい起業家にはなかなか活用しにくいものでした。そこで、本書では、起業家がカスタマーから熱烈に愛されるプロダクトを生み出し、スケール(事業拡大)できるようになるまでの考え方を20ステップで整理しました。アマゾンやフェイスブックのような『大成功するスタートアップ』を作ることはアート(芸術)かもしれません。でも、この本で示した基本的な型を身につければ『失敗しないスタートアップ』は高い確率で実現できるのです。≪主な内容≫第1章 IDEA VERIFICATION(アイデアの検証)第2章 CUSTOMER PROBLEM FIT(課題の質を上げる)第3章 PROBLEM SOLUTION FIT(ソリューションの検証)第4章 PRODUCT MARKET FIT(人が欲しがるものを作る)第5章 TRANSITION TO SCALE(スケールするための変革)※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次1 IDEA VERIFICATION?アイデアの検証(スタートアップにとっての「良いアイデア」とは/スタートアップのメタ原則を知る ほか)/2 CUSTOMER PROBLEM FIT?課題の質を上げる(課題仮説を構築する/前提条件を洗い出す ほか)/3 PROBLEM SOLUTION FIT?ソリューションの検証(UXブループリントを作る/プロトタイプの構築 ほか)/4 PRODUCT MARKET FIT?人が欲しがるものを作る(ユーザー実験の準備をする/MVPを構築する ほか)/5 TRANSITION TO SCALE?スケールするための変革(ユニットエコノミクスを計測する/顧客1人当たりのLTVを高める ほか)
著者伊藤裕一(著)出版社産業能率大学出版部発売日2022年01月ISBN9784382158085ページ数259Pキーワードきぎようないぶらんでいんぐじりつときようそうのしく キギヨウナイブランデイングジリツトキヨウソウノシク いとう ゆういち イトウ ユウイチ9784382158085内容紹介 自ら状況を捉え、考え、意思決定し行動する従業員を育成することは長きにわたり組織の課題のひとつです。千差万別の顧客に対して競合と同等かそれ以上の満足を、一瞬のうちに最適に提供しなくては生き残れません。近年、ブランディング戦略を消費者へ向けてのみならず、社内向けに行う「インターナル・ブランディング」を重要視する企業が増えてきています。 企業理念やビジョンなど、目に見えない概念や価値を社員に理解してもらう活動を通じて、社員の質の向上にも重要な取り組みと考えられるようになってきています。 本書は企業内ブランディングに興味を持たれている方、そして具体的に自社への導入を検討されている方々への導入のヒントや着想を得ることができる一冊です。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 企業内ブランディングの狙いと理論的背景の概要(企業内ブランディングの概要/理論的背景の概要)/第2章 企業内ブランディングプロセスと実施のための7つのキーポイント(企業内ブランディングプロセス/企業内ブランディングマネジメントの7つのキーポイントの提案/定着化にむけて)/第3章 理論的背景を構成する個別研究の概説(インターナル・ブランディング研究の概観/主流理論モデルの研究/従業員ベースブランドエクイティの研究/ブランドチャンピオン/アンバサダーの研究)
ソシム 会計実務 351P 21cm コジン ジギヨウヌシ ノ ジム シヨリ ガ ゼンブ ジブン デ デキル ホン インボイス カイセイ デンシ チヨウボ ホゾンホウ ニ タイオウ フリ−ランス ノ ヒト ニモ キタガワ,トモアキ
著者藤田香(著) 日経ESG(編集)出版社日経BP発売日2023年04月ISBN9784296202096ページ数255Pキーワードいーえすじーとていーえぬえふでいーじだいのいちから イーエスジートテイーエヌエフデイージダイノイチカラ ふじた かおり につけい/び− フジタ カオリ ニツケイ/ビ−9784296202096内容紹介ビジネスに欠かせない、自然・生物多様性を守り増やす「ネイチャーポジティブ」経営の世界動向をイチから解説本書では、自然の保全と経営の両立でESG投資を呼び込む事例やTNFDを紹介しています。アップルからネスレ、花王、丸紅、BNPパリバなど世界の企業・投資家の事例が満載。新入社員から経営者まで、自然資本・生物多様性・TNFDを手ほどきしたネイチャーポジティブ本の決定版です。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1部 ネイチャーポジティブ最前線/第2部 キーパーソンの声を聞く/第3部 先進企業のネイチャーポジティブ経営を知る/第4部 持続可能な調達の現場を知る/第5部 金融機関の自然への投融資を知る/第6部 TNFDや評価ツールを知る/第7部 法律や戦略、用語を知る
中野裕哲/著本詳しい納期他、ご注文時はご利用案内・返品のページをご確認ください出版社名日本能率協会マネジメントセンター出版年月2019年06月サイズ246P 21cmISBNコード9784820727408ビジネス 開業・転職 独立・開業失敗しない起業55の法則 相談件数No.1のプロが教えるシツパイ シナイ キギヨウ ゴジユウゴ ノ ホウソク シツパイ/シナイ/キギヨウ/55/ノ/ホウソク ソウダン ケンスウ ナンバ-ワン ノ プロ ガ オシエル ソウダン/ケンスウ/NO.1/ノ/プロ/ガ/オシエル※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください登録日2019/06/21
林原安徳/著DO BOOKS本詳しい納期他、ご注文時はご利用案内・返品のページをご確認ください出版社名同文舘出版出版年月2009年09月サイズ228P 21cmISBNコード9784495558529ビジネス 開業・転職 お店のつくりかた商品説明これが「繁盛立地」だ! 人が集まる、だから儲かるコレ ガ ハンジヨウ リツチ ダ ヒト ガ アツマル ダカラ モウカル ドウ- ブツクス DO BOOKS※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください登録日2013/04/04
中小企業診断士最速合格のためのスピード問題集 2023年度版4 単行本 の詳細 カテゴリ: 中古本 ジャンル: ビジネス ベンチャー・起業家 出版社: TAC株式会社出版事業部 レーベル: 作者: TAC出版 カナ: チュウショウキギョウシンダンシサイソクゴウカクノタメノスピードモンダイシュウ / タックシュッパン サイズ: 単行本 ISBN: 4300103272 発売日: 2022/11/01 関連商品リンク : TAC出版 TAC株式会社出版事業部
著者今田治(著)出版社ミネルヴァ書房発売日2016年04月ISBN9784623076499ページ数267Pキーワードにゆうもんせいさんしすてむろんじどうしやきぎようの ニユウモンセイサンシステムロンジドウシヤキギヨウノ いまだ おさむ イマダ オサム9784623076499内容紹介いま日本企業は、戦略的技術経営による経営、生産の一層の革新が求められている。本書は、基礎的理解から現在求められる革新とは何かまで、生産システムの全体像と最新環境を有効に学ぶことをめざしたテキスト。1960年代から今日までの自動車企業の発展事例を基に、単に工場の生産活動(製造)だけでなく、水平的(開発・生産準備・購買・製造)、垂直的(戦略・管理)に有機的な統一性をもつ新しい生産システム論を展開する。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1部 生産システムと技術経営(生産活動・技術と生産システム/技術経営と事業モデル)/第2部 自動車生産と生産システム(自動車生産の発展と生産システム/完成車メーカーの購買(調達)活動と系列下請企業)/第3部 自動車企業のグローバル展開と生産システム(自動車企業のグローバル経営・生産/ルノーとのアライアンス(提携)と日産自動車の欧州展開/自動車企業のグローバル化と生産技術部門/グローバル化と生産システムの新動向?多様化・共通化と柔軟な生産ラインの展開/中国・ASEAN諸国における日本自動車企業/新興国(インドネシア)市場における新車開発と生産?ダイハツ・アイラの開発・生産)/第4部 新技術開発と生産・事業革新(多車種混流生産と開発プロセスの新たな展開?日産車体・湘南工場のフレキシブル生産/情報技術の新展開による生産革新?マツダ・デジタル・イノベーション(MDI)の展開/新技術開発と「モノ造り」革新?マツダ・SKYACTIVE技術開発/新技術開発と事業モデル革新?ダイハツ・イース技術開発)
■ISBN:9784496049095★日時指定・銀行振込をお受けできない商品になりますタイトル独活のススメ 独立・起業・副業を考えはじめたら読む本 原正紀/著ふりがなどつかつのすすめどくりつきぎようふくぎようおかんがえはじめたらよむほん発売日201210出版社同友館ISBN9784496049095大きさ219P 19cm著者名原正紀/著
田原総一朗×若手起業家 田原総一朗 プレジデント社キギョウ ノ リアル タハラ,ソウイチロウ 発行年月:2014年07月 ページ数:249p サイズ:単行本 ISBN:9784833450652 田原総一朗(タハラソウイチロウ) 1934年、滋賀県生まれ。早稲田大学文学部卒業後、岩波映画製作所入社。東京12チャンネル(現テレビ東京)を経て、77年よりフリーに。活字と放送、ネットなど幅広いメディアで活躍。2002年4月より早稲田大学特命教授として大学院で講義をするほか、次世代リーダーを養成する「大隈塾」の塾頭も務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 儲けを追わずに儲けを出す秘密ーLINE社長・森川亮/「競争嫌い」で年商一〇〇〇億円ースタートトゥデイ社長・前澤友作/管理能力ゼロの社長兼クリエーターーチームラボ代表・猪子寿之/二〇二〇年、ミドリムシで飛行機が飛ぶ日ーユーグレナ社長・出雲充/保育NPO、社会起業家という生き方ーフローレンス代表・駒崎弘樹/単身、最貧国で鍛えたあきらめない心ーマザーハウス社長・山口絵理子/現役大学生、途上国で格安予備校を開くーeーエデュケーション代表・税所篤快/七四年ぶりに新規参入したワケーライフネット生命社長・岩瀬大輔/上場最年少社長の「無料で稼ぐカラクリ」ーリブセンス社長・村上太一/四畳半から狙う電動バイク世界一ーテラモーターズ社長・徳重徹/目指すは住宅業界のiPhoneーinnovation社長・岡崎富夢/三〇年以内に「世界銀行」をつくるーリビング・イン・ピース代表・慎泰俊/ハーバード卒、元体育教師の教育改革ーティーチ・フォー・ジャパン代表・松田悠介/四重苦を乗り越えた営業女子のリーダーーベレフェクト代表・太田彩子/二代目社長が狙う「モバゲーの先」ーディー・エヌ・エー社長・守女功/ITバブル生き残りの挑戦ーサイバーエージェント社長・藤田晋/特別対談 堀江貴文ー五年後に花開く、商売の種のまき方 ポストホリエモン世代のベンチャー社長16人が明かした生い立ち、挫折、決断、そして新しい金儲けの哲学。特別対談:田原総一朗×堀江貴文も収録! 本 ビジネス・経済・就職 経営 起業・開業
著者荒金雅子(著)出版社日本規格協会発売日2020年05月ISBN9784542701816ページ数246Pキーワードだいばーしていあんどいんくるーじよんけいえいこれか ダイバーシテイアンドインクルージヨンケイエイコレカ あらかね まさこ アラカネ マサコ9784542701816内容紹介〜エクスクルーシブ(排他的)な組織から、インクルーシブ(受容的)な組織へ!!〜 近年、組織ではLGBTや障害者、外国人、高齢者などの属性だけでなく、ライフスタイルやキャリア志向、働き方など様々な多様性への取り組みが進んでいます。多様性への理解が大きく前進する一方で、時に対立や衝突、分断の火種となり、より複雑な問題につながることも少なくありません。望む成果を手に入れるためには、多様性がもたらす混沌や不安定な状態を乗り越えることが必要です。 それらの問題を解決するためには、ダイバーシティだけでなく、インクルージョンが重要です。インクルージョンとは、多様な人たちを尊重し受け入れ、つながろうという意思を持ち、そのつながり方を積み重ねていくことです。また、インクルージョンは、多様性からイノベーションや新しい価値等を生み出すための大切なキーワードでもあります。ダイバーシティ経営がうまくいかない背景には、多くの企業がインクルージョンの重要性に気づいていないことが考えられます。 本書では、ダイバーシティ経営の次の一歩となる、ダイバーシティ&インクルージョン経営について述べるとともに、迷走するダイバーシティ推進企業が抱えるシステムや構造に潜む問題を明らかにし、解決のために取り組むべき方策を紹介しています。また、エクスクルーシブ(排他的)な組織からインクルーシブ(受容的)な組織へ転換するために、テーマや属性ごとに留意したいポイントを解説しています。 これからダイバーシティ推進に取り組みたいと考えている方々や、さらに取組みを加速し、ダイバーシティ&インクルージョン経営を成果につなげたい方々にとって、大変有益な内容となっています。《本書の特長》▼企業がダイバーシティ経営にどのように取り組むべきか、基礎的な情報を提供しています。▼第1章と第2章では、現在行われているダイバーシティ経営について説明をし、その次に機運が高まるインクルージョン経営についてわかりやすく解説しています。▼第3章と第4章では、ジェンダーダイバーシティの未来について、日本での女性活躍を振り返り、理解することができます。また、広がっていくインクルージョンの領域についても述べています。▼第5章と第6章では、アンコンシャス・バイアス(無意識の偏見)について、その弊害や発生のメカニズムを解説しています。そして、インクルージョン経営がもたらす未来についてまとめています。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 ダイバーシティ経営は成功しているのか/第2章 ダイバーシティ&インクルージョン経営へ/第3章 ジェンダーダイバーシティの未来/第4章 深化するインクルージョンの領域/第5章 アンコンシャス・バイアスに対処する/第6章 インクルージョンから始めよう
著者山崎憲(著)出版社旬報社発売日2010年06月ISBN9784845111732ページ数285Pキーワードビジネス書 でとろいとうえいのはたんにちべいじどうしやさんぎよ デトロイトウエイノハタンニチベイジドウシヤサンギヨ やまざき けん ヤマザキ ケン9784845111732内容紹介日本は勝ったのか?グローバル化のなか労使一体で“トヨタウェイ”を移植したビッグスリーの結末は…。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 一九八〇年代以降の経営努力?ただ手をこまねいていたわけではない(日本の強みを探る/キャッチアップ努力のはじまり/労働組合のアプローチ/生産現場で何が起こったのか??労働組合の経営協力のプロセス/労働組合による経営コミットメントの効果と限界)/第2章 揺らぐ社会保障基盤?安定したミドルクラスはどこへ(社会保障基盤を作り上げてきた労働組合/市場競争激化の進展/経済・社会政策の変化/労働組合?二つの方向性)/第3章 ニューディール型を壊したもの(ニューディール型労使関係システムの成立と特徴/米国自動車産業の労使関係システム/フォード・システムの限界/ヘゲモニーの移行と矛盾/労使関係と従業員関係)/第4章 労使関係はどこに向かうのか(労使関係とは何か/今後の課題)
著者ロバート・クリンジリー(著) 夏井幸子(訳)出版社祥伝社発売日2015年03月ISBN9784396650520ページ数238Pキーワードビジネス書 たおれゆくきよぞうあいびーえむわなぜちようらくした タオレユクキヨゾウアイビーエムワナゼチヨウラクシタ くりんじり− ろば−と X. クリンジリ− ロバ−ト X.9784396650520内容紹介株価上昇の追求、国内人員を8割削減する大量リストラ、事業売却…彼らはトヨタ生産方式を読み誤っていた。日本企業も他人事ではない!CEOたちの誤算と大罪。巨大企業はこうして沈む。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次落日のビッグブルー?なぜIBMは今日の絶望的な状況を迎えたのか/巨象の体質?アメリカを象徴するブランドを支えた保守性とマイペース/外様経営者の過ち?ガースナーはIBMを建て直したと同時に衰亡の種も蒔いた/まやかしのロードマップ?企業目標は二〇一五年にEPS二〇ドルを達成すること/巨大企業は変われない?かつての成功を追いかけ「プロセス」に固執する企業体質/読み誤ったトヨタ生産方式?リーダーたちの頭には「販売」と「コスト削減」しかなかった/二〇一五年に向けた「死の行進」?すべてはコスト削減のため‐自滅行為は繰り返される/売却された二つの事業?なぜIBMはPC事業とサーバー事業をレノボに売却したのか/秘策は自社株買い?発行済み株式数の削減に支えられていたEPS増加のカラクリ/メンフィスの教訓?ヒルトンとサービスマスター、二大顧客を失った理由/ビッグブルーが生き残る道?既存事業と「大きな儲け話」の問題点と解決策/破綻へと導かれる未来?現実を見失った経営陣は世界規模の再編成計画を実行した
村上建夫/著本詳しい納期他、ご注文時はご利用案内・返品のページをご確認ください出版社名文藝春秋出版年月2006年01月サイズ207P 19cmISBNコード9784163676500ビジネス 開業・転職 独立・開業商品説明ベンチャー失敗学ベンチヤ- シツパイガク※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください登録日2013/04/03
著者林伸二(著)出版社同文舘出版発売日2012年11月ISBN9784495381714ページ数228Pキーワードそしきのそんぼういかにゆうしゆうなじんざい ソシキノソンボウイカニユウシユウナジンザイ はやし しんじ ハヤシ シンジ9784495381714内容紹介企業と人材に雇用のミスマッチはないか?人材を採用する時点で、いかに優秀な人材を集め、選ぶかが、組織の運命を決定する。組織の評判管理・第一印象形成理論などを通して、優秀な人材獲得戦略を明らかにする。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次1 企業の人材獲得の実際と問題点(企業と求職者の間のミスマッチ問題/日本企業における面接試験の実態/日本企業における面接試験の基本的な問題点)/2 優秀な人材とは(企業が求める人材とは/日本企業が求める人材像と人材選抜基準の実態)/3 優秀な人材を集める(評判管理/会社の良い評判が多くの人材を集める/会社の良い評判が優秀な人材を集める)/4 優秀な人材を選ぶ(日本企業が求める人材像と人材選抜基準には一貫性があるのか/第一印象形成理論/志願者の第一印象管理戦術?面接官はしばしば志願者の第一印象に惑わされる/正しい評価ができる面接官の訓練プログラム/最良の面接試験の方法)
事業承継のツボとコツがゼッタイにわかる本 単行本 の詳細 カテゴリ: 中古本 ジャンル: ビジネス ベンチャー・起業家 出版社: 秀和システム レーベル: 作者: みんなの事業承継研究会 カナ: ジギョウショウケイノツボトコツガゼッタイニワカルホン / ミンナノジギョウショウケイケンキュウカイ サイズ: 単行本 ISBN: 4798057712 発売日: 2019/09/01 関連商品リンク : みんなの事業承継研究会 秀和システム
ご注文前に必ずご確認ください<商品説明>今、毎日のようにいたるところで、「異業種交流会」、「ランチ会」、「勉強会」、「セミナー」、「SNSのオフ会」といったさまざまな”イベント”が開催されている。このような”イベント”を自ら主催することによって、サラリーマンの副業として、月に3〜5万円程度を稼ぐことは十分に可能である。そして、もし本気で取り組むなら、本業として独立起業することだってできる。では、どのようにしてこのような”イベント”を企画し、告知・集客すればいいのか。また、当日の運営方法や収益の出し方、さらに気をつけるべきポイントなど、イベントの自主開催の仕方のすべてをわかりやすく教える。<収録内容>1章 自主開催のメリット2章 イベントをはじめる前に3章 交流会・勉強会開催までの流れ4章 交流会・勉強会の収益のつくり方5章 交流会・勉強会の企画の仕方6章 交流会・勉強会の告知の仕方7章 交流会・勉強会でのコミュニケーション術<商品詳細>商品番号:NEOBK-1257516Yasui Asa Dai / Cho / Dare Ni Demo Dekiru ”Koryu Kai Benkyo Kai” No Shusai Sha Ni Natte Kasegu Ho (DO)メディア:本/雑誌重量:340g発売日:2012/06JAN:9784495597917誰にでもできる「交流会・勉強会」の主催者になって稼ぐ法[本/雑誌] (DO) (単行本・ムック) / 安井麻代/著2012/06発売
著者産業能率大学総合研究所ソリューションシス(編著)出版社産業能率大学出版部発売日2005年09月ISBN9784382055513ページ数192Pキーワードそしきへんかくじつせんがいどちえんじえーじえんとが ソシキヘンカクジツセンガイドチエンジエージエントガ さんぎよう/のうりつ/だいがく サンギヨウ/ノウリツ/ダイガク9784382055513内容紹介現場に変革ビジョン実現のための具体的な課題の提言と実行を担わせ、現場の当事者意識を喚起し、現場を巻き込む仕掛けを構築する。こうした仕掛けを通し、トップ(チェンジ・リーダー)を支え、変革の遂行を担う優れた現場リーダー(チェンジ・エージェント)の育成・活用が組織変革の成否を決める。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 変革プログラムの実効性を高める/第2章 変革プログラムの推進体制をつくる/第3章 変革のベクトルを合わせる/第4章 変革の勢力を拡大する/第5章 変革推進活動をサポートする/第6章 変革し続ける組織をつくる/終章 組織変革の実践にむけて
小野司/著 蓮見よしあき/著本詳しい納期他、ご注文時はご利用案内・返品のページをご確認ください出版社名虹有社出版年月2020年09月サイズ187P 19cmISBNコード9784770900777ビジネス 開業・転職 独立・開業ゼロから始めるシードル醸造所 リンゴ産地で広がる新たなビジネスモデルゼロ カラ ハジメル シ-ドル ジヨウゾウシヨ リンゴ サンチ デ ヒロガル アラタ ナ ビジネス モデル廃校を活用したシードルリー「林檎学校醸造所」を立ち上げ、長野県飯綱町の地域活性化にも一役買う小野司さんと、長野県東御市に移住してワイナリー&シードルリーを立ち上げた蓮見よしあきさん。ふたりの著者の経験と知識をもとに、今、注目を集める日本のシードルとシードル醸造所、そしてシードルビジネスについて、わかりやすく解説する。第1章 日本のシードル事情(シードル(サイダー)とは何か|シードル文化について ほか)|第2章 日本のシードル専門醸造所(増加するシードル市場への参入とシードル専門醸造所(シードルリー)|注目を集めるシードル専門醸造所 ほか)|第3章 シードルで起業する(シードル事業の魅力とは|密接に結びつく地方行政、地方活性化とシードル ほか)|第4章 リンゴのお酒シードルを造る学べる廃校活用型醸造所「林檎学校醸造所」(創業メンバーとの出会い|共同経営プロジェクトの立ち上げ ほか)|第5章 これからのシードルビジネス(シードルビジネスと「コト売り」|止まらないシードルの人気 ほか)※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください登録日2020/09/14
著者國部克彦(編著) 神戸CSR研究会(編)出版社中央経済社発売日2017年05月ISBN9784502225413ページ数301PキーワードしーえすあーるのきそCSR/の/きそきぎようとしや シーエスアールノキソCSR/ノ/キソキギヨウトシヤ こくぶ かつひこ こうべ/し− コクブ カツヒコ コウベ/シ−9784502225413内容紹介CSRの基礎知識がない人でも理解できるように、広範なCSRの領域を丁寧に解説。企業からの視点と社会からの視点の双方からアプローチをして、ロジックを重視して解説。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1部 企業からみたCSR(CSRとガバナンス/CSRと戦略・マネジメント/CSRとマーケティング/CSRとリスクマネジメント/CSRとレポーティング/CSRと会計・保証/CSRとサプライチェーン)/第2部 社会からみたCSR(ステークホルダーとCSR/金融とCSR/人権とCSR/環境とCSR/消費者とCSR/納税とCSR/コンプライアンスとCSR/NPOとCSR)
著者真壁肇(ほか編集)出版社日本規格協会発売日1980年06月ISBN9784542801196ページ数256Pキーワードおぺれーしよんずりさーちけいえいこうがくしりーず1 オペレーシヨンズリサーチケイエイコウガクシリーズ1 まかべ はじめ マカベ ハジメ9784542801196
◆◆◆おおむね良好な状態です。中古商品のため若干のスレ、日焼け、使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】 商品状態 著者名 栗原和彦 出版社名 遠見書房 発売日 2011年05月31日 ISBN 9784904536230
著者:矢場田 勲出版社:技術評論社サイズ:単行本(ソフトカバー)ISBN-10:4774173681ISBN-13:9784774173689■通常24時間以内に出荷可能です。※繁忙期やセール等、ご注文数が多い日につきましては 発送まで48時間かかる場合があります。あらかじめご了承ください。 ■メール便は、1冊から送料無料です。※宅配便の場合、2,500円以上送料無料です。※あす楽ご希望の方は、宅配便をご選択下さい。※「代引き」ご希望の方は宅配便をご選択下さい。※配送番号付きのゆうパケットをご希望の場合は、追跡可能メール便(送料210円)をご選択ください。■ただいま、オリジナルカレンダーをプレゼントしております。■お急ぎの方は「もったいない本舗 お急ぎ便店」をご利用ください。最短翌日配送、手数料298円から■まとめ買いの方は「もったいない本舗 おまとめ店」がお買い得です。■中古品ではございますが、良好なコンディションです。決済は、クレジットカード、代引き等、各種決済方法がご利用可能です。■万が一品質に不備が有った場合は、返金対応。■クリーニング済み。■商品画像に「帯」が付いているものがありますが、中古品のため、実際の商品には付いていない場合がございます。■商品状態の表記につきまして・非常に良い: 使用されてはいますが、 非常にきれいな状態です。 書き込みや線引きはありません。・良い: 比較的綺麗な状態の商品です。 ページやカバーに欠品はありません。 文章を読むのに支障はありません。・可: 文章が問題なく読める状態の商品です。 マーカーやペンで書込があることがあります。 商品の痛みがある場合があります。
著者高村隆司(著)出版社中央経済社発売日2023年08月ISBN9784502460012ページ数249Pキーワードじつせんひじようじようがいしやのてきたいてきえむあ ジツセンヒジヨウジヨウガイシヤノテキタイテキエムア たかむら たかし タカムラ タカシ9784502460012内容紹介М&Aを仕掛ける側のケース、防衛側のケースそれぞれを挙げて、根拠法や判例、学説を示して問題点解決のためのストーリーを解説する。Q&A形式で60のケース。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 攻撃方法(会社情報の収集/株式/株主総会/取締役)/第2章 防衛方法(予防/臨戦的防衛)/第3章 攻撃・防衛を問わない方法(株式/株主総会/取締役/監査役/その他)
著者ウィリアム・パウンドストーン(著) 松浦俊輔(訳)出版社青土社発売日2003年07月ISBN9784791760466ページ数320,21Pキーワードビジネス書 びるげいつのめんせつしけんふじさんお ビルゲイツノメンセツシケンフジサンオ ぱうんどすと−ん ういりあむ パウンドスト−ン ウイリアム9784791760466内容紹介世界一スマートな企業の社員採用理念は、超高IQか、それとも型破りの発想と情熱なのか。並みいる秀才をうならせる、驚異の難問・奇問のパズルとクイズの数々。逸材発掘の秘術のベールを剥ぎ、難関突破の傾向と対策の全てを公開する。真の知性とは何かを根源から問い直す。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次1 解けない問題/2 知能検査とシリコンバレー/3 ビル・ゲイツとパズル文化/4 マイクロソフトの面接問題/5 手がかりがないのが手がかり/6 ウォール街とストレス面接/7 超難問面接試験/8 レドモンド式面接の切り抜け方/9 革新的企業はどう面接すべきか/解答編
スタンダーズ・プレス 起業 173P 21cm ナナカイ キギヨウ シテ シヌ ネズミサン ノ ハナシ 7カイ/キギヨウ/シテ/シヌ/ネズミサン/ノ/ハナシ マンガ デ ワカル ケイエイ デ ヤツテ イイ コト イケナイ コト ケイエイ,タロウ
著者保科学世(著)出版社日経BP日本経済新聞出版発売日2022年08月ISBN9784296114627ページ数253Pキーワードでーたどりぶんけいえいかいかく データドリブンケイエイカイカク ほしな がくせ ホシナ ガクセ9784296114627内容紹介「可視化」と「AI予測」が勝ち筋へ導く!アクセンチュアAI部門責任者による実例ベースの組織変革方法グローバル企業の経営幹部の84%が「AIの幅広い活用はビジネス戦略に不可欠である」と考えています。一方で「AI機能を本格的に備えた組織の構築を実現している」企業はわずか16%。この16%の企業は、その他の企業と比べてAI投資から3倍近い投資対効果を得ていることが明らかになりました。AIを活用できる企業とそうでない企業との格差は広がる一方です。企業は適切な人材を集め、分野横断型のチームを組成し、組織全体で戦略的にデータとAIの活用に取り組まなければなりません。データやAIの活用において日本は遅れているという声が聞こえてきます。遅れている所は遅れていると認識した上で、その弱点を補いつつ、他国と比べて優れている部分、潜在的に勝てる可能性がある領域をどう伸ばしていくべきかを解説します。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 データ活用の必然性と活用ステージ(データ活用の意義/データ活用のステージ ほか)/第2章 データ・AI活用を阻む壁とその突破アプローチ(業務属人化の壁/人材不足の壁 ほか)/第3章 AIによる経営の高度化(経営環境の変化/いま求められる経営判断 ほか)/第4章 データ・AI戦略と日本企業の戦い方(データ・AI活用戦略の立て方/日本の独自性を活かした戦い方 ほか)
新潮社 起業 編物(毛糸) 223P 20cm ケセンヌマ ニツテイング モノガタリ イイモノ オ アム カイシヤ ミタライ,タマコ
著者佐田展隆(著)出版社ダイヤモンド社発売日2018年12月ISBN9784478104705ページ数165Pキーワードビジネス書 まよつたらいばらのみちおいけしんしふく マヨツタライバラノミチオイケシンシフク さだ のぶたか サダ ノブタカ9784478104705内容紹介脱・OEM。紳士服製造卸からオーダースーツ直販メーカーに転換、成功を納めている「SADA」の4代目・佐田展隆の波乱万丈※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 沈みかかった船だった/第2章 半年で黒字化/第3章 中小企業再生支援を受ける/第4章 再びサラリーマンに、そして再び佐田へ/第5章 小売業への転換で、成長企業に/第6章 スーツで日本を元気にする/第7章 茨の道を進む
著者澤口実(監修) 内田修平(編著) 小林雄介(編著)出版社商事法務発売日2021年10月ISBN9784785729042ページ数273Pキーワードこーぽれーとがばなんすこーどのじつむ コーポレートガバナンスコードノジツム さわぐち みのる うちだ しゆ サワグチ ミノル ウチダ シユ9784785729042内容紹介2021年改訂CGコードをふまえ、内容を大幅にアップデートする待望の第4版2021年改訂コードの内容や前版刊行後の実務の進展を踏まえた最新版。上場会社の役員・実務担当者らが知っておくべきことをQ&A方式でわかりやすく解説する。各社の実情に応じたコーポレートガバナンスの実現のために長らく活用されてきた好評書の第4版。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 コーポレートガバナンス・コード全体/第2章 基本原則1「株主の権利・平等性の確保」/第3章 基本原則2「株主以外のステークホルダーとの適切な協働」/第4章 基本原則3「適切な情報開示と透明性の確保」/第5章 基本原則4「取締役会等の責務」/第6章 基本原則5「株主との対話」/第7章 上場規則等/資料