商品の特長 三菱鉛筆〜uni〜 1958年、東京タワー竣工と同じ10月に、国産最高級鉛筆uniが発売されました。
■ 「ただ一つ」を意味するuniqueから名づけられた同商品は、 鉛筆1本10円が一般的だった当時に1本50円という高価格にもかかわらず、予想を上回るヒット商品となりました。
■ 「Bの黒さでHの硬さ」という最高の品質とともに、通称「uni色」と呼ばれる、日本の伝統色である えび茶色と高級感のあるワインレッドを掛け合わせた、世界中どこの国のどの鉛筆にもかつて見ることのできなかった色彩に決定しました。
■ また、1966年には「uni」を超える「uni」を目指して開発された、世界最高峰の1本、「Hi-uni(ハイユニ)」が登場。
■ 今では、アートセットや色鉛筆など「uni」ブランドから様々商品が展開されています。
■ 〇三菱鉛筆が展開するステーショナリーの高い品質と、世界中で愛されているadidas(アディダス)ブランド................._