24時間タイムセール
美容 健康関連ランキング
食品関連ランキング
ファッション関連
子供部屋 キッズ用品
家電・生活家電
お酒・アルコール類
花・DIY・犬・猫用品
ワイン、お酒類
ドリンク、コーヒー類
食品、健康類
カメラ、家電類
ホーム&キッチン
おもちゃ
ほしいものランキング
食品&飲料
1000円
1000円〜
2000円〜
3000円〜
4000円〜
美容・健康
ご注文前に必ずご確認ください<商品説明>一定上の規模感を持つ新しい取り組みでは、数々のプレゼンや会議に直面します。この本は、そうした場のプレッシャーといかに付き合うかを解説しています。未知なる状況で次の一手を選ぶ際に「きっとこうだ」と考えた落とし所に着地しても、その一歩先にあるのは断崖絶壁かもしれません。確かな意思決定を導くための「順序正しく考える方法」について、考えてみませんか。<収録内容>第1部 問題提起&課題定義(イントロダクションプレゼンの「そもそも」を、その存在理由から考えるプレゼンの成功要因を「得たい結果」から考える)第2部 解決方法(失敗例&理想の手順)(ありがちな失敗の例「意思決定の場」を組み立てるための、理想的な手順プレゼンテーションと会議運営に必要なスキル)第3部 解説(実践にあたっての、失敗や例外への対処法)(こんな時はどうしたらいい?よりよい意思決定のために必要な、たったひとつのこと)<商品詳細>商品番号:NEOBK-2808655Goto Yohei / Cho / Kimaru Presentation Kaigi No Kumitate Ishi Kettei No Tame No ”Jo” No Enshutsu Ronメディア:本/雑誌重量:340g発売日:2022/11JAN:9784828309798決まるプレゼン・会議の組み立て 意思決定のための「場」の演出論[本/雑誌] / 後藤洋平/著2022/11発売
ご注文前に必ずご確認ください<商品説明>失敗しないデータ分析の手順がわかる!データ分析の「次の行動への活かし方」がわかる!理論だけではなく、実際の現場でデータをどのように使うと効果的か、具体的な事例がわかる!「冴えない営業マン」をプレゼンで絶賛されるまでに変えた手法を伝授!<収録内容>第1章 データ分析の苦手意識が吹っ飛ぶ5つの必須ポイント(“モレ・ダブり”をなくお客さまの変化に対応し続ける ほか)第2章 データ分析の基礎力をアップさせる6つの必須ポイント(分析対象を分類・整理する「シェア」分析のポイント ほか)第3章 「お客さまの変化」に対応する9つの必須ポイント(定量・定性を必ず分析する市場のライフサイクルをつかむ ほか)第4章 「競合」に打ち克つための4つの必須ポイント(データの数字をそのまま信じるな!相手が強くてもチャンスはある! ほか)第5章 自社分析を最大限活かす6つの必須ポイント(未来実現型のデータ分析をする「目次」をつくって分析する ほか)エピローグ データ分析を活かす2つの言葉(「うちを批判する生々しい声が聞きたいんだ!」「目標が決まったほうが、すっきりします!」 ほか)<商品詳細>商品番号:NEOBK-1675305Sakuma Shunichi / Cho / Senryaku Tekina Hito No Data Tokei Bunseki No Gijutsuメディア:本/雑誌重量:340g発売日:2014/06JAN:9784046001634戦略的な人のデータ・統計分析の技術[本/雑誌] / 佐久間俊一/著2014/06発売
■ISBN/JAN:9784799105542★日時指定をお受けできない商品になりますタイトル【新品】【本】ビジネスはロジカルに伝える! わかりやすく、論理的なプレゼンの技術 上田禎/著フリガナビジネス ワ ロジカル ニ ツタエル ワカリヤスク ロンリテキ ナ プレゼン ノ ギジユツ発売日201610出版社すばる舎ISBN9784799105542大きさ238P 19cm著者名上田禎/著
前田鎌利/著本詳しい納期他、ご注文時はご利用案内・返品のページをご確認ください出版社名ダイヤモンド社出版年月2022年07月サイズ199P 21cmISBNコード9784478115145ビジネス 仕事の技術 プレゼンテーション商品説明社外プレゼンの資料作成術シヤガイ プレゼン ノ シリヨウ サクセイジユツ「感情」を動かす?。これが、社外プレゼンの鉄則です。2.5秒で直感的に理解できるスライド。開始30秒で聞き手の共感を獲得し、3〜5分で納得・決断へと導くストーリー。そんな資料を準備すれば、営業・商談、説明会などにおける成約率は劇的に向上します。本書は、大企業からベンチャーまで1000社で採用された実績をもつ、プレゼン資料の作成術を全公開した完全版です。第1章 社外プレゼンは「感情」にアプローチする(「社内」と「社外」でプレゼンは根本的に異なる|社外プレゼンでいちばん大切なこと ほか)|第2章 「直感」に訴えるスライドのコツ(「スライド・サイズ」の選び方|表紙には必ず「画像」を入れる ほか)|第3章 「2.5秒」でわかるグラフのつくり方(グラフは「左」、メッセージは「右」|「2.5秒」でわかるグラフのつくり方 ほか)|第4章 ビジュアルで「最強スライド」をつくる(使用するビジュアルは、聞き手の「目線」で選ぶ|ポジティブ・スライドは「カラー」、ネガティブ・スライドは「モノクロ」 ほか)|第5章 100%結果を出すプレゼン資料の「秘密」(「1枚目」のスライドで心をつかむ方法|思い切った「宣言」で相手を刺激する ほか)※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください登録日2022/07/14
著者天野暢子(著)出版社きずな出版発売日2014年11月ISBN9784907072223ページ数205Pキーワードビジネス書 ぷれぜんであいされるこころおうごかすひと プレゼンデアイサレルココロオウゴカスヒト あまの のぶこ アマノ ノブコ9784907072223内容紹介「商品」より「自分」を知ってもらう!相手の期待より10パーセント超える!プレゼンの極意。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 相手との距離を縮める初めの一歩/第2章 愛されるプレゼンは第一印象が9割/第3章 愛されるプレゼンには「おもてなし」がある/第4章 相手の心をつかんで離さないプレゼン・コミュニケーション/第5章 一発逆転!あなたのイメージを変える/第6章 好かれるプレゼンから愛されるプレゼンにジャンプ/第7章 プレゼンで愛される人の見えない技術
ご注文前に必ずご確認ください<商品説明>資料の作り方、姿勢、動作、つかみ等のテクニックが身につく。<収録内容>第1章 プレゼンを怖がらない第2章 プレゼン弱者が勝つ方法第3章 つかみを大切に!自己紹介で場を制する第4章 プラス効果を出すプレゼン資料の作り方第5章 相手がNOと言えない「プレゼンの流れ」を作る第6章 姿勢と動き方が結果を左右する第7章 プレゼン上手になったら何ができるのか<アーティスト/キャスト>五十嵐健(演奏者)<商品詳細>商品番号:NEOBK-2399054Igarashi Ken / Cho / Nigate Demo Kincho Shite Mo Umaku Iku Presentation No Gokuiメディア:本/雑誌重量:340g発売日:2019/08JAN:9784756920423苦手でも、緊張してもうまくいくプレゼンの極意[本/雑誌] / 五十嵐健/著2019/08発売
著者河合浩之(著)出版社青志社発売日2010年10月ISBN9784905042051ページ数189Pキーワードビジネス書 すごぷれぷれぜんわこころおうごかすこみゆにけーしよ スゴプレプレゼンワココロオウゴカスコミユニケーシヨ かわい ひろゆき カワイ ヒロユキ9784905042051内容紹介スティーブ・ジョブズにも、孫正義にもなれなかったら…プレゼンはスライドに語らせろ。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 ようこそ、スライドプレゼンの世界へ(これまでのプレゼン、まだ続けますか?/プレゼンは“イベント”である ほか)/第2章 サンプルで学ぶスライドプレゼン(人を集める自動プレゼン/人と対話する手動プレゼン ほか)/第3章 PowerPointスライド制作テクニック(Basic/Impact ほか)/第4章 これからのプレゼン(身近になったプレゼン/iPadでプレゼン ほか)
著者kanata(著)出版社翔泳社発売日2021年06月ISBN9784798169378ページ数223Pキーワードビジネス書 だますぷれぜんのしくみすうちぐらふわじゆつ ダマスプレゼンノシクミスウチグラフワジユツ かなた カナタ9784798169378内容紹介そのプレゼン、本当に信用できる?注意すべき手法の見破り方がわかる!プレゼンテーションには人間の心理的な性質を利用した、相手を意図的に誘導するための手法が隠されていることがあります。本書ではこのような要注意のプレゼン手法や表現である、「ダマすプレゼン」のしくみとその見破り方について、プレゼンを見る・聞く側の視点から解説します。スライド資料、図表やグラフ、話し方、全体の構成など、プレゼンのどの部分に相手をあざむく手法や、ミスリードが隠されているのかをひも解きます。【本書で取り上げるダマす手法】●歪んだ3Dグラフ●切り取られた写真●質問をかわすフレーズ●承諾を取り付けるための話術●不自然な数値の切り上げ/切り下げ●特定の事実に注目させないストーリー構成……などこれらの見破り方を知りたいという方はもちろん、プレゼンを見る・聞く機会の多い社会人や学生の方におすすめの1冊です。本書を読むことで、ダマされないために注意すべきポイントを理解し、プレゼンを冷静かつ正確に解釈する力を身につけましょう!※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 プレゼンテーションとは/第2章 そもそもなぜプレゼンテーションでダマされるのか/第3章 ダマす数値/第4章 ダマすグラフ/第5章 ダマす写真/第6章 ダマす話術/第7章 ダマすストーリー/第8章 ダマされないためには/第9章 そもそもダマされないしくみ/第10章 わかりやすいプレゼンテーションの作り方/付録 認知バイアス一覧
<p>『高橋宣行の発想ノート』に続く、発想のための教科書、第2弾です。</p> <p>元博報堂制作部長の高橋氏が、40年間仕事をしてきた中で培った、飛び抜けた発想をするための「考える手順(フロー)」をお教えします。</p> <p>ただ、やみくもに考えても、独創的なアイディアは出てきません。<br /> 突き抜け、しかも多くの人に受け容れられる発想をするには、考えるための「絵」や「シート」を、アタマの中に持っていなければなりません。「右脳」をもっともっと使うことが求められているのです。</p> <p>「発想の設計図を持とう」<br /> 「その発想は人々の喜びにつながるか」<br /> 「大きな夢とは、大きな約束」<br /> 「創造には言葉化が不可欠」<br /> など、考えをまとめる手順、ジャンプしたアイディアのつくり方、「1枚の絵」で考え、発想し、クリエイティブ体質になるための思考の手順を、図解で丁寧に伝えます。</p> <p>今や、あらゆる仕事・職種で企画力や創造力、独創力が求められています。<br /> 新人からベテランまで、すべての世代に読んでほしい本です。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
■タイトルヨミ:チヨツカンニササルプレゼンテーシヨン■著者:望月正吾/著■著者ヨミ:モチズキシヨウゴ■出版社:技術評論社 ■ジャンル:ビジネス 仕事の技術 プレゼンテーション■シリーズ名:0■コメント:■発売日:2015/7/1→中古はこちらタイトル【新品】【本】直感に刺さるプレゼンテーション 望月正吾/著フリガナチヨツカン ニ ササル プレゼンテ−シヨン発売日201507出版社技術評論社ISBN9784774174242大きさ188P 20cm著者名望月正吾/著
■ISBN/JAN:9784862803917★日時指定をお受けできない商品になります商品情報商品名世界の頂点(トップ)に立つ人の最強プレゼン術 松本幸夫/著フリガナセカイ ノ トツプ ニ タツ ヒト ノ サイキヨウ プレゼンジユツ セカイ ノ チヨウテン ニ タツ ヒト ノ サイキヨウ プレゼンジユツ著者名松本幸夫/著出版年月201401出版社総合法令出版大きさ254P 19cm
著者有田憲史(著)出版社翔泳社発売日2010年08月ISBN9784798122007ページ数159Pキーワードビジネス書 うるぶんしようごじゆういちのわざせつとくりよくある ウルブンシヨウゴジユウイチノワザセツトクリヨクアル ありた けんじ アリタ ケンジ9784798122007内容紹介ありそうでなかったコピーライティングの技術マニュアル。カッコイイだけのコピーより、本当に商品を売ってくれる実用的な文章を書くための基本、教えます。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次1時間目 「売る」文章の技 準備編(「売る」文章が書けるかどうかは、書く前に決まる!/書くための“仕入れ”で商品を知りつくす ほか)/2時間目 「売る」文章の技 プランニング編(誰に伝えたいのか?すべての人向けでは伝わらない/表現は伝えたい相手のことをよく考えて ほか)/3時間目 「売る」文章の技 ライティング編(どんなコピーにも共通する「基本構造」があった!/必要なのは起承転結ではなく「シナリオ」だった! ほか)/4時間目 「売る」文章の技 説得力アップ編(お悩み解決型?シナリオで共感させる/ハッピー先出し型?シナリオでワクワクさせる ほか)/5時間目 「売る」文章の技 編集編(キャッチコピーを作るコツその1 ボディコピーを活用する/キャッチコピーを作るコツその2 ニーズの状況から考える ほか)
著者松本幸夫(著)出版社総合法令出版発売日2014年01月ISBN9784862803917ページ数254Pキーワードビジネス書 せかいのとつぷにたつひとの セカイノトツプニタツヒトノ まつもと ゆきお マツモト ユキオ9784862803917スタッフPOP世界の人々が引きつけられ、聞き入ってしまうTEDからそのテクニックを分析し、プレゼンをする人、人前で話をすることがある人に向けて実践に役立つように解説。TEDとは価値のあるアイデアを広めることをスローガンに世界で行われている講演会を主催しているグループである。また、登場するプレゼンターはアイデアやパフォーマンスがすばらしいことはもちろんですが、彼らのプレゼンのテクニックが優れていることにも注目が集まっている。眠くなる退屈なプレゼンはこれで終わりだ!!内容紹介第一線で活躍する人たちが、TEDで披露する人を動かす最高のプレゼンテクニックを解説。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次1 TEDに登場するプレゼンターの特徴/2 プレゼンの中身を「伝わる」ものにする/3 相手を聞く気にさせる話し方を工夫する/4 ことば以外でも相手を聞く気にさせる/5 スライド、視覚物を有効的に活用する/6 プレゼン中に起るトラブルにうまく対処する/7 さらにプレゼンに磨きをかけるために
■ISBN:9784296106738★日時指定・銀行振込をお受けできない商品になりますタイトル“秒速”プレゼン術 戸田覚/著 日経クロストレンド/編フリガナビヨウソク プレゼンジユツ発売日202006出版社日経BPISBN9784296106738大きさ191P 21cm著者名戸田覚/著 日経クロストレンド/編
<p>前人未到9連覇の常勝ノウハウをビジネスリーダーに初公開2018年1月、帝京大学は全国大学ラグビー選手権で9連覇を達成しました。大学スポーツは選手の入れ替わりのサイクルが短く、連覇が非常に難しいとされている中、帝京大学は前人未到の記録を更新し続けています。勝ち続ける秘訣は、岩出雅之監督の「メンバーのモチベーションを最高レベルに引き上げ、どんな状況においても実力を最大限発揮させる」心理学的マネジメントにあります。トップの指示命令がなくても、メンバー自らが学び、成長し続ける自律型組織を創り上げ、練習の苦しさを「楽しさ」に変える組織風土をつくり上げました。岩出監督も就任当初は、学生ラグビー界の伝統校である早稲田大学、明治大学、慶應義塾大学にまったく勝てませんでした。試行錯誤の末、自身の成功体験を捨て、「脱・体育会」など従来の常識を覆す数々の組織改革と科学をベースとしたモチベーション・マネジメントを導入して、単にラグビーの能力を上げるのではなく、創造力と人間力にあふれ自律的に動く人材が育つ組織風土・文化をつくりあげました。その結果、帝京大学ラグビー部は常勝集団へと変貌を遂げました。岩出監督のマネジメント手法は、ビジネスの現場でも大いに役立ちます。本書では、ビジネスリーダーの方々に向けて、常勝集団になるための「岩出メソッド」を初めて公開します。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
<p>お堅い事業計画より<br /> 「ゆるさ」をもつストーリーのほうがビジネスはうまくいく</p> <p>ストーリー思考とは、<br /> 「戦略的にストーリーを活用していけば、考えの実現に一歩近づける」<br /> という、説得力あるリーダーが活用している思考と説得の技術です。</p> <p>「この企画を通したい」<br /> 「提案した案件を受注したい」<br /> 「プロジェクトを成功に導きたい」<br /> などという、企画・提案をする機会の多いビジネスマンに<br /> 共通する悩みに対応するものです。</p> <p>自分の考えを実現するために、<br /> 納得でき共感を呼ぶストーリーをいかに作り、<br /> そして上司やビジネスドライバーなどの関係者にいかに伝えていくか。</p> <p>それを“9つの原則""にまとめ、紹介していきます。<br /> 同時に、ストーリーを活用する主な場面を6つあげ、<br /> それぞれの場面でのストーリーの作り方、伝え方を具体的に解説しています。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
著者田口力(著)出版社KADOKAWA発売日2017年07月ISBN9784046020253ページ数221Pキーワードビジネス書 せかいさいこうのりーだーいくせいきかんで セカイサイコウノリーダーイクセイキカンデ たぐち ちから タグチ チカラ9784046020253内容紹介会議でのプレゼンが苦手だ、自分の企画が通らない??こんな悩みを解決する方法は、とてもシンプルです。GE(ゼネラル・エレクトリック)の研修機関=クロトンビルにおけるプレゼン研修のマスター・トレーナーとして活躍する著者が「プレゼンの基本」を紹介。重要なのは徹底的に「簡潔さ」を追求すること。それだけで、「人を動かす」「仕事スピードを上げる」「評価を高める」を最速で実現できる。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 なぜ「簡潔さがすべてを解決する」のか/第2章 なぜ優れた人は「聞き手を知ろう」とするのか/第3章 なぜ「構造がシンプル」な話は効果的なのか/第4章 なぜ簡潔な資料が「人を動かす」のか/第5章 なぜ「15秒で話す」と記憶に残るのか/第6章 なぜ質問・反論を「歓迎すべき」なのか
■タイトルヨミ:ガイシケイコンサルノシリヨウサクセイジユツタンジカンデキヨウレツナセツトクリヨクオウミダスフレムワク■著者:森秀明/著■著者ヨミ:モリヒデアキ■出版社:ダイヤモンド社 ■ジャンル:ビジネス 仕事の技術 プレゼンテーション■シリーズ名:0■コメント:■発売日:2014/2/1→中古はこちら商品情報商品名外資系コンサルの資料作成術 短時間で強烈な説得力を生み出すフレームワーク 森秀明/著フリガナガイシケイ コンサル ノ シリヨウ サクセイジユツ タンジカン デ キヨウレツ ナ セツトクリヨク オ ウミダス フレ−ムワ−ク著者名森秀明/著出版年月201402出版社ダイヤモンド社大きさ156P 21cm
<p>「人に説明するのが苦手で、『結局、何を言いたいの?』と言われることがある」「話をしているうちに、次から次に言いたいことが思いつき、結論(オチ)がつかなくなってしまう」……こんな悩み、持っていませんか? 本書では、5万人の話し方を劇的に改善させてきた「伝え方の専門家」が、「3語で」をキーワードに、すべての伝え方のノウハウを披露します。例えば、「話したい内容を冒頭3語に要約する」方法。それには第一に、「相手が今一番知りたいことは何?」と考えること。それを考え抜いた後に「結論」を3語に磨き出し、それから「理由」「具体例」の順で話すようにすれば、説明べたから完全に卒業できます。「部下が指示通り動くようになる」「営業成績がどんどんあがる」など、自分でも驚くほど仕事に大きな革新をもたらすでしょう。〈ホウ・レン・ソウ〉〈説明〉〈プレゼン〉〈営業トーク〉〈スピーチ〉などなど、伝え方すべての悩みが解決する1冊です。 【PHP研究所】</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
著者浅田すぐる(著)出版社日本実業出版社発売日2020年04月ISBN9784534057754ページ数206Pキーワードビジネス書 せつめいぜろびよういつぱつおーけーきよういのかみ セツメイゼロビヨウイツパツオーケーキヨウイノカミ あさだ すぐる アサダ スグル9784534057754内容紹介即同意が得られる「紙1枚プレゼン」を、最新の資料作成術と説明の仕方の両面で紹介。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次序章 「紙0枚」から「紙1枚」へ(「説明0秒!」の話をする前に/これだけ「考え抜いてから」依頼してくれると助かります ほか)/第1章 「紙1枚」思考整理法(2020年代に「紙1枚」思考整理法を学ぶ理由/トヨタの「紙1枚」資料には「三つの特徴」がある ほか)/第2章 「紙1枚」資料作成法(この章のゴールを明確にしておきます/自分のプレゼンスタイルと比べてみてください ほか)/第3章 「紙1枚」プレゼン(ようやくですが、「プレゼン」とは何か?/「紙1枚」同様、「プレゼン」にも本質がある ほか)/終章 「紙1枚」から「紙0枚」へ(ゴールは「紙1枚!」の先に待っている世界とは?/「プレゼンス」のレベルをじわじわと高める ほか)
■ISBN/JAN:9784286163635★日時指定をお受けできない商品になりますタイトル【新品】【本】本番力 プレゼン思考で変えるあなたの人生 中村 正光 著フリガナホンバンリヨク プレゼン シコウ デ カエル アナタ ノ ジンセイ発売日201506出版社文芸社ISBN9784286163635著者名中村 正光 著
著者オフィス・サウス(著)出版社CCCメディアハウス発売日2004年03月ISBN9784484042015ページ数125Pキーワードビジネス書 あすのきかくしよとぷれぜんのため アスノキカクシヨトプレゼンノタメ おふいす/さうす いしざわ あ オフイス/サウス イシザワ ア9784484042015内容紹介最高の企画書作りとプレゼンテーション成功の秘訣が満載!PowerPointの「サンプル+素材」800点以上!テーマにあわせて部品を選んでまとめる「オブジェクト方式」!1語を入れると1000の熟語をはじき出す、連想式アイデア支援ソフト『サウス式発想法』付き。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次基本編(あなたが明日までに作らなければならない企画書は、どれですか?/さあ、書いてみよう。作ってみよう。)/応用編(1枚企画書の書き方/企画書作成のための12のパワポテクニック/プレゼンテーションの技術/説得のためのネタはここにあり!/付属CD‐ROMの内容と使い方)
著者ドリームゲート(編)出版社技術評論社発売日2014年06月ISBN9784774164632ページ数271Pキーワードビジネス書 まねしてかんせいじぎようけいかくしよじゆうぎようし マネシテカンセイジギヨウケイカクシヨジユウギヨウシ べんちや−/えんた−ぷらいず/ ベンチヤ−/エンタ−プライズ/9784774164632スタッフPOP独立して事業を興したい。社内外に新事業を提案したい。銀行から融資を引き出したい。そんなときに必要になる事業計画書。企画書とは質・量ともに違うため、自分で書こうとしてもなかなかはかどらないものです。本書は、日本最大級の起業支援プラットフォーム・ドリームゲートの人気アドバイザーが集結。飲食、小売、サロン、ITサービス、ネットショップなど、10業種36の事業計画書完成データを付録CD−ROMに収録しています。事業計画書の基本から磨き方、業種ごとのポイントまで、事業計画書を完成させるためのマニュアルです。内容紹介事業計画書の表紙から最後のページまでを一つひとつ追いながら、事業計画書の枠組みや事業計画書を構成するパーツについて解説します。10の業種ごとに事業計画書のダイジェスト版を紙面に掲載。それぞれの業種での事業計画書の押さえどころを「キモ」として紹介します。事業計画書と切っても切り離せない融資。「融資を引き出すためには」という視点から事業計画書の磨き方を解説します。事業計画書を活かすシーンとして、個人投資家やVC、社内などへのプレゼンがあります。それらの場面でポイントとなることをまとめています。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次基本編?6W2Hと実例から見る事業計画書のキホン(まず起業の動機を確認しよう/事業を興す前に調査すべきこと ほか)/事例編?10業種34の事業計画書(“飲食業”の事業計画書/“小売サービス”の事業計画書 ほか)/ブラッシュアップ編?融資を呼び込む事業計画書(必ずお世話になる資金の出し手/融資の視点からの「○」と「×」 ほか)/アドバイス編?事業計画書を活かす(相手によって事業計画書にメリハリをつける/投資家の「YES」を導き出すために)
<p>■1万人以上のビジネスパーソンの働き方が変わった!</p> <p>「分ける」技術を身につけて、<br /> 仕事の質・成果・スピードを圧倒的に上げるノウハウを大公開!</p> <p>仕事に真面目に取り組んでいるし、<br /> 上司や同僚、お客様との人間関係も良好。</p> <p>しかし、残念なことに、仕事があまりデキていない。</p> <p>「いったい、これから自分はどうしたらいいのか?」と<br /> お悩みの若手ビジネスパーソンは<br /> たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?</p> <p>■本書の著者、吉田英憲さんによると、<br /> 「仕事がデキる人」と、デキない人の最大の違いは、<br /> 仕事を「分ける」ことができているか、できていないかの違いだそうです。</p> <p>仕事の成果は、<br /> 頭の良し悪し、センス、才能ではなく、「分ける」かどうかで決まるのです。</p> <p>吉田さんは、10年以上にわたり<br /> 大企業から中小企業まで数多くの企業に対して<br /> 若手社員・管理職に研修を行なったり、<br /> 経営者にコンサルティングをする中で、<br /> 意識的、あるいは無意識的に行なっている<br /> ということに気づいたそうです。</p> <p>吉田さんによれば、「分ける」技術は、<br /> 役職・経験業務・業界・年齢・学歴に関係なく、<br /> 誰でも何歳からでも習得できるそうです。</p> <p>まず仕事を「分ける」ことを身につけましょう。</p> <p>■次のように仕事を「分ける」のです。</p> <p>□仕事を始める前にプロセス、必要なモノ・コトを細かく分ける<br /> □1日の仕事は、15分単位・30分単位などに分ける<br /> □伝えるときは、「事実」と「意見」に分ける<br /> □会議・打ち合わせは、内容・目的で分ける<br /> □計画・プレゼンは、「5W1H(2H)」で分ける<br /> □提案・企画は、「What」「Why」「How」で分ける<br /> □営業・交渉は、相手のニーズと自分のニーズに分ける<br /> □問題解決は、原因と結果に分ける<br /> □人間関係は、自分の感情と相手の行動(事実)を分ける</p> <p>こうすることで、頭の中が整理され、<br /> 「何をするべきか?」<br /> 「どの順番でするべきか?」などが明確になり、<br /> 集中して仕事に取り組めるようになるのです。</p> <p>仕事の質・成果・スピードを大きくアップさせたいと願う<br /> すべてのビジネスパーソン必読の1冊です。</p> <p>■本書の内容<br /> ・序章 「分ける」だけであなたの仕事ががらりと変わる!<br /> 00-01 仕事を分ける<br /> など<br /> ・第1章 「分ける」だけで伝わり方ががらりと変わる!<br /> 01-01 伝え方を分けてみる ーー結論と詳細<br /> 01-02 まず「事実」と「意見」を分けてみる<br /> など<br /> ・第2章 「分ける」だけで効率と成果ががらりと変わる!<br /> 02-01 段取りの語源<br /> 02-02 段取りの語源から見えてくるポイント<br /> など<br /> ・第3章 シーン別「分ける」ポイント<br /> 03-01 「提案・企画」を分ける1<br /> 03-02 「提案・企画」を分ける2<br /> など<br /> ・第4章 「分ける」力は誰でも簡単に身につけられる<br /> 04-01 「分ける」意味合い「誰のため?」「何のため?<br /> 04-02 会社にある「分けられたもの」を見てみよう<br /> など<br /> ・第5章 「分ける」ことは、ロジカルシンキングやフレームワークの理解の入口<br /> 05-01 若手研修で学ぶロジカルシンキング・フレームワーク<br /> 05-02 ロジックツリーの構造<br /> など<br /> 〈巻末付録〉「分ける」の例</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
<p>ビジネスチャット×オンライン会議がテレワーク時代の新しい働き方だ!<br /> テレワーク、リモートワークの普及が進むなか、今、多くの企業がビジネスチャットの導入を進めています。<br /> ・メールが大量に届いて読みきれない<br /> ・相手がメールを読んでくれたか分からない<br /> ・メールの返事がなかなか来ない<br /> など、従来のメール中心のコミュニケーションではビジネスが円滑に進まないケースが増えています。特にテレワーク環境では、離れた場所にいる相手とリアルタイムでやり取りが必要な場面も多く、非同期ツールであるメールではテレワークが回せません。<br /> そんな中で急速に普及が進むのが「ビジネスチャット」です。主なビジネスチャットツールには、Slackやチャットワーク、Microsoft Teams、LINE WORKS、Googleハングアウトチャットなどがあります。こうしたチャットツールは、メールと比べてスピーディーかつ確実にコミュニケーションが行えるだけでなく、その手軽さは組織やチームの活性化にも大きく寄与します。<br /> ビジネスチャットツールはどれも使い方は非常に簡単で、ITスキルが高くない人でも比較的すぐに使えるようになります。本書はそうした単なる「ハウツー」ではなく、チャットを使った「働き方」の指南に重きを置いています。さらに、ビジネスチャットと相性が良く、テレワークにも欠かせない「オンライン会議」も1章分を割いて紹介。離れた場所で働くチームメンバーとの業務の進め方を丁寧に解説しています。<br /> 本書を読むことで、テレワーク時代に欠かせないビジネスチャットとオンライン会議を駆使した「新しい働き方」を組織やチームに取り入れられます。チャットやオンライン会議を根付かせ、テレワークやリモートワークを活用した「新しい働き方」を述べたこれからのビジネスに欠かせない1冊です</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
著者下野孝一(共著) 吉田竜彦(共著)出版社コロナ社発売日2021年02月ISBN9784339078244ページ数116Pキーワードビジネス書 ぷれぜんきほんのきほんしんりがくしやが プレゼンキホンノキホンシンリガクシヤガ しもの こういち よしだ たつ シモノ コウイチ ヨシダ タツ9784339078244内容紹介プレゼンの効率的なやり方・具体的な事例に加えて,基本的な考え方:プレゼンリテラシーを解説する。心理学的背景に基づいて各プレゼン技術の「理由」を示すことにより,読者が良いプレゼンを行うための基礎をしっかり固める。【対象者】本書の対象者はプレゼンの初心者です。特に大学生や新入社員でプレゼンの経験や知識のない方々にお勧めします。本書では,そのような方々に対して,他人の前で自分の研究・意見を簡潔に述べる方法や緊張しないで話をするための基本的技術を提案しています。本書ではそのような技術をプレゼンリテラシーと呼んでいます。プレゼンは技術ですから,プレゼンリテラシーの考え方を理解し,練習方法を間違えずに繰り返せば,誰でもうまくできます。より良いプレゼンをするために,知識を学び技術を磨こうとする方々へこの本を送ります。【書籍の特徴】読者は「言葉を巧みに操る」ことがプレゼンだと思っているかもしれません。しかしこの本では,「論理的なプレゼンを目指す」ことを目指しています。プレゼンの初心者の方にはまず,言葉を巧みに操り相手の注意を引く技術よりも,まず内容を誤りなく相手に伝える技術を身につけていただきたいからです。本書ではまたプレゼンをスムーズに行うための技術(ジェスチャー,声の使い方,緊張の和らげ方,図表の書き方など)についても解説しています。本書の特徴は以下の3つです。(1)本の内容を構造化したこと:この本は3部構成となっています。第1章にはプレゼンをうまく乗り切るための基本的考え方について,第2章にはその考えを実現させる方法について,第3章には基本的な考え方や方法を反映した例について説明しています。また,第3章には,プレゼン以前に知っておくべき知識にも言及しました。それぞれの章はまた3つの節に分かれていて,それぞれの話題について説明しています。このような構造のほうが読者にわかりやすいと考えたからです。(2)プレゼンリテラシーに関連した心理学的知識について説明したこと:この本の各章にはプレゼンリテラシーに関連した心理学的知識を,心理学ミニ知識として解説しました。その知識を解説することで,プレゼンリテラシーにはそうすべき理由があることを示しました。明白な知識の裏づけがあれば納得してプレゼンリテラシーを学べると思ったからです。(3)プレゼン以前に身につけた方が良い知識に触れたこと:この本ではプレゼンリテラシーの前に身につけた方が良い知識として,論理的に考えることの基本として経験科学的研究で使われる考え方をいくつか紹介しました。またどうやって問題に気づき,解決策を考えるための思考法も紹介しました。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次1 プレゼンリテラシー:基礎編(プレゼンの目的をはっきりさせる/材料を準備し、脚本を考える/論理的なプレゼンを作る)/2 プレゼンのテクニック:技術編(グラフ・表・イラストの基本的な書き方/文の書き方/プレゼンターの心得)/3 プレゼンへの第一歩:挑戦編(脚本と枠組み/スライド/プレゼン以前の基本的知識)
ご注文前に必ずご確認ください<商品説明>福岡の「ふつう」の文系女子大生たちが抜群のプレゼン力で快進撃を繰り広げる!いわゆる超エリートではない、「ふつう」の女子大生だった彼女たちは、どのように珠玉のプレゼン力を身につけていったのだろうか?プレゼン力だけでなく、チームを育てる、やる気を引き出すためのヒントもつまったノンフィクションの物語。<収録内容>1 わたしたちはプレゼンテーションを勉強する(プレゼンテーションを勉強する3年の春休みプレゼンテーションと視覚プレゼンテーションとストーリー課題とプレゼンテーション)2 ビジュアル・ストーリー型プレゼンテーション技法(プレゼン班?なかまだからできるシャドー(影)マーケ班?プレゼンテーションをささえるパワポ班?視覚効果を最大化タイムキーパー?プレゼンテーターを時間で分析するディレクター?トレーニングを安心して行えるジャッジと質疑?プレゼンテーターの動機付けと質問対策記録?プレゼンテーションの視覚情報統括(ゼミ長)秘伝!?プレゼンテーション力を育てる)3 いよいよプレゼンテーション!(力が試されるビジュアル・ストーリー型プレゼンテーション)4 プレゼンテーションのポイント<商品詳細>商品番号:NEOBK-1810897Fukuokajogakuindaigaku Ukita Seminar / Hencho / Kokoro Wo Tsukamu Visual Story Gata Presentation Futsu No Joshidai Sei Tachi Ga Mi Ni Tsuketa Batsugun No Presentation Ryoku No Himitsuメディア:本/雑誌重量:340g発売日:2015/05JAN:9784870355507心をつかむビジュアル・ストーリー型プレゼンテーション ふつうの女子大生たちが身につけた抜群のプレゼン力の秘密[本/雑誌] / 福岡女学院大学浮田ゼミ/編著2015/05発売
著者弘兼憲史(著)出版社幻冬舎発売日2005年11月ISBN9784344900738ページ数159Pキーワードビジネス書 ちしきぜろからのきかくしよのかきかた チシキゼロカラノキカクシヨノカキカタ ひろかね けんし ヒロカネ ケンシ9784344900738内容紹介良いアイディアをより良く伝える技術。情報の整理・ネーミングとレイアウト・プレゼンの段取り。納得させる企画書の書き方。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 企画書を書くためには/第2章 企画書作成のための情報収集と整理/第3章 納得させる企画書の書き方/第4章 相手を動かす企画書の作り方/第5章 パーツを追加してグレードの高い企画書にする/第6章 絶対に納得させるプレゼンテーション
■ISBN:9784295406938★日時指定・銀行振込をお受けできない商品になりますタイトル【新品】プレゼンの大学 想いの力で心を動かす資料作成の新しい教科書 藤倉礼亜/著ふりがなぷれぜんのだいがくおもいのちからでこころおうごかすしりようさくせいのあたらしいきようかしよ発売日202206出版社クロスメディア・パブリッシングISBN9784295406938大きさ175P 21cm著者名藤倉礼亜/著
著者天野暢子(著)出版社ナナ・コーポレート・コミュニケーション発売日2011年06月ISBN9784904899175ページ数215Pキーワードビジネス書 ぷれぜんかけこみでらてもとにいつさつおいておきたい プレゼンカケコミデラテモトニイツサツオイテオキタイ あまの のぶこ アマノ ノブコ9784904899175