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美容・健康
著者:J.D. トンプソン, 鎌田 伸一, 二宮 豊志, 新田 義則, 高宮 晋出版社:同文舘出版サイズ:単行本ISBN-10:449533901XISBN-13:9784495339012■通常24時間以内に出荷可能です。■ネコポスで送料は1?3点で298円、4点で328円。5点以上で600円からとなります。※2,500円以上の購入で送料無料。※多数ご購入頂いた場合は、宅配便での発送になる場合があります。■ただいま、オリジナルカレンダーをプレゼントしております。■送料無料の「もったいない本舗本店」もご利用ください。メール便送料無料です。■まとめ買いの方は「もったいない本舗 おまとめ店」がお買い得です。■中古品ではございますが、良好なコンディションです。決済はクレジットカード等、各種決済方法がご利用可能です。■万が一品質に不備が有った場合は、返金対応。■クリーニング済み。■商品画像に「帯」が付いているものがありますが、中古品のため、実際の商品には付いていない場合がございます。■商品状態の表記につきまして・非常に良い: 使用されてはいますが、 非常にきれいな状態です。 書き込みや線引きはありません。・良い: 比較的綺麗な状態の商品です。 ページやカバーに欠品はありません。 文章を読むのに支障はありません。・可: 文章が問題なく読める状態の商品です。 マーカーやペンで書込があることがあります。 商品の痛みがある場合があります。
出荷目安の詳細はこちら内容詳細目次 : 第1章 ラーメン屋の一番大変なところ、請け負います(極上スープの白湯ラーメン、あります!/ 自分の店で出汁スープを仕込まない理由 ほか)/ 第2章 味で多くの人を幸せにすることこそ我が天職!(剣道との出会いで人見知りの性格が変わった少年時代/ 大棟梁の父親と、しっかり者の母親の思い出 ほか)/ 第3章 一杯のラーメンが私の人生を変えた!(外資系レストランチェーンのスーパーバイザーに転身/ 入社早々、店長に抜擢されマネジメントの難しさを知る ほか)/ 第4章 世界中で受け入れられるラーメンを作る!(ラーメンは今や世界で人気ナンバーワンの日本料理/ 本物のストレートスープが生み出す6つのメリット ほか)/ 第5章 失敗を恐れずに最初の一歩を踏み出せ!(人生の節目を前に、これからどう生きるかを考える/ 業界の大先輩から気づきとやる気をいただく ほか)/ 巻末特別対談 世界の胃袋はトリでつかむんです?本間義広(クックピット株式会社代表取締役社長)×大河原毅(株式会社ジェーシー・コムサ代表取締役CEO)
松本芳男/著本詳しい納期他、ご注文時はご利用案内・返品のページをご確認ください出版社名同文舘出版出版年月2014年03月サイズ180,40P 21cmISBNコード9784495383411経営 経営学 経営学一般現代企業経営学の基礎 上巻 新装版ゲンダイ キギヨウ ケイエイガク ノ キソ 1※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください登録日2014/03/25
出荷目安の詳細はこちら内容詳細突如として訪れた災難?家、会社に残されていた3通の手紙から、一人前の経営者になるための成功ストーリー。目次 : 第1幕 今そこにある危機(3通の手紙/ 今そこにある危機 ほか)/ 第2幕 覚悟?会社をとりまく税金と日々の会計と税金の処理(すべては現状分析からはじまる/ 税金の滞納とペナルティについて ほか)/ 第3幕 決算(決戦は決算日!?在庫、売上原価と法人税の密接な関係/ 払っていないボーナスも経費にできる秘策?未払賞与による節税対策 ほか)/ 第4幕 税務署は敵か味方か?(模擬テストは高校生以来?)/ 第5幕 ピンチは神様からの贈り物(税務申告から3カ月後の平成25年9月某日…)
著者藤原雅俊(著) 青島矢一(著)出版社東洋経済新報社発売日2019年09月ISBN9784492534113ページ数448Pキーワードいのべーしよんのちようきめかにずむぎやくしんとうま イノベーシヨンノチヨウキメカニズムギヤクシントウマ ふじわら まさとし あおしま フジワラ マサトシ アオシマ9784492534113内容紹介 「産業形成につながる紆余曲折のある長いイノベーションのプロセスを、企業の利潤動機と市場競争の機能だけに還元して説明することは不可能であるように思える。なぜなら、不確実性の高いイノベーション活動へ資源配分を行うことの経済的根拠を、広く人々が納得するように、透明性をもってあらかじめ説明することは難しいと思われるからである。そうであるならば、収益圧力に晒される企業は、将来の収益を計算できないような新技術や新事業の開発活動を、最終的に産業が形成されるまで、どのようにして継続することができるのだろうか。つまり、『高い不確実性の下で新技術や新事業の開発が長期にわたって継続されるのはなぜなのか』。この問いが本書の出発点となる問いである。イノベーションを通じた産業形成を解明するには、この問いに答えなければならない。 この問いに基づいて本書では逆浸透膜開発の歴史を分析する。逆浸透膜とは様々な原水から真水を造るための半透膜である。その開発は、水不足という明確な社会課題の解決を目的として始まったものである。次節で説明するように、社会課題解決型技術の開発には特に高い不確実性が伴うことが多く、それを長期にわたって継続する過程において企業は、必然的に、様々な困難に直面することになる。それゆえ、社会課題解決型技術の開発に注目することによって、イノベーション活動の前に立ちはだかる数々の困難が克服される過程がより鮮明に描き出されると考えられる。」??序章より※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次本書の目的と問い/第1部 概要編/第2部 米国史編/第3部 国内史編/第4部 分析編/本書の貢献と今後の展望/補論 特許データの整理について
ご注文前に必ずご確認ください<商品説明><収録内容>特集 グローバリゼーションの新段階とBRICsの台頭(多国籍企業の世界的再編と輸出加工貿易-マキラドーラと珠江デルタの比較分析成長と危機のなかのロシア企業社会-新興市場と比較企業研究インド産業発展における二つの傾向-インフォーマル化とグローバル化について日本自動車メーカーの生産戦略比較-時間をめぐる競争)第2特集 企業の社会性を問う(市民的CSR論の基礎視角-資本主義の「社会的責任」歴史的視点からCSRを捉える-企業は強制連行・過去責任とどう向き合うのか非営利組織とアソシエーション論-アソシエーティブ・アプローチの歴史的生成とその展開韓国の企業福祉制度の現状と課題)書評(小島愛著『医療システムとコーポレート・ガバナンス』國島弘行・重本直利・山崎敏夫編著『「社会と企業」の経営学』を読んで-「書評」以前を巡って馬頭忠治・藤原隆信編著『NPOと社会的企業の経営学』赤羽新太郎・夏目啓二・日高克平編著『グローバリゼーションと経営学』)<商品詳細>商品番号:NEOBK-794577Nippon Hikaku Keiei Gakkai Hen / Globalization to BRICs Hikaku Keiei Kenkyu 34メディア:本/雑誌重量:340g発売日:2010/07JAN:9784892596292グローバリゼーションとBRICs[本/雑誌] 比較経営研究 34 (単行本・ムック) / 日本比較経営学会2010/07発売
ご注文前に必ずご確認ください<商品説明><アーティスト/キャスト>山下麻衣<商品詳細>商品番号:NEOBK-697139Yamashita Mai Cho Sasaki Satoshi Kanshu / Iyaku Wo Kindai Ka Shita Kenkyu to Senryaku / Series Jonetsu No Nippon Keiei Shi 5メディア:本/雑誌重量:340g発売日:2010/01JAN:9784829504758医薬を近代化した研究と戦略 / シリーズ情熱の日本経営史 5[本/雑誌] (単行本・ムック) / 山下 麻衣 著 佐々木 聡 監修2010/01発売
出荷目安の詳細はこちら内容詳細ロードマップは、日本の産業界にイノベーションを起こすために不可欠。テクノロジー・ロードマップ、商品・ビジネス・ロードマップを作成し、これを使えるものとする。大企業から官公庁、ベンチャー組織まで、だれでもロードマップを活用できる方法を解説。目次 : 0 ロードマップ作成の必要性:企業の環境条件と未来つくり/ 1 ロードマップ作成の基礎(1)ビジョン構築の方法/ 2 ロードマップ作成の基礎(2)未来の可視化とシナリオ構築/ 3 ロードマップ作成の基礎(3)技術からビジネスへの転換/ 4 公開されているロードマップの各種事例とパターン分類/ 5 ロードマップの統合化/ 6 ロードマップの市場による検証/ 7 経営・事業部門でのコミュニケーション/ 8 研究開発部門でのコミュニケーション/ 9 アライアンス、顧客とのコミュニケーション/ 10 意志のあるロードマップ:組織と個人/ 補 ロードマップはうまく使わないと誤解や混乱をまねく
著者武田哲男(著) 平田未緒(著)出版社セルバ出版発売日2006年08月ISBN9784901380553ページ数279Pキーワードきくばりけいえいりよくがぎようせきおのばす キクバリケイエイリヨクガギヨウセキオノバス たけだ てつお ひらた みお タケダ テツオ ヒラタ ミオ9784901380553内容紹介本書は、他社に一歩も二歩も先んじる経営力を蓄え発揮できるCS(顧客満足)経営の進め方と気配り経営力育成に成功した30事例をまとめている。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次1 感動・サービス時代の「気配り経営」のポイントは/2 CS(顧客満足)経営がすべての基本/3 ES(社員満足)が経営の要/4 「サービス・マインド」向上が業績アップにつながる/5 サービス・マインドの高い「気配り社員」を育てる5つのポイント/6 社員満足度アップで成果を上げた事例/7 顧客の不満足をヒントに他社に差をつけた事例/8 「気づきをうながす」意識づけ教育で業績を上げた事例/9 パート・アルバイトの「サービス・マインド」の向上で他社に差をつけた事例/10 お客様に「心」を届けて業績アップに成功した事例/11 「気づく心」で新商品を開発し業績向上を果たした事例
出荷目安の詳細はこちら内容詳細たった1分で伝説の経営者ジャック・ウェルチの哲学がわかる本本書は、ビジネス界の巨人のメッセージを紹介する「語録集」シリーズです。世界のビジネスのカリスマたちのメッセージを通して、一流の働き方や生き方、そして仕事のノウハウを学ぶことができます。ほんの1分で、1つのメッセージとその解説を読み終えることができ、毎日の仕事に活かせるようまとめられています。シリーズ第9弾は、20世紀最高にして伝説の経営者=ジャック・ウェルチを取り上げます。世界的企業「GE(ゼネラル・エレクトリック)」の最高経営責任者に史上最年少で就任し、約20年にわたって率い、数々の改革を実現。その最高時の年収は約100億円。あらゆる面でカリスマとして、今も多くの経営者に影響を与えるジャック・ウェルチの言葉は、多くのビジネスマンに気付きを与えてくれます。本書では「余儀なくされる前に、改革せよ」「世界で1位か2位になれない事業からは撤退する」「われわれは失敗にも報酬を与えている」「リーダーの成功はあなたが毎日何をするかではなく、あなたのチームが輝かしい業績を上げるかどうかで決まってくる」など、ジャック・ウェルチのカリスマ性に満ちた発言から個性あふれる一言を抽出し、解説します。通勤電車の中や待ち合わせの時など、いわゆるスキマ時間の1分を活用して、ジャック・ウェルチのビジネスに気付きをくれる考え方をザックリとマスターすることができます。著者西村 克己(にしむら かつみ)岡山市生まれ。芝浦工業大学大学院客員教授、経営コンサルタント。1982年東京工業大学「経営工学科」大学院修士課程修了。富士写真フイルム株式会社を経て、1990年に日本総合研究所に移り、主任研究員として民間企業の経営コンサルティング、講演会、社員研修を多数手がける。2003年より芝浦工業大学大学院「工学マネジメント研究科」教授、2008年より芝浦工業大学大学院客員教授。専門分野は、MOT(技術経営)、経営戦略、戦略的思考、プロジェクトマネジメント、ロジカルシンキング、図解思考。著書に、『よくわかる経営戦略』(日本実業出版社)、『論理的な考え方が身につく本』(PHP研究所)、
出荷目安の詳細はこちら内容詳細目次 : 第1章 ビジネスマナー/ 第2章 コミュニケーションと言葉遣い/ 第3章 電話応対・FAX/ 第4章 ビジネス文書・メール・手紙/ 第5章 (オンライン)会議・チャットツール・SNS/ 第6章 来客対応/ 第7章 顧客等への訪問/ 第8章 知っておくべき働き方の基本/ 第9章 仕事との向き合い方/ 第10章 仕事で成果を上げる基本/ 第11章 休暇と自己管理/ 第12章 会社組織と数字の基本
出荷目安の詳細はこちら内容詳細賃金と賞与・退職金の法律実務がすべて分かる初級入門者から上級の実務担当者まで必携。法改正対応。目次 : 第1章 賃金とはなにか/ 第2章 賃金支払いにかかる規制と保護/ 第3章 賃金決定の実務/ 第4章 賃金計算の実務/ 第5章 賃金支払いの実務/ 第6章 割増賃金の実務/ 第7章 平均賃金の実務/ 第8章 賞与支払いの実務/ 第9章 退職金支払いの実務/ 補章 賃金の不利益変更等に関する諸問題
出荷目安の詳細はこちら内容詳細近年、日本のイノベーション力は総じて衰退していると論じられている。昔と比べて現代の日本人は気合が足りないのだろうか?そうではなく、著しい経済成長の最中とそれ以降で社会環境が変容し、それが個人のアイデア創造を行う際の心情に影響を与えている、というのが本書全体を通しての大きな仮説である。本書では、新興国や他の先進国との比較を通じて日本におけるアイデア創造の特徴を示し、現代の日本人のためのアイデアマネジメントを提唱する。目次 : 第1章 イノベーション活動におけるアイデア創造およびそのマネジメント/ 第2章 経済発展と個人のアイデア創造/ 第3章 アイデア創造の国別比較実験/ 第4章 日本と各国のアイデア創造/ 第5章 日本人のアイデア創造の動機/ 第6章 日本人のためのアイデアマネジメント
ご注文前に必ずご確認ください<商品説明>政府や市民セクターが解決できない社会課題に企業が組織力や技術力といった強みをいかして、その解決にあたることが期待されるようになってきている。あなたの会社はいま何を求められているだろうか。<収録内容>第1部 なぜいま、会社の出番なのか第2部 社会を変える会社はどこにいるのか(対話型 損保ジャパンボトムアップ型 伊藤忠商事グローバル型 武田薬品工業)第3部 会社の存在意義とはなにか<商品詳細>商品番号:NEOBK-1687734Iwai Katsuto / Hen Cho Komiyama Hiroshi / Hen Cho / Kaisha Ha Shakai Wo Kaerareru Shakai Mondai to Jigyo Wo <Togo> Suru CSR Senryakuメディア:本/雑誌重量:340g発売日:2014/07JAN:9784833420891会社は社会を変えられる 社会問題と事業を〈統合〉するCSR戦略[本/雑誌] / 岩井克人/編・著 小宮山宏/編・著2014/07発売
出荷目安の詳細はこちら内容詳細税理士がこっそり教える経営者のお金の常識。心構えから資金計画まで、この1冊ですべてがわかる。目次 : 第1章 経営者の心構え(経営者の報酬/ 金持ち社長の基本思考/ こんなに違う!お金?の発想)/ 第2章 経営者が知るべきお金の常識(経営者が知るべきお金の常識とは/ ビジネスを伸ばすコツ/ 資金計画の常識と管理会計の常識/ 節税の常識)/ 第3章 ビジネスの始め方(法人で始めるか個人事業主で始めるか/ 個人事業の始め方/ 法人の始め方/ 会社設立手続/ 設立時の注意事項/ 関係省庁届出書類一式/ 専門家の活用)
出荷目安の詳細はこちら内容詳細目次 : 第1部 企業の全体戦略(流通産業と経営戦略/ EMS企業のコスト・リーダーシップ戦略/ 産業廃棄物処理業における差別化戦略/ 観光産業における差別化戦略/ 金融業における差別化戦略/ 家電産業における集中戦略/ 物流業の経営戦略とイノベーション/ IT産業における再生戦略/ 地域産業における中小企業戦略)/ 第2部 企業の機能別・事業別戦略(グローバル経営戦略における地域統合の意味/ 鉄道会社における観光戦略/ 中小製造業の生産戦略/ ニッチャーの技術・情報戦略/ シェアリングエコノミーとプラットフォーム戦略/ 事件から学ぶコンプライアンスと経営)
出荷目安の詳細はこちら内容詳細フリーランスとして働く人や副業に取り組んでいる人だけでなく、今後そのような働き方を目指している人に向けて、「個人」に価値をつけるためのノウハウをお伝えします。目次 : 1 フリーランスの新定義(フリーランスとは何か/ フリーランスを目指すメリットは何か)/ 2 なぜネットに怪しい情報が溢れているのか(アップデートが早いフリーランスの情報/ 横のつながりが支える「信頼」)/ 3 自分を商品化する(事前準備 まずは副業から始めよう/ 営業 自分を企業に売り込もう ほか)/ 4 なぜ、中小企業は狙い目なのか(自分のスキルを必要としてくれる会社は必ずある/ マッチングサービスはどこまで有効なのか)/ 5 これだけは覚えておきたい「稼いでいる人」の常識(「生の声」から見るフリーランスの今/ レベル3 フリーランス歴3カ月!本業・複業・育児を実践する 稲葉由起さん ほか)
著者P.F.ドラッカー(著) 上田惇生(編訳)出版社ダイヤモンド社発売日2015年12月ISBN9784478066508ページ数253Pキーワードいのべーしよんときぎようかせいしん イノベーシヨントキギヨウカセイシン どらつか− ぴ−た−.ふえるで ドラツカ− ピ−タ−.フエルデ9784478066508内容紹介イノベーションに天才はいらない。誰もが学び、実行できるように体系化した、世界中で読み継がれる実践書。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1部 イノベーションの方法(イノベーションと企業家精神/イノベーションのための七つの機会/予期せぬ成功と失敗を利用する?第一の機会/ギャップを探す?第二の機会/ニーズを見つける?第三の機会/産業構造の変化を知る?第四の機会/人口構造の変化に着目する?第五の機会/認識の変化をとらえる?第六の機会/新しい知識を活用する?第七の機会/アイデアによるイノベーション/イノベーションの原理)/第2部 企業家精神(企業家としてのマネジメント/既存企業における企業家精神/公的機関における企業家精神/ベンチャーのマネジメント)/第3部 企業家戦略(総力戦略/ゲリラ戦略/ニッチ戦略/顧客創造戦略/企業家社会)
出荷目安の詳細はこちら内容詳細本書は、企業と会計の全体像を把握するため、株式会社制度や資本市場の役割、財務会計と簿記、会計情報を利用するための経営分析や管理会計、さらに税制から企業の社会的責任まで、企業と会計に関わる内容を幅広くとり上げて、そのエッセンスを学習する道案内をしていきます。目次 : 会計の意義/ 株式会社/ 資本市場/ 財務諸表1/ 簿記/ 財務諸表2/ 財務諸表の分析1?収益性と安全性/ 財務諸表の分析2?総合的な分析/ 原価計算/ 損益分岐分析/ 設備投資の意思決定/ 株式市場/ 法人税/ 企業の社会的責任と非財務情報の開示
著者粕谷誠(著)出版社名古屋大学出版会発売日2012年11月ISBN9784815807153ページ数493Pキーワードものずくりにほんけいえいしえどじだいからげんだい モノズクリニホンケイエイシエドジダイカラゲンダイ かすや まこと カスヤ マコト9784815807153内容紹介ものづくりの現場の奥深くから見えてくる日本経済発展の真の力とは何か。神話を超えて、歴史的な一貫した視点により、苦闘から隆盛への展開過程を制度やガバナンス、国際環境にも注目して解き明かす。今日の停滞局面への示唆にも富む、新たな標準をなす通史決定版。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次序章 日本のものづくりを経営史でいかに解きあかすか/第1章 江戸時代の経営/第2章 近代企業の形成?幕末開港から第1次世界大戦まで/第3章 近代企業の変容と大量生産の胎動?戦間期/第4章 日本的経営の形成と展開?日中戦争からバブル期まで/終章 バブル期以降の展望
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出荷目安の詳細はこちら内容詳細5年間で劇的な変貌を遂げたAGC(旧旭硝子)の事例を軸に、「両利きの経営」を提唱した世界的な経営学者と日本企業の組織力学を熟知した変革支援者が語る、組織進化の理論と実践。目次 : 第1章 いま必要な組織経営論/ 第2章 AGC、変革への挑戦?戦略と組織を一体として変える/ 第3章 両利きの経営?成熟企業の生き残り戦略/ 第4章 組織はどのようにして変わるのか?アラインメントの再構築/ 第5章 組織開発の本質?トップダウンとボトムアップの相互作用を作り出す/ 第6章 脱皮できない蛇は死ぬ?日本企業のための組織進化論
出荷目安の詳細はこちら内容詳細電気自動車は環境への負荷が従来の自動車より小さいだけでなく、エンジンや変速機がないシンプルでコンパクトな構成にでき、自在な車両運動が可能なことから、自動車産業に大きなインパクトを与えます。そんな電気自動車の基礎知識を一冊に網羅しました。目次 : 第1章 電気自動車はこのように進化した/ 第2章 電気自動車とその仲間たち/ 第3章 エネルギー源となる電池/ 第4章 電気をどのように自動車へ届けるのか/ 第5章 駆動力を生み出すモータ/ 第6章 パワーコントロールユニットPCU/ 第7章 電気自動車の将来像を展望する
ご注文前に必ずご確認ください<商品説明><商品詳細>商品番号:NEOBK-988600Hayashi Hideki / Cho / Tamaranaku Sukina Mono Wo Mitsukenasai!メディア:本/雑誌重量:340g発売日:2011/05JAN:9784904006528たまらなく好きなものを見つけなさい![本/雑誌] (単行本・ムック) / 林英樹/著2011/05発売
ご注文前に必ずご確認ください<商品説明>よい実践ほど理論的なものはない!長期にわたる時系列分析から導き出した、9つの「負けない戦略を構成する戦略定石」で、未来を創り出したイノベーションの数々を解説!<収録内容>第1章 負けない戦略の「心」(戦略定石1 企業家精神を発揮する戦略定石2 社会事業責任を果たす戦略定石3 理念にもとづく経営をする)第2章 負けない戦略の「技」(戦略定石4 長期的な変化に適応する戦略定石5 人を大切にする戦略定石6 自社の立ち位置を明らかにする)第3章 負けない戦略の「体」(戦略定石7 他者の力を借りる戦略定石8 適正規模を維持する戦略定石9 事業の仕組みをつくる)終章 負けない戦略の実行<商品詳細>商品番号:NEOBK-2792229Inoe Yoshi Umi / Cho / Makenai Senryaku Keiei Ha Katsu Kotode Hanaku Makenai Kotoメディア:本/雑誌重量:500g発売日:2022/10JAN:9784502441110負けない戦略 経営は勝つことではなく、負けないこと[本/雑誌] / 井上善海/著2022/10発売
ご注文前に必ずご確認ください<商品説明><収録内容>第1章 ソーシャル・ビジネスのティッピング・ポイント-概念とケース分析第2章 ティッピング・ポイントの数量分析-北アルプス山麓Adventure Gamesのケース第3章 コミュニティ・ビジネスと女性社会起業家-多様な担い手が参画するコミュニティづくりにむけて第4章 ソーシャル・ビジネスによる地域資源の循環形成-ソーシャル・プロダクトの価値連鎖第5章 ソーシャル・プロモーションの戦略的フレームワーク-社会的理由にもとづく商品情報の交換第6章 ティッピング・ポイントとサステナビリティ(持続可能性)-イノベーションする社会的企業<商品詳細>商品番号:NEOBK-966796Kamihara Satoshi / Hencho / Social Business No Tea Ppingu Point (Senshudaigaku Shogaku Kenkyujo Sosho)メディア:本/雑誌重量:340g発売日:2011/03JAN:9784561265603ソーシャル・ビジネスのティッピング・ポイント[本/雑誌] (専修大学商学研究所叢書) (単行本・ムック) / 神原理/編著2011/03発売
ご注文前に必ずご確認ください<商品説明>具体的事例を中心とした事業生産性とデジタル・データ化、新ガバナンスシステムによる企業生産性の向上策を徹底解説。家長的イエ社会からの脱却こそ、中小企業成長戦略のポイント!<収録内容>第1部 日本の中小企業ならではの「生産性」の諸課題(中小企業経営者の生産性向上の歴史中小企業の生産性向上への諸施策中小企業の規模拡大と最低賃金引上げによる中小企業の生産性向上生産性向上への規模拡大と最低賃金引上げ施策に対する反論)第2部 具体的事例を中心とした「事業生産性」の向上(デジタル・データ化と地域支援による事業生産性の向上中小企業経営者の事業生産性向上の具体策)第3部 デジタル・データ化と新ガバナンスシステムによる「企業生産性」の向上(デジタルガバナンス・コードを活用した中小企業経営者の企業生産性の向上策中小企業経営者のためのデジタル・データ化による企業生産性向上スキルの養成ビジネスモデルのデジタル技術を活用する戦略・経営計画の策定イエ社会型中小企業経営者と新ガバナンスシステムの導入)<アーティスト/キャスト>中村中(演奏者)<商品詳細>商品番号:NEOBK-2624103Nakamura Ataru / Cho / Kigyo Kachi Kojo DX Suishin Ni Muketa Chusho Kigyo No Seisan Sei Kakumeiメディア:本/雑誌重量:340g発売日:2021/06JAN:9784828308999企業価値向上・DX推進に向けた中小企業の生産性革命[本/雑誌] / 中村中/著2021/06発売
手塚公登/編著 小山明宏/編著 上田泰/編著 米山茂美/編著本詳しい納期他、ご注文時はご利用案内・返品のページをご確認ください出版社名同友館出版年月2010年06月サイズ315P 21cmISBNコード9784496046834経営 経営学 経営学一般現代経営学再入門 経営学を学び直すための基礎〜最新理論ゲンダイ ケイエイガク サイニユウモン ケイエイガク オ マナビ ナオス タメ ノ キソ サイシン リロン※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください登録日2013/04/03
出荷目安の詳細はこちら内容詳細中小企業が成功するには、「魔の川」「死の谷」「ダーウィンの海」と呼ばれる三段階のプロセスを乗り越えなければならない。たゆまぬ開発と企業努力で地域に根づく中小企業をサポートする仕組みをつくる。目次 : 序章 元気な中小企業を育てるため?イノベーターとしての中小企業/ 第1章 なぜ、いま、中小企業なのか/ 第2章 中小企業の支援体制?法的側面/ 第3章 中小企業憲章の制定?中小企業政策のイノベーション/ 第4章 中小企業支援・政策システム?中小企業金融を中心に/ 第5章 中小企業金融の新たなインフラ/ 第6章 中小企業支援の新しい仕組み/ 第7章 元気な中小企業を目指して/ 第8章 未来を切り拓く
出荷目安の詳細はこちら内容詳細法務手続、会計処理、税務上の取扱いをQ&Aで分かりやすく!具体的な手続きの流れや必要書類の記載方法を実務上の留意点を示しながら解説!!最新の税制改正に対応。目次 : 第1章 合併の法務(合併とは/ 吸収合併と新設合併/ 制限を受ける会社形態 ほか)/ 第2章 合併の会計(企業結合に関する会計基準の概要/ 取得の会計処理、パーチェス法/ 取得企業決定の手順 ほか)/ 第3章 合併の税務(税制の全体像/ 完全支配関係がある法人間の合併/ 支配関係がある法人間の合併 ほか)