24時間タイムセール
美容 健康関連ランキング
食品関連ランキング
ファッション関連
子供部屋 キッズ用品
家電・生活家電
お酒・アルコール類
花・DIY・犬・猫用品
ワイン、お酒類
ドリンク、コーヒー類
食品、健康類
カメラ、家電類
ホーム&キッチン
おもちゃ
ほしいものランキング
食品&飲料
1000円
1000円〜
2000円〜
3000円〜
4000円〜
美容・健康
著者倉成英俊(著) 鳥巣智行(著) 中村直史(著)出版社翔泳社発売日2024年02月ISBN9784798179674ページ数286Pキーワードでじまそしきというやりかたはみだしてあたらしい デジマソシキトイウヤリカタハミダシテアタラシイ くらなり ひでとし とりす と クラナリ ヒデトシ トリス ト9784798179674内容紹介本体組織から何かしらの形ではみ出して、新しい価値を生み出した20の出島組織の成功例をまとめた日本初のヒント集。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次1 新規事業部タイプ/2 新会社タイプ/3 外部連携タイプ/4 研究所・総研タイプ/5 集合体形成タイプ/6 自治体タイプ/7 大学タイプ/8 伝統工芸タイプ/9 ひとり出島タイプ
起業家教育のメッカ,米バブソン大学からのレポート 古田龍助 文眞堂ベンチャー キギョウ ノ シンワ ト ゲンジツ フルタ,リュウスケ 発行年月:2002年04月 ページ数:244p サイズ:単行本 ISBN:9784830944154 古田龍助(フルタリュウスケ) 1952年2月、愛知県一宮市生まれ。74年3月、西南学院大学商学部卒。76年3月、同大学大学院経営学研究科修了。83年8月より、フルブライト研究員として米パデュー大学に留学し、翌年8月に経営大学院博士課程に入学。86年4月、熊本学園大学商学部講師として赴任。88年5月、パデュー大学より経営学博士号(Ph.D)を取得。89年8月米国経営学会より最優秀博士論文賞(経営戦略論部門)を受賞。91年、教授に昇格、現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) よくわからないアメリカ/景気が良いのにあまり浮かないアメリカの大衆/バブソン大学の起業家教育:最初の感想/バブソン大学の日本人MBA学生/他国には真似ができない米国の起業家支援姿勢/貪欲に利益を追求する新型インキュベーター/バブソンのユニークなMBA教育/ハイテクベンチャーの凄まじい雇用吸収力/ベンチャー起業の神話と現実(VCの支援/新規性/戦略形成/起業のリスク)/事業計画案の中間報告会〔ほか〕 日本人のための、日本社会に適した起業家精神のあり方、ベンチャー起業のあり方、を明示。 本 ビジネス・経済・就職 経営 起業・開業
著者内田儀久(著)出版社中央公論事業出版発売日2011年04月ISBN9784895143561ページ数207Pキーワードビジネス書 こじんでつくるでんしとしよかんまんかいさくら コジンデツクルデンシトシヨカンマンカイサクラ うちだ よしひさ ウチダ ヨシヒサ9784895143561内容紹介電子図書館運営の先達であった館主・内転儀久が、この10年の経験を集約。ネット万能時代の読書・資料収集・公開について手の内を公開する。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次インターネットを楽しむ/電子図書館とは/当文庫の考え方と運営/地域の図書情報を収集する/個人でできる電子図書館サービス/グループアンサーという電子図書館サービス/市町の図書館がつくる電子図書館でボランティア/当文庫でできたこと/これからの電子図書館/実践編?満開佐倉文庫で試みてきたこと〔ほか〕
一圓克彦/著本詳しい納期他、ご注文時はご利用案内・返品のページをご確認ください出版社名明日香出版社出版年月2019年03月サイズ251P 19cmISBNコード9784756920195ビジネス 開業・転職 独立・開業商品説明ひとり社長の稼ぎ方・仕事のやり方ヒトリ シヤチヨウ ノ カセギカタ シゴト ノ ヤリカタ※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください登録日2019/03/12
著者大西亜希(著)出版社クロスメディア・パブリッシング発売日2021年07月ISBN9784295404200ページ数206Pキーワードあーるぴーえーでせいこうするかいしやしつぱいする アールピーエーデセイコウスルカイシヤシツパイスル おおにし あき オオニシ アキ9784295404200内容紹介RPAの誤った使い方、お金のかけ方で「惜しい会社」「残念な 会社」のなんと多いことか!正しいRPA導入法を教えます。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次序章 お金をドブに捨てる会社の「惜しいRPA」導入あるある9タイプ/第1章 RPAはどこに、どれだけ、どう使えばいいの?/第2章 「費用対効果」のウソ?どこをどう考えて導入するのがいいか?/第3章 「人を削る」のではなく「人+ロボット」で2倍の仕事をこなす/第4章 で、導入の「仕切り」って誰がやるの?/第5章 “実践編”プロダクトはよくても、御社で使えなければお金のムダ
著者横山禎一(著)出版社さくら舎発売日2016年03月ISBN9784865810455ページ数211Pキーワードビジネス書 ひやくまんえんからきぎようしてせいこうするほうほう ヒヤクマンエンカラキギヨウシテセイコウスルホウホウ よこやま ていいち ヨコヤマ テイイチ9784865810455内容紹介失敗しない起業のやり方がここにある!「経営とは、会社を存続させること!」。少ない資金で起業を果たした7人の女性の実話をベースに、経営のエッセンスを伝える!どうすれば売上が伸びるのか、どうすれば利益を出せるのか……起業支援を専門とし、経営コンサルティングまで手掛ける一流税理士が、「起業する際に絶対必要な4つのステップ」「経営の3つの大原則」など経営の“基本の基本”を平易な言葉で丁寧に紹介。将来的に起業を志す人、すでに起業したけれど売上が伸びず悩んでいる人は必読の書。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 趣味のネイルで衝動的に起業も「お客さんが来ない!」/第2章 起業を成功に導く“4つのステップ”/第3章 お嬢様育ちの主婦が輸入雑貨で一念発起「詐欺被害に遭う苦難のスタート」/第4章 少資金での起業に理想的な事業モデル/第5章 プリザーブドフラワーで起業も「資金繰りの大ピンチ」/第6章 レトロカフェ起業で売り上げ順調なのに「なぜかお金が足りない!?」/第7章 国際イメージコンサルタントとして起業!「業績アップで法人化したほうがいい?」/第8章 フラダンス教室で起業!「困ってしまった税金対策」/第9章 社会保険労務士として起業!「今後の事業展開がわからない!」
著者一橋商学会(編集)出版社白桃書房発売日2015年05月ISBN9784561570912ページ数75Pキーワードひとつばししようがくろんそう10ー1(2015ー5 ヒトツバシシヨウガクロンソウ10ー1(2015ー5 ひとつばし/しようがくかい ヒトツバシ/シヨウガクカイ9784561570912
著者圓丸哲麻(著)出版社千倉書房発売日2022年11月ISBN9784805112700ページ数254Pキーワードひやつかてんのこみゆにけーしよんせんりやくしようひ ヒヤツカテンノコミユニケーシヨンセンリヤクシヨウヒ えんまる てつま エンマル テツマ9784805112700内容紹介百貨店再生のヒントをマーケティング・コミュニケーション戦略の観点から探る。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次序章 はじめに/第1部 「百貨店」の課題(百貨店定義の課題?百貨店の存在意義の再考と統合的マーケティング・コミュニケーション視点の重要性/ニューノーマル時代の消費変容?ネガティブ感情による消費者行動への影響/ニューノーマル時代の不安意識・自粛意向による消費者行動への影響?消費者への調査を踏まえて)/第2部 「百貨店らしさ」とは(「百貨店らしさ」とは?百貨店利用者が重視する情報源と「百貨店らしさ」の実態/百貨店ロイヤルティ顧客の百貨店の利用実態および百貨店との関係性の内実?FGIからの検討)/第3部 「百貨店広告らしさ」とは(「百貨店広告らしさ」を形成する広告表現要素とは?催事交通交告に対する消費者評価の検討/百貨店広告を用いた消費者評価要因の検討?信頼性に着目して)/第4部 百貨店のマーケティング・コミュニケーションの現在と未来(百貨店によるマーケティング・コミュニケーションの実態)/終章 ニューノーマルおよびDX時代における百貨店によるIMCのあり方
著者中川充(著)出版社中央経済社発売日2021年12月ISBN9784502407918ページ数216Pキーワードしげんちくせきのじれんましんこうこくしじようせんり シゲンチクセキノジレンマシンコウコクシジヨウセンリ なかがわ みつる ナカガワ ミツル9784502407918内容紹介日本企業が抱えている経営課題として、新興国市場における柔軟な経営戦略転換の阻害要因(資源蓄積のジレンマ)の存在を指摘し、それを超克するためのマネジメントを解明する。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次新興国市場戦略の本質的課題/第1部 先行研究のレビュー(日本企業研究の系譜と日本企業の課題/経営資源と組織能力に関する研究/経営資源による多国籍企業の優位性と海外子会社のマネジメント/分析の視点と方法)/第2部 新興国市場戦略の本質的な課題(事例分析:中国市場における戦略的行動と競争地位の変化/中国液晶テレビ市場における製品戦略/事例分析:戦略的行動と経営資源の蓄積)/第3部 課題解決のためのマネジメント(質的比較分析:知識の移転・受容と経営成果/実証分析:海外子会社のマネジメントが知識創造に及ぼす影響)/本書の結論
著者内藤真一郎(著) ファインドスターグループ代表(著)出版社山中企画発売日2014年05月ISBN9784434192333ページ数253Pキーワードビジネス書 せかいでいちばんきぎようかとべんちやーきぎよう セカイデイチバンキギヨウカトベンチヤーキギヨウ ないとう しんいちろう ふあい ナイトウ シンイチロウ フアイ9784434192333内容紹介2022年までに200人の起業家と100社のベンチャー企業。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 学生時代、就職、転職、起業/第2章 新規事業/第3章 グループ会社の創業者たち(渡邊敦彦(ワンスター創業者、ファインドスター取締役)/佐竹正臣(ターゲットメディア代表取締役)/清水宏(スタートライズ代表取締役)/上ノ山慎哉(スタークス代表取締役)/寺田勝人(ニュースター代表取締役)/杉山拓也(スターガレージ代表取締役))
著者八岩まどか(著)出版社青弓社発売日2012年04月ISBN9784787292063ページ数191Pキーワードビジネス書 ふりーらいたーになろう フリーライターニナロウ やついわ まどか ヤツイワ マドカ9784787292063内容紹介フリーライターは何でも屋! 出版をメインに多様な表現が求められる業界で、文章を書いてお金を稼ぐ。現役ライターが自身のエピソードを交えながら、実務と営業、ナゾの日常生活、時間とお金の裏事情、など「なる方法」から「続けていくコツ」までを紹介。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 ライター、作家、編集者/第2章 こうしてライターになりました/第3章 向いている人、向いてない人/第4章 ライターの勘どころ/第5章 ナゾの日常生活/第6章 ライター稼業はハプニングだらけ/第7章 少ない道具で合理的に/第8章 時間とお金の裏事情/第9章 で、ライターって楽しいの?/第10章 ライター、その後
著者スティーブンP.ロビンス(著) 高木晴夫(訳)出版社ダイヤモンド社発売日2009年12月ISBN9784478004593ページ数507Pキーワードそしきこうどうのまねじめんとにゆうもんからじつせん ソシキコウドウノマネジメントニユウモンカラジツセン ろびんす すてふあん P. R ロビンス ステフアン P. R9784478004593目次第1部 組織行動学への招待(組織行動学とは何か)/第2部 組織の中の個人(個人の行動の基礎/パーソナリティと感情/動機づけの基本的なコンセプト/動機づけ:コンセプトから応用へ/個人の意思決定)/第3部 組織の中の集団(集団行動の基礎/“チーム”を理解する/コミュニケーション/リーダーシップと信頼の構築/力(パワー)と政治/コンフリクトと交渉)/第4部 組織のシステム(組織構造の基礎/組織文化/人材管理の考え方と方法/組織変革と組織開発)
■ISBN:9784897952635★日時指定・銀行振込をお受けできない商品になりますタイトル【新品】会社を辞めるときの手続きマル得ガイド 他人は教えてくれない 土屋信彦/著ふりがなかいしやおやめるときのてつずきまるとくがいどたにんわおしえてくれない発売日202207出版社アニモ出版ISBN9784897952635大きさ182P 21cm著者名土屋信彦/著
著者住谷宏(著)出版社同文舘出版発売日2019年09月ISBN9784495649913ページ数227Pキーワードげんだいのちやねるせんりやくちやねるせんりやくけん ゲンダイノチヤネルセンリヤクチヤネルセンリヤクケン すみや ひろし スミヤ ヒロシ9784495649913内容紹介消費財メーカーの営業戦略をチャネル戦略の視点から経験的に研究した成果。これからのチャネル戦略研究の課題も明らかにしている。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次序章 チャネル戦略研究とは/第1部 チャネル戦略の基本知識(チャネル戦略への導入/チャネル構築/チャネル調整とチャネル評価/低集中度販路におけるチャネル戦略/チャネル戦略の焦点の変化/消費財メーカーのチェーン小売業への営業活動とその変化/チャネル構成員間の依存関係と信頼)/第2部 消費財メーカーのバイイング・パワー対応戦略(日本におけるバイイング・パワーの実態とその変化/バイイング・パワーと法規制/英国の知恵に学ぶチェーン小売業対応戦略?トレード・マーケティング戦略とキーアカウント・マネジメントから学ぶ/シェアNO.1メーカーはPBを製造すべきか/消費財メーカーのバイイング・パワー対応戦略)/終章 チャネル戦略研究の課題
著者土屋信彦(著)出版社アニモ出版発売日2022年07月ISBN9784897952635ページ数182Pキーワードビジネス書 かいしやおやめるときのてつずきまるとく カイシヤオヤメルトキノテツズキマルトク つちや のぶひこ ツチヤ ノブヒコ9784897952635内容紹介 会社を辞めるときには、さまざまな手続きが必要になります。もちろん、会社の総務部門などで手続きしてくれるケースも多いですが、自分自身で手続きしなければならないこともあります。また、そもそもどんな手続きがあって、それは何のために行なうのかを知っておいたほうがよいのです。そうしないと、思わぬ損をしてしまうかもしれないからです。 本書は、会社を退職するとき、転職するときに必要となる健康保険(医療保険)・雇用保険(失業保険)や年金保険・税金に関する手続きやトクする知識についてわかりやすく手ほどきした本。1項目2ページ見開きで解説しているので、知りたいことがパッと引けて、すぐに解決できます。会社の実務担当者が退職者から聞かれたときにも活用できる便利な本です。 なお、本書は2011年11月に初版を発刊以来、おかげさまでご好評をいただき増刷を重ねてきましたが、在職老齢年金の見直し、高年齢者雇用安定法や各種社会保険に関する法律の一部改正などを織り込んで、最新データにもとづき全面改訂して「改訂2版」として新版化したものです。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次1章 ケース別・退職手続き?会社を辞めるときにはこんな手続きが必要!/2章 雇用保険編?失業保険のトクするもらい方・手続きのしかた/3章 医療保険編?健康保険のカシコイ選び方・手続きのしかた/4章 年金保険編?絶対に損をしない年金の知識と手続きのしかた/5章 税金編?払い過ぎの税金の取り戻し方・上手な申告のしかた/6章 転職編?再就職するときに忘れてはならない手続きのしかた
久保貴美/著DO BOOKS本詳しい納期他、ご注文時はご利用案内・返品のページをご確認ください出版社名同文舘出版出版年月2008年12月サイズ206P 19cmISBNコード9784495582111ビジネス 開業・転職 独立・開業商品説明社会保険労務士開業法 あなたのキャリアと経験を活かすシヤカイ ホケン ロウムシ カイギヨウホウ アナタ ノ キヤリア ト ケイケン オ イカス ドウ- ブツクス DO BOOKS※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください登録日2013/04/05
著者波頭亮(著)出版社産能大学出版部発売日1995年11月ISBN9784382053212ページ数306Pキーワードせんりやくさくていがいろんきぎようせんりやくりつあ センリヤクサクテイガイロンキギヨウセンリヤクリツア はとう りよう ハトウ リヨウ9784382053212
ご注文前に必ずご確認ください<商品説明>診断士に必要な成功能力はIQ20%、EQ80%だ!活躍する中小企業診断士を数多く輩出してきたフレッシュ診断研究会30周年記念ならびに波形克彦先生追悼出版。<収録内容>第1章 活動領域は広くて深く、高い資質が求められる第2章 運を呼ぶ人格と人脈を創れ第3章 仕事を増やすための心構え第4章 いい仕事はいい環境から第5章 コンサルビジネスはこうする第6章 講師ビジネスは有力なマーケットだ第7章 執筆は販売促進の有力なツール第8章 副業の上手な進め方はこのようにする第9章 ビジネスは積極的に開発する第10章 波形会長の心に残る一言<アーティスト/キャスト>小林勇治(演奏者)<商品詳細>商品番号:NEOBK-2390903Kobayashi Yuji / Hencho Yagi Tazuko / Hencho / Chusho Kigyo Shindan Shi No Shikaku Wo Tottara Yomu Hon2メディア:本/雑誌重量:340g発売日:2019/07JAN:9784496054273中小企業診断士の資格を取ったら読む本 2[本/雑誌] / 小林勇治/編著 八木田鶴子/編著2019/07発売
著者金子博人(著)出版社中央経済社発売日2013年10月ISBN9784502080609ページ数194Pキーワードしやちようのえむあんどえーがくべんごしが シヤチヨウノエムアンドエーガクベンゴシガ かねこ ひろひと カネコ ヒロヒト9784502080609内容紹介廃業・倒産の危機をチャンスに変える!使い方、コツをつかめば、M&Aはむずかしくない。中小企業経営者、税理士、弁護士の必読書。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次プロローグ なぜ今、M&Aなのか(中堅・中小企業の活性化にはM&Aが有効/製造力・販売力を一気に増強できる ほか)/第1部 M&Aの活用方法とスキーム作り(M&Aの使い方は多種多様/後継者がいなくてもM&Aで事業を継続しよう ほか)/第2部 M&Aの手順と実践(知っておきたい段取り・手続/会社の売買価格とは ほか)/エピローグ 中小企業こそが日本経済を動かす原動力(日本はどこへ進むのか?/目指すのはドイツ型 ほか)
著者荻阪哲雄(著)出版社ダイヤモンド社発売日2011年07月ISBN9784478015872ページ数181Pキーワードけつそくりよくのきようかしよばらばらなしよくばお ケツソクリヨクノキヨウカシヨバラバラナシヨクバオ おぎさか てつお オギサカ テツオ9784478015872内容紹介まとまらない職場の悩みは、これで解決。どんな職場でも結束力が生まれる「バインディング・アプローチ」をわかりやすく解説する。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次序章 なぜ、チームはバラバラになってしまうのか?/第1章 信頼のベースをつくる3秒コミュニケーション/第2章 目標をつくり、やらないことを決める/第3章 メンバーの長所を知り、信頼関係を深める/第4章 助け合えるフォーメーションと「7つの役割」/第5章 結束力を長く維持させる10のポイント
伊藤誠之 ファストブックイキノコルキギョウカトキエユクキギョウカノトクチョウ イトウセイジ 発行年月:2018年07月01日 予約締切日:2018年06月30日 ページ数:108p ISBN:9784909484116 本 ビジネス・経済・就職 経営 起業・開業
青木ヨースケ/著本詳しい納期他、ご注文時はご利用案内・返品のページをご確認ください出版社名山中企画出版年月2015年05月サイズ190P 19cmISBNコード9784434205576ビジネス 開業・転職 独立・開業アメではない!人生をナメるのだ!アメ デワ ナイ ジンセイ オ ナメル ノダ※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください登録日2015/05/16
坂本直文/著マイナビ転職2015オフィシャルBOOK本詳しい納期他、ご注文時はご利用案内・返品のページをご確認ください出版社名マイナビ出版年月2013年09月サイズ159P 21cmISBNコード9784839948313ビジネス 開業・転職 転職のしかた転職者のための面接突破術 採用獲得のメソッド ’15テンシヨクシヤ ノ タメ ノ メンセツ トツパジユツ 2015 2015 サイヨウ カクトク ノ メソツド マイナビ テンシヨク ニセンジユウゴ オフイシヤル ブツク※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください登録日2013/09/02
著者中筋宣貴(共著) 石川勲(共著) 小宮山靖行(共著)出版社税務経理協会発売日2010年10月ISBN9784419054861ページ数133Pキーワードいーえすくれどおつかつたそしきかいかくちいさな イーエスクレドオツカツタソシキカイカクチイサナ なかすじ ひさたか いしかわ ナカスジ ヒサタカ イシカワ9784419054861内容紹介会社の規模ではなく、高い給料でもない!自分自身が何のために働くのか、感謝の報酬とワクワクする会社風土づくり。毎日起きる「エピソード」を社内で分かち合って、トータルリワードで感謝の輪を社内に広げる「ESクレド」の導入と運用法を紹介します。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 ESクレド導入のすすめ?「ESクレド」とは?/第2章 現代(21世紀)とは、どんな時代なのか/第3章 なぜ、ES経営が脚光を浴びてきたのか/第4章 会社のESクレドを作ってみよう1?「成功体験記」を使ったESクレド導入/第5章 会社のESクレドを作ってみよう2?個人の価値観を掘り起こす/第6章 ESクレド完成後の取り組み?ESクレドで組織開発
■ISBN:9784471212650★日時指定・銀行振込をお受けできない商品になりますタイトル転職面接突破法 10万人が受講した究極メソッド 細井智彦/著ふりがなてんしよくめんせつとつぱほうじゆうまんにんがじゆこうしたきゆうきよくめそつど発売日201108出版社高橋書店ISBN9784471212650大きさ191P 21cm著者名細井智彦/著
著者櫻山貴文(著)出版社セルバ出版発売日2020年08月ISBN9784863675995ページ数167Pキーワードぶらんでいんぐわちゆうしようきぎようおすくうしこう ブランデイングワチユウシヨウキギヨウオスクウシコウ さくらやま たかふみ サクラヤマ タカフミ9784863675995内容紹介更新予定※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 何からはじめる「ブランディング」/第2章 「ブランディング」の王道ステップ/第3章 戦略の核心/第4章 経営課題、すべて「ブランディング」で解決できます/補章1 「ブランディング」は「考え抜くこと」/補章2 「ブランディング」は、かけがえのない「習慣」
ご注文前に必ずご確認ください<商品説明>これからフリーランスを目指す人も、すでにフリーランスとして活動している人も正しいやり方をすれば成功できる!これからはCtoC型ビジネスだ!<収録内容>第1章 フリーランスで稼ぐ時代がやってきた(「起業家」と「フリーランス」は何が違う?社会変革がフリーランスの追い風に? ほか)第2章 まずは「請負仕事」で地固めをする(ロケットスタートを「切れる人」と「切れない人」独立当初の「4ナイ」から脱出する ほか)第3章 高く売れるサービス(商品)をつくる(5年後の未来を具体的にイメージする「少数の上客に支えられる」はリスク ほか)第4章 稼ぐためのSNSの利用法(市場価値を高めるためのパーソナルブランディングSNSで熱烈ファンを獲得する ほか)第5章 情報発信の効果を最大化するための文章術(情報発信&コミュニケーションの大半は「文章」で行われる書く前に読む人の反応を決める! ほか)<商品詳細>商品番号:NEOBK-2554959Yamaguchi Takuro / Cho / NEW Free Lance No Kasegi Kataメディア:本/雑誌重量:264g発売日:2020/11JAN:9784756921161NEWフリーランスの稼ぎ方[本/雑誌] / 山口拓朗/著2020/11発売
俣野成敏/監修 カデナクリエイト/著本詳しい納期他、ご注文時はご利用案内・返品のページをご確認ください出版社名マイナビ出版出版年月2020年10月サイズ206P 19cmISBNコード9784839974817ビジネス 開業・転職 転職のしかた転職・再就職1年目の働き方テンシヨク サイシユウシヨク イチネンメ ノ ハタラキカタ ズカイ アンド ジレイ デ マナブ ニユウシヤ イチネンメ ノ キヨウカシヨ テンシヨク/サイシユウシヨク/1ネンメ/ノ/ハタラキカタ早く新しい職場に溶け込むには?円滑な人間関係を構築するには?転職・再就職先で結果を出すには?どこでも通用する社内のルール・マナー・考え方を伝授!ウィズ・コロナ時代の新しい働き方にも対応!第1章 入社前から入社1週間でおこなうべきこと|第2章 入社1カ月「職場に溶け込む」ためにしたいこと|第3章 入社3カ月「確実に実績を生む」ためにすべきこと|第4章 入社半年「真価を問われる」ためにすべきこと|第5章 入社1年目にはクリアしたいコミュニケーション力|第6章 モチベーション管理と結果の出し方|第7章 改めて押さえておきたい「ビジネススキル」|第8章 おさらい・社会人なら当然のビジネスマナー|第9章 ポストコロナ時代の新しい働き方の対応|第10章 2年目以降に求められること※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください登録日2020/10/26
著者平出昭二(著) 黒部篤志(著) 鈴木一正(著)出版社東京図書出版発売日2019年12月ISBN9784866413013ページ数226Pキーワードビジネス書 みつこしほんてんえいこうのごねんみつこし/ほんてん ミツコシホンテンエイコウノゴネンミツコシ/ホンテン ひらいで しようじ くろべ あ ヒライデ シヨウジ クロベ ア9784866413013内容紹介アマゾン・エフェクトなんて怖くない! これは「衰退産業」とも言われる百貨店業界の中で、27カ月連続で業績を伸ばし続けた三越日本橋店における“革命”の記録である※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 三越伊勢丹は何を目指してきたのか?(三人の百貨店論/業績の推移 ほか)/第2章 三越本店を支えた生涯顧客制度?帳場制度の復活(帳場制度とは?/帳場前主と扱者との関係 ほか)/第3章 お過ごし場革命?平出昭二本店長の記録(一九九九(平成十一)年 本店長一年目?“四大革命”/二〇〇〇(平成十二)年 本店長二年目?“乗風破浪” ほか)/第4章 三越伊勢丹の現状を考える?平出昭二と黒部篤志対談(お得意様営業部設立以前/お得意様営業部の設立 ほか)
著者坂井貴行(著) 忽那憲治(著)出版社中央経済社発売日2021年10月ISBN9784502394614ページ数145Pキーワードふあみりーびじねすのためのさんがくれんけい フアミリービジネスノタメノサンガクレンケイ さかい たかゆき くつな けん サカイ タカユキ クツナ ケン9784502394614内容紹介ファミリービジネスは、長期的な視点で新しい事業を生み出していくことが不可欠である。その際、大学との産学連携をうまく活用して、事業創造に取り組む8つのケースを紹介。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次プロローグ?産学連携で自社にはない経営資源を獲得しよう/1 コーポレートガバナンスとファミリーガバナンスの両立と地元大学との連携による持続的成長の実現(オタフクホールディングス株式会社・佐々木茂喜(代表取締役社長))/2 6代目の若き経営者が大学研究者との長期の信頼関係を構築しながら試薬事業を展開(渡辺化学工業株式会社・渡邉路維(代表取締役社長)×株式会社TLO京都・橋本和彦(広域事業部門長))/3 愛媛大学医学部との産学連携で熟睡にこだわる枕「SLEEPMEDICAL PILLOW(スリープメディカルピロー)」を開発(株式会社アンミンピロー・〓戸準一(専務取締役)×株式会社テクノネットワーク四国・矢野慎一)/4 愛媛大学農学部との連携によるミカンの絞りかすと酒かすを飼料に用いた「吟醸eポーク」の開発(マルノー物産株式会社・河村竜介(代表取締役社長)×株式会社テクノネットワーク四国・矢野慎一)/5 先端医療機器にトライ、元ラグビー有名選手が産学連携で挑む新事業の創造(圓井繊維機械株式会社・圓井良(代表取締役社長))/6 京都大学との産学連携で研究開発型企業へ 薬品商社からの事業転換に挑む4代目社長の挑戦(佐々木化学薬品株式会社・佐々木智一(代表取締役))/7 中小ものづくり企業がメディカル分野に挑戦、医工産学連携で新製品を開発(山科精器株式会社・大日常男(代表取締役会長))/8 有名教授からの一通のメールが産学連携のきっかけ 東北大学との産学連携で最先端技術を獲得(株式会社飯塚鉄工所・飯塚肇(代表取締役社長)×株式会社東北テクノアーチ・石山晃(取締役技術部長))/エピローグ?産学連携のススメ