24時間タイムセール
美容 健康関連ランキング
食品関連ランキング
ファッション関連
子供部屋 キッズ用品
家電・生活家電
お酒・アルコール類
花・DIY・犬・猫用品
ワイン、お酒類
ドリンク、コーヒー類
食品、健康類
カメラ、家電類
ホーム&キッチン
おもちゃ
ほしいものランキング
食品&飲料
1000円
1000円〜
2000円〜
3000円〜
4000円〜
美容・健康
商品種別CD発売日2015/03/11ご注文前に、必ずお届け日詳細等をご確認下さい。関連ジャンルクラシックミュージック史永続特典/同梱内容解説付アーティストソナトーリ・デ・ラ・ジョイオーサ・マルカ、ジョルジオ・ファーヴァ、ロベルト・ファルコーネ、ワルター・ヴェスティデッロ、ジャンカルロ・ラド、ジャンピエトロ・ロザート収録内容Disc.101.フォリア 3声の室内ソナタ集 作品1 第12番より(9:00)02.チャコーナ 室内ソナタ集 作品2より(4:30)03.セニョーラ・ドーニャ・タロリーラ・デ・カラリェーノスのためのフォリア カンツォーナ集第1巻より(3:56)04.パッサカッレ カンツォーナ集第1巻より(4:12)05.チャッコーナ カンツォーナ集第1巻より(3:42)06.フォリアにもとづくパルティータ 様々な曲の森より(4:23)07.パッサカーリョ ソナタまたはバレエ、サラバンドより(4:02)08.7つの音にもとづくカプリッチョ コッレンテ、バレッティ、ガリアルダより(5:28)09.フォリア 王のギターより(2:14)10.パッサガッロ 第1番 パルティータとパッサメッツォ 作品7より(3:13)11.チャッコーナ パルティータとパッサメッツォ 作品7より(2:50)12.チャコーナ 室内ソナタ集 作品2より(4:57)13.フォリア 室内ソナタ集 作品1より(7:51)商品概要古楽の老舗レーベル、テルデック&エラートの貴重なオリジナル楽器録音を再発売するオリジナーレシリーズ。本作は、フォリアやパッサカーリョなど、17世紀後半のイタリアで栄えた音楽を気鋭の古楽アンサンブル、ソナトーリ・デ・ラ・ジョイオーサ・マルカが様々な視点から検証し、演奏した作品集。商品番号WPCS-16128販売元ソニー・ミュージックディストリビューション組枚数1枚組収録時間60分 _音楽ソフト _クラシック_ミュージック史 _CD _ソニー・ミュージックディストリビューション 登録日:2015/01/06 発売日:2015/03/11 締切日:2015/01/27
出荷目安の詳細はこちら商品説明鈴木雅明&BCJ / J.S.バッハ:カンタータ全集 Vol.32珠玉のライプツィヒ・カンタータ四作品を取り上げ、バッハ音楽の真髄とも言うべき『愉悦』と『祈り』の魅力をたっぷりとお聴きいただきます。名人芸的フルートが活躍し、シュヴァイツァーも『神秘家バッハの最も素晴らしい作品のひとつ』と評した第123番、華やかな二重唱が魅力の第111番、124番。ひときわメランコリックな美しさに満ちた名作の第125番など、心揺さぶる響きの連続。輝かしく透明なバッハの魅力をお楽しみ下さい。SACDハイブリッド盤。(キングインターナショナル)J.S. バッハ:カンタータ全集 Vol.32・第111番『わが神の御心のままに、常に成らせたまえ』BWV.111・第123番『いと尊きインマヌエル』BWV.123・第124番『わがイエスをばわれらは放さず』BWV.124・第125番『平安と歓喜もて』BWV.125野々下由香里(Sop)ロビン・ブレイズ(A)アンドレアス・ヴェラー(Ten)ペーター・コーイ(Bs)バッハ・コレギウム・ジャパン鈴木雅明(指揮)SACD HybridStereo/Multichannel曲目リストDisc11.Symphony no 3 in E flat major, Op. 55 Eroica/2.Symphony no 3 in E flat major, Op. 55 Eroica/3.Symphony no 3 in E flat major, Op. 55 Eroica/4.Symphony no 3 in E flat major, Op. 55 Eroica/5.Symphony no 8 in F major, Op. 93/6.Symphony no 8 in F major, Op. 93/7.Symphony no 8 in F major, Op. 93/8.Symphony no 8 in F major, Op. 93
商品種別CD発売日2017/06/07ご注文前に、必ずお届け日詳細等をご確認下さい。関連ジャンルクラシックミュージック史永続特典/同梱内容解説付アーティストトン・コープマン、アムステルダム・バロック・ソロイスツ、アムステルダム・バロック管弦楽団、マルセル・ポンセール、アンドルー・マンゼ、ヴィルベルト・ハーツェルツェット、ヤープ・テル・リンデン、モニカ・ハジェット収録内容Disc.101.四重奏曲 ト長調 TWV43:G6 I.アレグロ(2:31)02.四重奏曲 ト長調 TWV43:G6 II.グラーヴェ(1:50)03.四重奏曲 ト長調 TWV43:G6 III.アレグロ(2:46)04.トリオ・ソナタ ロ短調 TWV42:h4 I.ラルゴ(1:29)05.トリオ・ソナタ ロ短調 TWV42:h4 II.ヴィヴァーチェ(1:39)06.トリオ・ソナタ ロ短調 TWV42:h4 III.ドルチェ(1:15)07.トリオ・ソナタ ロ短調 TWV42:h4 IV.ヴィヴァーチェ(2:16)08.ソナタ ハ長調 TWV41:C5 I.アダージョ-アレグロ(2:40)09.ソナタ ハ長調 TWV41:C5 II.ラルゲット(1:50)10.ソナタ ハ長調 TWV41:C5 III.ヴィヴァーチェ(2:16)11.トリオ・ソナタ ト短調 TWV42:g5 I.メスト(2:52)12.トリオ・ソナタ ト短調 TWV42:g5 II.アレグロ(2:15)13.トリオ・ソナタ ト短調 TWV42:g5 III.アンダンテ(3:27)14.トリオ・ソナタ ト短調 TWV42:g5 IV.ヴィヴァーチェ(1:50)15.ソナタ ヘ短調 TWV41:f1 I.トリステ(2:16)16.ソナタ ヘ短調 TWV41:f1 II.アレグロ(3:55)17.ソナタ ヘ短調 TWV41:f1 III.アンダンテ(1:27)18.ソナタ ヘ短調 TWV41:f1 IV.ヴィヴァーチェ(1:40)19.トリオ・ソナタ ニ短調 TWV42:d7 I.アンダンテ(1:54)20.トリオ・ソナタ ニ短調 TWV42:d7 II.ヴィヴァーチェ(1:23)21.トリオ・ソナタ ニ短調 TWV42:d7 III.アダージョ(1:19)22.トリオ・ソナタ ニ短調 TWV42:d7 IV.アレグロ(1:42)23.ターフェルムジーク第1巻より 四重奏曲 ト長調 TWV43:G2 I.ラルゴ-アレグロ-ラルゴ(3:38)24.ターフェルムジーク第1巻より 四重奏曲 ト長調 TWV43:G2 II.ヴィヴァーチェ-モデラート-ヴィヴァーチェ(6:55)25.ターフェルムジーク第1巻より 四重奏曲 ト長調 TWV43:G2 III.グラーヴェ(0:30)26.ターフェルムジーク第1巻より 四重奏曲 ト長調 TWV43:G2 IV.ヴィヴァーチェ(2:17)Disc.201.ターフェルムジーク第3巻より 序曲(管弦楽組曲) 変ロ長調 TWV55:B1 序曲(5:24)02.ターフェルムジーク第3巻より 序曲(管弦楽組曲) 変ロ長調 TWV55:B1 牧歌(2:31)03.ターフェルムジーク第3巻より 序曲(管弦楽組曲) 変ロ長調 TWV55:B1 喜悦(2:27)04.ターフェルムジーク第3巻より 序曲(管弦楽組曲) 変ロ長調 TWV55:B1 馭者(2:13)05.ターフェルムジーク第3巻より 序曲(管弦楽組曲) 変ロ長調 TWV55:B1 お世辞(3:12)06.ターフェルムジーク第3巻より 序曲(管弦楽組曲) 変ロ長調 TWV55:B1 冗談(2:19)07.ターフェルムジーク第3巻より 序曲(管弦楽組曲) 変ロ長調 TWV55:B1 メヌエット(3:21)08.ターフェルムジーク第3巻より 終曲 TWV50:10(1:58)09.ターフェルムジーク第2巻より 3つのヴァイオリンのための協奏曲 ヘ長調 TWV53:F1 I.アレグロ(5:08)10.ターフェルムジーク第2巻より 3つのヴァイオリンのための協奏曲 ヘ長調 TWV53:F1 II.ラルゴ(4:47)11.ターフェルムジーク第2巻より 3つのヴァイオリンのための協奏曲 ヘ長調 TWV53:F1 III.ヴィヴァーチェ(3:17)12.ターフェルムジーク第2巻より 序曲(管弦楽組曲) ニ長調 TWV55:D1 エールI(6:23)13.ターフェルムジーク第2巻より 序曲(管弦楽組曲) ニ長調 TWV55:D1 エールII(3:21)14.ターフェルムジーク第2巻より 終曲 TWV50:9(6:45)商品概要ピリオド楽器名手らが集められたアムステルダム・バロック管弦楽団員によって、テレマンの極上のアンサンブルが披露された名演集。録音年:1993年1月、1985年4月/収録場所:アムステルダム、ヴァールゼ教会、ロンドン、セント・ジュード・オン・ザ・ヒル教会商品番号WPCS-16288販売元ソニー・ミュージックディストリビューション組枚数2枚組収録時間113分 _音楽ソフト _クラシック_ミュージック史 _CD _ソニー・ミュージックディストリビューション 登録日:2017/03/31 発売日:2017/06/07 締切日:2017/04/25
出荷目安の詳細はこちら商品説明ヘンデル:『メサイア』全曲(2SACD)エマニュエル・アイム&ル・コンセール・ダストレフランスの女性指揮者、エマニュエル・アイムが2000年に創設した「ル・コンセール・ダストレ」は、主にバロックの分野で実績を積み上げてきた古楽様式の器楽と声楽のアンサンブル。 彼らはヘンデル作品も得意としており、2007年発売の初期オラトリオ『時と悟りの勝利』でも活気のある素晴らしい演奏を聴かせていただけに、34年後に書かれた後期のオラトリオ『メサイア』でも高水準な演奏が期待できるところです。 声楽ソリストには今が旬のイギリス生まれのソリストが招かれています。ソプラノ歌手、ルーシー・クロウは、「鐘のようなクリアな声」と賞され、これまでに古楽からオペラまで幅広く活躍してきた実力派。 メゾ・ソプラノのパートはここではカウンターテナー、ティム・ミードが担当。すでに、エイジ・オブ・エンライトメント管弦楽団とも『メサイア』を歌っていました。 作品冒頭を彩るテノールは、アンドルー・ステイプルズ。ヘンデル、モーツァルト、ブリテンを得意とし、ラトルやハーディング、ネゼ=セガンらとの共演も多数。 バス・バリトンはクリストファー・パーヴス。エイジ・オブ・エンライトメント管弦楽団、スコティッシュ・チェンバー・オーケストラとも共演、コンサートとオペラの両方で歌っています。(HMV)【収録情報】● ヘンデル:オラトリオ『メサイア』 HWV.56 ルーシー・クロウ(ソプラノ) ティム・ミード(カウンターテナー) アンドルー・ステイプルズ(テノール) クリストファー・パーヴス(バリトン) ル・コンセール・ダストレ エマニュエル・アイム(指揮) 録音時期:2013年12月4-7日 録音場所:フランス、リール歌劇場 録音方式:ステレオ(デジタル/セッション) SACD Hybrid CD STEREO/ SACD STEREO曲目リストDisc11.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第1部 シンフォニー[序曲]/2.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第1部 伴奏付きレチタティーヴォ (テノール):「慰めよ。わたしの民を慰めよ。」/3.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第1部 アリア (テノール):あらゆる谷は持上げられて浅くなり/4.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第1部 合唱:このようにして、主の栄光が現わされ/5.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第1部 伴奏付きレチタティーヴォ (バス):万軍の主はこう言われる/6.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第1部 アリア (アルト):だれがその方の来る日に耐えられようか?/7.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第1部 合唱 この方は、レビの子たちを(精錬して)純化するであろう。/8.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第1部 レチタティーヴォ (アルト):見よ、処女が身籠って男の子を産み/9.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第1部 アリア (アルト) と 合唱:シオンに良い知らせを伝える者よ/10.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第1部 伴奏付きレチタティーヴォ (バス) なぜなら、見よ、闇が地の上を蔽っている。/11.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第1部 アリア (バス):闇の中を歩んでいた民は、大きな光を見た。/12.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第1部 合唱:それは、ひとりのみどり子が、私たちのために生まれたからである。/13.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第1部 ピーファ[田園曲]/14.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第1部 レチタティーヴォ (ソプラノ):さて野原では羊飼たちが夜、羊の番をしていた。/15.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第1部 伴奏付きレチタティーヴォ (ソプラノ):すると見よ!主の御使いが彼らのところに来て/16.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第1部 レチタティーヴォ (ソプラノ):御使いは彼らに言った:「恐れることはありません。」/17.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第1部 伴奏付きレチタティーヴォ (ソプラノ):すると、たちまちその御使いとともに/18.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第1部 合唱 「いと高きところでは、神に栄光がありますように。」/19.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第1部 アリア (ソプラノ):シオンの娘よ、大いに喜べ。/20.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第1部 レチタティーヴォ (アルト):そのとき、目の見えない人の目は開かれ/21.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第1部 二人によるアリア (アルト→ソプラノ):この方は羊飼いのように、羊の群を養われるだろう。/22.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第1部 合唱:なぜなら、この方の軛は負いやすく、その荷は軽いのだから。/23.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第2部 合唱:見よ、世の罪を取り除く神の子羊を。/24.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第2部 アリア (アルト):この方は侮られて、人々から除け者にされた。Disc21.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第2部 合唱:まことにこの方は私たちの病を負い、私たちの悲しみを担って下さった。/2.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第2部 合唱:彼が打たれたその傷によって、私たちは癒された。/3.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第2部 合唱:私たちはみな羊のようにさまよって、それぞれの勝手な道へ/4.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第2部 伴奏付きレチタティーヴォ (テノール):彼を見る者はすべて、彼をあざ笑い/5.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第2部 合唱:彼は神を信じているのだ。それなら神が助ければいい。/6.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第2部 伴奏付きレチタティーヴォ (テノール):あなたがこの方を誹ったので/7.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第2部 アリオーソ (テノール):尋ねてみよ。この方が味わったような苦しみが、また世にあるだろうか。/8.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第2部 伴奏付きレチタティーヴォ (テノール):この方は、あなたの民の罪のために打たれ/9.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第2部 アリア (テノール):しかし、あなたは彼の魂を陰府に捨て置かれず/10.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第2部 合唱:門よ、こうべを上げよ。開け、とこしえの扉よ。栄光の王が入られる。/11.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第2部 レチタティーヴォ (テノール):いったい神が、御使いの誰かに向かって/12.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第2部 合唱:神の御使いたちみなに、彼を崇めさせよう。/13.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第2部 アリア (アルト):あなたは虜を率いて、高みへと昇られた。/14.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第2部 合唱:主が命じられると、福音を伝える者は大きな群れとなった。/15.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第2部 アリア (ソプラノ):なんと美しいことだろう、よき知らせを伝える人々の足は/16.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第2部 合唱:彼らの声は全地に響きわたり、その言葉は世界の果てにまで及んだ。/17.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第2部 アリア (バス):どうして、国々は騒ぎたち、どうして人々は虚しいことを企むのだろうか?/18.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第2部 合唱:「彼らの枷をうち砕き、彼らの軛を解き捨てよう」と。/19.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第2部 レチタティーヴォ (テノール):しかし、天に座する方はその者たちを笑いとばし/20.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第2部 アリア (テノール):「おまえは鉄の杖で彼らを打ち破り、陶工の作る焼物の器のように」/21.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第2部 合唱:ハレルヤ!われらの主、全能の神は支配者となられた。/22.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第3部 アリア (ソプラノ):私は知っている、私を贖って下さる方が生きておられることを。/23.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第3部 合唱:死がひとりの人を通して来たのと同じように/24.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第3部 伴奏付きレチタティーヴォ (バス):見よ。あなた方に奥義を告げよう。」/25.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第3部 アリア (バス):ラッパが鳴って、死者は朽ちない者によみがえり/26.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第3部 レチタティーヴォ (アルト):そのとき「死は勝利に呑まれてしまった」/27.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第3部 二重唱 (アルト&テノール):「死よ、おまえのとげはどこにあるのか?」/28.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第3部 合唱:その一方で、神に感謝すべきことに、神は私たちの主イエス・キリストを通じて/29.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第3部 アリア (ソプラノ):神が私たちの味方であるなら、だれが私たちに敵対できようか?/30.オラトリオ≪メサイア≫HWV 56 第3部 合唱:屠られた小羊、自身の血によって私たちを神に贖って下さった子羊こそが~アーメン。
曲目・内容ゲオルク・フィリップ・テレマン(1681-1767)1-9.Dich rühmen die Welten TVWV 1:329(1762)[世界初録音]10-17.Wie ist dein Name so groß(雷のオード 第1部) TVWV 6:3a(1756年初演)18-24.Wie lieblich sind auf den Bergen TVWV 3:61(1754)[世界初録音]25-31.Mein Herz ist voll、 vom Geiste Gottes erhoben(雷のオード 第2部) TVWV 6:3b(1760)アーティスト(演奏・出演)ソロモンズ・ノット(声楽アンサンブル)ジョナサン・セルズ(バス・バリトン&指揮)レ・パシオン・ド・ラーム(古楽器オーケストラ)メレト・リューティ(ヴァイオリン&指揮)レコーディング2022年3月18-23日「第25回テレマン音楽祭」マクデブルク(ドイツ)その他の仕様など総収録時間: 81分商品番号:555546テレマン(1681-1767):カンタータ『雷のオード』晩年の教会音楽 [ジョナサン・セルズ/ソロモンズ・ノット(声楽アンサンブル)/メレト・リュティ(ヴァイオリン&指揮)/レ・パシオン・ド・ラーム]CD 発売日:2024年04月19日 CPOテレマンは晩年になっても創作意欲が衰えることがなく、70歳を超えて書かれた「イエスの死」や81歳の時の「審判の日」など高齢になっても次々と熟練の作品を生み出していきました。このアルバムに収録されたのは、テレマン晩年の充実した声楽作品の一つである『雷のオード』を中心とした一連の作品です。これは、雷鳴を思わせるバス二重唱とティンパニ・ソロが絡み合うなど当時としては先進的な書法が用いられた大胆なカンタータで、1756年に初演された第1部「Wie ist dein Name so groß」と、1756年に書かれ1760年にハンブルクで初演された(当時の新聞では「第2部が追加された」と報じられた)「Mein Herz is voll」を合わせて『雷のオード』と呼ばれています。2つの作品の主題は異なりますが、どちらも創造神を崇拝するものです。アルバムには世界初録音となる2曲のカンタータも収録。イギリスのアンサンブル、ソロモンズ・ノットと、ビーバーなどの作品を得意とするレ・パシオン・ド・ラームの素晴らしい演奏でお楽しみいただけます。作曲家検索リンク(このタイトルに収録されている作曲家)テレマン
出荷目安の詳細はこちら商品説明ベルリン古楽アカデミー、『四大元素』&『四季」!ミドリ・ザイラーのソロの凄みと迫力に圧倒生々しい「感触」「手触り」に満ちたルベルとヴィヴァルディ。ルベル作品冒頭の「カオス」の不況和音は、耳と心にざらざらとした感触を与えますが、決して不快ではないところが、さすがベルリン古楽アカデミー。一気に世界に引き込まれます。ヴィヴァルディの『四季』も、「夏」の嵐も、弦楽器の弓が弦にひっかかる感触、ミドリ・ザイラーのソロは、まるでロックかと思うような印象。アンサンブルが刻むリズムも、単に激しいだけでなく、打ち付ける雨粒、足元からずぶぬれになるような錯覚をおぼえるようです。美しい風景画ではなく、どこまでもリアルな感触の『四季』をご堪能ください。 「Camerata Obscura(暗室)シリーズ」はハルモニアムンディの旧譜(主にバロック音楽)を、アルルの国立写真学校とコラボレーションし、新しい写真を使用したジャケットイメージでお届けするシリーズです。(輸入元情報)【収録情報】● ルベル:四大元素● ヴィヴァルディ:四季 ミドリ・ザイラー(ヴァイオリン・ソロ) ベルリン古楽アカデミー 録音時期:2009年9月 録音場所:ベルリン、テルデックス・スタジオ 録音方式:ステレオ(デジタル/セッション)
出荷目安の詳細はこちら商品説明ポルトガル音楽のスペシャリスト、ルイス・トスカノ&クペルチノス!ファースト・アルバム『カルドーゾのレクィエム』が、いきなり2019年度の「グラモフォン賞古楽部門賞」を受賞するという快挙を達成し、前作『ペドロ・デ・クリストのマニフィカト』は英グラモフォン誌の「エディターズ・チョイス」を獲得したクペルチノスの最新盤は、ポルトガルの作曲家フィリーペ・ヂ・マガリャンイスによるミサ曲集。 マガリャンイスは16〜17世紀に活躍し、当時教育者としても名高かった作曲家マヌエル・メンデスの愛弟子であったと考えられています。そして、1623年から1641年まで王立礼拝堂の司祭を務め、最も尊敬されるポルトガルの音楽家のひとりでした。 指揮者のルイス・トスカノはブラバント・アンサンブル、アルス・ノヴァ・コペンハーゲン、ムジカ・フィクタなどのアンサンブルに参加するポルトガルのテノールです。2009年にクペルチノ・デ・ミランダ財団によって設立された「クペルチノス(Cupertinos、元:Cappella MusicalCupertino de Miranda)は、コインブラ大学とのパートナーシップ、ディレクターのルイス・トスカノ、音楽学者のホセ・アブレウらの研究によって、広大なポルトガルのポリフォニー音楽を専門的に取り上げています。(輸入元情報)【収録情報】マガリャンイス:● 目覚め給え、なんぞ眠り給いたるや、主よフランシスコ・ゲレーロ[1528-1599]:● 主よ、きたれマガリャンイス:● ミサ曲『主よ、きたれ』● 第1旋法によるマニフィカトピエール・ド・マンシクール[c.1510-1564]:● まことに主がマガリャンイス:● ミサ曲『まことに主が』● 私は自らの罪を恐れ クペルチノス ルイス・トスカノ(指揮) 録音時期:2022年6月24-27日 録音場所:ポルトガル、ブラガ、ボム・ジェズ教会 録音方式:ステレオ(デジタル/セッション)
EANコード:0886972922720■通常24時間以内に出荷可能です。※繁忙期やセール等、ご注文数が多い日につきましては 出荷まで48時間かかる場合があります。あらかじめご了承ください。■メール便は、1点から送料無料です。※宅配便の場合、2,500円以上送料無料です。※あす楽ご希望の方は、宅配便をご選択下さい。※「代引き」ご希望の方は宅配便をご選択下さい。■「非常に良い」コンディションの商品につきましては、新品ケースに交換済みです。■中古品ではございますが、良好なコンディションです。決済は、クレジットカード、代引き等、各種決済方法がご利用可能です。■万が一品質に不備が有った場合は、返金対応。■クリーニング済み。■商品状態の表記につきまして・非常に良い: 非常に良い状態です。再生には問題がありません。・良い: 使用されてはいますが、再生に問題はありません。・可: 再生には問題ありませんが、ケース、ジャケット、 歌詞カードなどに痛みがあります。
出荷目安の詳細はこちら商品説明レザール・フロリサンが壮麗かつ極上の柔らかさで美しく歌い上げる!ヴィヴァルディの想像上の『ミサ』ヴィヴァルディは司祭の資格を持ち、「赤毛の司祭」と呼ばれていますが、礼拝などを取り仕切ることはない在俗司祭でした。ピエタ慈善院付属音楽院での教職、およびオペラ作曲家やヴァイオリンのヴィルトゥオーゾとしての活躍がその活動の大部分を占め、教会音楽のジャンルの作曲は比較的少なく、ミサ典礼文のすべてに付曲したいわゆる完成した「ミサ曲」も残されていません。 アグニュー率いるレザール・フロリサンは、現存する完成された宗教曲『グローリア』などとともに、ヴィヴァルディのほかの楽曲に旋律を変えずにミサ通常文のテキストをあてはめ(コントラファクトゥム)たものを組み合わせて、ひとつの完成した「ミサ曲」を作り上げました。素晴らしいソリスト、器楽陣によって、壮麗かつ極上の柔らかさと、音楽することの喜びと音楽への愛にあふれた演奏となっています。(輸入元情報)【収録情報】ヴィヴァルディ:ヴェネツィアの『大ミサ曲』● キリエ(RV.587)● グローリアへの導入:モテット『深紅色で描かれた女』 RV.642● グローリア RV.589● クレド RV.591● サンクトゥス〜グローリア『主を怖れるものは幸いなり』 RV.597〜第1曲、『主は言われた』 RV.807〜第7曲のコントラファクトゥム● ベネディクトゥス〜『主は言われた』 RV.807〜第8曲のコントラファクトゥム● アニュス・デイ〜マニフィカト RV.610〜第1曲、第8曲および『キリエ』 RV.587のコントラファクトゥム レザール・フロリサン(合唱、管弦楽) ゾフィー・カルトホイザー(ソプラノ) ルシール・リシャルドー(メゾ・ソプラノ) レナータ・ポクピク(メゾ・ソプラノ) ポール・アグニュー(指揮、テノール) 録音時期:2020年3月、10月 録音場所:パリ 録音方式:ステレオ(デジタル/セッション)
商品種別CD発売日2017/06/07ご注文前に、必ずお届け日詳細等をご確認下さい。関連ジャンルクラシックミュージック史永続特典/同梱内容解説歌詞対訳付アーティストトン・コープマン、アムステルダム・バロック管弦楽団、ナンシー・アージェンタ、バルバラ・シュリック、ギュメット・ロランス、ギィ・ド・メイ、クラウス・メルテンス収録内容Disc.101.オラトリオ「復活」 HWV47 第1部 ソナタ(3:23)02.オラトリオ「復活」 HWV47 第1部 第1場 アリア(天使):開け、おお冥府の門よ(5:18)03.オラトリオ「復活」 HWV47 第1部 第1場 レチタティーヴォ(ルチフェロ):タルタロスの夜の帷を破る(1:22)04.オラトリオ「復活」 HWV47 第1部 第1場 アリア(ルチフェロ):俺は落ちた-本当に-、だが(4:03)05.オラトリオ「復活」 HWV47 第1部 第1場 レチタティーヴォ(ルチフェロ):だがこれは何だ?(0:56)06.オラトリオ「復活」 HWV47 第1部 第1場 レチタティーヴォ(ルチフェロ):お前は誰?(0:54)07.オラトリオ「復活」 HWV47 第1部 第1場 アリア(天使):それは愛ゆえの思し召し(2:37)08.オラトリオ「復活」 HWV47 第1部 第1場 レチタティーヴォ(ルチフェロ):人を愛し給うお前のその神が(1:36)09.オラトリオ「復活」 HWV47 第1部 第1場 アリア(ルチフェロ):おお、お前たち(3:11)10.オラトリオ「復活」 HWV47 第1部 第2場 レチタティーヴォ(マッダレーナ):忌わしい夜(0:46)11.オラトリオ「復活」 HWV47 第1部 第2場 アリア(マッダレーナ):翼をおさめて!おお忌わしい眠りよ!(6:15)12.オラトリオ「復活」 HWV47 第1部 第2場 レチタティーヴォ(クレオーフェ):マッダレーナよ(1:04)13.オラトリオ「復活」 HWV47 第1部 第2場 アリオーゾ(クレオーフェ):お泣き、さあ、お泣きなさい(2:29)14.オラトリオ「復活」 HWV47 第1部 第2場 レチタティーヴォ(マッダレーナ):ああ、おやさしい私の主よ(1:52)15.オラトリオ「復活」 HWV47 第1部 第2場 デュエット(マッダレーナ、クレオーフェ):甘い釘よ、愛おしい刺よ(3:29)16.オラトリオ「復活」 HWV47 第1部 第2場 レチタティーヴォ(聖ヨハネ):おおクレオーフェよ、おおマッダレーナよ(1:39)17.オラトリオ「復活」 HWV47 第1部 第2場 アリア(聖ヨハネ):愛から発する時(3:54)18.オラトリオ「復活」 HWV47 第1部 第2場 レチタティーヴォ(クレオーフェ):おっしゃって下さい、本当なのでしょうか?(1:03)19.オラトリオ「復活」 HWV47 第1部 第2場 アリア(クレオーフェ):か弱い小舟は難破して(5:20)20.オラトリオ「復活」 HWV47 第1部 第2場 レチタティーヴォ(聖ヨハネ):では行くがよい(1:19)21.オラトリオ「復活」 HWV47 第1部 第2場 アリア(聖ヨハネ):番の片割れが(3:44)22.オラトリオ「復活」 HWV47 第1部 第2場 レチタティーヴォ(マッダレーナ):マリア様がかように望みをお持ちになり(0:55)23.オラトリオ「復活」 HWV47 第1部 第2場 アリア(マッダレーナ):定かではないけれども、心の中に(2:32)24.オラトリオ「復活」 HWV47 第1部 第3場 レチタティーヴォ(天使):来れ、さあ来れ(1:26)25.オラトリオ「復活」 HWV47 第1部 第3場 合唱(天使、全員):勝利者なる神よ(2:31)Disc.201.オラトリオ「復活」 HWV47 第2部 導入部(1:27)02.オラトリオ「復活」 HWV47 第2部 第1場 レチタティーヴォ(聖ヨハネ):この日、新しき不思議により(0:42)03.オラトリオ「復活」 HWV47 第2部 第1場 アリア(聖ヨハネ):海原から立ち昇る暁の太陽を見よ(4:40)04.オラトリオ「復活」 HWV47 第2部 第1場 レチタティーヴォ(聖ヨハネ):マリア様の留り給うところは(0:24)05.オラトリオ「復活」 HWV47 第2部 第2場 アリア(天使):世よ、生き返れ(3:47)06.オラトリオ「復活」 HWV47 第2部 第2場 レチタティーヴォ(天使):怪物に足枷をはめられた地獄は(1:05)07.オラトリオ「復活」 HWV47 第2部 第2場 レチタティーヴォ(ルチフェロ):惨めな!聞いたか?(0:48)08.オラトリオ「復活」 HWV47 第2部 第2場 アリア(ルチフェロ):俺の先度の恥を隠すため(1:43)09.オラトリオ「復活」 HWV47 第2部 第2場 レチタティーヴォ(天使):おお、お前の憤りは盲人の如く乱れている!(0:35)10.オラトリオ「復活」 HWV47 第2部 第2場 デュエット(ルチフェロ):俺はそれを妨げよう……(0:32)11.オラトリオ「復活」 HWV47 第2部 第3場 レチタティーヴォ(マッダレーナ):友よ、私たちの歩みは(0:48)..他商品概要1708年、ローマのルスポーリ候のポネルリ宮で、コレッリの指揮によって上演されたヘンデル若き日の、キリストの地獄の征服の事蹟を扱ったオラトリオ。コープマンの演奏は、劇的さと若々しい生命感にあふれたもの。 録音年:1990年9月/収録場所:ユトレヒト、旧カトリックマリア・ミノール教会商品番号WPCS-16294販売元ソニー・ミュージックディストリビューション組枚数2枚組収録時間116分 _音楽ソフト _クラシック_ミュージック史 _CD _ソニー・ミュージックディストリビューション 登録日:2017/03/31 発売日:2017/06/07 締切日:2017/04/25
中野振一郎&響ホール室内合奏団,上野美科,加来洋子,関原弘二,倉田輝美,武内麻美,長島洋太,中村美穂販売会社/発売会社:ALM RECORDS((有)コジマ録音)発売年月日:2012/10/07JAN:4530835109860北九州市立響ホールを拠点に活動する弦楽アンサンブル「響ホール室内合奏団」のデビュー盤。人生の甘美に彩られた18世紀ロココ時代の宮廷人が当時の一流作曲家に作曲させたオーケストラ作品を集め、中野振一郎の指揮のもと卓抜したアンサンブルの妙味を聴かせる。 (C)RS
EANコード:7318590009192■通常24時間以内に出荷可能です。■ネコポスで送料は1?3点で298円、4点で328円。5点以上で600円からとなります。※2,500円以上の購入で送料無料。※多数ご購入頂いた場合は、宅配便での発送になる場合があります。■ただいま、オリジナルカレンダーをプレゼントしております。■送料無料の「もったいない本舗本店」もご利用ください。メール便送料無料です。■まとめ買いの方は「もったいない本舗 おまとめ店」がお買い得です。■「非常に良い」コンディションの商品につきましては、新品ケースに交換済みです。■中古品ではございますが、良好なコンディションです。決済はクレジットカード等、各種決済方法がご利用可能です。■万が一品質に不備が有った場合は、返金対応。■クリーニング済み。■商品状態の表記につきまして・非常に良い: 非常に良い状態です。再生には問題がありません。・良い: 使用されてはいますが、再生に問題はありません。・可: 再生には問題ありませんが、ケース、ジャケット、 歌詞カードなどに痛みがあります。
アントニオ・ヴィヴァルディ - Antonio Vivaldi (1678-1741)・四季 - ヴァイオリン協奏曲 ホ長調 「春」 Op. 8、 No. 1、 RV 269・四季 - ヴァイオリン協奏曲 ト短調 「夏」 Op. 8、 No. 2、 RV 315・四季 - ヴァイオリン協奏曲 ヘ長調 「秋」 Op. 8、 No. 3、 RV 293・四季 - ヴァイオリン協奏曲 ヘ短調 「冬」 Op. 8、 No. 4、 RV 297・弦楽のための協奏曲 ト長調 「アラ・ルスティカ」 RV 151西崎崇子 - Takako Nishizaki (ヴァイオリン)カペラ・イストロポリターナ - Capella Istropolitanaスティーヴン・ガンゼンハウザー - Stephen Gunzenhauser (指揮)録音: 12-22 July 1987、 Concert Hall of the Slovak Philharmonic、 Bratislava、 Slovakia
出荷目安の詳細はこちら商品説明ロンドン・オラトリー・スコラ・カントルム少年合唱団ハイペリオン・レーベルでの第2弾!ルネサンス・ポリフォニーの偉大なる遺産を紹介する「Sacred treasures」シリーズ第2弾。1996年に設立されたロンドン・オラトリー・スクールの聖歌隊「ロンドン・オラトリー・スコラ・カントルム」は、7歳から18歳のカトリックの少年たちが公的な教育制度の中で高度な合唱教育の機会を享受し、毎週土曜日の典礼と主要な祝祭日でミサを歌いながら、アメリカとヨーロッパの演奏ツアーや多くのレコーディングに参加しています。 ヴェネツィアの初期バロックの時代は最終的にモンテヴェルディが中心となりますが、それ以前に活躍したのが「3人のジョヴァンニ」でした。ジョヴァンニ・ガブリエリ、ジョヴァンニ・バッサーノそしてジョヴァンニ・クローチェの3人です。当時のサン・マルコ寺院ではガブリエリが第一オルガニスト、器楽の巨匠としてバッサーノ、ア・カペラの巨匠としてクローチェがおり、素晴らしい音楽を生み出していました。(輸入元情報)【収録情報】ジョヴァンニ・ガブリエリ[c1554/7-1612]:● Jubilate Deo omnis terra C136● Beata es virgo Maria C8● Ego sum qui sum C29● O quam suavis a 7 C10ジョヴァンニ・バッサーノ[1560/1-1617]:● Dic nobis Mariaクラウディオ・メールロ[1533-1604]:● Adoramus te Domine● Beata visceraクラウディオ・モンテヴェルディ[1567-1643]:● Adoramus te Christe SV289● Cantate Domino a 6 SV293ジャコモ・フィネッティ[fl.1605-1631]:● O crux ave, spes unicaアンドレア・ガブリエリ[c.1510-1586]:● Laetare Jerusalem● Maria Magdalene, Maria Jacobi, et Salomeジョヴァンニ・クローチェ[c.1557-1609]:● Cantate Domino● O sacrum convivium a 4● In spiritu humilitatis● Buccinate in neomenia ロンドン・オラトリー・スコラ・カントルム少年合唱団 チャールズ・コール(指揮) 録音時期:2023年3月13-15日 録音場所:ロンドン、キルバーン、聖オーガスティン教会 録音方式:ステレオ(デジタル/セッション)
出荷目安の詳細はこちら商品説明参考動画 プロダクション初演時の映像ペルゴレージ:『奥様女中』『リヴィエッタとトラコッロ』16世紀の終わり頃に成立したとされる「歌劇」。もともとはギリシャ悲劇の再来を目指した舞台芸術でしたが、17世紀になると観客の要求に応え、偉大な英雄劇のはざまにコミカルな要素が組み込まれるようになりました。いつしか英雄劇はオペラ・セリアとして発展、コミカルな劇は「インテルメッツォ(幕間劇)」として歌劇のストーリーとは別に演じられ、これらはオペラ・ブッファとして親しまれるようになります。 このアルバムではペルゴレージの代表的なインテルメッツォ2作を、バロックの舞台作品で定評あるポール・オデット&スティーヴン・スタッブスが音楽監督を務めるボストン古楽祭室内アンサンブルの演奏で紹介。演目は『奥様女中』と『リヴィエッタとトラコッロ』ですが、オデットとスタッブスはここに他のペルゴレージとレオナルド・レーオ[1694-1744]の作品を組み合わせることで、テンポよい展開を持たせています。 2014年に初演、17年に再演されたプロダクションを2023年1月にブレーメンで上演した際にセッションを含めて収録したのが当CD。練り上げられた音楽の流れに乗ってアマンダ・フォーサイスやクリスティアン・イムラーといったバロック作品を得意とする歌手たちが生彩あふれる歌唱を聴かせます。(輸入元情報)【収録情報】Disc11. 歌劇『誇り高き囚人』〜シンフォニア2. 歌劇『奥様女中』〜インテルメッツォ 第1部3. 歌劇『誇り高き囚人』〜シンフォニアよりAllegro4. 歌劇『奥様女中』〜インテルメッツォ 第2部Disc25. 歌劇『イル・フラミーニオ』〜序曲6. 歌劇『リヴィエッタとトラコッロ』〜インテルメッツォ 第1部7. 歌劇『リヴィエッタとトラコッロ』〜インテルメッツォ 第2部レーオ:8. 歌劇『Onore vince amore』〜 Fa L'Alluorgio Cammenare アマンダ・フォーサイス(ソプラノ:2,4) クリスティアン・イムラー(バス・バリトン:2,4) カルロッタ・コロンボ(ソプラノ:6,7) ジェシー・ブルムバーグ(バリトン:6,7) ボストン古楽音楽祭室内アンサンブル(古楽器使用) ロバート・ミーリー(コンサートマスター) ポール・オデット&スティーヴン・スタッブス(音楽監督) 録音時期:2023年1月17-25日 録音場所:ドイツ、Sendesaal Bremen 録音方式:ステレオ(デジタル)
出荷目安の詳細はこちら商品説明DHM(ドイツ・ハルモニア・ムンディ)再発売シリーズDHMの中で、ドイツで人気のあったアルバムの中から要望の強かった24タイトルを再発売。「ドイツ・ハルモニア・ムンディ設立50周年記念限定BOX」に入っていたタイトルもありますが、発売後すぐに生産中止となり、今まで再発売していないタイトルもあります。(ソニー・インポート)知られざるスペイン・バロックバンゾ&アル・アイレ・エスパニョールヨーロッパでのベストセラーのアルバム。リテレスは、バロック・スペインの宮廷作曲家。当時の演奏様式を踏まえての演奏ですが、通奏低音にギターが入り、カンタータというよりはフラメンコに近いのが特徴。 バンゾはスペイン生まれのチェンバリストで、レオンハルトに師事。この古楽器アンサンブル、アル・アイレ・エスパニョールは、声楽と通奏低音群はスペイン人、弦楽器奏者はオランダ古楽の名手たちによって編成されています。(ソニー・インポート)【収録情報】・アントニオ・デ・リテレス:カンタータ『アチスとガラティア』・アントニオ・デ・リテレス:Los Elementos・アントニオ・デ・リテレス:El estrago en la fineza o Jupiter y Semele・作者不詳:Ruede la Vola・作者不詳:Discurso de ecos・作者不詳:Cancion Franzesa・作者不詳:Diferencias sobre la gayta・セバスチャン・ドゥローン:Veneno es de amor la envidia・セバスチャン・ドゥローン:El impossible mayor en amor le venze Amor アル・アイレ・エスパニョール エドゥアルト・ロペス・バンゾ(指揮、チェンバロ) 録音時期:1994年9月 録音方式:デジタル(セッション)
出荷目安の詳細はこちら商品説明参考動画 Dignare me - Diego Ortizドゥルツィアン・アンサンブルのための音楽!16世紀と17世紀のレパートリー、そして現代音楽と即興演奏に対しても同じ情熱を共有する仲間たちで構成された、歴史的奏法に精通した古楽アンサンブル「イタリアン・コンソート」に、国際舞台でルネサンス・コルネット(ツィンク)のスターとして確固たる地位を築いているアンドレア・インギシャーノを特別ゲストとして迎えて実現した特別プロジェクト「エクス・テンポーレ」のレコーディング。 リュートとオルガンを伴奏に、ソプラノ、アルト、テノール、バス、コントラバス等様々なサイズのドゥルツィアン(ドゥルシアン。ファゴットの祖先とも言われるダブル・リードの木管楽器)に、曲によってツィンクや打楽器、リコーダーが加わった興味深い編成で、モラレス他16世紀の作品を中心に、マルコ・ベッタやジョヴァンニ・ソッリマら現代の作品も組み合わせるといった趣向を凝らした構成になっています。(輸入元情報)【収録情報】● クリストバル・デ・モラレス[1500-1553]:Circumdederunt me(5声)● ルイス・デ・ミラン[1500-1561]:パヴァーヌとガリアルド● マルコ・ベッタ[1964-]:マドリガーレ(6声)● コスタンツォ・フェスタ[1485-1545]:コントラプント63(4声)● ディエゴ・オルティス[1510-1576]:リチェルカーダ第2番(2声)● モラレス:ピエ・イエズ(5声)● アントニオ・ヴァレンテ[1520-1601]:Lo ballo dell’intorcia(オルガン独奏)● ジョヴァンニ・ソッリマ[1962-]:Igiul● アゴスティーノ・アガッツァーリ[1578-1640]:Beatus Vir● ピエトロ・パオロ・ボッローノ・ダ・ミラノ[1490-1563]:パヴァーナとサルタレット(リュート独奏)● モラレス:深き淵より(5声)● フェスタ:コントラプント61(4声)● チプリアーノ・デ・ローレ[1515-1565]/オラツィオ・バッサーニ[1550-1615]:美しき乙女● アントニオ・デ・カベソン[1510-1566]:『騎士の歌』によるデフェレンシアス(オルガン独奏)● オルティス:Dignare me(5声)● アロンソ・ムダッラ[1510-1580]:ファンタジア(リュート独奏)● ジョヴァンニ・パオロ・チーマ[1570-1622]:カプリッチョ● トマス・ルイス・デ・ビクトリア[1548-1611]:おお、聖なる饗宴よ(6声) イタリアン・コンソート 録音時期:2019年4月 録音場所:イタリア 録音方式:ステレオ(デジタル)
EANコード:8424562323049■通常24時間以内に出荷可能です。※繁忙期やセール等、ご注文数が多い日につきましては 出荷まで48時間かかる場合があります。あらかじめご了承ください。■1点から送料無料です。■中古品ではございますが、良好なコンディションです。決済は、クレジットカード、代引き等、各種決済方法がご利用可能です。■万が一品質に不備が有った場合は、返金対応。■クリーニング済み。■商品状態の表記につきまして・非常に良い: 非常に良い状態です。再生には問題がありません。・良い: 使用されてはいますが、再生に問題はありません。・可: 再生には問題ありませんが、ケース、ジャケット、 歌詞カードなどに傷みがあります。基本的に付録・付属品等付いていない状態です。
EANコード:7318599925776■通常24時間以内に出荷可能です。※繁忙期やセール等、ご注文数が多い日につきましては 発送まで48時間かかる場合があります。あらかじめご了承ください。■メール便は、1点から送料無料です。※宅配便の場合、2,500円以上送料無料です。※あす楽ご希望の方は、宅配便をご選択下さい。※「代引き」ご希望の方は宅配便をご選択下さい。※配送番号付きのゆうパケットをご希望の場合は、追跡可能メール便(送料210円)をご選択ください。■ただいま、オリジナルカレンダーをプレゼントしております。■「非常に良い」コンディションの商品につきましては、新品ケースに交換済みです。■お急ぎの方は「もったいない本舗 お急ぎ便店」をご利用ください。最短翌日配送、手数料298円から■まとめ買いの方は「もったいない本舗 おまとめ店」がお買い得です。■中古品ではございますが、良好なコンディションです。決済は、クレジットカード、代引き等、各種決済方法がご利用可能です。■万が一品質に不備が有った場合は、返金対応。■クリーニング済み。■商品状態の表記につきまして・非常に良い: 非常に良い状態です。再生には問題がありません。・良い: 使用されてはいますが、再生に問題はありません。・可: 再生には問題ありませんが、ケース、ジャケット、 歌詞カードなどに痛みがあります。
Baroque Classical発売日:2023年06月23日 Spanish Secular Cantatas: C.b.alvarez(Ms) Reche(Gamb) Leveric(Lute) Del Sordo(Cemb) JAN:5028421968247 BRL96824 Brilliant Classics * CD クラシック 古楽・バロック音楽 輸入盤
ルイ・ドゥヴォ【reissued】 シャルパンティエ シシャノタメノミサキョクシュウ ドゥボ ルイ ドゥジュラン ベルナデット フェアキンデレン アンヌ 発売日:2015年04月08日 予約締切日:2015年04月04日 CHARPENTIER: MESSES DES MORTS JAN:4943674204144 WPCSー16174 (株)ワーナーミュージック・ジャパン ベルナデット・ドゥジュラン アンヌ・フェアキンデレン (株)ソニー・ミュージックマーケティング [Disc1] 『シャルパンティエ:死者のためのミサ曲集』/CD アーティスト:ルイ・ドゥヴォ/ベルナデット・ドゥジュラン/アンヌ・フェアキンデレン ほか CD クラシック 古楽・バロック音楽
P.ヒリアー(Br)/S.スタッブス(lute)/他販売会社/発売会社:ポリドール発売年月日:1993/05/26JAN:4988005121431
出荷目安の詳細はこちら商品説明若きベルリン・フィル首席ホルン奏者としてすっかり日本でもその名が馴染み深くなったバボラークの、2004年の10月から約1年ぶりとなる待望の新作が登場しました。今回のアルバムでは彼がライフワークと語る得意のバッハ作品、しかもごく一部を除いてはバボラーク自身による編曲という注目の一枚です。これまでにも無伴奏チェロ組曲(第1番〜第3番)、ヴィオラ・ダ・ガンバ・ソナタを収録し、いずれも評価の高い演奏を披露してきた彼ですが、今回のアルバムではなんと「オルガンを伴奏」にヴァイオリン・ソナタを披露しています。“ホルンよりも先にまず音楽を”と語る彼ですが、どこまでも伸びやかで張りのある音色が、意外とも思えるオルガンとの組み合わせで、あくまでも自然なバッハ像を描き出します。テクニックをひけらかすことのない豊かな音楽性が、「ホルン」という楽器を超越した空間に誘ってくれる素晴らしい演奏といえるでしょう。第1曲目に収録の有名曲「目覚めよ、と呼ぶ声あり」をはじめとするバッハの美しい音楽とバボラークのどこまでも美しい音色が見事に相俟ったファンならずとも垂涎の一枚といえる内容に仕上がっています。 通常のCDプレーヤーでも再生可能なSACD HYBRIDでのリリースです。・コラール『目覚めよと呼ぶ声あり』・ヴァイオリン・ソナタ BWV.1018・アリア『不平を言うなかれ、親愛なキリスト者よ』・『イエス・キリスト、神の子は』・『そは不思議な戦いなりき』・『ここなるは真の過越しの羊』・アリア『ついに我がくびきは去らん』・コラール『われらが神はかたき砦』・コラール『主なる父なる神よ、我が強き勇士よ!』・コラール『おお人よ、汝の罪の大いなるを嘆け』・コラール『古き年は過ぎ去り』・コラール『おお神よ、汝いつくしみ深き神よ』・アリア『つかみ取れ、救いをつかめ』・アリア『来たれイエス、来たれ汝の教会へ』 ラデク・バボラーク(hr) アレシュ・バールタ(org) 録音:2005年5月19-20日、6月27日 録音場所:プラハ、「芸術家の家」ドヴォルザーク・ホール DSD Recording -SACD HYBRID-曲目リストDisc11.「目覚めよ,と呼ぶ声あり」BWV645/2.ヴァイオリン・ソナタ ヘ短調BWV1018 第1楽章/3.ヴァイオリン・ソナタ ヘ短調BWV1018 第2楽章/4.ヴァイオリン・ソナタ ヘ短調BWV1018 第3楽章/5.ヴァイオリン・ソナタ ヘ短調BWV1018 第4楽章/6.「不平を言うなかれ,親愛なキリスト者よ」BWV144-2/7.「イエス・キリスト,神の子は」BWV4-4/8.「そは不思議な戦いなりき」BWV4-5/9.「ここなるは真の過越しの羊」BWV4-6/10.「ついに,ついに我がくびきは去らん」BWV56-3/11.「われらが神はかたき砦」BWV720/12.「主なる父なる神よ,我が強き勇士よ!」BWV37-3/13.「おお人よ,汝の罪の大いなるを嘆け」BWV622/14.「古き年は過ぎ去り」BWV614/15.「おお神よ,汝いつくしみ深き神よ」BWV767/16.「つかみ取れ,救いをつかめ」BWV174-4/17.「来たれイエス,来たれ汝の教会へ」BWV61-3
出荷目安の詳細はこちら商品説明優美で華麗なバロック音楽を高音質CDの決定版UHQCDで!バッハ演奏のスペシャリスト、レーデルによる代表的名演。二度目の「ブランデンブルク協奏曲」全曲録音です。ピエルロ、アンドレ、バルヒェットなど名手たちの妙技もお楽しみ頂けます。(メーカー資料より)J.S.バッハ(1685-1750):ブランデンブルク協奏曲Disc11-4 第1番ヘ長調 BWV10455-7 第2番へ長調 BWV10478-10 第3番ト長調 BWV1048Disc21-3 第4番ト長調 BWV10494-6 第5番ニ長調 BWV10507-9 第6番変nロ長調 BWV1051 ラインホルト・バルヒェット(ヴァイオリン) ピエール・ピエルロ、レオンハルト・ザイフェルト、ヴィルヘルム・グリム(オーボエ) クルト・リヒター、ヴィ・ベック(ホルン) カール・コルビンガー(ファゴット) モーリス・アンドレ(トランペット) クルト・レーデル、パウル・マイゼン(フルート) ロベール・ヴェイロン=ラクロワ(クラヴサン) ゲオルク・シュミット、フランツ・ツェッスル(ヴィオラ) イルミンギルト・ゼーマン、ロルフ・アレクザンダー(ヴィオラ・ダ・ガンバ) ヴィルヘルム・シュネッラー(チェロ) ゲオルク・フェルトナーゲル(コントラバス) クルト・レーデル指揮 ミュンヘン・プロ・アルテ室内管弦楽団 録音:1962年5月ミュンヘン プロデュ?サー:ミシェル・ガルサン 録音エンジニア:ピーター・ヴィルモーズ【エラート・バロック・コレクション】ワーナーが誇るエラート・レーベルの、優美で華麗なバロック音楽を高音質CDの決定版、UHQCDで。世界のベスト&ロング・セラー、パイヤールの「パッヘルベルのカノン」に代表されるエラート・レーベルの優美なバロック音楽シリーズ。バロック音楽で定評のある3人の巨匠指揮者、フランスのジャン=フランソワ・パイヤール、ドイツのクルト・レーデル、そしてイタリアのクラウディオ・シモーネによる、バッハやヘンデル、ヴィヴァルディなどのポピュラーな楽曲の名演が勢ぞろい。2018年の最新リマスター(JVCマスタリングの杉本一家氏による)UHQCDは、従来の高音質ディスクよりもさらに原盤に忠実な音を再現、CD規格に準拠、全てのCDプレーヤーでお楽しみ頂けます。懐かしい王道感とと同時に、現在の潮流、ピリオド楽器(古楽器)によるバロック演奏を聴いている方には、新鮮にも映るかもしれない壮麗なバロック音楽シリーズの再登場です。(メーカー資料より)曲目リストDisc11.ブランデンブルク協奏曲 第1番 ヘ長調 BWV1046 アレグロ/2.ブランデンブルク協奏曲 第1番 ヘ長調 BWV1046 アダージョ/3.ブランデンブルク協奏曲 第1番 ヘ長調 BWV1046 アレグロ/4.ブランデンブルク協奏曲 第1番 ヘ長調 BWV1046 メヌエット-(トリオ1&2)-ポラッカ/5.ブランデンブルク協奏曲 第2番 ヘ長調 BWV1047 アレグロ/6.ブランデンブルク協奏曲 第2番 ヘ長調 BWV1047 アンダンテ/7.ブランデンブルク協奏曲 第2番 ヘ長調 BWV1047 アレグロ・アッサイ/8.ブランデンブルク協奏曲 第3番 ト長調 BWV1048 (アレグロ)/9.ブランデンブルク協奏曲 第3番 ト長調 BWV1048 アダージョ/10.ブランデンブルク協奏曲 第3番 ト長調 BWV1048 アレグロDisc21.ブランデンブルク協奏曲 第4番 ト長調 BWV1049 アレグロ/2.ブランデンブルク協奏曲 第4番 ト長調 BWV1049 アンダンテ/3.ブランデンブルク協奏曲 第4番 ト長調 BWV1049 プレスト/4.ブランデンブルク協奏曲 第5番 ニ長調 BWV1050 アレグロ/5.ブランデンブルク協奏曲 第5番 ニ長調 BWV1050 アフェットゥオーソ/6.ブランデンブルク協奏曲 第5番 ニ長調 BWV1050 アレグロ/7.ブランデンブルク協奏曲 第6番 変ロ長調 BWV1051 (アレグロ)/8.ブランデンブルク協奏曲 第6番 変ロ長調 BWV1051 アダージョ・マ・ノン・タント/9.ブランデンブルク協奏曲 第6番 変ロ長調 BWV1051 アレグロ
ミシェル・コルボ販売会社/発売会社:(株)ワーナーミュージック・ジャパン((株)ワーナーミュージック・ジャパン)発売年月日:1994/10/10JAN:4943674427123
出荷目安の詳細はこちら商品説明絶美の魅力を湛えたカヴァッリ畢生の大作『レクィエム』を中心に、ヴェネツィア楽派の作品を堪能できるカペラ・デ・ラ・トーレのニュー・アルバム。カペラ・デ・ラ・トーレは、中世〜ルネサンス音楽を専門とするドイツのルネサンス楽器管楽アンサンブル。2005年にミュンヘン生まれのショーム奏者カタリーナ・ボイムルによって創設され、16世紀スペインの作曲家フランシスコ・デ・ラ・トーレの名前と、中世の吟遊詩人が塔から音楽を奏でた故事にちなむスペイン語の「デ・ラ・トーレ(塔の上から)」をかけて命名されました。実際に当時のニュルンベルクで活躍した音楽隊とほぼ同じ編成で、歴史的な演奏を実践する専門集団として高い評価を得ており、オーパス・クラシック、エコー・クラシック賞を受賞しています。 ヴェネツィア楽派の作曲家の中でも、魅力的で革新的な作風で知られるフランチェスコ・カヴァッリ。聖マルコ大聖堂の合唱団でモンテヴェルディの指示の下で歌い、大聖堂のオルガン奏者となり、作曲家としてもモンテヴェルディの弟子となり、歌劇だけでなく宗教音楽でも才能を開花しました。 彼は自分の人生の終わりに個人的な『レクィエム(死者のためのミサ曲)』を作曲しました。この録音のために、カタリーナ・ボイムルはこの作品に器楽パート(特に管楽器パート)を追加・増強した新しい版を作成しました(この版では世界初録音)。 このアルバムには、カヴァッリの『レクィエム』以外に16世紀から17世紀にかけての興味深い声楽作品や器楽作品が収録されています。そのほとんどは、ヴェネツィアとその周辺に関連したものです。これらの作品は真の発見であり、フランチェスコ・マネッリ[1595-1667]、マウリツィオ・カッツァーティ[1532-1594]、ジョヴァンニ・バッサーノ[1551/52-1617]など、ほとんど知られていない作曲家による作品を途中に挟むことによって、「死が最後ではない」という人々の希望を照らし、アルバム全体に色彩と多様性を新しい光で示しています。(輸入元情報)【収録情報】カヴァッリ:● 歌劇『アポロとダフネの愛』〜第2幕へのシンフォニア● 死者のためのミサ曲〜主よ、永遠の安息を/主よ、あわれみたまえ/怒りの日マネッリ:● チャッコーナ『私の心は熱くなり』カヴァッリ:● 死者のためのミサ曲〜主イエス・キリストよ● 歌劇『アポロとダフネの愛』〜第1幕へのシンフォニア● 死者のためのミサ曲〜サンクトゥス/ベネディクトゥス/アニュス・デイ● おお、よきイエスよ● 死者のためのミサ曲〜リベラ・メ● 主がシオンの囚われをラッソ:● 神よ、我を憐れみたまえバッサーノ:● マリアよ、 私たちに告げよカッツァーティ:● 室内楽の楽しみ Op.22〜第13曲:パッサカリア作者不詳:● グレゴリオ聖歌『復活のいけにえに』 マーガレット・ハンター(ソプラノ) セシル・ケンペナース(ソプラノ) ユリア・シュピース(メゾ・ソプラノ) カイ・ヴェッセル(カウンターテナー) ホン・ミンスプ(テノール) ヘルマン・オズワルド(テノール) ヤーコプ・アーレス(バス) トビアス・シュリーフ(バス) カペラ・デ・ラ・トーレ(ルネサンス管楽器アンサンブル) カタリーナ・ボイムル(指揮) 録音時期:2022年4月11-16日 録音場所:エッセン、フィルハーモニー 録音方式:ステレオ(デジタル/セッション)
スカルラッティ、ドメニコ(1685ー1757)スカルラッティ、ドメニコ 発売日:2021年11月27日 予約締切日:2021年11月23日 (Piano)complete Keyboard Sonatas Vol.6: Ullrich(P) JAN:4009850026907 TACET269 Tacet *classics* CD クラシック 古楽・バロック音楽 輸入盤
出荷目安の詳細はこちら商品説明ロンドンの知られざるイタリア人作曲家、妙なる前古典派の魅力に迫るバロックから古典派にかけてのレパートリー開拓に意欲的な名歌手チェチーリア・バルトリとの共演や、躍進めざましい古楽器集団「コレギウム1704」の一員としての活躍で現場経験を積んだバロック・ヴァイオリン奏者ジャン・アンドレア・グエッラを筆頭に、イタリア最前線の古楽器奏者4人が集まり2017年に結成された「ヴァンヴィテッリ四重奏団」。これまで主に18世紀初頭の知られざる演目を発掘・紹介することに情熱を傾けてきた彼らが、その豊かな経験をもとに新たに光を当てたのは、ヘンデル後期からJ.C.バッハ渡英期までのロンドンで活躍をみせた謎多き俊才ヴァイオリン奏者=作曲家アグスの最初のソナタ集。 サルデーニャ島で生まれロンドンに渡り、後年はパリに拠点を移して時流を踏まえた音楽を書き続けたアグスが1751年に『ヴァイオリンのための6つの独奏曲』との題のもと出版した曲集は、イタリア最前線の歌心を備え、ポスト=コレッリ流儀の堅固な曲作りを叩き込まれた作曲家がみせる極上の前古典派音楽で、全て長調による6曲のソナタは艶やかさと軽快さを湛える充実した曲作りが魅力。タルティーニやガルッピ、ポルポラなどバロックと古典派の間で活躍した他の作曲家たちにひけをとらない、じっくり聴き込みたい味わいに満ちており、1751年の初版から10年と措かず1760年に再版されたのも頷けます。アグスの正体をめぐる研究略史を踏まえた解説(英・仏・伊語)も充実。未知の音楽に対するヴァンヴィテッリ四重奏団の知的探訪が新たな実を結んだ歓迎すべき1枚です。(輸入元情報)【収録情報】アグス:● チェンバロによる通奏低音を添えた6つのヴァイオリン独奏曲 Op.1(1751) ソナタ第1番イ長調 ソナタ第2番変ロ長調 ソナタ第3番ハ長調 ソナタ第4番ト長調 ソナタ第5番へ長調 ソナタ第6番ホ長調● アルマンド集(1767) ニ長調 ニ長調 ニ長調 ト長調 ヘ長調 ヘ長調 ヴァンヴィテッリ四重奏団(古楽器使用) ジャン・アンドレア・グエッラ(ヴァイオリン) ニコラ・ブロヴェッリ(チェロ) マウロ・ピンチャローリ(アーチリュート) ルイージ・アッカルド(チェンバロ) 録音時期:2021年12月3-6日 録音場所:イタリア北西部ピアチェンツァ県タヴェルナーゴ、エルフォ・スタジオ 録音方式:ステレオ(デジタル/セッション)
ローマン・バンヴァールト神父(cond)販売会社/発売会社:(株)フォンテック((株)フォンテック)発売年月日:2006/08/21JAN:4988065092771ローマン・バンヴァールト神父指揮による、キリストの降誕であるクリスマスまでの4週間に歌われる「待降節」他を収録した、1991年録音盤。 (C)RS
出荷目安の詳細はこちら商品説明フランス・バロックの優しく溶け合う響き17、18世紀フランスのフルート作品集。ガンバやチェンバロの響きと溶け合うように奏される典雅な音楽がならびます。 アンヌ・ティヴィエルジュはカナダ、シャルルボワ出身のフルート奏者。モダン楽器と古楽器の両方を使いこなし、アンサンブル・コレスポンダンス、ピグマリオン、ル・コンセール・デ・ナシオン等とも共演しています。(輸入元情報)【収録情報】● ブラヴェ[1700-1768]:フルートと通奏低音のためのソナタ ニ短調 Op.2-2● F.クープラン[1668-1733]:フルートと通奏低音のための王宮のコンセール第2番● マレ[1656-1728]:ヴィオラ・ダ・ガンバと通奏低音のための組曲第1番ニ短調(フルート編曲版・抜粋)● F.クープラン:クラヴサン曲集 第3巻第14組曲ニ長調(フルート編曲版・抜粋)● ルクレール[1697-1764]:フルート、ヴィオラ・ダ・ガンバ、通奏低音のためのトリオ・ソナタ ニ長調 Op.2-8 アンヌ・ティヴィエルジュ(フラウト・トラヴェルソ) メリザンド・コリヴォー(ヴィオラ・ダ・ガンバ) エリック・ミルンズ(チェンバロ) 録音時期:2022年5月26-28日 録音場所:カナダ、ケベック州ミラベル、聖オーギュスタン教会 録音方式:ステレオ(デジタル/セッション)