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実践顧客起点マーケティング 単行本 の詳細 出版社: 翔泳社 レーベル: MarkeZine BOOKS 作者: 西口一希 カナ: ジッセンコキャクキテンマーケティング / ニシグチカズキ サイズ: 単行本 ISBN: 4798160078 発売日: 2019/04/01 関連商品リンク : 西口一希 翔泳社 MarkeZine BOOKS
著者長沢伸也(編)出版社同友館発売日2019年01月ISBN9784496053993ページ数326Pキーワードじばものずくりぶらんどのかんせいまーけていんぐやま ジバモノズクリブランドノカンセイマーケテイングヤマ ながさわ しんや ナガサワ シンヤ9784496053993内容紹介早稲田大学ビジネススクール(感性マーケティング論)講義録の第5弾。今回は地域で活躍する企業4社(オリエンタルカーペット・佐藤繊維・朝日酒造・勝沼醸造)の社長がブランディングとチャネルづくりについて、語ったもの。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次1 勝沼醸造株式会社(社長・有賀雄二)?甲州ワイン「アルガブランカ」:ブランディングとは世界に通ずるものづくり(ワイン造りの概念/ワイン造りは伝統や歴史を生かすこと ほか)/2 朝日酒造株式会社(社長・細田康)?銘酒「久保田」:ブランディングとは価値づくり(酒とは何か/朝日酒造の紹介 ほか)/3 オリエンタルカーペット株式会社(社長・渡辺博明)?山形緞通:ブランディングとはコトづくり(はじめに/山形での絨毯づくりの成り立ち ほか)/4 佐藤繊維株式会社(社長・佐藤正樹)?世界最細モヘア糸:ブランディングとは真似をしないこと(家業を継いで25年/ものを作る環境を作る、人の心を変える ほか)
著者竹内謙礼(著)出版社総合法令出版発売日2013年07月ISBN9784862803665ページ数205Pキーワードきゆーしごとができないようしもさえない キユーシゴトガデキナイヨウシモサエナイ たけうち けんれい タケウチ ケンレイ9784862803665スタッフPOPストーリーでわかるマーケティングのイロハ!市場が成熟化してモノが売れなくなった現代の日本だからこそ重要と言われるマーケティングの原理原則。市場や自社の状況を正しく分析し、自社のポジションを明確にしてターゲットを設定、適切な方法で商品・サービスを市場に送り込むことの重要性が問われている。本書は一連のマーケティングを「婚活」になぞらえ、小説の形式を用いて解説するというユニークな書。もてない「ダメ男・佐々木君」がマーケティングのスペシャリストである上司のアドバイスで見事彼女をゲットするまでの物語の中で、「SWOT分析」やターゲットマーケティング、マーケティングミックスなどの手法やフレームワークを無理なく・わかりやすく解説。内容紹介どう考えても売れない商品をヒット商品に変えろ!!この1冊でマーケティングの基本原則(SWOT分析、セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング、4Pなど)がすべて学べる!※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 マーケティングを駆使すればダメ男もモテ男になる??知らないと恥をかく経営におけるマーケティングの定義/第2章 「SWOT」を知らなきゃ仕事も恋愛もできない?マーケティング環境分析は誰でも簡単にできる/第3章 ポジショニングマップでわかる“結婚できる男”?明日から人前でスラスラと説明できるターゲットマーケティング/第4章 「4P」と「PPM」を使って市場で一人勝ちする方法?「売れない製品」を市場に投入しないための戦略と考え方/第5章 男の「価格」は何で決まる??製品の「価格」をいい加減につけている会社は絶対に儲からない/第6章 わかっているようでわかっていない本当の「プロモーション」?企業の広告宣伝費はまだまだ削減できる/第7章 顧客維持のマーケティングによる恋愛術?お客さんの心を一生掴み続ける「リレーションシップマーケティング」
著者村松勝(著) 吉田隆太(著)出版社セルバ出版発売日2019年05月ISBN9784863674882ページ数215Pキーワードほんとうにもうかるすーぱーぶらんでいんぐしぜんと ホントウニモウカルスーパーブランデイングシゼント むらまつ まさる よしだ りゆ ムラマツ マサル ヨシダ リユ9784863674882内容紹介本書は、「会社や事業、商品・サービスをブランディングする手法」について記した専門書です。最大の特徴は、中小企業で活躍する経営者に向けて、新規客を増やして売上に結びつけるためのブランディングについて記述している点です。ひとくちに中小企業といっても、あらゆる業種がありますが、新規客をどんどん増やして、力強く成長発展していきたいと考える企業であれば、どの業種でも応用可能な内容です。これまで10年以上、300社を超える企業を指導してきた実践経験をもとに記述しています。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次序章 まじめな中小企業こそ「スーパーブランディング」でがっちり売上アップ!/第1章 本当に儲かるブランドをつくっていくための具体戦略/第2章 間違いだらけのブランディング「12のチェックポイント」/第3章 あなたの会社に新規客を連れてくる「ブランド」と「シズル」の理解/第4章 売上をぐんぐん上げる、ブランディングツールの活用法/第5章 スーパーブランディングで会社を大きく発展させる
著者平野淳(著)出版社幻冬舎メディアコンサルティング発売日2018年08月ISBN9784344918320ページ数289Pキーワードせんざいかちまーけていんぐ センザイカチマーケテイング ひらの きよし ヒラノ キヨシ9784344918320内容紹介従来の理論・手法はもはや通用しない。デジタルマーケティング時代に本当に必要な戦略とは。「潜在価値マーケティング」とは商品やサービスの根底にある開発の発想、歴史や創業者の想いなど、多くの企業が意図せず埋もれさせてしまっている独自の価値(潜在価値)、そして顧客も業界全体も気づいていない問題(潜在問題)を発見し、それらを伝えることで顧客の心を動かし、ヘビーユーザーを生み出すマーケティングの新戦略である。21世紀のあらゆるマーケティング戦略のベースとなる理論書。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 マスマーケティング、消費者インサイト論…既存のあらゆる理論をしのぐ、新マーケティング理論の登場/第2章 9割の企業が見落としているマーケティングの死角/第3章 見えないものを見る?企業自身も気づいていない自社の魅力を訴求する「潜在価値マーケティング」とは/第4章 企業の「潜在価値」を開発し、ユーザーに分かりやすく伝える7ステップ/第5章 「潜在価値」でユーザーを惹きつけ、優良顧客にするマーケティングプロセス/第6章 「潜在価値マーケティング」が企業に革命を起こした!「潜在価値開発」実践事例
著者諏訪良武(著)出版社リックテレコム発売日2016年11月ISBN9784865940640ページ数207Pキーワードさーびすのかちおたかめてゆたかに サービスノカチオタカメテユタカニ すわ よしたけ スワ ヨシタケ9784865940640内容紹介顧客の心は、漫然とサービスを提供してつかめるものではありません。顧客の心を本当につかむには、『価値あるサービス』の提供が不可欠です。これを実現するには、サービスとは何かを知り、サービスの価値を創造しなければなりません。本書では、「サービスの本質を理解する」「サービスの価値を高めていく」「利益を出せるモデルを描く」「イノベーションを継続する」の4つのフェーズに分けて、サービスの価値を高める方法を解説しています。「サービスの価値を高めると豊かになる」ための論理を理解し、具体的な方法を知ることで“選ばれるサービス”を実現しましょう。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次1 サービスの本質を理解してサービスの競争に勝つ/2 サービスの価値の土台となるサービス品質をマスターしよう/3 サービスの価値は適合している欲求のランクに依存する/4 サービスの価値は「サービスの成果による価値」と「サービスプロセスを磨くことによる価値」から作られる/5 サービスの価値は「共通的な事前期待に応えることによる価値」と「個別的な事前期待に応えることによる価値」から作られる/6 サービスの価値は「お客様のリテラシーを高めることによる価値」と「サービス提供者自身がリテラシーを高めることによる価値」から作られる/7 「交換価値」「使用価値」「経験価値」「文脈価値」「感性価値」を解析して、サービスの価値の理解を深める/8 サービスビジネスで利益を出すにはビジネスモデルが必要である/9 絶え間ないイノベーションで、サービスビジネスに勝ち続ける
"脱コモディティへのブランディング " の詳細 出版社: 創成社 レーベル: 作者: 白石弘幸 カナ: ダツコモディティエノブランディング / シライシヒロユキ サイズ: 単行本 関連商品リンク : 白石弘幸 創成社
<p>日進月歩の勢いで進化するデジタルマーケティングを展開するうえでその前提となる「マーケティング」の基本をキーワードとトピックでわかりやすく解説します。マーケティングに関する基本的な知識を、それぞれの章立ての中で必須と思われるキーワードを解説する形式で提示しています。例えば「PEST分析」「5F分析」「3C分析」「SWOT分析」「セグメンテーション」「ターゲティング」「ポジショニング」「ユーザーエクスペリエンス」「ブランド」「アクティベーション」といったキーワードをそれぞれ見開きで紹介。これらを順番に通して読むと、「環境分析→戦略立案→施策立案」という基本的なマーケティングの流れに沿って、それぞれの段階で求められる知識や手法が理解できる構成になっています。また、通常のBtoC向けとはやや様相が異なるBtoBマーケティングと最新のデジタルマーケティングについてはそれぞれ独立した章を立てて解説しています。加えて、キッザニアやセコマ(旧セイコーマート)など優れたマーケティングを展開する企業の「ケーススタディ」、花王 デジタルマーケティングセンター長・石井龍夫氏や、ブルーカレント・ジャパン代表取締役社長/CEO・本田哲也氏ら、最新のマーケティングの動向を語るキーマンの「インタビュー」、マーケティングの理解を助ける「参考図書」も掲載。デジタルマーケティングに代表される最新の動向に興味を持ちつつマーケティングの基本を改めて学びたいという社会人はもちろん、マーケティングそのものの考え方や伝統的な手法といった基本を知りたい若手の社会人やその上司、学生などにご覧いただきたいムックです。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
世界のエリートが学んでいるMBAマーケティング必読書50冊を1冊にまとめてみた 単行本 の詳細 出版社: KADOKAWA レーベル: 作者: 永井孝尚 カナ: セカイノエリートガマナンデイルエムビーエーマーケティングヒツドクショゴジッサツオイッサツニマトメテミタ / ナガイタカヒサ サイズ: 単行本 ISBN: 4046047151 発売日: 2020/11/01 関連商品リンク : 永井孝尚 KADOKAWA
翔泳社 マーケティング 意思決定(経営管理) 328P 19cm マ−ケテイングノウ ヴイエス マネジメントノウ ナゼ ゲンバ ト ケイエイソウ デワ ハナシ ガ カミアワナイ ノカ ライズ,アル RIES,AL ライズ,ロ−ラ RIES,LAURA クロワ,アツシ
<p>売れる戦略は「定番」に学べーーキャラクター、広告宣伝、リニューアル戦略まで、長く愛され続ける秘訣を豊富な事例で解説。時代への合わせ方、常に新鮮さを保つ工夫、変わらぬ信頼を守り続けるコツがわかります。●30年以上続くブランドが、リニューアルで急成長したきっかけは?●誕生から100年間ロゴを変えずに売れ続けたブランドが得た価値とは?●商品とともに成長する消費者と付き合いながら新たな世代を取り込む策とは?ロングセラーになった商品には、生き残って愛され続けた理由が必ずあります。商品の中身そのものが消費者から支持されてきたのはもちろんですが、その特徴を的確に消費者に伝え、さらなる魅力を引き出すようなパッケージデザインもまた欠かせません。本書は、ロングセラーが育っていく過程で、各社がどのような商品戦略を立てて実行し、それに合わせてパッケージやコミュニケーションのデザインでどのような工夫を施してきたかを、30年以上にわたる歴史を生き残ってきたロングセラー商品事例をもとに解説します。飲料、食品、調味料、日用品の4つの分野から25製品を選び、パッケージデザインの変遷を図解で網羅しながら、いつ、どのようなきっかけでデザインを変えてきたのかに迫ります。時代を超えて変化しない本質的な部分はどこなのか。逆に、時代の変化に合わせて新しくしていくべき場所はどこなのか。そうした見極めを、どのような基準で判断してきたのかが本書を読めば分かります。さらにはデザインや広告のための戦略までを、網羅した本書。商品企画やマーケティングデザインに携わる方必読の1冊です。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
著者サウスポーセールス・プロモーション支援チーム(著)出版社みらいパブリッシング発売日2019年08月ISBN9784434264351ページ数207Pキーワードたばりきまーけていんぐえらばれるしようひんになるた タバリキマーケテイングエラバレルシヨウヒンニナルタ さうすぽ− サウスポ−9784434264351内容紹介本書の内容は、当たり前のようでまだ取り組まれていない“未常識”なノウハウやテクニックです。スマホ時代の新しいマーケティング手法を今すぐ実践して、成果に差をつけましょう!※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次はじめに 口コミひとつで「売れない」が「売れる」に変わる!/第1章 スマホ時代に知っておきたい売れる商品の考え方/第2章 口コミは企業と消費者を結ぶ重要なコミュニケーションツール/第3章 多馬力マーケティングで「売れない」を「売れる」に変えよう/第4章 多馬力を生み出す口コミの作り方/第5章 多馬力マーケティング成功の秘訣と実務でよくある7つのQ&A/FAQ 実務でよくある質問集/おわりに 本気のインパクトで「口コミ」に取り組んでもらいたい
「ついやってしまう」体験のつくりかた 単行本 の詳細 出版社: ダイヤモンド社 レーベル: 作者: 玉樹真一郎 カナ: ツイヤッテシマウタイケンノツクリカタ / タマキシンイチロウ サイズ: 単行本 ISBN: 4478106167 発売日: 2019/08/01 関連商品リンク : 玉樹真一郎 ダイヤモンド社
脱コモディティへのブランディング 単行本 の詳細 出版社: 創成社 レーベル: 作者: 白石弘幸 カナ: ダツコモディティエノブランディング / シライシヒロユキ サイズ: 単行本 ISBN: 4794424709 発売日: 2016/02/01 関連商品リンク : 白石弘幸 創成社
著者岡田幸彦(編著) 原辰徳(編著)出版社放送大学教育振興会発売日2023年03月ISBN9784595324086ページ数256Pキーワードさーびすさいえんすほうそうだいがくきようざいしやか サービスサイエンスホウソウダイガクキヨウザイシヤカ おかだ ゆきひこ はら たつの オカダ ユキヒコ ハラ タツノ9784595324086内容紹介サービスサイエンスは2000年代にアメリカで提唱され、1970年代に登場したサービスのマーケティング、1990年代に発展したサービスのマネジメントや原価計算、そして2000年代初頭に我が国で提唱されたサービス工学や2010年代に我が国で醸成されたサービス学(サービソロジー)を含む、学際的な先端領域である。本書では、サービスサイエンスの入門的な内容と主要な議論を取り上げ、我が国サービス産業の生産性向上に貢献するリテラシーを学ぶ。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次社会経済のサービス化とサービスサイエンス/サービスのマーケティング:伝統的なIHIPと7つのP/サービスの設計図化:サービスブループリンティング/サービスの品質測定:SERVQUALとSERVPERF/サービスの原価計算:活動基準原価計算の応用/サービス・プロフィットチェーンと顧客関係性の管理/サービス・ドミナントロジックの登場と価値共創の基礎/サービス工学1.0:サービス提供側の支援とつくりこみ/サービス工学2.0:顧客側の支援と共創/現場起点のサービス工学とその展開〔ほか〕
英治出版 CRM 269P 21cm カスタマ− サクセス プロフエツシヨナル コキヤク ノ セイコウ オ ササエ ジゾクテキ ナ リエキ セイチヨウ オ モタラス シゴト ノ スベテ ヴアイドウヤネイサン,アシユヴイン VAIDYANATHAN,ASHVIN ラバゴ,ル−ベン RABAGO,RUBEN ラザヴイ,ヒロコ RAZAVI,HIROKO
著者奥泉直子(著)出版社技術評論社発売日2021年04月ISBN9784297119959ページ数335Pキーワードゆーざーのこころのこえおきく ユーザーノココロノコエオキク おくいずみ なおこ オクイズミ ナオコ9784297119959内容紹介【「こうしてほしい」を鵜呑みにするから失敗する】ユーザーが今、どんな商品やサービスを望んでいるのか。その答えは、ユーザーの発言からは出てきません。なぜならその答えは、ユーザーが意識していなかったり、言葉にできなかったりする「心の声」に真摯に耳を傾けた末に、自分でつかみ取るものだからです。ユーザー調査は、そうやってユーザーから「ヒント」をもらうための手法のひとつです。しかし、いざ調査しようとしても、さまざまな問題が立ち起こります。・手法を選ぶところでもめてしまう・「なんかちがう……」って感じの人が来ちゃった・ユーザーがぜんぜんしゃべってくれないといった現場でのすったもんだ。それに加えて、人間の認知の歪みも邪魔をしてきます。本書は認知科学に基づき、ユーザー調査に潜むさまざまな落とし穴とその対策から、質の高い調査を実現する方法を解き明かします。「ユーザー調査をはじめたい」「現場で困っている」「質を高めたい」、すべての方へ。200件を超えるプロジェクト、のべ1,400ユーザーとの対話でわかった!【ユーザー調査、「超」実践の書】【目次】第1章 計画を練る 〜目的設定と手法選びの落とし穴第2章 ユーザーを集める 〜リクルーティングの落とし穴第3章 本番に備える 〜おざなりな準備の先にある落とし穴第4章 ユーザーと向き合う 〜いざ本番! セッション中の落とし穴第5章 データを読み込む 〜すべてを台無しにする分析と解釈の落とし穴※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 計画を練る?目的設定と手法選びの落とし穴(目的が予算消化じゃダメなの? 目的設定その1/ただ「やりたい」だけでは先へ進めない 目的設定その2 ほか)/第2章 ユーザーを集める?リクルーティングの落とし穴(ユーザーを集めるのに2週間もかかるの? 段取りその1/「まず5人」ですよね? 段取りその2 ほか)/第3章 本番に備える?おざなりな準備の先にある落とし穴(「教えてください」と言ったら怒鳴られる 予習/事前にガイドを共有してもらえず青ざめる リサーチガイドづくりその1 ほか)/第4章 ユーザーと向き合う?いざ本番!セッション中の落とし穴(早口でまくし立てて、結局余分に時間を食う 心構えその1/エライ人がいっぱい観察に来て緊張マックス 心構えその2 ほか)/第5章 データを読み込む?すべてを台無しにする分析と解釈の落とし穴(生データに戻れるようにしておかずに地獄を見る データの整理その1/印象的なデータが頭にこびりついて離れなくなる データの整理その2 ほか)
著者渡部吉昭(著)出版社千倉書房発売日2017年05月ISBN9784805111048ページ数254Pキーワードきぎようきんゆうにおけるかちきようそう キギヨウキンユウニオケルカチキヨウソウ わたなべ よしあき ワタナベ ヨシアキ9784805111048内容紹介▼もはや企業間マーケティングの世界で「モノか、サービスか」などという議論はナンセンスである。「モノもサービスも」包括的に捉え、企業が如何にして顧客と共に価値を創造するか、という「価値共創」の視点(サービス・ドミナント・ロジック)なしにマーケティングを考えることは出来ないからである。▼本書では企業間のサービス取引、特に企業向け金融サービスに着目して、価値共創の視点を取り入れたマーケティング戦略の有効性を考察する。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 本書の目的と構成/第2章 BtoBマーケティング論の系譜/第3章 リレーションシップ・マーケティング論の系譜/第4章 サービス・マーケティング論の系譜/第5章 価値共創論の系譜/第6章 分析の枠組と仮説/第7章 実証研究/第8章 本書の貢献と課題
同文舘出版 マーケティング リサーチ 206P 21cm グル−プ ダイナミツク インタビユ− シヨウヒシヤ ノ ココロ オ シリ マ−ケテイング オ セイコウ サセル ヒケツ マ−ケテイング/コンセプト/ハウス
学文社 マーケティング 流通経路 164P 22cm マ−ケテイング マネジメントロン キヨウソウ ト キヨウリヨク アイシ−テイ− ト リユウツウ オオエキ,ジユン
著者宮副謙司(編著)出版社中央経済社発売日2015年07月ISBN9784502151613ページ数265Pキーワードけーすにまなぶあおやまきぎようのまーけていんぐ ケースニマナブアオヤマキギヨウノマーケテイング みやぞえ けんし ミヤゾエ ケンシ9784502151613内容紹介先進的で高感度な顧客が多い東京・青山で成功している企業の特徴とは?※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 青山フラワーマーケット/第2章 紀ノ国屋/第3章 Honda/第4章 日本オラクル/第5章 ワコール/スパイラル/第6章 ベネッセ/エリアベネッセ/第7章 エイベックス/第8章 ナチュラルハウス/第9章 ディーン&デルーカ/第10章 キハチ/第11章 Sansan/結章 青山企業のマーケティング戦略に学ぶ
みらいパブリッシング 口コミ(マーケティング) 207P 19cm タバリキ マ−ケテイング エラバレル シヨウヒン ニ ナル タメ ノ クチコミ ノ キヨウカシヨ サウスポ−
ブランドで競争する技術 単行本 の詳細 出版社: ダイヤモンド社 レーベル: 作者: 河合拓 カナ: ブランドデキョウソウスルギジュツ / カワイタク サイズ: 単行本 ISBN: 4478020555 発売日: 2012/05/01 関連商品リンク : 河合拓 ダイヤモンド社
著者淡路富男(著)出版社同友館発売日2016年02月ISBN9784496051869ページ数249Pキーワードことらーにまなぶこうむいんのための コトラーニマナブコウムインノタメノ あわじ とみお アワジ トミオ9784496051869内容紹介まち・ひと・しごと。「地方創生」の「政策実践」マニュアル。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次1章 マーケティング必要編?マーケティングの成果と必要性/2章 マーケティング概要編?行政マーケティングの定義と体系/3章 マーケティング分析編?行政マーケティング分析と政策課題の決定/4章 マーケティング策定編?行政マーケティング基本戦略の策定と政策・公共サービスのコンセプトの創造/5章 マーケティング展開編?行政マーケティング・ミックス戦略の策定/終章 マーケティング事例編?選ばれる街への道
著者森藤ちひろ(著)出版社千倉書房発売日2021年03月ISBN9784805112113ページ数204Pキーワードへるすけあさーびすのまーけていんぐしようひしやのじ ヘルスケアサービスノマーケテイングシヨウヒシヤノジ もりとう ちひろ モリトウ チヒロ9784805112113内容紹介消費者行動の視点からヘルスケア・サービスの満足構造と自己効力感の関係を読み解く※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1部 消費者の動機づけの理解(ヘルスケア・サービスの特性/満足と自己効力感/提供者と消費者の相互作用)/第2部 自己効力感の働き(医師患者関係モデルに関する探索的研究/2水準の自己効力感と満足の関係モデル/健康自己効力感による患者特性の違い/特性的自己効力感と消費者行動/ヘルスケア・サービス消費者の移動動機)/自己効力感マネジメントの重要性
プレジデント社 マーケティング 213P 19cm トオザケ ノ ホウソク バンニンウケ オ ネラワナイ ネツキヨウテキ ナ フアン ノ ツクリカタ ナカヤマ,マコト
千倉書房 グローバル・マーケティング 429P 21cm グロ−バル マ−ケテイング コミユニケ−シヨン モ−イ,マリ−ケ K.デ MOOIJ,MARIEKE K.DE パク,ジヨンスウ
<p>「日経クロストレンド」の人気連載を書籍化!!</p> <p>博報堂生活総合研究所の長期時系列調査「生活定点」などから浮かび上がってきた<br /> "40代おじさんの真実"</p> <p>・あなたのこれまでの人生は何点ですか?<br /> 56.48点(全性年代中最下位)<br /> ・家族に対する自分の態度や姿勢に自信がある<br /> 42.6%(男性中最下位)<br /> ・知識・教養を高めるための読書をよくしている<br /> 21.7% (全性年代中1位)</p> <p>本書は、1981年の設立以来、生活者をウオッチし続けてきた博報堂生活総合研究所の40代の研究員が、膨大なデータを基に自らを省みながら40代男性の意識や行動、価値観などの変化について徹底分析したものです。<br /> 上記のデータはほんの一例。本書では、約1400項目もの質問を聴取し、回答の変化を92年から時系列比較している「生活定点」調査の結果など、貴重なデータをこれでもかと掲載。Z世代やアクティブシニアなどに比べて、あまり光が当たらない「40代おじさん」の"哀しくも愛おしい"生態に迫っています。<br /> 最新の2022年調査では、コロナ禍を経て大きな変貌を遂げていることも判明。年齢を10歳刻みで分けて人口を見ると、最多層でもある40代おじさんの生態が今、明らかになります!<br /> まさに、40代おじさんマーケティングの必読書といえる1冊です。<br /> ユニコーンの奥田民生さん、タレントの田村淳さん、テレビ朝日アナウンサーの弘中綾香さんが語る40代おじさんについての特別インタビューも収録!</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
著者石川健次郎(編著)出版社同文舘出版発売日2008年06月ISBN9784495642013ページ数291Pキーワードらんどまーくしようひんのけんきゆう3しようひんしか ランドマークシヨウヒンノケンキユウ3シヨウヒンシカ いしかわ けんじろう イシカワ ケンジロウ9784495642013内容紹介本書では、ランドマーク商品として7項目の事例を取り上げ、それぞれの課題に挑戦した。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 ランドマーク商品と「生活の前提」/第2章 宅配便/第3章 宅配便?その負性/第4章 複写機/第5章 エレベータ/第6章 ペットボトル/第7章 自動販売機/第8章 ファミコン/第9章 紙おむつ
リーン顧客開発 単行本 の詳細 出版社: オライリー・ジャパン レーベル: THE LEAN SERIES 作者: AlvarezCindy カナ: リーンコキャクカイハツ / シンディアルバレス サイズ: 単行本 ISBN: 4873117218 発売日: 2015/04/01 関連商品リンク : AlvarezCindy オライリー・ジャパン THE LEAN SERIES